グラブル 石油武器 土。 【グラブル】もらった金ムーンの使い道、安定のダマスカス鋼か、はたまたシェロチケか石油武器に夢を見るか…

スペリオルシリーズ武器について【スマホ・グラブル攻略】

グラブル 石油武器 土

私は迷っている そう迷っているのである、金月100個の使い道について。 迷ったらまず選択肢を挙げることからはじめよう。 選択肢• ダマスカス鋼 20 100個もあればダマを5個交換できる。 凸したい素体を2つ手に入れて、マナリアフレンズの1巻を買えば2本の武器を4凸することが可能で戦力アップとしてはかなりの効果が期待できる。 2500JP 1 100個もあれば250000JP増えることだろう。 誰が交換するか。 1,000,000ルピ 1 100個もあれば1,000,000,000ルピを稼ぐことができる。 一瞬で大金持ちだ。 ラジエルの書・金 1 100個もあれば100冊のラジエルの書・金を手に入れることができる。 これだけあればしばらくはキャラのレベル上げは困りませんね。 素直にスライム狩れ。 シェロカルテの特別交換券 なんと100個ではまだ足りない。 あと50個集めることで好きな武器・召喚石いずれか1つと交換することができる通称「シェロチケ」。 究極的なぶっ壊れがサプ不可で登場したら使うのもありかもしれない。 シヴァとかいう召喚石はそれに値するとよく言われている。 石油武器 100個といえば石油武器でしょう。 どれも尖った性能を持ち、なおかつ完成された編成で使うと絶大な力を発揮する ものが多い。 騎空士は黙って石油武器。 選ぶとしたら3 は絶対になく1,6です。 もちろん5もありですが、私は今この金月を使いたい。 何より今サプ不可で金月150個と引き換えに欲しいほど欲しいものもないし、財力もない。 仮にダマスカス鋼を交換したとしよう。 何にダマ突っ込む?イクサバしかありえない。 じゃあ素体はあるの?ない。 そう素体がないから凸以前の問題である。 交換までに引ける機会と運があればその時また考えるとして今回選ぶ選択肢は6の石油武器となる。 迷っている石油武器 また数ある石油武器の中でも私が欲しいのは以下の3本だ。 方天画戟• フライクーゲル• 天羽々斬 その3本についてWeb上や持っている人に話を聞いてある程度情報をまとめてみた。 追撃にも上昇効果が乗ることが強みで、追撃が1つ増えるごとに主人公は12万のダメージを固定で稼ぐことができる。 問題は討伐速度の速い部屋で使うことが予想される武器なのに奥義を打たなければこの効果を得られないことにある。 M争いをする際など大きな時間短縮につながり、火力まで伸びる。 これは大きなアドバンテージとなるだろう。 弱みは攻刃を持たないため、残りの9本で火力を補わないとPT全体の火力が下がることにある。 中途半端な編成ではおそらく十分な力を発揮することができず宝の持ち腐れとなることが予想される。 4倍との噂だ。 更に奥義効果でクリティカル確率と連撃確率がUPする。 主人公だけ。 この武器は方天と違い攻刃を搭載しており編成するだけで火力が大きく下がるということはない。 ただしHPが下がるので敵によってはそちらの対策も必要となるだろう。 スキル2が特殊な効果を持っている。 敵がブレイクしている時はTAが確定し与ダメ上昇効果が主人公に付与される。 条件付きなだけに上昇効果は方天より高い10万。 しかも奥義を打たなくてもブレイクさえすれば効果を発揮してくれるのだ。 もちろん各追撃にも与ダメ上昇は乗り全て10万固定で加算となる。 元来より火パは奥義を打つよりも通常攻撃していた方が圧倒的に強く、討伐速度もはやかった。 ただ最近実装されたリミシヴァ弓の登場により奥義の未来が見えてきた気がする。 7000? どちらかわからないが付与される。 更に「稀に」次の通常攻撃を9回行うという効果を持つ。 そして通常攻撃を9回と言っているがTAを3回のことであり、奥義後にシヴァを召喚し仮に9回攻撃をしてもシヴァの効果が乗るのは最初のTA1回分までになる。 この武器も攻刃を中だが搭載しており、クリティカル確率も上昇する。 またスキル2の効果により連続攻撃 TA? まとめ 正直なところどれも欲しいが今の環境的には方天だろう。 今後を見据えて 予想 火奥義パのためにクーゲルという選択肢も十分にありだとう思う。 ハバキリはなんだろう、強いと思うのだが武器で連撃を盛りにくい火パにスキル2の効果が使いこなせるのだろうか。 こうやって悩んでる時間が一番楽しいのだが、5周年で情報公開されたのちどれかを取ろうと思う。 あとがき と公開する前に5周年になってしまった。 まさかのイクサバを選べるサプチケの販売。 十賢者の実装。 これらの情報も加味して決めようと思う。 残念ながらアラナンは杖得意で欲しい石油武器とはマッチせず。 フラウサポアビによりフラウが裏にいるときにエッセルの2アビが4ターン効力を発揮することになるはず。 また1アビでも1ターン延長できる。 方天は常にTA、クーゲルはブレイク時TA、どちらが恩寵を大きく受けれるかといえばクーゲルになる。 方天は奥義で与ダメ上昇、クーゲルはブレイク時与ダメ上昇。 共に限定的な効果だが使いやすさはクーゲルが上か…。 ここまでで方天2ポイント、クーゲル3ポイント。 5周年情報公開までは環境的に方天有利であったがクーゲルも十分に選択肢に入るのではないか… 3月11日、5周年情報公開後も迷う。 迷い続けている。 いつになったら決めれるのか。

