にゃんこ セイバー。 【にゃんこ大戦争】劇場版 Fate stay nightコラボガチャの当たりは?

【にゃんこ大戦争】攻略星3 運命の夜 激ムズ 激闘!セイバー襲来!

にゃんこ セイバー

33秒 体力 30600 攻撃力 7650 再生産 71. 33秒 体力 40800 攻撃力 10200 再生産 71. セイバーに似ているが... 浮いてる敵に超ダメージを与える(遠方範囲攻撃) ・LV30時点での能力 DPS 5464 攻撃範囲 範囲 攻撃頻度 2. 33秒 体力 51000 攻撃力 12750 再生産 71. ・体力向上 ・攻撃力向上 ・射程向上 が進化するたびに強化されます。 脅威の移動速度36Fなので速攻前線に辿り着くことができる• 自分の射程が短いので遠方範囲攻撃の懐に入りやすい• コスト・再生産がしやすく比較的簡単に貯めやすい• 攻撃頻度が素早く初撃を効率よく決める事ができる• 浮いている属性への超ダメージが非常に強力でとても広い範囲のステージで活躍できる デメリット• 遠方範囲攻撃の為に懐に入ると攻撃が当たらなくなるので、他のキャラでサポートする必要がある 総合評価 現環境最強のキャラの1体です。 非常に使いどころが広く デメリットらしいデメリットも無いキャラの為 非常に重宝します。 具体的に解説するには 3つのポイントからやっていきます。 350は遠距離射程の敵には 少し使いにくい印象かもしれません。 しかし取り巻きが多数いる場合はそいつらを 感知させて使えばいいので大半のステージで 運用可能です。 また遠方範囲攻撃キャラと交戦する時は セイバー自身が移動層度が速く 相手の懐に入り込みやすいので、 一方的に攻撃する事もできます。 これを利用した攻略方法も 非常に多く存在しており、 代表格なのはにゃんこ大戦争の 最難関ステージの攻略です。 5秒と非常に速く、 大半の敵に対して初撃を決めれます。 また攻撃頻度も2. 33秒と 2撃目以降も悪くありません。 1撃12750(レベル30)ですが、 数を入れる事でDPSが高いキャラです。 (DPS5543) またキャッツアイでlevel50まであげると 攻撃力20250 DPS8804 となり、驚異的な強さを出すようになります。 因みに対応していない属性ステージでも 活躍できますが、浮いている属性ステージの セイバーの戦闘は圧巻です。 53秒で再生産ができるために、 非常に前線に復帰しやすいです。 射程が多少負けていても、 再生産がしやすいので取りあえずぶつけておけ!的な 使い方ができます。 移動速度も36Fと速いので、 すぐに前線に2体揃ったりします。 この出しやすさを中心にネコ道場では 本当にお世話になっています。 癖が無く大体のコンボに相性良くできます。 一つオススメなのは ・ロングネック 働きネコ 中 ・デュエット 働きネコ 小 ・アイドル志望 攻撃力 小 良くネコ道場で使用するコンボです。 働きネコを上げて、 攻撃力も強化できます。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

