グラブル タイム オン ターゲット。 【グラブル】タイムオンターゲットでストイベVH周回編成。天使石ベリアルなし。

【グラブル】イベント 真夏のフードファイト タイムオンターゲット編成&アイツの顔は暫く見たくない刻印石スタレ【詳細は概要&コメ欄にて】

グラブル タイム オン ターゲット

ストーリーイベントのVH veryhard を高速で周回できる「タイム・オン・ターゲット」編成を、具体的な編成例と合わせて詳しく解説します。 タイム・オン・ターゲット編成とは? 主人公のジョブ「ハウンドドッグ」のリミアビである『タイム・オン・ターゲット』で敵を倒す編成。 基本的には、• フルオートで『タイム・オン・ターゲット』の1ポチのみ で敵を倒しきることができ、両面黄龍の奥義編成などと違い 硬直時間がほぼ0なため、超高速でイベントのVHを周回できます。 だいたい600万ちょっとがラインになることが多いです。 キャラ編成の注意点・例 強化アビリティを持たない「弓or銃得意キャラ」で編成を埋める 『タイム・オン・ターゲット』は、• パーティ サブ含む の得意武器が「弓or銃」のキャラの数が多いほど発動回数UP 最大6回 という特性を持ちます。 最大の6回発動とするために、 編成を全て「弓or銃」得意のキャラで埋める必要があります。 また、フルオート下で、弱体アビリティ扱いである『タイム・オン・ターゲット』を一番最初に発動させるために、 フロントの「弓or銃」得意のキャラは強化アビリティを持たないキャラに限定します。 サブに銃得意であるエッセルを編成できるのも、この『タイム・オン・ターゲット』編成の嬉しい点です。 キャラの属性とレアリティは不問なので、 すべての属性の編成で同じキャラ編成を使いまわせます。 フロント編成候補のキャラ 例えばSSRでは、• 水着イルザ• ククル• リーシャ• イルザ• クリスティーナ• ゾーイ 光• 黒騎士• ジョーカー などが、「弓・銃得意で、強化アビを持たない」キャラで、フロントの編成候補です。 また、先に述べたように SRやRキャラでも全く問題ありません。 主人公について 主人公はハウンドドッグで固定。 やってみてダメージが足りない場合には、よりアビリティダメージを出しやすくするように、• アビリティダメージUP• 各属性攻撃力UP• アビリティ上限UP のLBを取得するのも非常に有効です。 また、• 上限はあるけど火力がたりない 場合には、 「フォーカス」を装備するのも一つの手です。 1ポチ増える分少し時間はかかるようになりますが、大きな火力UPになります。 フォーカスを装備してのフルオート2ポチであれば、 環境にもよりますが 両面黄龍0ポチの奥義編成よりもまだ少し早いです。 装備編成例 各属性ごとに装備編成例を紹介。 基本全てタイム・オン・ターゲットのみが前提 可能な限り• 終末4凸マグナ編成 を基本の装備ラインとします。 属性によっては同条件では組めない場合があります。 メイン:マシン・ボウ• 秋ノ落葉• オールド・ペルセウス• 虚空弓• マシン・ボウがない場合は、メインに5凸ドラゴニックウェポンでもOK。 サブは4凸以上ザ・ハングドマンに、攻撃ステータスの高いもの。 ベリアルやウリエルはなくても良いですが、あった方が良いです。 ダメージ 640万前後。 guraburukouryakusinannjo.

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【グラブル】タイムオンターゲット編成でイベントVHを楽々周回

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概要 使用するジョブとアビは ハウンドドッグの新リミットアビリティの「タイム・オン・ターゲット」です。 効果は敵に自属性3. このようにサブ含め6人得意武器「弓」「銃」キャラでそろえると、40万x6回発動するダメージアビリティとなります。 で? だからどうしたの?って感じですが、このアビ弱体枠であることが非常に重要になります。 フルオのアビリティ選択順は 「強化」>「弱体」>「ダメージアビ」 なので、フロント3人をダメージアビもしくは使用されない強化アビ持ちで固めると、最初に使用されるアビが「タイムオンターゲット」になり非常に周回が楽になります。 バトル前画面でAUTO切り替えを有効にし・・・ 暗転中にAUTO有効にし… 勝手に「TOT」発動! めっちゃ楽なんじゃ~。 600万くらいまでなら楽に対応できます。 フレに設定している人は余りいないので自石設定が楽。 メイン武器 弓銃であれば何でも良いですが、ついでにアビダメ上限upすれば儲けものですね~。 このためだけに全属性はちょっと作れませんね。 制作コスト半端ないし。。。 火 めぼしい武器無し 水 アーツ持ちの水銃。 3本入れたらしっかりダメージ上がっていたので複数積んでも重複するようです。 コロ銃で計算 一発158. 2万です! TUEEEEE!! と言っても元々が倍率3. 0倍のダメアビなので上限上げまくっても、ぶっちゃけ上限出ません。 これだけでダメージは673万まで出ます。 この上限値の時点でワンパン300万程度の編成火力は求められます。 片面黒麒麟なのでかなりきついです。 ダメージ倍率も上がる装備があれば優先して装備しましょう。 結構厳しいです。 終末渾身あると火力は出やすいです。

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【グラブル】VHを1ポチで攻略(ハウンドドッグTOT)イベント「どうして空は蒼いのかmarshillmusic.merchline.com」

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今月のシナリオイベント、アルタイルが主役なんですよね。 随分前にサプチケで取得して今でも使っているキャラなので思い入れもあるのですが、どうやらこれまでイベント出演はない?とのことで期待して読み進めました。 ・・・結構重たい話でした。 なんというか、グラブルのシナリオでモブでないキャラがぽこぽこ戦死しちゃうと思わなかったのでそこはちょっと意外だったなぁと。 ストーリーの道中でも戦闘に出てたことから、月末のレジェフェスはシュラ実装だったりするんでしょうか。 周回のお話。 そういえば、6周年アップデートで一部ジョブに追加でリミットアビリティが実装されましたが その中でもハウンドドッグの タイム・オン・ターゲットというアビリティが(条件付きとはいえ)かなり高いダメージを叩き出せるらしいので、それを使ってイベントのVHを周回するために編成を組んでみます。 メイン武器:クラリオン• クラリオン2本• 玄武甲槌(邪)• フィンブル2本• シグルズの弓• レヴィアンゲイズ・マグナ(リヴァ短剣)• 絶対否定の杖4凸 第2スキル:アビダメ上限• 美と慈愛の杖 思いっきりアビダメ上限に振りました。 クラリオンの第2スキルは3本で上限なのでこれ以上入れる必要はないです。 召喚石 メイン召喚石は3凸ポセイドン。 (エウロペを持っていないので・・・) フレンド石は4凸ヴァルナを選択します。 サブは5凸ムーンと4凸ベリアル。 残りはステータス目的での編成です。 終末武器が4凸なので石で盛れるところは盛らないと多分足りないんじゃないかなと思います。 逆に言うと終末武器の第3スキルに渾身が付いていればこんな石編成にする必要もないはず。 実戦 クエスト開始と同時にフルオート。 600万を超えるダメージで一瞬で終わりました。 これはすごい。 主人公のアビリティだけで片付くため、両面黄龍で3チェインみたいな編成と比べると奥義硬直がないのが明確なメリット。 デメリットはキャラが縛られる。 これに尽きるのですが用意さえ出来ればトリガー集めは苦にならないですね。 非ATはこれでトリガーを稼いで、ATはキャバルリーか何かで0ポチ周回するのが効率良さそうな感じですか。

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