朝倉海・マクレガーを倒したカーフキックは禁止に?効果や対策も!|ASANONBLOG

朝倉海選手は想定はしていたようですが、思いのほか堀口選手の踏み込みがよかったため、対応しきれなかったそうです。 このATT名コーチマイク・ブラウン率いるチームの分析・戦略は、本当に見事としか言いようがありませんね!!作戦勝ちと言えるのかもしれません! こんな痛すぎる!スゴ技のカーフキックですが、カーフキックの対策ができるか否かが今後の試合を分けることになってきそうです・・・。 試合後、病院で診察を受けた朝倉海さんは、 カーフキックによるダメージは筋断裂。

Next

カーフキックの動画で蹴り方や防御をチェック!禁止・卑怯という声もあるが

平たく言うと、技としては 「ストレートパンチ」でも、腹部を狙えば 「ボディブロー」という訳だ。

カーフキックの動画で蹴り方や防御をチェック!禁止・卑怯という声もあるが

ボクシングだって、 ディフェンス重視になった時代は「もっと殴り合え!」とか言われたぜ? だけど、ディフェンスレベルが向上した結果、攻撃のレベルも格段に上がった。 あの朝倉海さんが、堀口恭司さんが放ったローキック?で戦闘不能? 朝倉海さんは、蹴りのダメージでマトモに構えることが出来なくなり、堀口恭司さんが圧勝するという驚く展開になりました。

Next

RIZINでカーフキックを禁止にしろという声が上がってますが、あれアーネスト...

堀口恭司のカーフキックを受けた朝倉海は筋断裂の重傷! なんでカーフキック禁止論がでているんだ! 例えば身体の損傷が心配ならサッカーボールキックも禁止だし、腕ひしぎ十字も禁止だし、顔面殴るのも禁止になっちゃうでしょ? 金的と同じ扱いになるのかな? 堀口選手が圧倒したからルール変更されちゃうのかな? まあ大丈夫だと思うけど — ふみお 🐷(ピアニカマン)将棋1級 ピアノ好き fummyfebruary 大晦日に開催されたRIZIN26のメインカードだった堀口恭司vs朝倉海の対戦は、カーフキックという言葉が一気に知れ渡った試合だと思います。 それだけではない。 下半身への攻撃がない剣道でだって後脚重心だぜ? 防御や後退を意識しないとそりゃやられるって。

Next

【RIZIN】堀口恭司が“カーフキック禁止”論争について本音を語る(ゴング格闘技)

それをきっかけにどんどん蓄積されていったんだと思う。 何れにせよ総合格闘技が競技化されて歴史が浅いので、これからまだまだルールが変わっていく可能性は高いです。

Next

朝倉海・マクレガーを倒したカーフキックは禁止に?効果や対策も!|ASANONBLOG

当然、プロ選手だから鍛えてるだろうし、不思議と 「試合中の痛みは意に介さない」のである。

Next

カーフキックは禁止すべき技か?|木賃ふくよし(芸名)|note

朝倉海選手自体は敗戦を受け入れていると思いますが、彼を支持するキッズ達はまだ納得がいっていないらしく、「カーフキックは卑怯」「カーフキックを禁止にすべき」といった意見を主張する方もいました。

Next