次の

にゃんこ大戦争 「セイバー」 性能紹介

にゃんこ セイバー

劇場版 Fate stay nightコラボガチャの特色 劇場版 Fate stay nightコラボガチャは 8体の超激レア 1体の激レア 5体のレアキャラで 構成されたコラボガチャです。 能力的には全体的に遠距離を持つキャラが多く 初心者さんが何をゲットしても 場もちが非常に期待できる為に すぐ使えるキャラが多いです。 DPS的にも大体が狂乱のネコムート並以上はあるので 手持ちが少ないプレイヤーさんが 取りあえず入れておく!って使い方で 攻撃面でも活躍できますね。 今回は超激レア8キャラと激レアをランキング形式で 紹介していく内容です! 評価の基準としては ・幅広く活躍できる ・唯一無二の性能で替えがきかない これらをざっくりと管理人的に 解釈して紹介しています! 劇場版 Fate stay nightコラボの当たり 第9位 劇場版 Fate stay nightコラボの 当たり 第9位は・・・ ネコ言峰&ネコギルガメッシュ 使用推奨プレイヤー段階• 未来編第3章を未クリア• 日本編などのゾンビがきつい方 2属性で攻撃力ダウンをできる 範囲攻撃持ちのキャラです。 ネコ大魔王の唯一の欠点だった 効果範囲を「範囲攻撃」で行う事が 出来てしまいます。 若干 コストが1170円と高い事と 大魔王よりも射程が10短い為に 用途を選ぶキャラです。 個人的には ゾンビ属性は地面潜りをしてくるために 黒属性に対して 少しは使う機会があるのでは?と 考えています。 最前線でネコギルガメッシュがいても 地面潜りされて回避されたら 何もなりませんので涙 また黒属性については攻撃力ダウンを 決めると前線が安定しますが、 最強妨害キャラのネコボンバーが 存在している為に、 使われるのか??と多少疑問です。 現環境では使い道が無い分ではありませんが、 黒属性は上位互換キャラが配布キャラで入手できる事と ゾンビ属性には効果を当てにくい事から かなり癖のあるキャラと考えます。 劇場版 Fate stay nightコラボの当たり 第8位 劇場版 Fate stay nightコラボの 当たり 第8位は・・・ 遠坂凛 使用推奨プレイヤー段階• にゃんこ大戦争開始すぐの方• 遠距離攻撃キャラの手持ちが少ない方 Fateコラボの超激レアは 殆どが射程が長くて使いやすいキャラです。 遠坂凛についても 射程450ある事と、攻撃性能が狂乱ムートぐらいあるので とりあえず後ろに置いておいて 攻撃役にしてもらうと良いキャラです。 特殊性能については エイリアンとゾンビをふっとばす性能ですが、 攻撃頻度が6. ゾンビキラー性能については にゃんこ大戦争の中級者ぐらいの プレイヤーさんなら ゾンビと良く交戦するので 使い道は有ります。 始めたばかりの方なら 日本編のゾンビ襲来で使用するぐらいです。 狂乱ムートが ゾンビキラーがあるぐらいの キャラの印象です。 劇場版 Fate stay nightコラボの当たり 第7位 劇場版 Fate stay nightコラボの 当たり 第7位は・・・ ライダー 使用推奨プレイヤー段階• レジェンド中盤以降の天使属性に対して 再生産が速く生産コストが安くて 出しやすいキャラです。 射程が400あるので、 天使属性の敵に大体射程勝ちできます。 マンボーグ鈴木やイカ天が いる場合は射程負けして撃破されるので できれば避けた方がいいです。 効果発生が確実なので、 射程勝ちしている状況なら かなりの優勢に進める事ができます。 攻撃性能もそこそこ高くて 天使属性の妨害キャラとしては 比較的使いやすい分類です。 劇場版 Fate stay nightコラボの当たり 第6位 劇場版 Fate stay nightコラボの 当たり 第6位は・・・ イリヤスフィール 使用推奨プレイヤー段階• にゃんこ大戦争を始めたばかりの方• 遠距離キャラの手持ちが少ない方• (最大6秒) 更に連続攻撃の為に 効果が発生する機会が多いので、 効果が安定して出す事ができます。 かなりの妨害性能で 通常ステージだとかなり強いです。 メタル属性に対しては クリティカルがあるわけでは無く 純粋な妨害性能なので、 クリティカル枠を埋めていると 入らなかったりします。 赤属性については更に互換キャラが多く 妨害性能としては多数良いキャラがいるので イリヤが無いと困る事はありません。 ただ・・ 射程が460もあり、 攻撃性能もそこそこあるので、 手持ちが少ない方なら 後方に置いて遠距離キャラとして 使用する事もかなり良いです。 赤属性はにゃんこ大戦争で 比較的遭遇する属性なので、 効果を実感する事は多いです。 劇場版 Fate stay nightコラボの当たり 第5位 劇場版 Fate stay nightコラボの 当たり 第5位は・・・ アーチャー 使用推奨プレイヤー段階• にゃんこ大戦争初心者の方• 遠距離キャラの手持ちが少ない方 Fateコラボで 最も射程が長いキャラです。 感知射程500で遠方範囲攻撃で400~800まで 攻撃をする事ができます。 