トラッポラ 意味。 #twst夢 #エース・トラッポラ ハートのエースの恋が散る

トラッポラとは

トラッポラ 意味

ハーツラビュル寮: 不思議の国のアリス ハーツラビュル寮は「ハートの女王」の厳格な精神に基づく寮。 ハートラビュル寮の生徒達は、ハートの女王の法律に従って生活している。 リドル・ローズハート 【ハートの女王】 リドルはふしぎの国のアリスのハートの女王がモチーフ規則を守らなかった者に対し「お前たち、覚悟はいいね?首をはねろ!」と言う発言はまさにハートの女王そのもの。 名前の由来は主人公アリスのモデルになった人物の アリス・リデルからきていると予想できます。 エース、スペード、クローバー、ダイヤモンドの4人 【トランプの兵隊】 エース・トラッポラ、デュース・スペード、トレイ・クローバー、ケイト・ダイヤモンドは名前にトランプのマークが入っている事や頬にそれぞれのマークが刻まれている事からふしぎの国のアリスのトランプの兵隊をモチーフにしていると予想できます。 サバナクロー寮: ライオンキング サバナクロー寮は百獣の王の不屈の精神に基づく寮。 スポーツや格闘技などを得意とする肉体派の生徒が多い。 レオナ・キングスカラー 【スカー】 オクタヴィネル寮: リトルマーメイド オクタヴィネル寮は海の魔女「アースラ」の慈悲の精神に基づく寮。 生徒達は「モストロ・ラウンジ」というカフェを学園内で運営している。 アズール・アーシェングロット 【アースラ】 アズールはリトルマーメイドに登場する海の魔女アースラがモチーフ。 公式サイトのセリフは甘い言葉で本性を隠しつつ契約を迫るところなどアースラと共通するところがあります。 フロイド・リー 【フロットサム】 フロイドはリトル・マーメイドの双子のウツボ「フロットサムとジェットサム」のフロットサムの方がモチーフ。 フロットサム同様、フロイドは右目が金色の瞳。 ジェイド・リーチ 【ジェットサム】 ジェイドはリトル・マーメイドの双子のウツボ「フロットサムとジェットサム」のジェットサムがモチーフ。 ジェットサム同様ジェイドは左目が金色の瞳。 スカラビア寮: アラジン スカラビア寮は砂漠の魔術師「ジャファー」の熟慮の精神に基づく寮。 思慮深く、知略に優れた寮生が多い。 カリム・アルアジーム 【サルタン王 ? 】 カリムはアラジンのサルタン王がモチーフ ?。 サルタン王の楽観的な性格、着ている上着や帯の色が類似している点、またカリムとジャミルの関係性がサルタン王とジャファーを彷彿させる点等からサルタン王の可能性が高いと予想されます。 ただ他のキャラのモチーフに比べると類似点が少ないので現時点では確定は出来ません。 ジャミル・バイパー 【 ジャファー】 ジャミルはアラジンの ジャファーがモチーフ。 目つきの悪さや「今に見てろよ」と 何かを狙うようなセリフがジャファーを連想させます。 ポムフィーネ寮: 白雪姫 ポムフィーネ寮は美しき女王の奮励の精神に基づく寮。 寮生は魔法薬学や呪術に優れている。 独自の美意識を持つ生徒が多い。 