ポケモン エスパー タイプ 一覧。 エスパータイプとは (エスパータイプとは) [単語記事]

【ポケモンGO】エスパータイプの技一覧

ポケモン エスパー タイプ 一覧

技名 威力 命中 PP 効果 20 100 10 自分のいずれかの『のうりょく』ランクが1つ上がる度に威力が20上がる。 80 - 5 相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『キングシールド』『ニードルガード』の効果を受けない。 5~1. 5 が相手に与えるダメージになる。 80 100 10 相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。 100 100 10 相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。 120 100 10 自分と同じ『タイプ』のポケモン全員にダメージを与える。 - 100 20 相手の『とくしゅ』攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる。 優先度:-5 120 100 10 2ターン後に攻撃する。 交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。 タイプ相性の影響を受ける。 100 100 15 相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。 相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。 変化技一覧 技名 威力 命中 PP 効果 - - 10 自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する。 ダブルバトル・トリプルバトルで味方に使うと良い - - 10 自分と相手の『ぼうぎょ』と『とくぼう』を足して半分に分ける。 - - 10 自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。 - 100 15 5ターンの間、相手は回復系の技が使えなくなる。 - - 30 自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。 - - 20 自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。 - 100 10 自分の状態異常を相手に移し、自分は回復する。 - - 10 5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、先制技を受けなくなり、また『エスパー』タイプの技の威力が1. 5倍になる。 - - 15 必ず先制できる。 自分と味方1体の位置を交代できる。 ダブルバトル・トリプルバトル用。 - 60 20 相手を2~4ターン 実質1~3ターン の間『ねむり』状態にする。 - - 5 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が上がる。 特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。 また、技『そらをとぶ』『はねる』『とびはねる』『でんじふゆう』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。 『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。 - - 10 自分と相手の特性を入れ替える。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。 - - 10 自分と相手の、すばやさの能力値を入れ替える。 - 80 15 相手の命中率を1段階下げる。 - - 15 3ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。 『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。 ただし、一撃必殺の技は変化しない。 - - 20 野生のポケモンとの戦闘を終了する。 - 100 10 相手と自分が持っている道具を入れ替える。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 - - 5 5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。 ただし、必ず先制できる技には無効。 もう1度使用すると元に戻る。 優先度:-7 - - 20 自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。 - - 10 自分の特性を相手の特性と同じにする。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。 - - 10 HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 - - 10 自分と相手のすべての『のうりょく』ランクを入れ替える。 - - 20 自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。 - - 10 自分と相手の『こうげき』と『とくこう』を足して半分に分ける。 - - 10 自分と相手の『こうげき』『とくこう』ランクを入れ替える。 - - 10 自分の『こうげき』と『ぼうぎょ』を入れ替える。 『ランク』は変化しない。 - - 30 5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 - - 10 自分が覚えている技を相手は使えなくなる。 - - 15 必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。 跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。 - - 10 自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンのすべての状態が全回復する。 - - 40 使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。 相手が『あく』タイプの時、『エスパー』タイプの技が当たるようになる。 - - 20 自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。 - - 40 自分の『こうげき』ランクを1段階上げる。 - - 20 5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 - - 10 5ターンの間、すべてのポケモンの『ぼうぎょ』と『とくぼう』の能力値が入れ替わる。 もう1度使用すると元に戻る。

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エスパータイプ:ポケモン ダイヤモンド・パール・プラチナ攻略Wiki