非常に広い効果なんですが・・・・・ 移動速度が15Fとそこそこ速く しかも遠方範囲攻撃が最短が射程400なので 敵が懐に潜り込むことが多く 攻撃が当てにくいです。 その為、非常に優秀そうなステータスですが 実践では使いにくいので この順位となっています。 弱い分ではありませんが、 相手を絶妙な位置で戦わないといけないので 癖があるキャラですね。 劇場版 Fate stay nightコラボの当たり 第4位 劇場版 Fate stay nightコラボの 当たり 第4位は・・・ ギルガメッシュ 使用推奨プレイヤー段階• レジェンド中盤以降のプレイヤーの方• ネコ道場でスコアを出したい方• とにかく広い範囲を攻撃する事ができます。 更に攻撃力が向上すると DPS10000ぐらいになる為に (キャッツアイレベル30状態) 攻撃性能が各段に上がります。 移動速度も遅くなく 速くも無い為に、 無理に突っ込んでやられる事も少なく 射程さえ気をつければ優秀なキャラです。 攻撃範囲は広いですが感知射程が390なので 少し気を使います^^; 因みにですが、 デスピエロの鉄壁攻略などに 管理人は良く使用しています。 余談ですが、 ガネーシャよりも攻撃性能が高いので ネコ道場などにも使える優秀なキャラです。 スポンサーリンク 劇場版 Fate stay nightコラボの当たり 第3位 劇場版 Fate stay nightコラボの 当たり 第3位は・・・ ランサー 使用推奨プレイヤー段階• にゃんこ大戦争を始めたばかりの方• 遠距離キャラの手持ちが少ない方• 宇宙編へ初めて挑戦される方• レジェンド後半以降のプレイヤーの方 射程480で癖が無く 使いやすいキャラです。 射程が取りあえず480あるので 後方に置いておいて攻撃してもらうだけで 前線の敵を大半は倒してくれると考えます。 攻撃性能は狂乱のネコムートよりも 少し高いぐらいあるので、 そこそこ活躍してくれます。 劇場版 Fate stay nightコラボの当たり 第2位 劇場版 Fate stay nightコラボの 当たり 第2位は・・・ 間桐桜 使用推奨プレイヤー段階• にゃんこ大戦争を始めたばかりの方• 遠距離キャラの手持ちが少ない方• 壁の維持が厳しい方• 初めて波動キャラと戦う方• 日本編で初めてゾンビと交戦する方 繋ぎキャラとしては非常に優秀な性能です。 もちろん上位の壁だったり ゾンビキラーのキャラは多々存在しています。 しかしながら 1体で3属性の打たれ強いと ゾンビキラー 波動無効を保持している為に 取りあえず手持ちが無い場合は 色々なステージで活躍します。 手持ちが揃っていないプレイヤーさんなら キャッツアイで強化してでも 長く使っていける優秀なキャラです。 因みに攻撃性能としても 狂乱のネコムート以上はあるので、 通常ステージ攻略には非常に役に立ちます。 劇場版 Fate stay nightコラボの当たり 第1位 劇場版 Fate stay nightコラボの 当たり 第1位は・・・ セイバー 使用推奨プレイヤー段階• 全ての段階のプレイヤー• ネコ道場を極めたい方 とにかく移動速度が速く、 速攻で近寄って速い攻撃頻度で ダメージを確実に入れてくれます。 再生産も71. 53秒と非常に速く コスト3900円なので、すぐに出現します。 何より射程が350と遠方範囲攻撃の懐に 入りやすく上級ステージの場合だと 持っていると非常に攻略の幅が広がります。 また自身も遠方範囲攻撃を持っている為に 前線の遠い敵にも攻撃が入るので 沢山の敵を一度に撃破する事ができます。 攻撃頻度が速いので 射程負けしていても ゴリ押しでなんとかなってしまう場面も多々あり かなり汎用性が高いキャラです。 現環境で最強キャラの1人です。 使用用途としては ・テクニカル速攻攻略 ・通常ステージ攻略 ・ネコ道場 で良く使用します。 特に・・・難関ステージ 「もう陸には帰れない」 ではセイバー単騎攻略が出来てしまうほど とてもポテンシャルが高いキャラです。 もちろんにゃんこ大戦争を始めたばかりの方も 通常良く遭遇する 浮いている属性への超ダメージを出せるので 非常に優秀に戦ってくれます。 日本編で手元にいたら ブンブン先生は速攻で撃破可能ですね・・・ 全てのプレイヤーさんは コイツをゲットする為だけに ガチャを回しても損はありません。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。 似た性能のメガロを使ってると、大体やられる場面が波動による昇天なので、その脅威が減るのは感知射程を100犠牲にしているとはいえ、優秀だと思います。 DPSも500ほど高いですしね。 懐に入られやすいのはほとんどの遠方持ちの宿命なので、壁キャラをうまく使うしかないですかね…。 KBも3回あるので、ある程度は建て直しも効くと思います。 こんな感じで、わりと優秀なキャラだと個人的には思います。 他キャラにない個性を持ってるキャラは大好きです。

