グソクムシャ。 【ポケモンUSUM】グソクムシャの育成論・対策まとめ【ウルトラサンムーン】

グソクムシャ

グソクムシャ

相手の技のダメージ以外の場合や、すでに残りHPが半分以下の場合は発動しない。 なお、野生のポケモンが相手の場合は交代せずに逃げ出す。 ただし、出た最初のターンしか成功しない。 ただし、出た最初のターンしか成功しない。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 第6世代は威力:80 Lv. 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 投げつけた道具はなくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンを捕まえる時に便利。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 第6世代は威力:20、PP:15 レコ. 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンはダメージを受けない。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 変化技を使えなくする レコ. 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 最大102。 最大102。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。

次の

グソクムシャ

グソクムシャ

グソクムシャ そうこうポケモン ぜんこくNo. 768 アローラNo. USUM 222 アローラNo. SM 183 高さ 2. 0m 重さ• 108. 0kg• けたぐり威力100 タイプ• 英語名• Golisopod タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 30で『コソクムシ』から進化 共通の入手方法• 進化・タマゴで入手 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 相手の技のダメージ以外の場合や、すでに残りHPが半分以下の場合は発動しない。 なお、野生のポケモンが相手の場合は交代せずに逃げ出す。 ただし、出た最初のターンしか成功しない。 ただし、出た最初のターンしか成功しない。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 第6世代は威力:80 Lv. 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 変化技を使えなくする 技. 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 最大102。 第6世代は威力:20、PP:15 技. 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 野生のポケモンを捕まえる時に便利。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 投げつけた道具はなくなる。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンはダメージを受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。

次の

グソクムシャとは (グソクムシャとは) [単語記事]