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つかうと はんどうで じぶんの とくこうが がくっと さがる。 ゆめくい 100 100 15 特殊 単体 ねている あいての ゆめを たべて こうげきする。 ダメージの はんぶん HPを かいふくする。 サイコキネシス 90 100 10 特殊 単体 つよい ねんりきを あいてに おくって こうげきする。 あいての とくぼうを さげることが ある。 しねんのずつき 80 90 15 物理 単体 しねんの ちからを ひたいに あつめて こうげきする。 あいてを ひるませる ことがある。 じんつうりき 80 100 30 特殊 単体 みえない ふしぎな ちからを おくって こうげきする。 あいてを ひるませる ことがある。 みらいよち 80 90 15 特殊 単体 わざを つかった 2ターン あとに あいてに ねんりきの かたまりを おくって こうげきする。 サイコカッター 70 100 20 物理 単体 じったいか させた こころの やいばで あいてを きりさく。 きゅうしょに あたる かくりつが たかい。 ミストボール 70 100 5 特殊 単体 きりじょうの うもうで つつみこみ こうげきする。 あいての とくこうを さげることが ある。 ラスターパージ 70 100 5 特殊 単体 まばゆい ひかりを かいほうして こうげきする。 あいての とくぼうを さげることが ある。 サイケこうせん 65 100 20 特殊 単体 ふしぎな こうせんを あいてに はっしゃして こうげきする。 あいてを こんらん させることが ある。 ねんりき 50 100 25 特殊 単体 よわい ねんりきを あいてに おくって こうげきする。 あいてを こんらん させることが ある。 サイコウェーブ 1 80 15 特殊 単体 ふしぎな ねんぱを あいてに はっしゃして こうげきする。 つかう たびに ダメージが かわる。 ミラーコート 1 100 20 特殊 単体 あいてから うけた とくしゅ こうげきの ダメージを 2ばいに して そのあいてに かえす。 いやしのねがい 0 0 10 変化 自分 じぶんは ひんしに なるが ひかえから でてくる ポケモンの じょうたい いじょうと HPを かいふくする。 ガードスワップ 0 0 10 変化 単体 ちょうのうりょくで じぶんと あいての ぼうぎょと とくぼうの のうりょく へんかを いれかえる。 かいふくふうじ 0 100 15 変化 相手2体 5ターンの あいだ わざを つかっての HPの かいふくを できなくする。 こうそくいどう 0 0 30 変化 自分 ちからを ぬいて からだを かるくして こうそくで うごく。 じぶんの すばやさを ぐーんと あげる。 コスモパワー 0 0 20 変化 自分 うちゅう から しんぴの ちからを とりこむ ことで じぶんの ぼうぎょと とくぼうを あげる。 サイコシフト 0 90 10 変化 単体 ちょうのうりょくで あんじを かけて じぶんの うけている じょうたい いじょうを あいてに うつす。 さいみんじゅつ 0 70 ptは60 20 変化 単体 ねむけを さそう あんじを かけて あいてを ねむりの じょうたいに する。 じゅうりょく 0 0 5 変化 全体 5ターンの あいだ じゅうりょくを つよくして ふゆうや そらへ とぶ わざを つかえなく する。 スキルスワップ 0 0 10 変化 単体 ちょうのうりょくで じぶんの と あいての を いれかえる。 スプーンまげ 0 80 15 変化 単体 スプーンを まげて ちゅういを ひき あいての ポケモンの めいちゅうりつを さげる。 テレポート 0 0 20 変化 自分 やせい ポケモンとの せんとうを やめる。 さいごに はいった ポケセンの ある まちにも いける。 トリック 0 100 10 変化 単体 あいての すきを ついて じぶんと あいての もちものを こうかんする。 トリックルーム 0 0 5 変化 全体 まかふしぎな くうかんを つくる。 5ターンの あいだ おそい ポケモンから こうどう できる。 ドわすれ 0 0 20 変化 自分 あたまを からにして いっしゅん なにかを わすれる ことで じぶんの とくぼうを ぐーんと あげる。 なりきり 0 0 10 変化 単体 あいてに なりきって じぶんも あいてと おなじ に へんかする。 ねむる 0 0 10 変化 自分 2ターンの あいだ ねむり つづける。 HPと からだの いじょうを すべて かいふくする。 ハートスワップ 0 0 10 変化 単体 ちょうのうりょくで じぶんと あいてに かかっている のうりょく へんかを いれかえる。 バリアー 0 0 30 変化 自分 がんじょうな かべを つくって じぶんの ぼうぎょを ぐーんと あげる。 パワースワップ 0 0 10 変化 単体 ちょうのうりょくで じぶんと あいての こうげきと とくこうの のうりょく へんかを いれかえる。 パワートリック 0 0 10 変化 自分 ちょうのうりょくで じぶんの こうげきと ぼうぎょの ちからを こうかんする。 ひかりのかべ 0 0 30 変化 全体 5ターンの あいだ ふしぎな かべで あいてから うける とくしゅ こうげきの ダメージを よわめる。 ふういん 0 0 10 変化 自分 あいてが じぶんと おなじ わざを おぼえていたら あいてだけ そのわざを つかえなく する。 マジックコート 0 0 15 変化 単体 じょうたい いじょうや のうりょくを さげる わざ やどりぎのたね などを だされたとき あいてに はねかえす。 みかづきのまい 0 0 10 変化 自分 じぶんは ひんしに なるが ひかえから でてくる ポケモンの すべての じょうたいを ぜんかいふく する。 ミラクルアイ 0 0 40 変化 単体 に こうかがない わざや かいひりつの たかい あいてに こうげきが あたるように なる。 めいそう 0 0 20 変化 自分 しずかに せいしんを とういつし こころを しずめる ことで じぶんの とくこうと とくぼうを あげる。 ヨガのポーズ 0 0 40 変化 自分 ねむった ちからを からだの おくから ひきだして じぶんの こうげきを あげる。 リフレクター 0 0 20 変化 全体 5ターンの あいだ ふしぎな かべで あいてから うける ぶつり こうげきの ダメージを よわめる。

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エスパータイプ(ポケモン)

ポケモン エスパー タイプ 一覧

横軸:「攻撃を受けるポケモンの」• 縦軸:「攻撃をするポケモンのわざ」• ポケモンのと攻撃をするわざのが同じ場合:ダメージ1. 5倍 のポケモン No. つかうと はんどうで じぶんの とくこうが がくっと さがる。 ダメージの はんぶん HPを かいふくする。 あいての とくぼうを さげることが ある。 あいてを ひるませる ことがある。 あいてを ひるませる ことがある。 きゅうしょに あたる かくりつが たかい。 あいての とくこうを さげることが ある。 あいての とくぼうを さげることが ある。 あいてを こんらん させることが ある。 あいてを こんらん させることが ある。 つかう たびに ダメージが かわる。 じぶんの すばやさを ぐーんと あげる。 さいごに はいった ポケセンの ある まちにも いける。 5ターンの あいだ おそい ポケモンから こうどう できる。 HPと からだの いじょうを すべて かいふくする。

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