LIXIL ビジネス情報

マニュアルも更新されています。

Next

LIXIL ビジネス情報

2系の入力シートはVer. 右上の光熱費欄で「提案2」は年間の光熱費が193,640円で、「提案1」よりも48,980円削減できることがシミュレーションによってわかります。

Next

一次エネルギー消費量

また、2つのプランのランニングコストの比較ができますので、設備仕様を変えた後の省エネ効果もよりわかりやすくなります。 プログラム開発元等は、第4項により本プログラムの全部又は一部が変更、追加、削除等されたことに伴っていかなる損害、損失等が生じたとしても、これらについて一切の保証責任及び賠償責任を負わないものとします。

Next

一次エネルギー消費量

平成25年省エネルギー基準に準拠したプログラム及び技術情報 Ver. 一次エネルギー消費量の判定 評価対象となる住宅において、設計一次エネルギー消費量が基準一次エネルギー消費量以下となることが求められます。

Next

WEBPRO エネルギー消費性能計算プログラム(非住宅版)

2系、Ver. 旧基準は、5つの設備(空調、換気、照明、給湯、昇降機)のエネルギー消費係数 CEC基準 による判断であったが、新基準では、建築物の一次エネルギー消費量を指標として判断を行う。

建築物のエネルギー消費性能に関する技術情報

利用者等が本プログラムの全部又は一部を通信回線等により頒布すること、媒体の如何を問わず複製し第三者に譲渡、販売、貸与、使用許諾することを禁止します。 )は、理由の如何を問わず、利用者に事前の通知等をすることなく、本プログラムの全部又は一部を変更、追加、削除等(本プログラムの提供の一時的な停止を含みます。 01 「小規模版モデル建物法入力支援ツール Ver. この事例では、エネルギー消費効率の区分(い)のエアコンを採用してみます。

Next

一次エネルギー消費量

01公開• () R03. 03 「モデル建物法入力支援ツール Ver. 照明設備• それはとても難しいため、これらの省エネ性能を示す用語を用いた説明の代わりに、お施主様にわかりやすく伝える方法がランニングコストの説明なのです。 なお、BEIの計算には、「その他の設備」や太陽光発電設備を搭載した場合の発電量や自家消費分は含まれません。 ただし、すべての設備機器の性能を向上させるのではなく、費用対効果を考慮して効果の高い仕様で提案するのが現実的です。

Next

建築物のエネルギー消費性能に関する技術情報

今回の例では、給湯器や水栓等の変更やサティスGタイプを採用したことによる節湯・節水効果を合わせて、水道費を年間27,520円削減することができました。 01公開• (PDF 約11MB) R03. なお、建築研究所、国土技術政策総合研究所ではお問い合わせを受け付けておりません(お問い合わせいただいても回答は差し上げておりません)。

Next