五 等 分 の 花嫁 ss。 【五等分の花嫁の結末最終回ネタバレ】四葉とラストはどうなる?|ワンピースネタバレ漫画考察

四葉「上杉さんは童貞か否か」 : 五等分の花嫁 SS

五 等 分 の 花嫁 ss

『あたし、好きな人が経験豊富だったってパターン多いんですよー!』ジャーンッ! 『うわぉ、爆弾発言。 これ、オンエアできますかね』 『あはは。 ディレクターさん、ここカットでお願いしまーす』 二乃「………………」 三玖「………………」 二乃「……なんかテンション下がっちゃったわね」 三玖「うん。 まさかこの子がそういう人だとは思わなかった」 二乃「ごりごりの清純派気取ってるクセしてよく言うわ。 よほどの自信なんでしょうね」 三玖「なにを言ってもファンは離れないと思ってる。 浅はか」 二乃「ねえー、ちょっとは限度ってもんがあるでしょ。 これ全国放送よ」 三玖「この子を応援してる人たちがかわいそう。 テレビの前でくらい、綺麗なままでいればいいのに」 二乃「ホントそれ。 かわいければなに言っても許されるってものじゃないわ。 そもそも、好きな人が経験豊富な人ばかりって、私は遊び人が好きですよーって言ってるようなものじゃない」 三玖「ちょっと待ってほしい。 フータローは女の子慣れし過ぎてると思う」 二乃「あいつが女慣れ? うーん、言われてみれば確かに……普段勉強を教わってるときは感じなかったけど、同年代の男子なんてみんな揃ってオオカミみたいなものだもの。 出会ったときから、私たちを異性として意識してない。 自意識過剰かもだけど、私たち姉妹はそこそこカワイイ」 二乃「そうよ! なんでそんな簡単なことに気がつかなかったのかしら。 難しいことはわかんないし、根拠もないよ。 でもさ、上杉さんがすっごく頭が良いのってそれだけ努力してきたからだよね。 その分、これまで恋愛する暇もなかったと思うんだ」 二乃「ふむふむ」 四葉「だから、きっとないよ。 なんだかそんな気がする」 三玖「そう言われると」 二乃「あいつに恋愛と勉強を両立させる器用さがあるとも思えない。 まっ、四葉に限ってそれはないわね) 三玖「ここから先はフータローの過去に詳しい人に話を聞かないとダメ」 二乃「ええ、ただの水かけ論になりかねないわ。 あーあ、せっかく面白くなってきたとこだったのに……」 一花「なんの話してるのかな?」スッ 二乃「うわっ、びっくりした! 一花、あんたどっから湧いてきたのよ」 一花「いやー、そろそろ寝ようかなって思ってたけどみんな盛り上がってるみたいだから、無視できなくて」 二乃「まあいいわ。 ついでにあんたの考えも聞こうじゃないの」 一花「考え? なにが?」 二乃(白々しい……とぼけた振りして、どうせ全部話聞いてたんでしょ) 三玖「フータローが誰かと付き合ったことがあると思うか、ないと思うか」 一花「えーどうだろ。 大事なのはフータロー君が童貞かどうかだよ」 五月「だ・か・ら、それが下衆の勘繰りだと言っているのです! 交際経験ならともかく、ど、どどど、童貞かどうかなんて探るべきではありません!」 二乃「そうね。 でもあいつのことをより知ることができるなら、それでもいい」 五月「なっ、なんてことを……」 一花「五月ちゃん。 これは女のプライドがかかってる、いわば戦争だよ。 傷を受け入れる覚悟がないなら、静かに休んでたほうがいい」 五月「いいえっ! 今回ばかりは引きません! ええ、引きませんとも! ほらっ、四葉もなんとか言ってあげてください」 四葉「………………」 五月「ぶっ!!?? は、はあ? さっきと言ってることが全然違います! 何故直接聞く流れになっているのです!?」 二乃「だってフータローが女の子と付き合ったことあるかどうかもわからないのに、童貞かまでわかるわけないじゃない。 なら、直接聞いた方が手っ取り早いってわけ」 五月「確かにそうですが……ってちがーう! 本人に聞いたらこの場だけの秘密にならないではないですか!」 二乃「それはそれ、これはこれよ。 その場の流れと勢いでいきなさい」 三玖「大丈夫、五月ならきっとできる。 信じてるよ」キラキラッ 五月「なにさらっと私に任そうとしてるんですか! きらきらした目をして肩叩いても無駄ですからね、やりませんよ!」 四葉「ししし、みんなでこういうノリで騒ぐの久しぶりだねー!」 五月「四葉ぁ! あなたという人は……この場をさらに盛り上げてどうするのです! 逆効果ですよ!」 一花「今回も多数決で……ってわけにはいかないかな」 五月「いいわけないでしょう! そもそも私は直接聞くのは反対ですっ! 度が過ぎています!」 二乃「ならあんたは休んでなさい。 私たち四人で決めて、四人で聞いて、四人で答え合わせするから」 五月「ぐっ……ここにきてはみ出し者にするとは」 二乃「別にそんなつもりはないわ。 ただねー、どうしても嫌だって言うなら……ほら、無理にとは言えないわけでしょ」 五月(人のことをチラチラと値踏みするように……挑発しているつもりなのでしょうが、そうはいきませんよ) 五月「わかりました。 どうやらみなさんの決意は固いようです。 もう引き止めたりはしませんからご心配なく」 一花「ふう……わかってもらえて一安心だよ。 じゃあ、五月ちゃんが大役を果たしてくれてる間、私たちも必死で応援するから」 五月「なにを言ってるんです? 私は『引き受ける』なんて一言も言っていませんが」じろっ 一花「っ!?」 