パプアニューギニア

起伏に富んだ地形で熱帯という気候条件にあるため、畑作には向かない。 地方行政では19の州と首都地区州の20に区分され、各州に地方政府がある。 html other パプアニューギニアの地形 南太平洋にあるニューギニア島の東半分と、ビスマーク諸島、ルイジアード諸島、ニューブリテン島など周辺の大小1万ほどの島々からなる国。

Next

パプアニューギニアの国旗

長年の間、トーレスはニューギニア寄りの航路でトレス海峡(150kmの幅がある)を通過したのだと考えられてきた。 2万平方キロメートル(日本の約1. 人食い族が存在するとセンセーショナルに伝えられることもありますが、それは植民地化する前の話だったそうです。

Next

パプアニューギニアにおける暴動に漂うキナ臭さ~グラスベルグ鉱山を巡る動きが関係している可能性は?

1994年のタブルブル火山とブルカン火山の噴火により州都がラバウルから移転された。 ニューギニア島の東に位置し、国では無い地理区分としてのソロモン諸島の中で、最大の面積を誇る(10,049Km2)。 パプアニューギニアの気候 国土の大半が熱帯雨林気候。

Next

インドネシア領パプアの苦闘

ブーガンヴィルは、後に彼の名を冠されることになる島(ブーゲンヴィル島)を探検した。 こうした国々は、なにもお人好しでケツ持ちしてやるわけじゃありません。 1952年、ニューカレドニアで発見された土器が「ラピタ土器」と命名されたことから、この文化がラピタ文化と呼ばれるようになった。

Next

パプアニューギニアはラグビー(13人制)の強豪国だ!

1949年:オーストラリアは南東部と北東部を一行政単位に統合してパプアニューギニアとし、1973年に自治政府を認める。 このような製造業における技術的課題を克服するためにも海外からの投資促進が重要である。

インドネシア領パプアの苦闘

欧米の圧力を利用して、統治する方法を考えているはずです。 かような貢献に満足した戦後のオーストラリア政府はパプア・ニューギニアへの補助金を大幅に増額し、戦災の補償も行った。 (3)2011年12月、最高裁判所がオニール首相選出プロセスを違憲と判断、ソマレ首相の復帰を指示。

Next

【アイコン】国旗|無料アイコン素材のピクセルガロー

また、この鳥の様子をまねたダンスや羽を使った民族衣装の飾りは、お祭りでよく使われる。 (外務省のHPは赤道直下に位置することが由来としていますが、実際には赤道 から少し北にずれています) ---------- 「パプア・ニューギニア」の国名の由来は… パプアは、メラネシア人の縮れ毛を指すマレー語の言葉。

Next

パプア・ニューギニア独立記念日

その頃のドイツ支配地域ではかなり熱心な開発が行われて農園が経営された(うまくいかなかったが)がイギリス植民地ではもっぱら金の採掘に力が入れられた(大したものではなかったが)。