石積みアート「ロック・バランシング」 : mondayproject2018

ネットより転用させていただきました なぜアートなのかが分かりますよね。 その刹那、脳内でエンドルフィンだかドーパミンだか快感とか幸福感とかを司る物質が分泌されたのをはっきりと自覚しました。

ロックバランシングが人気!やり方やコツは?アーティストや画像も

この本は、あなたがそのごく一握りの人になる可能性を得るためのもの。 クロアチア語でスホズィディSuhozidiとよばれる乾式石積み垣が造られた理由や様式は、場所によってさまざま。

石花ちとく

「景観10年、風景100年、風土1000年」という言葉があります。

Next

【やってみた】立った瞬間が超快感! 石積みアートしてみた

ゆがんでいて汚いな。 もし河原を歩いていてロックバランシングを見つけたら一瞬ドキッとしそうですが、遥か古代の宗教的なシンボルにも見えてくる神秘的なアートです。 イストゥラ地方からダルマチア地方にかけて、特徴的な石積み小屋が見られますが、これらは、農作業をする人たちの休憩場所としてのほか、悪天候時の避難場所として利用されてきました。

驚異的なバランス感覚で目を疑うような積み方をする石のアート

地形が安定してゆくプロセス、土壌の構造、菌類微生物植物の作用、土中の水と空気の多彩かつ繊細な流れとその意味についてなど、それこそ無限に絡み合って変化し続ける、自然界の営みに対する体感的な理解がどうしても必要になるのです。

Next

もしも石に命が宿ったら?躍動感あふれる石積みアートがすごい

土中環境の健全化、水と空気の健全な循環の視点から、住宅地、里山、奥山、保安林等の環境改善と再生の手法を提案、指導。

Next