三玖「ならどうするの?」 五月「決まっているじゃないですか……勝負ですよ。 準備がいい!」 二乃「……あんた、実はみんなで遊びたかっただけじゃないの?」 五月「ぎくっ!? な、なんのことだかさっぱりわかりませんね……ではポーカーでもしましょうか」 三玖「トランプなんて久しぶり。 ちょっと燃えてきた」 二乃「実力の違い、格の差ってやつを教えてあげるわ」 一花「さあ、勝っても負けても恨みっこなしだよ。 四葉「なぁんでこうなるんですかぁー!!」 一花「修学旅行での借りは返せたかな」 二乃「まっ、当然の結果ね(うわぁーぎりぎりセーフ。 危うくドベになるとこだったわ)」 三玖「ぶいっ、一番」 五月「助かりました……あとは任せましたよ、四葉」 四葉「ちょちょちょちょい待った! これって遊ぶためのネタだよね? みんな本気で聞こうとか思ってない? いくらなんでもそれは無理があるってー、ねっ? 五月もそう思うでしょ」 五月「………………(かわいそうだけど、明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのねって感じの冷たい目線)」 四葉「あ、あのー、誰か味方してくれる人は手をあげてくださーい」 一花・二乃・三玖・五月「………………」 四葉「嘘だそんなことぉー!! これは無理っ!! 絶対無理っ!! そもそも聞き方とかわかんないってばー!」 一花「んー、いっちょ電話してみよっか」 四葉「なにちょっとコンビニ行ってきてよ、みたいなノリで言ってんの? できるわけないじゃん! それに今、夜の十時だよ! 上杉さんだってもう寝てるってばぁ!」 三玖「為さぬなら、為すまで鳴らそうホトトギス」キリッ 四葉「みーくぅ!!!! 一番淡々としてるわりに興味深々じゃん! それムッツリっていうんだよ! いいの? 今度から三玖のことムッツリーニって呼ぶよ?」 三玖「望むところ。 四葉、覚悟を決めて」 四葉「聞く耳なしっ!!?? ぐわぁー、二乃ぉー助けてよー!」 二乃「誓うわ。 あんたの犠牲、絶対無駄にはしない。 約束する、必ず成し遂げてみせるから」 四葉「無駄にカッコいい!! スポコン物の主人公っぽい!! しようとしてるの恋愛だけどっ!! 思いっきりジャンル違うけどっ!!」 二乃「あら、案外そうとも限らないんじゃない? 本物の恋愛はスポーツのように熱く激しく、真剣であるべきだもの」 四葉「なんか語り出したぁ!! もうこんなとこにはいられませんっ! 私は部屋に帰らせてもらう!!」ダダッ!! 一花「おっと、そうは問屋が卸さないよ。 二乃、三玖、五月、出口塞いで!」 二乃「任せなさい!」シュバ! 三玖「合点承知!」シュババ! 五月「不本意ではありますが!」シュバババ! 風太郎「……なんだ、こんな時間に」 四葉「四葉です、こんな時間にごめんなさい。 もしかして、まだ勉強とかされてました?」 風太郎「とかってなんだ、とかって。 お察しの通り、まだ勉強中だ。 わざわざこんな時間にかけてくるぐらいだ、なにか問題でもあったんだろ」 四葉「えー、問題といえば問題なんですが、それも人によるというか……そもそも問題は上杉さんにあると言いますかー」モジモジっ 風太郎「……切るぞ」 四葉「あぁ待ってください! 切らないでぇ!」 数十分後 〈中野姉妹邸、もといアパート〉 風太郎「ぜえ…はあ…ぜえ…はあ……お前ら、いい加減に…ごほっ、ごほっ……」 二乃「体力ないクセに無理して走るからよ。 ほら、水」 風太郎「う、うるせぇ! ごくっ、ごくっ……ぷはっ! こんな夜遅くに、あんなつまんねえことで連絡してくる暇あるんなら……はあ、はあ……ちっとは勉強しやがれ!」 四葉「……はい、ごめんなさい」 風太郎「四葉だけじゃない、お前ら全員に言ってんだ。 そこんとこホントにわかってんのか!」 一花「反省してます」 三玖「フータロー、ごめん」 二乃「悪かったわ……二度と同じようなことがないよう気をつけるから」 風太郎「当たり前だ、このバカ姉妹!」 五月「申し訳ありませんでした。 その分、今回のことを水に流せるぐらい勉強に集中しろ」 一花「うん。 挽回できるよう、努力するよ」 三玖「私も、これまで以上にがんばるから……今まで通り見ててほしい」 四葉「上杉さん……」ウルウルっ 風太郎「だあぁ!! わかったから揃いも揃って暗い顔すんな! 五倍暗くなるだろうが! 今回のことは許してやるし、条件つきではあるが……なんならさっきの電話での質問に答えてやってもいい」 二乃「はあ!? あんた、それ本気で言ってるの?」 風太郎「ああ。 マジもマジ、大マジだ」 四葉「上杉さん……別に無理しなくてもいいんですよ。 今回は全て、私たちが悪いんですから」 風太郎「……ふん。 無理なんかしてねぇよ。 ただ、そのだな……お前たちがどうしても気になるっていうなら、それを利用して勉強させるだけだ」 四葉(意地悪そうに笑う彼は、あの日からなにも変わっていない。 そんなことは万に一つ……いや、億……兆か。 とにかくありえん」 四葉「悩むところそこぉ!? ホントに取ってからやっぱりなし、っていうのはダメですからねー! 絶対答えてもらいますから!」 風太郎「やる気があるのは大いに結構。 可能性がゼロじゃないなら、いつかは報われるかもな」 四葉(そう、可能性はゼロじゃない。

次の

『五等分の花嫁』6巻 二乃はスタートダッシュで出遅れたのに歴史的な末脚だ!