次の

土ドラゴニックウェポン5凸完成!!【グラブル】

グラブル 石油武器 土

スペリオルファンタジー、開 幕 だ。 自分石油武器単品だけなら 2本選べるんだけども・・・ 実際に取れる立場なのだが いざ選ぼうとなると何を基準にして良いのかまったく分からない。 というのもグラブルって 試し斬りが出来ないから いざ取得した石油武器が思ってたのと違う・・・ これ弱くね???ってなったら 消費したゴムーン100って相当な地獄よこれ。 私の場合ダマスカス鋼を既に使った後だったので 即席でスペリオル武器5凸するには160個も金月使わないと駄目。 (シェロチケ並みやん・・・) そう考えるといくら石油武器に手が出せる人でも モチベーションは上がらないわな。 まとめサイトやらTwitterで色々情報収集して 4つ選択肢を作ったのでご紹介します!! 目次• 超強化されたダマスカスナイフはアビダメ+追撃型へ!? ガチの ド底辺武器だったダマスカスナイフ。 (例グラファイト・アーツ系列) スキル3 ~ハント(新スキル) 武器の属性と同じキャラがトレハン状態の敵に対して 武器と同じ追撃が入る。 (10%、サポアビ枠?) 恐らく今回の強化で大逆転した武器の1つです!! メイン装備時の効果は特に無く、 メイン奥義を撃つと 奥義ダメージ+2回の追加ダメージが入る というとんでもない火力武器として強化されました!!!! しかも2回トレハンが入るのでスキル3の追撃のためだけにトレハンを 持ってくる必要もないという 完璧な布陣。 さらにスキル2のアビリティダメージ上限UPを持ってるので 隙が無い。 そして糞恐ろしいのが トレハン付いてたら 戦闘終わるまで 味方全体に追撃付与が入るという火力UPっぷり。 強くなり過ぎでしょwwww 検証自体まだまだなのであれですが 見ただけでこれはヤバイって分かるタイプの怖い所は 運営が日和って下方修正を掛けてしまうとこよね・・・ こんなパターンどれだけ見てきたか。 既に持ってる人は強化すべきだけど、 まだショップから交換してない方はある程度情報が出揃ってから 交換をお勧めしますぜ。 これらを考えても 無駄になるどころか 全属性に入るレベルじゃないかこれ? 常時追撃がトレハン1回付けとけば入るとか グラブルも来るとこまで来たな~。 ちょっと面白そうなのが 風属性のダマスカスナイフだと バレンタイングリームニルの 総合ダメージが恐ろしいことになりそうよねw 更にこの武器のせいで ベリアル石もついでに価値上がるという この感じホントすこ^^ アビダメや追撃を意識したい編成なら確実に入る武器だ!! 追記 すみません。 ちょっと微妙かも・・・ Twitterから回ってきたのですが トレハン100%確定で入る(エッセル1アビみたいな)のではなく、 成功率が100%UP、つまり2倍になるだけで トレハン成功率が確定で入る という訳では無いようです。 それだけなら良かったのですが 同枠ということで 水着カリおっさんの追撃やツヴァイシェーデル(闇拳)等の追撃が 重複しません!! なのでダマスカスナイフを取得する際は 追撃の重複するかしないのかを把握してから交換しましょう。 優先度は落ちちゃうなこれ・・・ 水属性待望のW攻刃武器がまさかのミョルニル5凸!? ミョルニルは斧の石油武器ですね。 5凸にすると ・奥義ダメージが特大から 極大へ。 ・四天刃奥義効果の上位互換4T。 ・スキル1紅蓮攻刃中から 業火の 乱舞へ。 ) ・スキル2の 命中率50%から 80%へ引き上げ!! ・ スキル2の命中時必ずクリティカル+クリティカル発動時に ダメージ上限UPはメイン装備時のみ。 (ここ重要) ・追加スキルは火の刹那(スキル小)が付与。 あとミョルニルの命中率についても メイン装備時の話であって サブにぶち込めば関係ありません!! メイン持ちでも当然強いと思うのですが 命中率80%の感覚がいまいち分からないので ここも情報待ちか。 けど管理人水パでアルバハHLソロを最初に達成したぐらい 水パは安定性あって好きなので 何だかんだで取りそう。 もし今後水のリミ武器でW攻刃武器が出たとしても ミョルニルよりは強くはならないと思うので 他の武器にしとけばよかったかな~となっても 100%損したくない!!って方は一考の価値あり!! もし水W攻刃リミ武器が新しく登場しても ハイランダー編成ならば間違いなく火力枠として腐らない と思うので 長く使えそうな予感がします^^ ヘラクレスの強化がゴミだったがそれでも・・・ ぶっちゃけ怒ってます!!