ハイドロカルチャーでの観葉植物サンスベリアの育て方!

生育期のキリンドリカには、土が完全に乾いたら、底穴から水がもれるまでたっぷり水やりをするようにします。 枯らさないために必要なことは水やりのタイミングを見極めることが重要です。

サンスベリアの花にきらめく蜜が美しい!花が咲く育て方のポイント、植え替え、花の手入れの方法とは?

サンスベリアは大々的に株分けをして、苗を小分けにしてもまたよく育ちますが、花を咲かせたい場合や、花が咲く株はあまり大きくは触らず間引きする程度に留めて、新しい土を入れてやるとよいでしょう。 症状が大きい場合は薬剤を吹きかけて殺菌します。

Next

サンスベリアの育て方~枯らさずイキイキ育てる4つのポイント~

和名をチトセラン 千歳蘭 と言います。

Next

実は難しいサンスベリアの育て方を徹底解説!水のやりすぎには要注意

挿し木(葉挿し)や株分けで増やします。

Next

サンスベリアスタッキーは偽物が多い?本物の見分け方について

春から夏にしっかりと日光に当てて育てると冬越ししやすい。 葉の模様は薄めで、濃い緑色が特徴です。 それではノシ. 冬は成長が止まりますし、夏は暑いのでサンスベリアの追肥は控えます。

Next

丈夫過ぎる観葉植物「サンスベリア」の育て方。失敗しない5つのポイント

土が常に湿っていると根腐れを起こすため、用土には水はけのよい土を使用します。 鉢植えのサンスベリアは長い間植え替えないでいると、鉢内に根が密集して水はけが悪くなります。 僕も初めての植物はサンセベリアでしたが、そのこはまだ元気に育っています。

Next

サンスベリアの育て方|植え替え、水やりは?

(2)葉先を山切りにカットすることで綺麗になります。 キリンドリカは耐陰性が低いので注意! サンスベリア属は耐陰性が強いといわれますが、キリンドリカに関しては耐陰性が比較的低いので注意してください。 1-2-6.サンスベリア・ヘンニーズゴールド 水を控えめにし、光をよくあてるとツイスト(カール)が強くなります。

Next