【米津玄師/カナリヤ】歌詞の意味を徹底解釈!アルバムのラストを飾る人類愛の歌。

つまりBメロの歌詞もAメロと通じるものがあって、誰もが忘れていく白いプロムナードは 「散歩する余裕もなくなった現在 を憂う心」の表れなのではないでしょうか。

Next

【米津玄師/カナリヤ】歌詞の意味を徹底解釈!アルバムのラストを飾る人類愛の歌。

ここから読み取れることは、今はもう人いきれ(人の発する熱気)を裂くような その笑い声を直接聞くことは叶わないのです。

美しい大和言葉「夜もすがら」の意味と由来、使い方について

この曲については、変わっていくことを肯定したいという思いがすごく大きかったです。 歌詞中では 「カナリヤが鳴きだす四月の末の…」と、季語の役割を担っています。

Next

人いきれの意味と使い方!季語・類語や例文から発音(イントネーション)も!|Tips報道局

「あとがま」と読みます。 人が多く集まって、体熱やにおいでむんむんすること。

Next

「後釜」の意味は?失礼・悪い意味なの?使い方や言い換え表現【類義語・例文】|語彙力.com

【語源・由来】「人いきれ」の「いきれ」は、蒸し暑くなる、ほてる、いきまく、りきむの意の動詞「いきれる(熱れる)」の名詞形。

Next

美しい大和言葉「人いきれ」の意味と由来、使い方について

「喉笛」とは気管のこと。

Next