富山県知事選 新人の新田八朗氏 現職を破り初当選

しかし、「国政を貫きたい」と断られ、もくろみは外れた。 履歴:介護職員。

Next

県知事選で落選した川渕氏が新田知事に福祉政策強化を要望|富山県のニュース|あしたに、もっとハッピーを。チューリップテレビ

決起集会での派手な演出は、「賛否両論あった。 。 現職、石井隆一(74)も、5期目を目指して立候補することを正式に表明。

Next

富山知事選:現職敗北の場合でも菅政権「初戦黒星」にならないワケ

「為書き」の上には「祝当選」の紙が上張りされた。 jp - webun. 今回の富山県知事選挙は今後100年の「富山県づくり」を方向付ける選挙であったといっても過言ではないと思っています。 「開票前の当確(当選確実)報道に驚いた。

Next

知事選「多選」是非さまざま 石川最多7選、福井・富山は5選不支持

asahi. 新田候補の姉で前北海道知事の高橋はるみ参院議員、高田重信市議らがマイクを握った。 県連の選考過程では、保守分裂ばかりが注目され、2人の訴えや政策の違いを吟味する機会は少なかったように感じる。 富山県知事選挙2020 選挙公報 立候補届出順に紹介します。

知事のプロフィール|富山県

来年1月の岐阜県知事選を巡り、争点の一つとなっているのが「多選」だ。

Next

富山県知事選挙

任期満了となる8日を控え、朝日新聞富山総局を訪れた。 全国知事会などによると、47都道府県の現職知事の中で最多当選は石川県の谷本正憲氏(75)で、7回を数える。 【決戦の現場 2020知事選】新川地域 対立の背後に政争の跡 衆院選や市長選に影響か 北日本新聞ウェブ[webun ウェブン] webun. (多選の是非は)ケース・バイ・ケースだ」と指摘する。

Next