五 等 分 の 花嫁 ss

五等分の花嫁 51話 「初の春」 感想 五等分の花嫁 最新話 感想 ネタバレ注意 なんという美しさだ・・・ 今週の『五等分の花嫁』が大変素晴らしいことになっております。 長かった「七つのさよなら」編も見事な着地を見せ、今回は 新章突入前の日常話が描かれていたのですが、まさか5人の振袖姿が拝めるとは...。 全く目が離せません!(見開きをガン見しながら) なんせ、ちゃんなんてリボンにも柄が付いてますからね。 まさか リボンまでお正月仕様のものがあったの!?.... もはや春場先生のこだわり... というか『信念』をひしひしと感じるレベルでさえありました。 5巻の時もそうでしたが、明らかに単行本単位で纏まるようにお話を考えていることがわかります。 ~七つのさよなら~ 1. 零奈からフータローへの「さよなら」(42話) 2. 二乃からフータローへの「バイバイ」(44話) 3. 二乃からキンタローへの「さようなら」(47話) 4. 囚われていた過去とその象徴である長い髪との「さようなら」(47話) 5. ちゃんから陸上部への「お別れすることになりました」(48話) 6. フータローから五つ子たちへの「じゃあな」(49話) 7. フータローから零奈への「さよならだ」(50話) ちなみに、「七つのさよなら」も6巻収録分(42話~50話)の内容に全て収まるように描かれていて、(これは以前にも感想で書いたのですが)、こう俯瞰して振り返ってみると、個人的にこの長編シリーズは、 主人公・上杉郎の成長ストーリーとしての側面が色濃く描かれていたなぁという印象を受けます。 スタートとゴールを考えると、やはり、彼が「過去」と決別し、中野五姉妹との「未来」を 自らの意志で選び取るというところにこそ、この1年という連載期間の中で目指していた物語の大きな骨子があったのではないかなと。 だからこそ、その一つのゴールを締め括るシリーズの中で、同じく 「過去」への未練を抱えていた二乃の内面に踏み込み、作品テーマを支える要素として彼女の成長物語を据えたんだと思います。 設定の妙も含め、「七つのさよなら」編は本当に自分の中でとても印象深いシリーズになりました。 6巻の発売日が今からとても楽しみですね! <七つのさよなら編 感想>• 『五等分の花嫁』におけるラ回! ラ回 さて、今週は新年を新しい家で過ごすお話です。 で、もちろんそれ自体は一般的なプロセスなのですが、この作品で特筆すべき点はとにかく 「信頼」を得るまでの過程を緻密に描いているところなんですよね。 少なくとも現段階では「恋愛」部分よりも「信頼」部分の方が比重は大きいと感じるほど。 ゆえに、あからさまな恋愛方面のお話ってまだあまり多くない。 少年誌のラ漫画としては非常に珍しいテイストだなぁと感じている人も中にはいるのかもしれません。 それぞれの恋模様 しかし!だからこそ今回のような 「ラ回」が最高に映えるってわけですよ! それぞれに積み重ねてきた関係性や想いがここで爆発する。 「ご褒美」というワードから、フータローとのキスを連想して悶々とするみんなの姿に、読者の頬が自然と緩む。 これこそが至高なり!約1名、メダルを思い浮かべていますが、 それはそれで可愛いというズルさがまたね...。 やっぱり、ちゃんは何をしてても可愛いな! ふぅ...。 やはり『五等分の花嫁』のラ回はニヤニヤのバーゲンセールとも評するべき神回なのです。 だって、あの五月も完全にドラマの影響を受けて恋愛脳になってますからね。 堅物な 五月ちゃんに不純な妄想をさせるラ回、本当に恐ろしい破壊力だと思います..... 本当に最近の二乃はめちゃんこ 素敵な女の子になったなぁ... 元から可愛かったけれど、ここ数回の二乃は更に可愛さのギアを100段は上げてきてるなって。 たとえば、さりげなく 自分の隣が空いてることを主張しちゃうあたりとかがですね...。 あー、本当に二乃はかわいいなぁ、もう! デレた二乃には要注意!とあれほど言われてきたにも関わらず、見事なまでにハートを鷲掴みにされてしまいました。 一途な女の子 しかし一方で、キンタローへの想いがまだ二乃の中で完全にはなくなっていないような、恋する女の子としての 儚い部分が出てきてしまう一面も凄く印象的で...。 「過去」の気持ちにけじめをつけ、強い覚悟で髪まで切ったのに.. 、それでも 髪を触りながらキンタローを思い出してしまう二乃の姿、彼女の二面性がこれまたグッとくるところでありました....。 公式のプロフィールにもありますけれど、やっぱり二乃ってどこまでも 「一途な女の子」なんだと思います。 一度好きになった人を簡単には忘れられない。 過去にあれだけ囚われていたのも、裏を返せばそれだけ 「思い出」や「想い」を大切にする子であればこそです。 フータローと二乃の共通点(44話) そして、それは フータローにも通じるものがあるんですよね。 五年もの間、自分の人生の道しるべにしていたくらい、「写真の子」をずっと想い続けてきたフータロー。 ただ、フータローがそういう感情に気付いていないだけ。 ゆえに、フータローも二乃も芯の部分は凄く似ているんです。 どこまでも一途に誰かを想える人。 そして、これからきっと 新しい「想い」に気付いていく人。 そういう意味でも、中野二乃というヒロインの立ち位置は、今後とも個人的に注目していきたいところ。 あぁ、... !(涙) 無自覚なちゃんのキス!と郎の今後について ちゃんのキス! なんだ... この可愛さは.....。 さて、各ヒロインたちが、それぞれに可愛さを披露しポテンシャルヒットを刻んでいた今週のラ回ですが、そんな中、まさかの特大ホームランで全国の『五等分の花嫁』読者を一瞬にして悶絶死させにきたヒロインがおりました。 