精進料理のご案内

花菱 住所:和歌山県伊都郡高野町高野山769 営業時間:11:00~18:00 冬季:11:00~17:00 定休日:不定休 レストラン楊柳 「福智院」は、約800年の歴史を持つ寺院。 また、中門と書院奥の持仏堂も約400年前に建てられた大阪府指定の文化財になり大変貴重で歴史の詰まった建物です。 そんなときに、とってもありがたいんですよね。

Next

高野町

現代風にアレンジした、「新しい精進料理」を楽しんでいただけるカフェ。

Next

観心寺の庫裏「KU

どれもおだしの効いた、美味しいお料理ばかりです。 豆腐を潰して、ニンジンやごぼうなどの刻んだ野菜を混ぜ、油で揚げた料理が「がんもどき」です。 そのため、高野山を訪れる際には 「宿坊」と呼ばれる宿泊施設を備えたお寺に泊まり、何日もかけて行き来するのが慣習でした。

Next

高野山で精進料理を楽しめるおすすめのお店と宿坊

「阿字観」は高度な瞑想のため難しいとされていますが、「阿息観」なら初心者も安心。

Next

精進料理とは?使ってはいけない食材や定番メニューの調理法などをご紹介!|じゃらんニュース

ところで、精進料理は食べたいけど、 「予算的な問題が・・・」と言う方もいますよね。

観心寺の庫裏「KU

しかし、高野山で食べる本物の精進料理は、 「別格の旨さ」を誇ります。 どちらの懐石も美味しかったので、2人以上で行った方は分けて食べるといいですね! お土産に胡麻豆腐 高野山の有名お土産の1つが、 「胡麻豆腐」になります。

Next