バチンウニ 技。 【ソードシールド】バチンウニの育成論!小回りの効く変則アタッカー【ポケモン剣盾】

バチンウニとは (バチンウニとは) [単語記事]

バチンウニ 技

今回の育成論は豪華三本建てです! 目次• 物理電気アタッカーウニウニ 基本データ No. 871 分類 うに 英語名 Pincurchin タイプ でんき H48 A101 B95 C91 D85 S15 高さ 0. 3m 重さ 1. 弱点が少なく、地面タイプがいないパーティにはとりあえず出しても腐らないスペック。 積むことで等倍くらいでは受けきれない火力を持つ。 調整意図 H:ある程度の耐久を保つため252振り A:H4振りックスをックス珠フィールドビリビリちくちく 威力130 で確定1発調整 D:余り 技構成 確定技 ビリビリちくちく フィールドダイサンダー ビリビリちくちく:威力130• 選択技 のろい 対面性能を高めはがねタイプに強くなるがやアーマーガアと引くor効果が薄いのが対面しやすく、積む余裕がない時が多い。 どくびし 単順に不利な相手でも読みを決めればクルクルしてるだけで突破できる。 ふいうち 仮想敵が少なく、回復技もあって生存しやすいので優先順位は低い。 ねっとうの代わりに候補になる。 【拘り鉢巻】オーロンゲ 基本データ No. 861 分類 ビルドアップ 英語名 Grimmsnarl タイプ あく フェアリー H95 A120 B65 C95 D75 S60 高さ 1. 5m 重さ 61. 一貫性の高いフェアリー悪タイプの攻撃を更に強化し、サイクル戦を有利に進められる。 ックスエースに上から削りや鬼火を入れられるドラパルトに対し、繰り出し性能の高いオーロンゲは、ックスエースが全抜きを狙える環境を整えるのにうってつけのである。 調整意図 A:余り。 無振りでも火力が足り、振っても火力は足りない。 蜻蛉は乱数3発。 HD:C特化眼鏡ドラパルトの10万ボルトor火炎放射or波乗り確3耐え。 S:4振りバンギ抜き 技構成 確定技 ソラッシュ ドラゴン、悪タイプへの打点。 特に悪戯心読みで出てくる可能性のある悪タイプに有効。 また受けに来た特殊アタッカーのCを下げ、サイクル戦を有利に進められる。 無振りドラパルト115. 3-137. HB特化ドラパルト67. H25266. 7-79. HB特化47. 9-58. HB特化50. 5-60. HB特化タルップル58. 1-69. Aを調整すれば、同速で厄介な対面になる事のあるすら確1。 無振りドラパルト132. 5-155. HB特化ドラパルト74. 無振り シールド 94. H252 シールド 76. 6-91. HB特化67. 3-80. 受けに来た耐久 アーマーガア、等 や倒しに出てくる物理耐久型のある特殊アタッカー ジュラルドン等 への嫌がらせになる。 選択技 不意討ち 自分より早いアタッカー用。 トリックで鉢巻を脱いだ後の火力不足補助にもなる。 無振りドラパルト108. 0-128. HB特化ドラパルト61. 5-73. 無振りゲンガー155. 6-183. 無振り114. 3-134. 炎のパンチ 等鋼への打点。 しかしA特化してもHB特化が乱1。 馬鹿力 いざという時ダイナックルで、こいつ自身をックスエースに変えられる。 ヨクバリスやへの打点。 ックスエースの補助が目的である。 被ダメ• ドラパルトC特化眼鏡10万ボルト42. 0-49. 同C特化ダイサンダー 10万ボルト 40. 4-47. 同C特化眼鏡雷51. 3-60. 同C特化ダイサンダー 雷 43. 5-51. 同A特化鉢巻蜻蛉帰り31. 1-36. 同A特化ダイワーム35. 2-42. 0m 重さ 120. 対面ならドラパルト、、等の環境上位のにも勝てる。 調整意図 性格 いじっぱりで確定。 HAベースを基本に耐久調整を施す。 HDの耐久は補正なし眼鏡の確定耐え、HBは補正あり珠のシャドクロ2回耐え。 特性 もらいび 炎技のダメージ0にして自身の炎技の威力があがる。 炎技を撃ってきたタイミングで後出しできるのが強み。 しろいけむり 相手の特性や技で能力が下がらない。 耐久や火力を維持できるのが強み。 発動すれば多くの物理アタッカーに有利になる。 持ち物 いのちのたま、たつじんのおび 微妙に足りてない火力を補うアイテム。 これがあると、ドラパルトやなどに対する確定数が変化する。 他の火力をあげるアイテムとしては鉢巻がありますが、技の撃ち分けができないのであまり合わない。 特殊耐久が格段に上がる。 これによって殆どの特殊アタッカーを後出しから負担をかけることができます。 オボンのみ、混乱実 回復手段が相手依存となるきゅうけつとむしくいしかないので重宝する。 技構成 確定技 ほのおのムチ 威力80の炎技。 相手の防御ランクを一段階下げます。 攻撃が115と若干低めなマルヤクデに適する。 相手の攻撃ランクを一段階下げる。 心もとない物理耐久を強化することができる。 Z技やがなくなった今作では通りがより良い。 与えたダメージの半分回復する。 むしくい 威力60の虫技。 相手のきのみを食べる。 等持ち物がきのみの可能性が高いに有効。 ほのおのムチと選択。 物理アタッカーを機能停止させられる。 とぐろをまく 自身のAとBと命中率を一段階上昇させる。 上手く積めれば抜き性能が格段に上がる。 被ダメ 物理耐久• 相性のいい味方• アーマーガア• これで紹介を終えます。 KOKUBANLEMON.