そう、ちゃんであります! 無自覚に放たれる 「クリーム付いてますよ」攻撃。 まったく、とんでもないな...。 「動かざることニブチンの如し」とも評されたフータローを少なからず動揺させるとは...。 控えめに言って、めちゃんこテンションが上がりました。 本当にありがとうございます! し・か・も! テレるちゃん キスした後に テレちゃうのかよ!と。 それはさすがに反則でしょ!と。 なんなんだ、この圧倒的なまでのニヤニヤメーカーは! いやー、ちょうどフータローと二乃が似ているという話をしたばかりでアレですが、 ちゃんとフータローもめっちゃ似てるんですよ...。 2人とも恋愛事情に疎いのに、いきなりドキドキシーンをぶっこんでくるところとかさ!緩急がエグ過ぎて大変心臓に悪いですね!(超絶賛してます) また、これは余談ですが、今週の幸せラ回を読んでいると、 フータローのおみくじの運勢が気になります。 特に 「恋愛運」。 果たして、本当に大凶だったのかなーって。 フータローの恋愛運は? まぁ、もちろん作中では明示されていないので、 読者の皆様にお任せします... というところなのでしょうけれど、新年一日目から 「ほっぺにチュー」って。 そんなの大吉なんてレベルではないじゃないですかー。 宝くじで3億円を当てるより、 幸せでかけがえのない「青春」を過ごしていることにフータローはいつ気付くのか。 そんなことを考えさせられる回でもありました。 ここが7巻の始まりでもあるので、7巻の最後には恋愛方面で一歩を踏み出すような展開が描かれるのかも... と思ってみたり。 新章も始まっていくでしょうからこれからが楽しみですね!.... 今週も「三玖の方が適任」と、譲るような描写があったので、まだまだ 恋愛方面で一花さんには成長フラグがあるでしょうし。 というかあって欲しい...。 huwahuwa014.

次の

【五等分の花嫁】中野一花がヤンデレ化!?闇落ちしてしまった経緯を紹介!【五等分の花嫁】

五 等 分 の 花嫁 ss

『』()2017年8号に読み切りとして掲載。 後に読者アンケートの結果を受け、『週刊少年マガジン』にて2017年36・37合併号から2020年12号まで連載された。 1人の男子高校生が五つ子ののを務めるというで 、五つ子のうちの1人との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で描かれる。 2019年5月にの少年部門を受賞。 単行本の累計発行部数は2020年4月時点で1200万部を突破している。 あらすじ 結婚式当日、式場の部屋で微睡んでいた新郎の は妻と初めて出会ったときを思い出す。 当時、高校2年生の風太郎は、成績優秀だが生家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていた。 ある日、風太郎は という転校生と知り合い、勉強を教えるよう乞われる。 しかし風太郎はこれを断り、さらに放った一言が彼女の怒りを買ってしまう。 その直後、風太郎は妹から「富豪の娘の家庭教師」というアルバイトの話を聞かされ、借金返済のためにその仕事を引き受ける。 風太郎の仕事は、五月を含む五つ子姉妹に勉強を教え、全員を高校卒業まで導くというものだった。 落第寸前の成績であるにもかかわらず勉強する意欲すら見せない5人に頭を抱える風太郎だったが、夏祭りなどを通して五つ子と交流する中で、はじめから比較的協力的だった四女・ に加え、三女・ と長女・ の信頼を勝ち取ることに成功する。 だが、次女・ と五女・五月の協力は得られないまま、風太郎が家庭教師に就いて初となる中間試験を迎える。 テストの結果は前回より上昇していたものの、赤点は避けられなかったため、家庭教師を続ける条件として5人全員が赤点を回避することを課されていた風太郎は、5人にアドバイスを残し去ろうとする。 しかし、それまでは非協力的だった二乃が風太郎を庇って嘘の報告を父親にしたことで、ひとまず家庭教師を続けられることになる。 登場人物 担当はテレビアニメ版のもの。 上杉家 上杉 風太郎(うえすぎ ふうたろう) 声 - 本作の。 高校2年生(後に3年生)の男子高校生。 誕生日は。 常にテストで満点を取る学年主席の優等生。 鋭いと頭頂部から生えた枝分かれ状のアホ毛が特徴的。 真面目な勤勉家であるものの、独りよがりで社交性は皆無に等しい。 他者に対して高圧的な態度を取ることが多く、思ったことを口走っては反感を買うことがしばしば。 中野姉妹と向き合っていくうちに真摯な面を見せていき、人間として大きく成長していく。 頭脳面で優秀な反面、身体能力の方はかなり低く、五姉妹で最も運動音痴な三玖と同レベルという有り様。 また、洞察力も鋭く、姉妹の悩みや個人の問題などにも気付いており、その度に解決に導いている。 信頼を得るために努力を重ねたり、ひたむきに相手と向き合うなど実際の性格は相手に寄り添える思いやりのある性格。 クラスでは友人らしき人物はおらず、なるべく人と関わらないようにしている(中野姉妹に対しても同様)。 当初は中野姉妹との間に溝があったものの上述の一面もあって現在は強い信頼と好意を向けられている。 ただし本人はあくまで家庭教師としての情しか姉妹に無いため、彼女達からの信頼や好意には戸惑い気味である。 今までに恋愛経験も無いため非常にその手の話に疎いが、初恋の相手が姉妹の中にいることは薄々気付いていた。 実は小学生のころは不良少年だった過去があり、当時は髪も金髪に染めていた。 このころはヤンチャなガキ大将といった感じの性格で、普通に友人もいた。 現在は更生しているが、金髪時代の写真は高校の生徒手帳に挟んで保管している。 