ポケモン 剣 盾 ダメージ 計算機。 ダメージ計算ツール(ポケモン ソード・シールド対応)

【第八世代】暫定版タイプ別決定力(火力指数)ランキング【剣盾】

ポケモン 剣 盾 ダメージ 計算機

85, 0. 86, …… ,0. 99, 1. 「ダメージは37~44」のように、最小値~最大値で書かれることが多いです。 数値 倍率 詳細な倍率 適用される要素 8192 2. 00 2. 80 1. 7998 メトロノーム 5発目 6553 1. 60 1. 5998 メトロノーム 4発目 6144 1. 50 1. 40 1. 3999 メトロノーム 3発目 5448 1. 33 1. 30 1. 30 1. 2998 いのちのたま 5120 1. 25 1. 20 1. 10 1. 75 0. 66 0. 6669 ダブル 2048 0. 50 0. 33 0. 25 0. 5倍になる補正です。 さらに「」「」「」によるダメージ軽減補正と、 不利なランク補正を無視します。 (攻撃側のこうげき・とくこうランクが マイナスなら0と見なす。 防御側のぼうぎょ・とくぼうランクが プラスなら0と見なす。 (SM初期にも話題はあったがその時点では解析データのみで実証はなく、確定情報ではなかった。 hatenablog. 乱数 ランダムで決まる16パターンの値 0. 85, 0. 86, …… ,0. 99, 1. 同じ攻撃なのに違うダメージが出ることがあるのは乱数が原因です。 タイプ一致 攻撃側のタイプと技のタイプが同じ場合、ダメージが1. 5倍になります。 特性がの場合は2倍になります。 タイプ相性 技のタイプと防御側のポケモンのタイプによって、ダメージの倍率が決まります。 ダメージ計算式の詳細 【1】~【8】の順番に計算を行います。 補正の発動条件などは省略しているのでご注意ください。 5倍は第六世代までの効果。 第七世代では「」相手に「」「」は普通の技と同じく命中判定を行い、ダメージは2倍にならない。 85, 0. 86, …… 0. 99, 1. そのため、ゲーム本来の仕様とは違いがあるかもしれません。 興味のある方はぜひ調査に協力してください。 smogon. cgi? aimix-z. cgi? smogon.

次の

個体値カリキュレーター(ソードシールド対応)|ポケモン徹底攻略

ポケモン 剣 盾 ダメージ 計算機

検索条件 指数指定• 合計耐久指数• 物理耐久指数• 特殊耐久指数 ソート• 合計耐久指数降順• 物理耐久指数降順• 特殊耐久指数降順 絞込み• 合計耐久指数が最大の組み合わせのみ 概要• 以下をもとに、ポケモンの耐久指数が最大になるような努力値振りを探します。 種族値• 個体値• 性格補正• レベル• 耐久に割く努力値• 出力された表の赤く着色された箇所が耐久指数最大の条件です。 算出された振り方が必ずしもそのポケモンにとって理想的であるとは限りません。 同様に、もっとも優れたステータスを算出できるということにもなりません。 ただの単純計算の結果に過ぎないことを理解した上でお使いください。 最近の更新 v2.

次の

ダメージ計算ツール(ポケモン ソード・シールド対応)

ポケモン 剣 盾 ダメージ 計算機

スクリーンショット判定を用いると、覚醒値やなつき度などに影響されず、育成済みのポケモンでも個体値を簡単に測定できます。 精度は画像の品質によるためご注意ください。 スマホで撮影したものは使用できません。 画像サイズの変更や画質の劣化があると数値がズレる可能性が高まります。 「ジャッジ」は『11番道路』のゲート2階で有効にできます。 数値入力で判定 個体値測定は覚えてしまえば単純です。 計算式などを覚える必要はありません。 ここでは最もシンプルな方法を説明します。 練習あるのみです。 まずはレポートを書いて、いつでもリセットできる状態にしておきます。 測定対象のポケモンは入手したばかりのポケモンにしてください。 タマゴから生まれたばかりのポケモンでも可能ですが、できるだけ高レベルの野生のポケモンが測定しやすいです。 少しでも育ててしまったポケモンはそのままでは正しく測定できません。 ゲームのステータス画面を確認して、各能力の数値を表示されているまま入力します。 また、レベルや性格なども入力してください。 個性も必須ではありませんが、入力をオススメします。 「努力値」はすべて0のままにしてください。 【ピカブイの場合】は、代わりに「覚醒値」をすべて0、「なつき度」は初期値 自動入力 にしてください。 ただし、ポケモンGOから送ったポケモンは各能力に覚醒値が2ずつ入っているようです。 また、ゲーム内の交換で手に入れたポケモンも覚醒値が入っていますが法則性を特定できていません• 「 新しく結果を計算」ボタンをクリックします。 少しだけ候補が絞れたと思います。 1つでも「測定不能」と表示された場合は、何かの入力を間違えていますので、ただちにリセットして最初からやり直してください。 『ふしぎなアメ』を1つ与えて、レベルを1上げます。 ページはそのままで、フォーム内の入力欄の数値を 新しい「レベル」と「能力値」に変更してください。 努力値はずっと0のままです。

次の