次の

ネコセイバー

にゃんこ セイバー

こんにちは。 セイバー大好きなサウスです。 今回はフェイトコラボキャラ「セイバー」の評価をしていこうと思います。 このブログでは攻略ブログにも関わらずコラボ限定キャラであるセイバーをたびたび使用してきました。 ひとえにその強さに惚れ込んだからの使用率です。 今回の評価を見たら持っていないあなたも必ず欲しくなってしまうようなセイバーの評価というかむしろ魅力の紹介をしていきます。 何と言っても一番の魅力は 驚異的な汎用性の高さです。 にゃんこ大戦争はその絶妙なバランス調整でほとんどのキャラが輝けるステージが存在します。 逆に言うとどこでも使用できるキャラは器用貧乏になりがちで尖ったキャラの方が必須になってくるステージが数多くあります。 そんな中でもそれを黙らせるほどの汎用性を持つキャラがこのセイバーだと思います。 どんなステージでもほとんど有効活用ができてしまうほどです。 ステータス まずはステータスから。 体力81000は超激レアの中ではそこそこと言ったところです。 およそ進化前のネコマシンLV30と同等なので壁役としては高難度ステージでは厳しいですが KBが6回なので場持ちは体力の数値以上に良く感じます。 序~中盤のステージであれば前線を長く維持できます。 攻撃力20250は一撃のダメージとしては決して高い数値ではありませんがその攻撃頻度からDPSは非常に高くなります。 LV50の DPSは8804となっており超激レアの中でもトップクラスです。 数値で言えば更に上のキャラはたくさんいるのですがセイバーはその回転力が他とは別格です。 DPSは時間当たりの火力数値であり火力を比較する際の指標ですが実際の攻略においてどれだけ発揮できたかの方が重要になってきます。 セイバーは一回の攻撃あたりに約3秒を要します。 これは小型キャラの攻撃頻度とほぼ遜色ない数値です! つまり小型キャラの攻撃頻度で20000強づつダメージを与えていくという暴力的な火力になります。 超火力であるネコムートなどの大型は一回の攻撃に非常に時間がかかる傾向が強いです。 そのため継続的にダメージを与え続けるセイバーのDPSは数字以上の強さを誇ります。 性能 またセイバーの特徴として 非常に移動が速いキャラです。 これは前線を維持したいときにかなり有効です。 前線がピンチな時に生産できればすぐに駆けつけて戦況を引っくり返してくれる様はまさにアニメのセイバーを彷彿させます。 特にセイバーは 大型の中ではコストが低めかつ再生産が早めのキャラとなっています。 さすがに溜める戦法までは取りづらいもののある程度戦闘が長引いた場合は2体目の生産が十分可能な早さです。 また攻撃範囲についてみると150~500となっています。 最前線に位置しながら眼前の小型をなぎ倒しながら後方の大型にもダメージを与えれる機会が多いです。 ぶっちゃけ出しておけば勝手に殲滅してどんどん道を切り開いてくれます。 弱点 それでも弱点はありますのできちんと補うような戦い方をするべきでしょう。 80000強の体力なので小型の敵にやられることはまずありませんが最前線まで突っ込むので大型の遠距離攻撃をくらいやすいポジションに位置することが多いです。 そのためできるだけ小型の壁で守りながら前線を維持しましょう。 とは言え目の前の敵を次々となぎ払えるのでそんなに厚くない壁でも守れてしまう程度ではあります。 ただ壁で守る目的はもうひとつあります。 それは攻撃範囲です。 攻撃頻度が高いのでほぼ目の前の敵も倒せるのですが 猛スピードで最短範囲の150の内側に潜られてしまうような敵と対峙すると攻撃がスカってしまいます。 どちらかと言えばこちらの方が重要で壁でセイバーを守るというよりセイバーの攻撃範囲以下に入られないように守ると言った感じです。 使い方 そんなセイバーの使い方ですが基本的にはどんなタイミングで生産しても十二分の働きをしてくれます。 ベストは生産可能になり次第生産です! セイバーを持っているんだからできるだけたくさん使用するべきです(暴論 と、まあ乱暴な使い方ではありますが セイバーは再生産が見込める大型なのでそれを見越して早めに生産する使い方が非常にオススメです。 ステージ構成にもよりますが1体目がやられるころには2体目が再生産できてしまうことも多いです。 あとはマンボウのような超遠距離型への突撃として使用も可能です。 覚醒のネコムートや真田までのスピードはありませんがひとたび懐に入ってしまえば彼らよりも場持ちが非常に良いためダメージとしてはより与えている場面も多く見ることができるはずです。 まとめ まだまだ魅力はありますが後は是非使用してみて是非この使いやすさを体感してもらいたいと思います! しかも見た目もかわいいのですし。 次回フェイトコラボでは是非セイバーを引いて一緒にセイバーを使用して多数のステージ攻略に使用していきましょう!.

次の