なお、少年時代には中野姉妹と知らずに面識を持っている。 3年に進級時、中野姉妹の父親の思惑で姉妹と同じクラスになり、四葉の推薦で学級長に任命される。 上杉 らいは(うえすぎ らいは) 声 - 風太郎の妹。 兄とは対照的に明るく素直で社交的な性格。 ただし、稀に風太郎に毒を吐くことがある。 上杉家の家事担当で風太郎の散髪までこなしている。 その健気さ故に風太郎から溺愛され、五姉妹(特に四葉と五月)からも気に入られている。 上杉 勇也(うえすぎ いさなり) 声 - 風太郎とらいはの父親。 と額にかけたが特徴的。 妻に先立たれて以降、男手ひとつで子供2人を育て上げてきた苦労人。 かつ砕けた性格。 中野家 五姉妹 本作のである。 誕生日は(14巻の登場人物紹介によると、五月だけ日を跨いだ瞬間に産まれた。 以前はお嬢様学校である黒薔薇女子に通っていたが、落第しかけたため風太郎のいる学校に転校してきた。 高級タワーマンションの最上階に住んでいたが、後に小さなアパートに引っ越している。 3年の新学期からは全員風太郎と同じクラスになる。 小学生の時までは外見・内面共に傍目にも見分けが付かなかったが、母親との死別を機にそれぞれの個性が強くなっていった。 当時の髪型は額を出したロングヘアーで、当初の二乃の髪型は当時の名残である。 コミックス第1巻の発売を記念して制作されたとPVでは、五つ子の声を全てが担当していたが 、テレビアニメ版ではそれぞれ別個にキャスティングがされている。 中野 一花(なかの いちか) 声 - 五姉妹の長女。 調のショートヘアと右耳に填めた が特徴的。 イメージカラーは。 からかい上手の小悪魔的な性格だが、面倒見のよいお姉さん気質。 長姉として日頃から妹達のことを気にかけており 、同じ歳であるはずの風太郎にもお姉さんぶっては時折アドバイスを送っているものの、気遣いが行き過ぎてしまい、自分自身の気持ちを押し殺してしまいがち。 また、そんな性分に反して私生活はかなりズボラで、自室は汚部屋と化しており、寝ている間にショーツ以外脱ぐ癖がある。 駆け出しの女優であり、学業の傍ら家族にも秘密にして細々と活動していた。 そんな折、自分の夢を知った上で応援してくれた風太郎に対し、好意を抱くようになる。 風太郎と自分達の現在の関係に居心地の良さを感じると同時に自身の恋心とのジレンマを感じていたが、四葉の言葉によって自分の気持ちに素直になる(その関係を壊したくないとも考えており、二乃とは対照的な考えである)。 3年への進級後は風太郎に積極的にアプローチしようと試みており、時に他の姉妹を蹴落としてでも風太郎に想いを伝えようとする。 中野 二乃(なかの にの) 声 - 五姉妹の次女。 に切り揃えたスーパーロングヘア(後にボブカットにしている )を、黒いリボンで結ったが特徴的。 勝気でヒステリックな毒舌家 だが、姉妹で最も繊細であり、姉妹を守るために風太郎を敵視したり、姉妹全員で花火大会を見ようと奮闘するなど姉妹思い。 料理好きでオシャレに気を遣うなど女子力が高く 、社交的で友人も多い。 三玖曰く面食いであるとのこと。 イメージカラーは。 当初は時折荒っぽい言動が目立ったが、次第に女子高生らしい口調に統一された。 五つ子の自宅に踏み込んできた風太郎を最も煙たがり、赤点を取れば家庭教師はクビということを知った後はチャンスと思うほどだったが、月日が経つにつれ態度は軟化し、彼を徐々に強く意識するようになる。 金髪に染めた風太郎の顔が好みらしいが、当初は同一人物であることを知らないまま告白までしている。 金髪のカツラを被った風太郎(通称「キンタロー」)に林間学校のときより好意を寄せていたが、後に風太郎であることを知り、動揺するも自身の気持ちを整理し、風太郎に告白する。 告白した後は風太郎に自身を生徒ではなく異性と認識させようとする。 3年進級を機に家賃を姉妹で5等分することになってからは、風太郎と一緒にいたいがためにケーキ屋「REVIVAL」でバイトを始める。 風太郎に対して積極的にアプローチしており、一花同様に他の姉妹に遠慮していないが、正々堂々とした方法で風太郎を振り向かせようと考えている。 また、当初は「上杉」と呼び捨てであった風太郎のことを「フーくん」と呼ぶようになった。 中野 三玖(なかの みく) 声 - 五姉妹の三女。 右目が隠れる斜め分けのセミロングとが特徴的。 イメージカラーは。 口数の少ないクールな性格だが、信頼した人物にはとても素直で風太郎への好意も認めている。 そのため積極的に風太郎にアプローチしようとしているが、恋愛に関して奥手なためにあまり進展していない。 大の運動音痴で料理下手だが、他の姉妹への変装が一番得意。 成績は姉妹の中では良い方。 ゲームがきっかけで大の戦国マニアになっただが、変わった趣味であることを自覚していたため他の姉妹にもずっと隠し続けてきた。 しかし、そんな自分の趣味と向き合ってくれた上、激励してくれた風太郎に好意を抱くようになる。 また、当初は感情表現に乏しくドライな面が目立ったものの、次第に口数が増え表情も豊かになっている。 五つ子の中で一番最初に風太郎に心を開いており、早い段階で好意も抱いている。 3年への進級後は、風太郎が好みだと言う「料理が上手い女性」を目指し、パン屋でバイトを始める。 中野 四葉(なかの よつば) 声 - 五姉妹の四女。 とウサギ調のリボンが特徴的。 イメージカラーは。 明るく前向きな性格で 、人の役に立つことを好む反面、頼み事を断りきれないお人好しでもある。 非常に無邪気で思考や趣味趣向も子供っぽい。 しかし、自分の本心を明かさなかったり、自分に自信がないなど無邪気なだけではない面もある。 