((😡)) 実はスペリオル武器最終の話が出る前から 土にヘラクレス欲しいなぁと思ってたので (ロベリア使ったら誰しも思うはず。 ) かなり期待してたのですがまさかの スキル3に 刹那小だけ。 いやいやいやwwwwそんな訳あらへんやろって思って 2度見したけど現実だったよね。 元から凄い武器だったから抑えたんだろうなって分かるんだけど なんでグラブル運営ってこうも極端な調整しか出来へんのや? せめてアビダメ上限上げるアーツスキルとか 攻刃大とか必殺とかさぁ・・・ 刹那小ってなんだよ。 (疑問) 攻刃小クリティカル小って誰が喜ぶんだよっていう。 ちょっと 交換意欲は無くなってしまったよね。 調整が本当に極端。 石油武器だぞ?これ。 奥義はどの石油武器も 極大になるから マジで刹那小だけ。 うんち。 石油武器最強に躍り出たウルリクムミ!!!! この武器今まで ウルミクルミって読んでたw 今回石油武器交換するならこれ!!!!って武器です。 まず 楽器という点が素晴らしい。 色んな意味で最強ジョブとなった ランバージャックとライジングフォース。 どちらも楽器メイン行けます。 誰だこれ考えた奴 ジョブ候補のランバージャックは 最強1アビ木こりのうたの使用間隔6ターンだから短縮されるし ライジングフォースも1アビ使用間隔7ターン。 狙い過ぎてて笑うwww 奥義撃つと再使用間隔減って回転スピード上がるし なんなんだ本当に。 さらにランバージャックは開幕味方全体に追撃30%3ターン付くし 奥義撃つたんびにルシフェル5凸相当の全体回復をばら撒くとか もうね。 すげぇよ・・・(語呂力喪失) 本来ならエリュシオン系ジョブの オーバーチュア、コンクルージョンがトリガーだったのに 1アビ使用というやっすい起動条件に変わったので こうなってしまった^^ どう考えてもナンバーワンはお前だって感じ。 やったね!! 最後に。 管理人はウルリクムミとミョルニルが候補かな。 もちろん他にも石油武器はあるのですが 気になってる武器だけピックアップしました!! みなさんは石油武器どれ取りますか??? 私は好きな属性じっくり考えての ウルリクムミと 水ミョルニルを取ろうかなって考えております。 もちろん手のひらセットはするけどw ここまで貴重過ぎる強い武器をトライアルで試せないのは グラブルは遅れてるというか何というか・・・ まさか シェロチケより石油武器の方が価値上がるとは思わなかった。 あっちはあっちで重要な役割なんだけど ちょっと重いよねぇ。 私の場合ガブリエルかミカエルの交換を考えてましたが 流石に石油武器5凸と比べてしまうと霞む。 時間経てば情報も二転三転すると思うので もう少し交換は待ちます。 石油武器のおかげでアルバハHLソロの モチベーションが戻ってきたので みんなも自発してヒヒイロカネ頑張って出しましょう!! 以上。 ちなみに6周年まで食らいついてきた 古参プレーヤーだからこその石油武器5凸実装の感想です。 まとめサイトではゴールドムーンをシェロチケではなく ダマスカス鋼に交換するべきという声が多かったにも関わらず 私はシェロチケ交換を目指してたからこそ ゴールドムーン200個を超えているのであって ぶっちゃけ金月をダマスカス鋼に交換してリミ武器強化した方が 絶対強くなれます。 間違いなくね!! でも 面白くはないよねって感じ。 (私の場合) フルオート時代に突入して 古戦場もフルオートだし英雄とか7万位狙うあれもないなら 一定の強さのライン超えたら 強くなる必要が無い。 (というかストッパー多くて出来ない) リミ武器にダマスカス鋼とヒヒイロカネ突っ込んで失敗した経験は 何度もあるし、 石油武器だったら 1本入れるだけでバトルが楽しくなりそう!!という点で かなりのアドバンテージだと私は思う・・・ リミ1本追加してめっちゃ楽しくなるケースなんて 今まであったかね?という。 だからといって石油武器5凸にした所で そこまで期待するほどの強化も出来ないのも薄々分かってる。 やっぱ楽しんだもん勝ちよ!!グラブルも。 周りの意見に左右されず我が道を突き進んで欲しい。 イクサバ系列のリミ武器を6本4凸にしてダマスカス鋼消費するよりかは スペリオル武器にリソース割いて遊んだ方が 楽しそうではあるという私なりの意見でした~.

