明朗闊達とは

本来は「小心翼翼」も気配りができておとなしい人を表していたそうです。 生々たる• しかし、「明朗快活」も「明朗闊達」のいずれも、動きではなく、「明るくほがらかな」性格を表す意味となります。 「活発」は、行動や言動が「元気で勢いがあること」や「生き生きとしていること」を意味する、「動き」を表す言葉です。

Next

アピールポイントキーワード一覧: 履歴書の書き方マニュアル

朗らかでありながらはつらつとした様子はその場の雰囲気すら変えてくれるのです。 闊達という、これ自体が独立に使われることを知らない人が活発と勝手に言い換えたと解釈するわけです。

Next

明朗闊達?明朗活発? どちらでも?

躁鬱気質をこれで表現してみました、と言い張ることは十分に可能だと思います。 あなたの回りにはそんな明朗闊達な人はいるでしょうか?もし、そんな人がいるのなら素敵な関係を築くけると思います。 先輩とも良い関係を築けば教えを乞うこともできます。

Next

明朗闊達とは

明朗:性質が明るくて朗らかな・こと(さま)。

Next

明朗闊達?明朗活発? どちらでも?

明朗快活な人の振る舞いは周囲の人に元気を与えてくれるのでしょう。

「明朗快活」の意味と読み方とは?使い方の例文と類語・対義語も

その場の雰囲気を敏感に察知して、良い方向へと引っ張て言ってくれるのでチームには欠かせない存在になるでしょう。 反対に性格が根っから暗い人のことを「根暗(ねくら)」と言います。

Next

明朗闊達とは

速くてエネルギッシュな の意• 健康保険・厚生年金保険などの福利厚生も充実。