ヴィル・シェーンハイト【ウィックドクイーン】 ヴィルは白雪姫に登場するウィックドクイーンがモチーフ。 美意識が異常に高いところなどヴィルと重なります。 エペル・フェルミエ【毒リンゴ】 エペルは白雪姫の劇中の「毒リンゴ」がモチーフと思われます。 Epleのスペルはノルウェー語で「りんご」。 またFelmierはフランス語で農家や手作りを意味する言葉。 ルーク・ハント【狩人】 ルークは白雪姫の狩人がモチーフ。 原作のように優しい性格ではなく、ヴィラン側のキャラとして弓矢が得意なキャラの設定のようです。 イグニハイド寮: ヘラクレス イグニハイド寮は死者の国の王「ハデス」の勤勉な精神に基づく寮。 魔法だけでなく最新テクノロジーも積極的に取り入れている。 生徒達も独特の雰囲気を持っている者が多い。 イデア・シュラウド 【ハデス】 イデアはヘラクレスに登場するハデスがモチーフ。 蒼炎のような青い髪が特徴。 機が熟すまで現世に手を出せない冥界の主は引きこもり気質のハデスと重なります。 オルト・シュラウド 【オルトロス】 オルトはヘラクレスの原作で登場する双頭の犬オルトロスがモチーフ。 オルトロスとハデスは、遠い血縁関係で、兄弟関係もそれに関連させたものかもしれません。 ディアソムニア寮: 眠れる森の美女 ディアソムニア寮は茨の魔女の高尚な精神に基づく寮。 魔術全般に優れている。 ダークな雰囲気の生徒が多い。 マレウス・ドラコニア 【マレフィセント】 マウレスは眠れる森の美女に登場するマレフィセントがモチーフと予想せれます。 名前にマレがつくところや、頭の上の角の形状が特徴的よく似ているのも類似しています。 リリア・ヴァンルージュ【?】調査中 シルバー【?】調査中 セベク・ジグボルト【?】調査中 ナイトレイブンカレッジ関係者 デイヴィス・クルーウェル【 101匹わんちゃん:クルエラ 】 デイヴィウスは101匹わんちゃんのクルエラがモチーフ。 ダルメシアンを連想させる白黒のカラーリング。 首元の毛皮。 赤いグローブ。 名前も似ています。 「ファッションのことになると周りが見えなくなる」という点も共通しています。 モーゼス・トレイン 【 シンデレラ:トレメイン婦人 】 モーゼスはシンデレラのトレメイン夫人がモチーフ。 髪型や髪色。 上品な立ち振る舞い。 冷たい性格。 飼い猫を抱く姿等トレメイン夫人と酷似してます。 夫人の意地悪さは、その表情と厳しい性格に反映されているようです。 アシュトン・バルガス 【 美女と野獣:ガストン 】 アシュトンは美女と野獣のガストンがモチーフ。 赤地にベージュの襟の服。 筋肉質の体型。 ナルシストな性格はガストンにそっくりです。 名前も彼をモチーフにした事が解ります。 サム【 プリンセスと魔法のキス:ドクターファシリエ 】 サムはプリンセスと魔法のキスのドクターファシリエがモチーフ。 髑髏のシルクハット。 紫色と黒のカラーリング。 黒い肌色等。 ミステリーショップの店主等共通点が多くみられます。 なんでも揃う品揃えという部分で、望むものを何でも与えられる能力のあるファシリエと重なります。

