長崎しま旅わくわく乗船券 Tポイント5倍キャンペーンについて ※2021.01.20追記有り。

STAMPを導入し「しまとく通貨」を電子化した場合、地域通貨の発行元である発行委員会は、カードの発行費用や印刷代、配送代、精算業務等の事務コストの削減が可能となります。

Next

観光客向けアンケートに答えてしまとく通貨をゲット!島得クーポン券の発行について

237• 選考委員会で選考の結果「矢島こころ」と決定し「やじま」と読み間違えられないように「やしまこころ」とした。 ITを活用した金融サービス「FinTech」を活用した地方創生の代表例として注目を集めている。

Next

電子地域通貨 「しまとく通貨」の発行開始について 〜国内初となるスマートフォン・携帯電話を活用した電子地域通貨システムを導入〜

オススメご飯やおやつ是非教えてください~^^ そんなカンジのもみじでした。

観光客向けアンケートに答えてしまとく通貨をゲット!島得クーポン券の発行について

  ・客席に換気扇の設置、窓を開けての換気もしています。

Next

しまこカフェ

地元産品の販売コーナーのほか、地元名産のウニ料理などを堪能できるレストランや世界のウニの標本などを展示したウニの博物館もある。 地域の経済やコミュニティーの活性化を期待して全国各地で導入されている。 以下は、電子地域通貨「しまとく通貨」の紹介動画。

【動画】

人気ランキング• 電子スタンプは数千円程度と安価で、導入も容易。

Next

初めまして^^/もみじ紹介♪

長崎県の壱岐島や五島列島といった離島の自治体が連携し、スマートフォンや携帯電話を使った電子地域通貨「しまとく通貨」の運用をスタートさせた。

Next