Microsoft Windows 7

ショートカットフォルダを作らずに飛ぶことができます。 3 こちらもご覧ください。 1909以前の画面が少し違いますが操作は同じです。

Next

Microsoft Windows 7

表示されたファイル名をクリックするとそのファイルを開くことが出来ます。

Next

Windows 10 最近使ったものを 非表示、表示、削除する方法

右下に「クイックアクセス」が表示されているかと思います。 【 スタートメニューに 「最近使ったファイル」 「最近使った項目」 という項目が表示されない 】. 解説 仕事で作成したり集めたりしたファイルは、仕事の内容ごとにフォルダを分けて保存するのが一般的だろう。 「recent」とは、「最近の」という意味で、このrecentコマンドは、Windows XP以降で使うことができます。

Next

Windows 10の新機能!最近使ったファイルを表示する

最近使ったことのあるフォルダへのショートカット一覧。

最近使ったファイルを開く

最近使ったファイルを選択すると、最近使ったファイルの一覧が表示されます。 仕事の内容や記事枠、個々の記事、ファイルの種類などで分類して各フォルダに保存している。

Next

Word/Excelで「最近使ったファイル」を表示/非表示する方法

「[スタート]メニューのカスタマイズ 」画面が表示されましたら、 「詳細設定 」タブをクリックします。 しかし、今までのWindows 7に慣れている方がWindows 10を利用すると、結構レイアウトや操作方法などが変わっているので戸惑う方も多いかと。 では数値を「2」に変更してみます。

Next

最近よく使っているフォルダへ素早く移動する - @IT

[スタート ]ボタンをマウスの 右ボタンでクリックして、表示されるメニューから [プロパティ R ]をクリックします。 エクスプローラーの[クイック アクセス]を表示すると[最近使用したファイル]の項目が表示されていないことが確認できます。

Next