次の

【ツイステッドワンダーランド】身長順・学年クラス別・出身地別キャラまとめ!

トラッポラ 意味

歴史 [ ] 文献上トレッセッテの最古の記録は18世紀はじめのものであるが、切り札がないことから見て、さらに古くからあるゲームであることが示唆される。 ゲームの名前は文字通りには「3つ tre の7 sette 」を意味するが、名前の由来は不明である。 イタリアでは、地域によって多くの異なった変種がある。 ルール [ ] トレッセッテは、イタリアで普通のを使って競技する。 イタリアのトランプは貨幣・カップ・剣・棍棒の4つのがあり、各スートはA、2から7までの数札、および歩兵 fante ・騎士 cavallo ・王 re の3種類の絵札からなっている。 トレッセッテのランク順は独自であり、2と3がAよりも強い。 同様のランクを持つゲームにはがある。 ここでは、もっとも普通の、4人が2つのチームになって競技する場合を説明する。 ディーラーはプレイごとに反時計回りに交代する。 プレイも反時計回りに進行する。 ゲームの目的は何回かのプレイを繰り返して、21点以上を取ることである。 21点に達したら、プレイ途中でも中断して、21点になった側の勝ちになる。 各競技者に10枚の手札が配られる。 最初のトリックはディーラーの右隣がリードする。 ほかの競技者は、リードと同じスートのカードを持っていればそれを出さなければならない。 なければ何を出しても構わない。 トリックは、リードと同じスートで最強のカードを出した競技者が勝利する。 勝利した競技者はそのトリックで出たカードを獲得し、自分の前に裏向けに置く。 それから次のトリックをリードする。 以上を手札が尽きるまで繰り返す。 Aは1枚で1点である。 各競技者はカードの点数の合計の整数部分だけを得点にできる。 最後のトリックを合わせて、1回のプレイで最大11点が獲得できる。 プレイはだれかが21点以上になるまで繰り返される。 特殊ルール [ ] 手札の点数が1点未満の競技者は、配りなおしを要求することができる。 ローカルルールによっては他の条件でも配りなおしを要求できることがある。 Parlett 1992,2004 によると、1つのチームが全部のトリックを取ったときは カッポット( cappotto)といって、ゲームの勝利によって得られるチップの2倍を得る。 全部のトリックを取らずに11点全部を取ったら ストラマッツォ( stramazzo)といって、チップの3倍を得る。 チームでなくひとりで同じことをした場合は、それぞれ カッポットーネ( cappottone)・ ストラマッツォーネ( stramazzone)といい、それぞれ6倍・8倍になる。 2人で競技する場合 [ ] トレッセッテは2人で競技することもできる。 この場合も手札は10枚であるが、余った20枚のカードは裏返して場に積んでおく。 1トリックが終わるごとに、山札がまだ残っているならば、勝者から先に1枚ずつ山札から取って手札に加える。 取ったカードは表を向けて相手に見せなければならない。 それ以外のルールは4人で競技する場合と同じである。 戦略 [ ] 基本的な戦略 [ ] トレッセッテの基本的な戦略は、なるべく多くのAを集めることにある。 Aがほかの絵札よりも3倍の価値があるためである。 したがって、自分でAを持っている競技者は、通常は相手のもつ同じスートの3や2を「剥がす」ことを試みる。 3や2が出てしまえば、Aは安全に出すことが可能になり、1点を獲得できるからである。 よって、Aおよびそれと同じスートの低位のカードを持っている場合、まず低位のカードを出して、相手が3や2を出さざるを得なくなり、それによってAが安全に出せるようになることを期待する。 もちろん、同じスートのA・2・3を一手に持っていれば(これはナポレターナ・ナポリなどと呼ばれる)、Aは安全に出すことができるので極めて強力な手札であるが、他のスートのリードによって捨て札として出すことを強制されることがないように注意しなければならない。 最後のトリックを取ることで点数が得られるので、各競技者は終盤にはいると最終トリックに備えてカードの出し方を調整しようとする。 パートナーとの情報交換 [ ] チームを組んで競技する場合、ゲームに関するパートナーとのいかなる会話も禁じられている。 これはの場合と対照的である(「トレッセッテは4人のが発明し、ブリスコラは4人のが発明した」という言い伝えがある)。 しかし、パートナーと交換することのできる3種類のサインがある。 ブッソ( Busso、ノック) - テーブルをノックする。 これはトリックをリードする者だけが使用し、パートナーに同じスートの最大のカードを出してトリックを取るように伝える。 また、パートナーが勝った場合、パートナーは同じスートのカードをリードすることが期待される。 