バンダイ ホビーサイト−ガンプラ製作レポート! RG量産型ザク#3−

欠点としては、乾燥したアクリジョンは、アクリジョン薄め液では溶けないので、塗料ビンの中を時々確認して、ビンのフチで乾燥してしまった塗料は、すみやかに撤去するほうがいい。

Next

水性ホビーカラー「クラッシーアンドドレッシー」を美少女プラモにグラデーション塗装してみました!

そのようなサイズの吐出口を持つコンプレッサーに当社製エアブラシをつなぐ場合は、変換ジョイントが必要になります。

Next

プラモデルの塗装を剥がしたいのですが…。

左端からグンゼのビン入りカラー Mr. 水性ホビーカラーのキャップを開けて、塗料皿に適量垂らします。

お問い合わせ

com」などで購入できます。

Next

トップコート、クリアー、つや消し各種を比較検証してみました。

で、ビン入りの方を筆塗りされたと言う事ですが、一般的に、ビン入りの艶消しクリアはエアブラシでの使用を前提としています。

Next

Mr.カラーと水性ホビーカラーは何が違うんでしょうか?

つや消しであればあまり問題にならないので、AFVや航空機等はアクリルメインで塗装しても良いかも。

Next

Mr.カラーと水性ホビーカラーは何が違うんでしょうか?

一方400番では見事にキズが残ってしまっていますね。 カラーの上から水性ホビーカラーを使用するのは基本的には問題ありませんが、水性ホビーカラーにもMr. オークションなどで購入した商品に不備がありました。