身内以外には丁寧語で話す。 自他ともに認めるほど姉妹の中ではもっとも成績が悪く、風太郎からは「やる気があって頼りになるが一番の問題児」と評される。 未だに小学生のころの下着を着用している。 運動能力が非常に高く、女子バスケ部や陸上部から助っ人を頼まれ本格的な入部を請われるほどの活躍を見せる。 姉妹の中では最初から風太郎に友好的な態度を取り続けて反発したことがないが、辛口な発言もする。 しかし時間を共にしていくことで自分の中で風太郎の存在は大きくなっていき、彼に勉強を教わりたいと想いを抱くようになる。 黒薔薇女子在籍時に落第の懸かった追試で姉妹の中で一人だけ落ちてしまい、現在の学校に転入することとなったため、他の姉妹に罪悪感を抱いていたが、風太郎から四葉にもできることがあり、他の姉妹達の力になれることを教えられてからは自分に自信を持てるようになる。 3年への進級後は清掃のアルバイトを始める。 中野 五月(なかの いつき) 声 - 五姉妹の五女。 若干クセのあるロングヘアーに、頭頂部から生えたと星柄のが特徴的。 イメージカラーは。 真面目だが要領の悪い性格で、勉強もやる気があるがうまくいかない。 誰にでも丁寧語を徹底している。 かなりの食いしん坊であり 、作中でも食事シーンが多い。 大の怖がりでオバケやホラー映画が苦手。 母親の月命日である14日には欠かさず墓参りをしている。 風太郎と高校で最初に出会った姉妹であり、クラスメイトになる。 当初は自分から勉強を教えて欲しいと頼むも断られた挙げ句デリカシーのない一言を言われ、風太郎とは最悪な出会いを引きずり不仲が続いたが、次第に気を許すようになり喧嘩も少なくなっている。 後に、母と同じ教師になる夢を抱くようになる。 男性に対しては潔癖な面がある。 お菓子業界では知る人ぞ知るレビュワー「M・A・Y」としての顔も持っている。 3年への進級後は塾講師の手伝いのアルバイトを始める。 写真の少女(零奈) 本作の。 回想シーンでたびたび登場する。 五姉妹のうちの誰か。 小学生時代の風太郎に京都の修学旅行で出会い、彼が勉強に取り組む契機を作った人物。 当時の写真を、風太郎は生徒手帳に挟んで所持していた。 それ以降1度も会うことはなかったが、後に自信喪失していた風太郎の前に再び現れる。 風太郎に励ましの言葉をかけたが、その真意を語らず別れを告げて姿を消した。 実は京都で出会った写真の少女と零奈は全くの別人である。 未来の花嫁 本作のもう1人のキーパーソン。 風太郎の結婚相手。 五姉妹のうちの誰か。 高校2年生時の林間学校のキャンプファイアーの日から2,000日後、風太郎と結婚式を挙げる。 祖父が経営する旅館に赴いた際、縁結びの鐘を事故とはいえ鳴らしてキスをしている。 アニメでは声は付かず、台詞は字幕になっている。 親族 中野家の父 声 - 五姉妹の。 大病院を営んでいる。 勇也とは学生時代からの付き合いであり、「 マルオ」と呼ばれている。 本編開始の数年前、零奈と再婚した。 常にポーカーフェイスを崩さない現実主義者だが、挑発に乗りやすいなど感情的な面もある。 五姉妹の学業不振を気にかけているものの、多忙を理由にあまり顔を合わせようとしない。 義娘たちには「〜君」付けで呼ぶなど、他人行儀に接している。 中野 零奈(なかの れな) 五姉妹の実母。 本編開始時から5年前に亡くなっている。 は8月14日。 生前はであった。 元々はであり、再婚までは上杉家と変わらぬ極貧生活を強いられていた。 不愛想で生徒に媚びない鉄仮面であったが、その美貌ゆえにファンクラブができるほど人気があった。 五月同様、常に敬語口調で喋る。 おじいちゃん 五姉妹の祖父であり、零奈の父親。 老舗旅館「熊虎」の経営者。 余命幾ばくもない白髪の老人。 姉妹の顔を見極めることができる数少ない人物(本人曰く「愛があればできる」とのこと)。 風太郎と花嫁の結婚式から数年前に亡くなっている。 無堂(むどう) 五姉妹の実父。 白髭を蓄えたスキンヘッドの壮年男性。 零奈と同じく元教師。 零奈のお腹の中にいる子供が五つ子だと分かった途端姿を消し、消息不明になったとされていたが、講師として全国を回りながら五つ子を想っていた。 が、今まで父親としての責任から逃避して来たのが原因で、五姉妹 特に五月 やマルオから罵られ撃退される。 学校関係者 前田(まえだ) 声 - 一花の2学年次のクラスメイトの男子生徒で、人相の悪い目つきと逆立った茶髪が特徴的。 3年次に風太郎や姉妹と同じクラスになる。 同じクラスの一花に気があり、林間学校の際に「手をつないだカップルは結ばれる」という縁結びの伝説があるキャンプファイヤーに誘おうとするが、替え玉として一花に変装していた三玖に声をかけてしまう。 そのフォローに入った風太郎に何かと突っかかっていたが、在学中はそれなりに親交を深めていた。 身重の彼女と共に風太郎の結婚式に出席している。 武田 祐輔(たけだ ゆうすけ) 学園理事長の息子。 風太郎達の同級生で、3年次にクラスメイトになる。 父親は学校の理事長を務めており、母親は医師。 親の教育に縛られ、将来は母と同じく医師を目指すよう言われているが、本人は宇宙飛行士を夢見て努力している。 自らの成績を鼻にかけることはあるが、不正を嫌い正々堂々戦うことを信条としている。 高校のテスト成績は風太郎が1位をキープし続けていたためずっと2位で、在学中ずっと彼をライバル視していたが、他人に関心を持たない彼には長らく存在すら認識されていなかった。 そんな中、3年になって風太郎が成績を落とした原因が五姉妹の面倒を見ていたことであると知り、対等な条件で競うべく、親同士の密約を利用する形で家庭教師交代を賭け全国統一模試の順位を争うことになる。 