【如雨露】難読漢字!これなんだ?わかった人天才!

プラスチックは紫外線 太陽の光 に弱い! 友達や家族に読み方を自慢してみてくださいね。 意味は同じでも材質は全く違いますからね。

Next

「じょうろ(如雨露)」 の由来と語源

一言コメント You may use these HTML tags and attributes: ニックネーム 上に表示された文字を入力してください。 「sabotage」の語源は「sabot(サボ)」で、木靴という意味があり、木靴で機械を蹴って壊し、仕事をしなかった(仕事をさぼった)ことが、由来となっています。

道具の漢字

おてんば オランダ語の「ontembaar」が由来で、「馴らすことができない」「手に負えない」「扱いづらい」などの意味があります。

【如雨露】この漢字なんと読む?ヒントは子どもから大人も使うあのアイテム!

いつでもご参加頂けますので、ご興味のある方はぜひご連絡下さい。 A ベストアンサー 意味は下の方と同じですけど、 もっとつっこんだ説明をすると〔漏斗〕「漢語的表記」(じょうご)というのは こぼれずよく入るので、上戸の意としても用いられます。 goo. …にくい。

Next

上﨟(じょうろう)の意味

ハス口は水流を弱めてシャワー状にし、植物や土を傷めることを防ぐために使う。

「じょうろ(如雨露)」 の由来と語源

そのまんまだ。 それともう一つ最大の魅力をそっとお伝えします。

Next

ブリキのジョロ、ジョウロ、如雨露(じょうろ) どれが正解?│シエルの奮闘記

「ポン酢」は柑橘類の果汁が入っていることから、「ポン=ポンカン」と思う人も多いですがポン酢とは関係がなく、ポンカンのポンは原産地であるインドの地名「poona」が由来なのだそうです。 毎日の水やりのときも「如雨露」の漢字を思い出したら、水と一緒に愛情も注げそうですね。 外に置くなら、PPより、PEほうが長持ちします。

Next