次の

バチンウニ (ばちんうに)とは【ピクシブ百科事典】

バチンウニ 技

こんにちは、へんじん()です。 ランクマ初期の頃、エレキメイカーバチンウニとエレキシードルチャブルのコンビで一躍有名になったバチンウニ先輩。 その見た目のキュートさから好きな人も多いのではないでしょうか? しかし、もはやランクマで使っている人はほとんど見かけず、図鑑埋め途中の人にしてみれば、出現率の低さから苛立ちの対象となり、一部の愛好家は6体集めてキャンプで愛でるという愛玩ポケモンになってしまいました。 ) 今回は、そのバチンウニを救うべく、ランクマでも強そうなマイナーなバチンウニの型を紹介します。 ちなみに、バチンウニはバフンウニっていうウニがモチーフになっているみたいです。 バフンウニ 普通のとげの長いウニはムラサキウニってやつらしいです。 遅すぎる• 読みが必要 遅すぎるので、相手の攻撃を確実に受けてしまうのがつらいです。 また、相手の電気技に合わせて出すので、プレイングスキルが求められます。 それでも、 成功すると確実に有利な盤面を作り出せます。 性格補正が何もない場合には特に表記しません。 ダイマックスしている場合にはポケモンの名前の前にGを表記します。 バチンウニは物理型が有名なので、ここも読まれにくい要因だと思います。 特性 コンセプト上、「ひらいしん」で確定です。 エレキメイカーとの差別化は、エレキメイカーだと電気技の威力しか上がりませんが、ひらいしんの場合 特殊技全てに補正がかかる点です。 バチンウニの水技はあまり警戒されないので、後出しで出てきた地面タイプにぶっ刺さります。 持ち物 持ち物の候補はいろいろとありますが、火力を求めると珠に落ち着きました。 一応候補で考えていたものを載せておきます。 ただし、HPが元から少ないため珠ダメがかなり痛いです。 また、ドラパ想定でたたりめを採用していたので、有力候補だったのですが、自爆にした方が使いやすく候補から外れました。 努力値 HPに振らないと低すぎて100日後どころか3日で死ぬぐらい、すぐ死ぬのでHPに全振りしました。 後は火力を求めてcに振り切り、残りは耐久力が元からそれなりにあるので、ふいうちの火力を少しでも高めるために攻撃に振りました。 1~90. 5~98. 0~103. 1~63. 見た目にはとても魅力を感じるいいポケモンなのですが、種族値が微妙なラインで使い方が難しいですね。 剣盾では、今のところ特性:エレキメイカーはバチンウニだけですが、ダウンロードコンテンツが解禁されて、カプ系が来たら居場所がなくなりそうです。 そんな点も考慮すると、今回の避雷針型はバチンウニを救ったといってもよいのかもしれません。 この型は、相手の電気技を読み切って使うので特性が発動すると、とても気持ちよくなれるのもいいです。 少しでもバチンウニを好いている方やウニが食べたい方(関係ない)はぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?.

次の

バチンウニ育成論 : ウニは強いぞ!トリルエースアタッカー!!|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

バチンウニ 技

図鑑説明 の から でんきを はなつ。 するどい はで いわに ついた かいそうを こそいで る。 の 1 1に でんきを たくわえる。 でも 3じかんは ほうでんを つづけるぞ。 上では見たや雰囲気が近いやと一緒に描かれたがしばしば見受けられる。 ちなみにこの3匹は共に高さが0. 3mである。 意外にもではないが、棲がなためか、ではに属している。 の技もりに習得できる。 だった「びりびりちくちく」を習得する。 ただしあちらと違って鈍足のため、を使わなければひるみ効果にはまず期待できない。 通常はひらいしんと見た通りだが、として専用だったーを持つ。 の守りが対戦で暴れまくったせいで第八世代では補正が1. 3倍にしているが強な事に変わりはない。 の中では攻撃が最も高いが、あちらのようなアタッとしての運用は難しいので、優秀な補助技を活かしたやとして活躍させるのがおす。 関連動画 関連商品 関連項目•

次の