結果は健闘したものの敗北し、風太郎のことを永遠のライバルとして尊敬にも似た感情で認める。 これ以降は風太郎とはある程度交流を持つようになった。 江場(えば) 陸上部の部長。 浅黒い肌とが特徴的。 思い込みの激しい性格で少々エゴイストな面がある。 助っ人として仮入部した四葉の才能に惚れ込み、彼女を入部させようと期末試験の勉強そっちのけで合宿実施等を画策するが、四葉に変装した二乃に強引な勧誘を咎められる。 その後、流されるままで二乃や風太郎らにまで迷惑をかけたことを反省した四葉が改めて江場と話し合い、大会まで協力という条件で勧誘は諦める。 その他 江端(えばた) 五姉妹の義父に仕える秘書。 白髪の壮年男性。 学校で教師をしていた過去がある。 風太郎を家庭教師として連れ戻そうとする五姉妹の頼みごとを聞き、「阿多部 丸男(あたべ まるお)」という架空の家庭教師として変装した。 下田(しもだ) 五姉妹の母親の元教え子。 月命日の墓参りの際に五月と出会い、そのそっくりさに姉妹の母と見間違えてしまう。 元ヤンであり、口調が荒い。 五月に母親の教師としての顔を話し、自分自身は高2の時に姉妹の母親から薫陶を受け、そのまま教師に憧れ塾講師の道に進んだことを語った。 五月に対して母親に憧れることと教師を目指すことの違いを語った上で進路をよく考えるように諭している。 社長 声 - 一花が所属する芸能プロダクションの代表者。 一花の才能に惚れ込んでおり、一見向いてなさそうな仕事だろうと演じられると信じて取ってくる。 風太郎に対しても興味を持っているらしい。 菊(きく) 社長の一人娘。 ジト目とが特徴的。 妙に大人びた幼稚園児。 横柄な性格で、上から目線の発言が目立つ。 母親の浮気で父親が苦労してきたのを知ってるため、ままごとでは「ママはいらない」と言うが、一方で母親がいないことを寂しく思っていることを風太郎に見抜かれ、子供らしく素直になるよう諭される。 店長 風太郎と二乃のバイト先の店長。 人相は悪いが人当たりが良く、穏やかな人柄。 店を繁盛させるために常に試行錯誤しており、風太郎からは見習いたいハングリー精神と称される程。 中野姉妹に対しても好意的だが、中野姉妹に食べ放題をさせる代わりに風太郎の給料から引くと言うなどのブラックなジョークを言うことがある。 また、ライバル店である向かいのパン屋を「糞パン屋」と呼び、敵視している。 書誌情報 コミックス• 『五等分の花嫁』 〈〉、全14巻• 2017年10月17日第1刷発行(同日発売 )、• 2017年12月15日第1刷発行(同日発売 )、• 2018年 03月16日第1刷発行(同日発売 )、• 2018年 05月17日第1刷発行(同日発売 )、• 2018年 07月17日第1刷発行(同日発売 )、• 2018年 09月14日第1刷発行(同日発売 )、• 2018年12月17日第1刷発行(同日発売 )、• 2019年 02月15日第1刷発行(同日発売 )、• 2019年 04月17日第1刷発行(同日発売 )、• 2019年 06月17日第1刷発行(同日発売 )、• 2019年 09月17日第1刷発行(同日発売 )、• 2019年11月15日第1刷発行(同日発売 )、• 2020年 01月17日第1刷発行(同日発売 )、• 週刊少年マガジン2017年8号に掲載された読み切りを収録。 フルカラー版• 春場ねぎ 『五等分の花嫁 フルカラー版』 講談社〈〉、既刊2巻(2020年5月15日現在)• 2020年4月17日第1刷発行(同日発売 )、• 2020年5月15日第1刷発行(同日発売 )、 キャラクターブック 各ヒロインのイラストや作者インタビューなどを収録したファンブック。 春場ねぎ、週刊少年マガジン編集部(監修) 『五等分の花嫁 キャラクターブック』 講談社〈KCデラックス〉• 『五等分の花嫁 キャラクターブック 一花』 2019年11月15日第1刷発行(同日発売 )、• 『五等分の花嫁 キャラクターブック ニ乃』 2019年12月17日第1刷発行(同日発売 )、• 『五等分の花嫁 キャラクターブック 三玖』 2020年 01月17日第1刷発行(同日発売 )、• 『五等分の花嫁 キャラクターブック 四葉』 2020年 02月17日第1刷発行(同日発売 )、• 『五等分の花嫁 キャラクターブック 五月』 2020年 03月17日第1刷発行(同日発売 )、 テレビアニメ この節には放送開始前の番組に関する記述があるため、方針に従い 、正確な記述を心がけてください。 ( 2019年5月) 2018年8月8日にテレビアニメ化が発表され 、『』枠ほかにて第1期が2019年1月から3月まで放送された。 その後、同年5月5日に第2期の制作決定が発表された。 当初は2020年10月からの放送が予定されていたが、の感染拡大の影響により放送延期となった。 スタッフ 第1期 第2期 原作 監督 シリーズ構成 大知慶一郎 キャラクターデザイン 中村路之将 美術監督 斉藤雅己 プロップデザイン 荻野美希、川石テツヤ 色彩設計 油谷ゆみ 撮影監督 染谷和正 編集 内田渉 音響監督 音楽 、、櫻井美希 音楽制作 音楽プロデューサー 水田大介、中目孝昭 プロデューサー 田中潤一朗、中村伸一、古川慎、 相島豪太、高野泰博 アニメーションプロデューサー 宇田川純男、大澤宏志 アニメーション制作 製作協力 、、 、、日音 製作 「五等分の花嫁」製作委員会、TBS 主題歌 「五等分の気持ち」 、、、、からなる「中野家の五つ子」による第1期オープニングテーマ。 作詞・作曲・編曲は斉藤信治。 「Sign」 による第1期エンディングテーマ。 作詞は、作曲・編曲は松坂康司。 