この戦略によって、強力なカード(2や3)を持っている競技者は、実際にそのカードを出さずに、パートナーが残りの強力なカードを持っているかどうか確認でき、それによって強いカードどうしを相討ちにしなくてすむ。 またゲームを自分のコントロール下に置きつづけることができる。 ヴォーロ( Volo、飛行)- カードをテーブルの数センチ上からカードを落下させる。 このサインは、競技者の手札中にあるそのスートの最後の1枚を出したことを意味する。 ストリッショ( Striscio、こする)または リッショ( Liscio、すべらせる)- カードを出す前にテーブル上をすべらせる。 このサインはそのスートのカードをたくさん持っていることを意味する。 地方によってはこのサインは廃れており、口で会話するのと同様ルール違反であると考えられている。 変種 [ ] ナポレターナ [ ] ナポレターナ( Napoletana)は、 トレッセッテ・コン・ラックーゾ( Tressette con l'accuso)とも言い、ゲーム中に手役( accuso)を宣言するとボーナス点がつく変種である。 31点まで競技される。 A・2・3のいずれかの3枚組、または ナポレターナ(同じスートのA・2・3)が手札にある競技者は、そのうちの1枚を出すときにそのことを宣言すると、3点が得られる。 A・2・3のいずれかの4枚組を持っている場合も3点 が得られる。 2人で競技する場合、ある組み合わせを構成するカードのうち1枚を出したあと、山札を引くことによって組み合わせができたら、それについてもボーナス点が得られる。 この目的のために、伝統的にはと同様に獲得したカードのうちの1枚を表にしておく。 「集めるな」、文字通りには「取るな」という意味)または トラヴェルソーネ( Traversone、中央イタリアでは一般的にこう呼ばれる)は、もっとも少ない得点を得ることをゲームの目的とする。 ある競技者が21点以上を得るまでゲームを続け、もっとも少ない点を取った競技者が勝つ。 カッポット( cappotto)、すなわち11点すべてを集めた場合、その競技者は0点となり、ほかのすべての競技者が11点になる。 チャパノは2人以上で競技する。 4・5人の場合は競技者は各自単独で戦う。 手札は4人なら10枚、5人なら8枚になる。 競技者が2人の場合は通常と同じである。 競技者が3人の場合、ディーラーの右隣の競技者が14枚、それ以外が13枚の手札を得る。 14枚のカードを持った競技者は、手札の中から1枚を選んで自分の右隣に渡す。 受けとった競技者は、同様に1枚を右隣に渡す。 最後のひとりは1枚を自分の横に置く。 このカードは最後のトリックの勝者のものになる。 チャパノのローカルルールのひとつでは、ある特定のカード(ふつうは棍棒のA)を取ると11点が得られる。 これは他のすべてのカードの点数の合計より大きい。 このルールでは誰かが101点に達したときに終了する。 それ以外のルールの違いはない。 のアドリア海沿岸部、とくにでも競技される。 イタリアタイプの40枚のカードを使用する。 各競技者が単独で競技することも可能だが、向かいあって座っている2人がパートナーとなってチーム戦を行うのがもっとも普通である。 イタリア版との主な違いは、トレッセッテが通常21点を目標とするのと異なり、競技者またはチームが41点になるまでゲームを続けるところにある。 以上を除くとカードの点数はイタリアのものと同じである。 アクージャが役になるのは4人で競技している時のみである。 アクージャを得た競技者は、即座に3点を得る。 ただし最初のカードをプレイする前にアクージャは宣言しなければならない。 トレシェタは時計回りにプレーされる。 関連項目 [ ]• 訳 [ ]• イタリア語版記事によると、トラヴェルソーネでは以上と異なり、全員の手札の数が等しくなるようにあらかじめ4や5を抜いておく。 3人なら4を1枚、6人なら全部の4、7人なら5を1枚と全部の4を抜く。 何を抜いたかは全員にわかるようにする 脚注 [ ]• Parlett, David 1992. A Dictionary of Card Games. Oxford University Press. 311-312. ちなみにイタリア語版記事には、古い時代には7にも点数があったため、点数のあるカードのうち最強の3と最弱の7を取ってゲームの名前にしたという説が載っている• イタリア語版記事では、貨幣の4をもつ競技者がリードする• イタリア語版記事では、手札に7が3枚ある場合も配りなおしを要求できるとしている• イタリア語版記事ではカッポットは点数が17点になる。 それ以外の場合の記述はない• Parlett 1992,2004 によると4点 参考文献 [ ]• Parlett, David 1992,2004. The A-Z of Card Games. Oxford University Press. 395-398. 外部リンク [ ]• pagat. com• - オンライン版トレッセッテ、イタリア語.

