ランス10 ゼス。 ランス10 クリアA魔物界大侵攻(&クリアA強行突破)用

ランス10 クリアA魔物界大侵攻(&クリアA強行突破)用

ランス10 ゼス

前回の宣言通り、この5周目での動きを記録用にまず書く。 CPや実績状況で変わるだろうが、大侵攻狙いの参考のひとつになればと思う。 ところどころ、無茶をしたり寄り道したりもしているので、最適なプレイ方針ではないことをご了承いただきたい。 この中で一番辛かったのはリーザス二枚抜きだ。 ここは、余程のことが無ければ一体ずつ倒していったほうがいい。 4国目の二枚抜きはガチでキツイ。 見ての通り、終盤に寄り道できるくらいのターンの余裕はあった。 心置きなく、一人ずつと戦おう。 自由都市の自動解放を見てみたいから、というのが理由のひとつ。 5周目なので、今まで選んだことのないルートもガンガン選んでみる。 リターンデーモンにかなみを差し出して、泣かせるなどもする。 リセットのお父さんをしているランスに、ナギが不貞腐れるシーン。 初見時はかわいいヤキモチだなとほのぼの見ていたが、第二部での姉妹親友エンドを思い出すと、なかなか複雑な気持ちにもなる。 志津香の食券イベントも、第二部前後で印象が結構変わった。 といっても悪い意味ではなく、設定を知るか否かでまるで違って見えるのがスゲーなー深ぇなーっていう感心するただの素人目線の話だ。 もっと素直に甘えさせてあげたい、とも思うけれど、志津香なんかはそういうのはむしろ嫌なのかもしれない。 と見せかけてやっぱり少しは嬉しいのかもしれないし……うーん、難しい。 ともかく、この姉妹は最高だよなって話だ。 大筋に関係はないのだが、剣豪VS剣豪というわけのわからん戦闘になってワロタ。 自由都市で二枚抜きを狙うのは初めてだ。 初戦も挑戦してみたが、普通に無理だったので不意打ちルートでレイを倒し切った。 自由都市の魔人は二人とも悪い奴じゃないし、仲間になるキャラなので、二枚抜きのメリットは正直あまりない。 だが、今回ばかりは仕方がない。 レイ撃破後のレア宝箱から、セルさんが出てきた! 前の周でクルックー護衛に行ったから解禁されたのだろうか? これはかなり嬉しい。 ヒーラークエストのためにクルックー護衛にどこか(5ターン準備?)で行かねばと思っていたので、その分ターンに余裕ができた。 パイアールは二枚抜きでもあまり苦戦はしなかった。 支援解除の手段さえ十分にあれば、問題はない。 クレイン確定入手は魔王探索だが、今回は序盤のレア宝箱から入手出来ていたのもラッキーだった。 次は4ターン。 ゼスの二枚抜き狙いだが、あわよくばガルティア大食い勝利も……と思っていた。 結果は、一戦目はイケたが二戦目は普通に無理だった。 ここまでにカロを育てられなかったことが、何よりもでかかった……。 超序盤に宝箱から出ていたのに、その時はうっかりクリックミスして違うユニットを選んでしまったことがあった。 その際は「ま、すぐに出るだろう」とリロードしなかったのだが……それが、ガチで大失敗だった……。 結果的に、入手できた大食い枠はテラ・ビスケッタ・カロリアの三人。 テラは順調に育成できていたが、やはりカロの育成不足が響く。 ぐう……大食いの円満達成は、まだ成し遂げられないままか……。 難易度が上がってきたことで、二枚抜きで受けるボスダメージがかなり痛くなってきた。 それでも、メディウサも無事討伐完了。 いつものように、ごめんあそばせ後にシャロンは交代している。 今回は、0AP状態回復持ちのアルカリアが採用された。 キャロリと合わせてグングン回復してくれる。 カラー娘が必要なかったため、0APアタッカーのイージスを加えられたのもありがたい。 5・6ターンは二枚抜きは休みだ。 シャングリラ攻略と魔王探索に赴く。 5ターン冒頭で起きるイベントは、今改めて見ると興味深い。 クルックーはこの時点で、どこまで考えていたのだろう。 ここでの準備フェイズの動きは、何気に重要。 5ターンからしばらくの間は、自由都市に戦果を付けないと滅亡するパターンがある。 これを防ぐには自由都市魔人討伐1を完了させていればいいのだが、今回は二枚抜き。 ちょっと微妙、というか怪しい感じだったので、個人的には不安だった。 自由都市自動滅亡イベントが起きるか否かは、上記の画面で確認できる。 この、自由都市詳細の画面にて、 「大規模作戦準備中」の文字が魔軍側に記述されている場合は、戦果必須。 自由都市支援でも全地域支援でもガード活躍でもなんでもいいので、戦果を1付けておかねばならない。 別の周回にて、滅亡危機が起きているのが上記画面。 兵数差も関係している気がするが、とりあえず「大規模作戦準備中」の表示に気を配っておけば、そうそう事故は起きないと思われる。 二枚抜きが効いているのか兵数が足りているからか、今回は最後まで滅亡危機は起きずに終わった。 安心して、まだ二枚抜きしていないリーザスのフォローに回っていく。