「ごぶんのいち」 中野家の五つ子による第1期第12話の特別エンディングテーマ。 作詞・作曲・編曲は新田目駿。 各話リスト 話数 サブタイトル シナリオ 絵コンテ 演出 作画監督 総作画監督 第1期 01 五等分の花嫁 大知慶一郎 いわもとやすお• 中村路之将• 氏家章雄• 斉藤圭太• 齊藤格• 大塚八愛• 高野晃久• 2019年4月に本作とのコラボイベントが開催され、中野家五姉妹が登場した。 2019年11月にはコラボ第2弾が開催され、第1弾にはなかったボイスも実装された。 2019年5月に本作とのコラボイベントが開催され、中野家五姉妹が登場した。 2019年12月にはコラボ第2弾 、2020年1月にはコラボ第3弾が開催されている。 2020年1月に本作とのコラボイベントが開催され、中野家五姉妹が登場した。 コラボイベントには風太郎も登場する。 脚注 [] 注釈• ダ・ヴィンチニュース 2017年8月19日. 2018年1月24日時点のよりアーカイブ。 2018年1月24日閲覧。 株式会社ナターシャ 2017年8月9日. 2017年9月11日時点のよりアーカイブ。 2018年1月24日閲覧。 2020年2月19日. 2020年2月19日閲覧。 2017年10月20日. 2018年1月24日時点のよりアーカイブ。 2018年1月24日閲覧。 講談社 2019年5月10日. 2019年5月10日閲覧。 MANTAN 2020年4月17日. 2020年4月17日閲覧。 PONYCANYON NEWS. 2019年1月11日. 2019年1月15日閲覧。 MANTAN 2019年5月5日. 2019年5月10日閲覧。 2019年8月2日. 2019年8月5日閲覧。 川俣綾加 2019年9月17日. インタビュー. 2019年9月18日閲覧。 五等分の花嫁【公式】 [ 5Hanayome] 2020年1月30日. ツイート. より 2020年1月30日閲覧。 株式会社ナターシャ 2018年10月20日. 2018年10月20日閲覧。 TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ. TBSテレビ. 2018年10月20日閲覧。 , p. 122. コミックナタリー. 株式会社ナターシャ 2018年11月25日. 2018年11月25日閲覧。 , p. 26, 第1話 五等分の花嫁. , p. 94, 第2話 お宅訪問. , p. 183, 第5話 問題は山積み. ツイート. より 2019年10月25日閲覧。 02・03 2018年1月8日号』第60巻第2号、、2017年12月13日、 169-170頁。 , pp. 119-120, 第47話 七つのさよなら 9. , p. , p. , 第68話 スクランブルエッグ 8. ツイート. , 第53話 今日はお疲れ 2. , 第38話 リビングルームの告白. TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ. 2019年1月11日閲覧。 MANTANWEB. MANTAN 2018年8月8日. 2018年8月8日時点のよりアーカイブ。 2018年8月8日閲覧。 コミックナタリー. 株式会社ナターシャ 2018年9月14日. 2018年9月14日時点のよりアーカイブ。 2018年9月14日閲覧。 コミックナタリー. 株式会社ナターシャ 2019年5月5日. 2019年5月5日閲覧。 2020年5月7日. 2020年5月7日閲覧。 TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ. TBSテレビ. 2018年11月26日閲覧。 TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ. TBSテレビ. 2020年4月26日閲覧。 テレビ放送対象地域の出典:• 2009年10月9日. 2018年10月24日閲覧。 告示第六百六十号. 1988年10月1日. 2018年10月24日閲覧。 2018年10月24日閲覧。 アニメ・特撮. TBS CS[TBSチャンネル]. 2018年12月13日閲覧。 2019年3月22日. 2020年1月18日閲覧。 2019年11月5日. 2020年1月18日閲覧。 電撃オンライン 2019年5月15日. 2020年1月14日閲覧。 2019年12月19日. 2020年1月18日閲覧。 2019年12月30日. 2020年1月18日閲覧。 2020年1月10日. 2020年1月18日閲覧。 講談社コミックプラス 以下の出典は『』(講談社)内のページ。 書誌情報の発売日の出典としている。 2018年5月19日閲覧。 2018年5月19日閲覧。 2018年5月19日閲覧。 2018年5月19日閲覧。 2018年7月17日閲覧。 2018年9月14日閲覧。 2018年12月17日閲覧。 2019年2月15日閲覧。 2019年4月17日閲覧。 2019年6月17日閲覧。 2019年9月17日閲覧。 2019年11月15日閲覧。 2020年1月20日閲覧。 2020年4月17日閲覧。 2020年4月17日閲覧。 2020年4月17日閲覧。 2020年5月15日閲覧。 2019年11月15日閲覧。 2020年1月22日閲覧。 2020年1月22日閲覧。 2020年2月17日閲覧。 2020年3月17日閲覧。 2020年4月17日閲覧。 外部リンク ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 - マガジンポケット• 5hanayome -•

次の