グソクムシャ

シーズン1お疲れ様でした!12月30日に19位をとることができたので記事にしたいと思います 最終順位はランクバトルの画面でA連打してて見れませんでした 【構築経緯】 7世代の時にラティ+とんぼルチェンのサイクルパを使っていてそれに似たパーティを使おうと決めてた。 なのでとんぼが使えて火力とすばやさのあると系で1番安定してそうなミトムは確定。 今作の嫁ポケとして使おうと思っていたグソクも確定。 この3体が確定した時に特殊の高火力がいなかったのでサザンを入れた。 初手を出してドラゴンタイプを出された時に引き先がいなくフェアリータイプをいれたいと思いニンフをいれた。 そしてギャラに積まれた時のストッパー+地面タイプ+対面力のあるが欲しかったのでを入れた。 【使用パーティ】 【コンセプト】 の特性ととんぼルチェンを活かしサイクルで敵を削りの先制技で倒す 【個体解説】 はHPがh、攻撃がa、防御がb、特攻がc、特防がd、すばやさがsとします。 命の珠 性格 いじっぱり 特性 危機回避 h244 a252 b12 技構成 出会い頭 ふいうち アクジェ ックス率 5位 選出率2位 今作の嫁ポケ。 ックス環境でこの特性は弱いと思ってる人がほとんどだと思いますがめちゃくちゃ強かった。 持ち物はが出来つつ火力を上げれる命の珠。 の持ち物はこれしかないと思ってる。 先制技をうって交代するか相手の攻撃をくらって安全に後ろに繋ぐか選べるのも強かった。 の役割は中盤での特性によるクッション役と終盤で削れた相手を先制技で倒すこと。 ミトムがックスの水技で雨を降らせてアクジェの火力をあげて倒すという動きも強かった。 あとはミトムのボルチェンorダルマのとんぼ+先制技で縛る動きも強かった。 は対面構築には強いので出す機会が多かったが受けよりの構築には弱かった。 ックスはクッションで出すタイミングがなく最後の一体になった時だけ使った。 5回くらいックスしたが全部活躍してくれた。 今後もこのを軸にパーティを組む予定。 こだわりメガネ 性格 臆病 特性 ふゆう c252 s252 余りb 技構成 流星群 火炎放射 ラスターカノン ックス率3位 選出率4位 めっちゃ火力が高かった。 メガネ流星群の火力がやばかった。 あくは打ってるだけでも強かった。 系全般に有利なので相手にがいたら出すことが多い。 のックスは技を打ち分けたい時と対面で無理やり倒したい時に使っていた。 グソクサザンで出すことが多かったがこの2体に一貫するダイジェットですばやさを上げられ3タテさせることもあったのでサザンの枠は今後検討していきたい。 オボンのみ 性格 控えめ 特性 ふゆう h252 c252 余りb 技構成 放電 シャドウボール ックス率1位 選出率1位 このパーティの過労死枠。 めちゃくちゃ強かった。 ほとんどの試合で出していた。 ックスを使うと対面性能も高いしクッション性能も高いしこのがいないとうまく回らなかったと思う。 ただ相手にととがいた場合は出しずらかった。 ドラゴンタイプが相手にいた場合はに引けば何とかなるのでそんなきつくはなかった。 ミトムは手応えが良かったので今後も使っていこうと思う。 ガラル 性格 ようき 特性 ごりむちゅう h4 a252 s252 技構成 つらら落とし じしん 蜻蛉返り 上の画像では冷凍パンチとばかじからになっていますが19位になった時はこっちの技を使いました。 紛らわしくてすいません。 ックス率 4位 選出率 3位 高火力で早いとんぼ枠。 ミトムとのとんぼルチェンが強かった。 つららおとしで等倍でも大ダメージを与えれたし交代先にもたくさん削れるし火力が化け物。 つららおとしの怯みで勝てた試合が2試合くらいありましたがその10倍は外して負けたのでこの枠は命中安定な冷凍パンチにしようと思う。 じしんはなんで採用したか覚えていないがとかに打つ場面がたまにあった。 ここも他の技に変えていいと思う。 蜻蛉返りは交代読みでしても強いし不利対面でも削って逃げれるのがとにかく強かった。 あとは終盤にサザンの大文字耐えまでdを降っているをみたがが後ろにいることが多いためこのままの調整でもいいと思った。 も手応えが良かったので今後も使っていきたいと思う。 きあいのたすき 性格 いじっぱり 特性 ちからもち a252 s252 余りh 技構成 電光石火 じしん 雷パンチ 岩石封じ ックス率6位 選出率6位 このパーティのストッパー枠。 ックスを使わないでックスを倒す動きが出来たのがとても良かった。 500位くらいまではたまに出せていたが上位にいけばいくほど出せなくなっていった印象。 元々はギャラのストッパーで入れたけどギャラ入りに出すことがなかった気がする。 それでも出した試合はだいたい活躍してくれた。 対面力がとても高くやも対面からなら勝てる。 対面でが体力1の状態からじゃれつくをかわしてがんぷうじしんで勝ってくれたことも1回だけある。 ここの枠ももっといいがいると思うので今後検討していきたい。 喉スプレー 精霊プレート 性格 控えめ 特性 h244 b4 d12 s20余りc 技構成 電光石火 あくび マジカイム ックス率2位 選出率5位 主にドラゴンタイプ、、特殊アタッカーをみていた。 選出率は低いが敵にやドラゴンタイプ2体とかいたらこいつがいないと負けていたと思う。 19位にいったときは喉スプレーを持たせていたが電光石火との火力があがる精霊プレートの方が強いと最終日に気づいた。 と対面した時相手は引いてくることがほとんどだったので交換読みの動きをできたのが良かった。 は選出率は高くないが いないときつい相手がいたので今後も使っていきたいと思う。 あとこのの調整はなんかの記事を見て真似をしたが何意識で振ったか全く覚えてないです。 【基本選出】 ++or ミミドラパドリみたいな対面構築にはほとんど出していた。 受けよりのパーティにはの枠を他のにしてた。 迷ったらこれを出してた気がする。 【きつかった】 ヌル+ どう勝てばいいかわからなかったにックスを切らせて上からで倒す動き以外できない。 ほぼ負けてた。 グレイシア がきつかった 他にもきついがいたかもしれませんがあまり覚えてないです。 【最後に】 シーズン序盤対面構築がめちゃくちゃ多くてとんぼルチェンのサイクルパは無理なのかなと思ってたが納得のいく順位にいけて良かった。 このパーティを使う前は勝率5割を切っていて何万位とかだったのですがこのパーティを使ってからは勝率7~8割位はあった気がする。 次は最高1桁目指して頑張りたいと思う。 最後まで読んでいただきありがとうこざしました。 何か質問があればDMかリプでお願いします TwitterID gyoro0503 gyoro130503.

次の