次の

ランス10 クリアA魔物界大侵攻(&クリアA強行突破)用

ランス10 ゼス

基本情報• 報酬:戦果• クリアルート:ワープまで41マス• 有利勢力:ゼス• 弱点属性:炎、闇• 勲章:2• で勝つとメディウサと連戦可能、更にガルティア及び使徒達が加入する• 大食いキャラは「ビスケッタ、コルドバ、パットン、デストラー、上杉謙信、折女、カロリア、キバ子、テラ」と一応ガルティア• 正々堂々と戦って勝てもメディウサと連戦可能だが、ガルティアは死ぬ• 普通は食べ物を渡すルートで、毒採取はどのレーンも同じ• 最後のガルティア戦は先発香姫で超弱体化するので楽勝• 魔人連戦ルートは例によって回復なし• メディウサが吐くほど強いけどやり方さえ分かれば勝てる• 地味に連戦ルートは報酬と合わせて戦果2しかない 経路情報• 下:雑魚2(女モ1)• 料理を食べる。 スキルは食べるか大食い AP0 1個だけになる• 食べるは攻撃力分、大食いは約3倍のダメージを料理に与える• 大食いキャラは「ビスケッタ、コルドバ、パットン、デストラー、上杉謙信、折女、カロリア、キバ子、テラ」• あと一応、ガルティア• 勝利すると、ガルティアとその使徒達が宝箱から出るようになり、そのまま魔人連戦ルートに入れる• 赤箱(、、)• 食べきれなかったら通常ルートへGO 魔人連戦ルート• 赤箱(、、)• ガンジーがゲロ強くてマジガンジー• フルスペックメディウサが吐くほど強い• 常に胃液があり、ダメージマス多数でHPがどんどん削られていく• カロリアレーン• 植物は捕獲できない• ちぬレーン• 鬼は捕獲できない•

次の

ランス10 攻略 ゼスで魔人退治 その1:月島亮のブロマガ

ランス10 ゼス

基本情報• 報酬:戦果• クリアルート:99マス• 有利勢力:ゼス• 弱点属性:雷、光• 食券:2、分岐に1• 勲章:3• 難易度UP:1 まとめ• ガンジー・ウィチタ・カオル・リズナが使用不可になる• スライムは緑が物理強抵抗、青が魔法強抵抗、赤が頻繁に自動回復。 フルスペックをそのまま倒せばクエストクリア• 復活のランスが支援に現れ、数ラウンドでメディウサを殺してくれるので本体は耐えれればいい 経路情報• 勝利で木箱、時間切れで単純に進む。 以下のスライム戦すべて同じ。 マジックが使用可能、リズナが使用不可になる• 勝利でクエストクリアでしょうけど詳細は未確認• 時間切れで次へ、ランスが一時的に使用不可• 上:雑魚戦、5ラウンド制限。 これに時間切れすると、汎用女性キャラが一人誘拐されて永久に使用不可になる。 ランスの石化を解除せずに、健太郎が結界を解除して倒すとちょっと違う展開になる コメント.

次の