次の

ツイステの登場人物

トラッポラ 意味

ハーツラビュル寮: 不思議の国のアリス ハーツラビュル寮は「ハートの女王」の厳格な精神に基づく寮。 ハートラビュル寮の生徒達は、ハートの女王の法律に従って生活している。 リドル・ローズハート 【ハートの女王】 リドルはふしぎの国のアリスのハートの女王がモチーフ規則を守らなかった者に対し「お前たち、覚悟はいいね?首をはねろ!」と言う発言はまさにハートの女王そのもの。 名前の由来は主人公アリスのモデルになった人物の アリス・リデルからきていると予想できます。 エース、スペード、クローバー、ダイヤモンドの4人 【トランプの兵隊】 エース・トラッポラ、デュース・スペード、トレイ・クローバー、ケイト・ダイヤモンドは名前にトランプのマークが入っている事や頬にそれぞれのマークが刻まれている事からふしぎの国のアリスのトランプの兵隊をモチーフにしていると予想できます。 サバナクロー寮: ライオンキング サバナクロー寮は百獣の王の不屈の精神に基づく寮。 スポーツや格闘技などを得意とする肉体派の生徒が多い。 レオナ・キングスカラー 【スカー】 オクタヴィネル寮: リトルマーメイド オクタヴィネル寮は海の魔女「アースラ」の慈悲の精神に基づく寮。 生徒達は「モストロ・ラウンジ」というカフェを学園内で運営している。 アズール・アーシェングロット 【アースラ】 アズールはリトルマーメイドに登場する海の魔女アースラがモチーフ。 公式サイトのセリフは甘い言葉で本性を隠しつつ契約を迫るところなどアースラと共通するところがあります。 フロイド・リー 【フロットサム】 フロイドはリトル・マーメイドの双子のウツボ「フロットサムとジェットサム」のフロットサムの方がモチーフ。 フロットサム同様、フロイドは右目が金色の瞳。 ジェイド・リーチ 【ジェットサム】 ジェイドはリトル・マーメイドの双子のウツボ「フロットサムとジェットサム」のジェットサムがモチーフ。 ジェットサム同様ジェイドは左目が金色の瞳。 スカラビア寮: アラジン スカラビア寮は砂漠の魔術師「ジャファー」の熟慮の精神に基づく寮。 思慮深く、知略に優れた寮生が多い。 カリム・アルアジーム 【サルタン王 ? 】 カリムはアラジンのサルタン王がモチーフ ?。 サルタン王の楽観的な性格、着ている上着や帯の色が類似している点、またカリムとジャミルの関係性がサルタン王とジャファーを彷彿させる点等からサルタン王の可能性が高いと予想されます。 ただ他のキャラのモチーフに比べると類似点が少ないので現時点では確定は出来ません。 ジャミル・バイパー 【 ジャファー】 ジャミルはアラジンの ジャファーがモチーフ。 目つきの悪さや「今に見てろよ」と 何かを狙うようなセリフがジャファーを連想させます。 ポムフィーネ寮: 白雪姫 ポムフィーネ寮は美しき女王の奮励の精神に基づく寮。 寮生は魔法薬学や呪術に優れている。 独自の美意識を持つ生徒が多い。 ヴィル・シェーンハイト【ウィックドクイーン】 ヴィルは白雪姫に登場するウィックドクイーンがモチーフ。 美意識が異常に高いところなどヴィルと重なります。 エペル・フェルミエ【毒リンゴ】 エペルは白雪姫の劇中の「毒リンゴ」がモチーフと思われます。 Epleのスペルはノルウェー語で「りんご」。 またFelmierはフランス語で農家や手作りを意味する言葉。 ルーク・ハント【狩人】 ルークは白雪姫の狩人がモチーフ。 原作のように優しい性格ではなく、ヴィラン側のキャラとして弓矢が得意なキャラの設定のようです。 イグニハイド寮: ヘラクレス イグニハイド寮は死者の国の王「ハデス」の勤勉な精神に基づく寮。 魔法だけでなく最新テクノロジーも積極的に取り入れている。 生徒達も独特の雰囲気を持っている者が多い。 イデア・シュラウド 【ハデス】 イデアはヘラクレスに登場するハデスがモチーフ。 蒼炎のような青い髪が特徴。 機が熟すまで現世に手を出せない冥界の主は引きこもり気質のハデスと重なります。 オルト・シュラウド 【オルトロス】 オルトはヘラクレスの原作で登場する双頭の犬オルトロスがモチーフ。 オルトロスとハデスは、遠い血縁関係で、兄弟関係もそれに関連させたものかもしれません。 ディアソムニア寮: 眠れる森の美女 ディアソムニア寮は茨の魔女の高尚な精神に基づく寮。 魔術全般に優れている。 ダークな雰囲気の生徒が多い。 マレウス・ドラコニア 【マレフィセント】 マウレスは眠れる森の美女に登場するマレフィセントがモチーフと予想せれます。 名前にマレがつくところや、頭の上の角の形状が特徴的よく似ているのも類似しています。 リリア・ヴァンルージュ【?】調査中 シルバー【?】調査中 セベク・ジグボルト【?】調査中 ナイトレイブンカレッジ関係者 デイヴィス・クルーウェル【 101匹わんちゃん:クルエラ 】 デイヴィウスは101匹わんちゃんのクルエラがモチーフ。 ダルメシアンを連想させる白黒のカラーリング。 首元の毛皮。 赤いグローブ。 名前も似ています。 「ファッションのことになると周りが見えなくなる」という点も共通しています。 モーゼス・トレイン 【 シンデレラ:トレメイン婦人 】 モーゼスはシンデレラのトレメイン夫人がモチーフ。 髪型や髪色。 上品な立ち振る舞い。 冷たい性格。 飼い猫を抱く姿等トレメイン夫人と酷似してます。 夫人の意地悪さは、その表情と厳しい性格に反映されているようです。 アシュトン・バルガス 【 美女と野獣:ガストン 】 アシュトンは美女と野獣のガストンがモチーフ。 赤地にベージュの襟の服。 筋肉質の体型。 ナルシストな性格はガストンにそっくりです。 名前も彼をモチーフにした事が解ります。 サム【 プリンセスと魔法のキス:ドクターファシリエ 】 サムはプリンセスと魔法のキスのドクターファシリエがモチーフ。 髑髏のシルクハット。 紫色と黒のカラーリング。 黒い肌色等。 ミステリーショップの店主等共通点が多くみられます。 なんでも揃う品揃えという部分で、望むものを何でも与えられる能力のあるファシリエと重なります。

次の