次の

【グラブル】もらった金ムーンの使い道、安定のダマスカス鋼か、はたまたシェロチケか石油武器に夢を見るか…

グラブル 石油武器 土

あいさつ みなさんこんにちは、あさひなです。 突然ですが ランバージャック、使ってますか? 長期戦に優れた性能を持ち、 回復や累積攻防などフルオートの欲しがる要素を詰め込んできてくれた優秀なジョブです。 実際、「マルチ救援でランバージャックだとフルオート放置と思われ嫌われる」という話さえ聞こえるほどランバージャックはフルオートと相性がぴったりです。 さて、今回はそんなランバージャックのメインにおすすめ出来る武器をまとめたいと思います。 フルオート用おすすめメイン武器のポイント フルオートでのメイン武器は回復、味方の強化など 奥義効果に注目して選びたいです。 特に回復はフルオートだと手段が限られるため最も注目すべきポイントと言えます。 場合によっては多少戦力を下げてでも奥義効果で武器を選ぶのもあり。 こんなふうに得意武器が噛み合わない編成になることが多いです。 火属性フルオートおすすめの武器 火属性フルオートは適正キャラの多くが 槍得意でまとまっていて、かつ 虚空槍が奥義で回復できるためアプサラスをメインにすることが多かったです。 人によってはランバージャックよりそちらが安定するかもしれません。 ドラゴニックハープを5凸まで進められるならばランバージャックがオススメです。 ドラゴニックハープ ドラゴニックウェポンの火属性版、ドラゴニックハープ。 ターン経過でEX枠の攻撃力上昇を得られ、スキル2のダメージ軽減と合わせて長期戦で真価を発揮します。 奥義効果は全体に 幻影と3ターンの再生 1500 です。 火属性フルオートでは今まで虚空槍の吸収効果くらいしか回復方法がありませんでした。 奥義効果に再生を追加するには5凸までの解放が必要ですが、 火フルオートの最適解としてぜひ作成しておきたいです。 画像はすべて私物のスクショです。 持ってないので写真なし・・・。 水属性フルオートおすすめの武器 水属性はフルオート適性が高いため、 主人公のジョブに自由度があります。 ランバージャック以外でもフルオートしやすいですが、やはりランバージャックの安定感は健在。 ダンテ・アリギエーリ ライジングフォースのメイン武器として使われるダンテですが、ランバージャックにもおすすめ。 スキルで特殊技へのカウンターも出来て、とても優秀な武器と言えます。 風属性フルオートおすすめの武器 風は強力な編成である杖パがフルオートにも向いています。 主人公がランバージャックでも他のキャラを杖得意で固められるため、オメガ杖による連撃確保も安定します。 攻撃的な編成を組むならこれ バブ・エル・マンデブ シャレムの解放武器、バブ・エル・マンデブ。 闇クリティカル編成で必須となる武器ですが、 奥義効果にバリアがあるため継戦能力が見込めます。 更に 会心効果が付与されるためクリティカル時に与ダメが5万上昇します。 ウン・ハイル リミテッドフェリの武器、ウン・ハイル。 継戦能力こそないですが「高火力で負ける前に倒し切る!」というスタイルで強みが活かせます。 シューニャ 闇属性、リミ武器ばっかりだ・・・。 レイの解放武器、シューニャ。 ターン経過で攻撃力が上がるスキルの進境は長期戦になるフルオートと相性良し。 奥義効果は 発動ターン中味方全体の弱体無効と3ターンの再生1500回復です。 まとめ というわけで、ランバージャックのメイン武器紹介でした。 フルオートでは奥義による回復や強化の恩恵が本当に大きく、適切な装備を持つとフルオートで突破できなかったボスが楽になることもしばしば。 それではまた次の記事でお会いしましょう。 ご清聴ありがとうございました!.

次の