医療用医薬品 : テラ・コートリル (テラ・コートリル軟膏)

長時間の保湿性に優れ、刺激性が少ないことが特徴ですが、べたつきは強く、これが気になる方もいらっしゃいます。 そこで活躍するのが市販薬。

Next

テラコートリルはニキビ・ヘルペスに使える?強さは?

歯周組織炎• 抗菌・抗炎症効果の高いテラ・コートリル軟膏と同じ薬を手軽に購入できるのは、大きな特徴です。 テラ・コートリルのステロイドの強さ・副作用について ステロイド外用薬の強さは、もっとも強い1群から、弱い5群の5段階にランク付けされます。 化膿を伴う次の諸症:湿疹、皮膚炎、あせも、かぶれ、しもやけ、虫さされ、じんましん• 免疫は感染部位(皮膚)に免疫細胞を向かわせ、免疫細胞は皮膚細胞に感染した細菌を攻撃します。

Next

テラ・コートリル軟膏の効果と副作用【外用ステロイド薬】

ただし免疫を弱めるという事は同時に「身体で悪さをしている細菌への攻撃を弱める」という事でもあり、安易な使用は細菌の増殖を悪化させてしまう事もあります。

Next

テラコートリルはニキビ・ヘルペスに使える?強さは?

皮膚トラブルは悪化させると治るまでに時間がかかったり、治ったと思ったら再発してしまったりと、悪循環を起こしやすいものです。

Next

医療用医薬品 : テラ・コートリル (テラ・コートリル軟膏)

子供の使用について 長期に渡っての使用や多量の使用、または軟膏を使用した上から患部を密封する使用方法によって発達障害が起こるという報告があります。 中には効果がなかった方もいますが、 「即効治った!」「スゴイ効く!」といった口コミの方が圧倒的に多く、@コスメでも5. 2).眼:(頻度不明)大量又は長期にわたる広範囲の投与、密封法(ODT)により、後嚢白内障、緑内障。

Next

テラ・コートリル軟膏の効果と副作用【外用ステロイド薬】

成分(ステロイド+抗生物質) テラコートリル軟膏1g中に 抗生物質のオキシテトラサイクリン塩酸塩が30mg、 ステロイドの ヒドロコルチゾンが10mg入っています。 もしも顔全体にニキビができている場合は、テラコートリル軟膏を使わずに病院で適切な治療を受けてください。

「ニキビに効く?」と話題のテラコートリル軟膏の正しい使い方

生じる副作用もほとんどが局所の皮膚症状で、• ただし、市販されている薬はストロングからウィークの間しか使うことができないので、普通に購入することができる薬は強力なステロイドが含まれているものは実はないのですね。

Next

【薬剤師が解説】テラ・コートリル軟膏α|ジョンソン・エンド・ジョンソン 【効果/副作用】

通常の皮膚炎だけでなく、細菌が繁殖して化膿してしまった皮膚炎の治療にも効果を発揮します。 またステロイドの中では効果が弱い「ヒドロコルチゾン」を使用しているため、皮膚が過敏な部位(皮膚が薄い顔や陰部)にも使いやすいお薬でしょう。 テラ・コートリル軟膏aの強さ(ランク) ステロイド(副腎皮質ホルモン)外用薬は、薬ごとにそれぞれ強さでランク付けされています。

Next