【昭和日常博物館】アクセス・営業時間・料金情報

昭和日常博物館では、12万点以上もの資料を収集・保存。

昭和の日常の激動に興味津々!レトロでフォトジェニックな「昭和日常博物館」

昔のおもちゃと今のおもちゃはどう違う!? 人形やぬいぐるみの色使いも時代によって違うな~と思ったり、昭和の方が原色に近いようにも見えたり、ブリキのおもちゃはブリキならではの味わい深い質感がクラシックさを醸し出しているな~と感じます! 昭和時代の家を目の当たりに! さらに奥に進むと、昭和の生活空間を感じられるスポットにたどり着きました。 問合せについては、できる限り電話、Faxでお願いします。

Next

昭和日常博物館|団野誠ブログ 「晴球雨読」

令和の時代をむかえ、私たちの日常から昭和の暮らしの品々がどんどんと消えつつあります。 また、マスクの着用、順路の順守など、ご協力をお願いします。

Next

【昭和日常博物館】アクセス・営業時間・料金情報

洋間としての応接間が普及したのは、1950年(昭和30年)代から1960年(昭和40年)代にかけて。

Next

昭和日常博物館

親子で訪れたなら、いつも行っているお店とどこが違ってどこが一緒なのか、一緒に考えてみると、発見があっておもしろいかもしれません。

Next

昭和の日常の激動に興味津々!レトロでフォトジェニックな「昭和日常博物館」

出典 [ ] []. 今の私たちのスタンダードも、実は文化の積み重ねなんだと気付きます!ティーカップやテレビなど、先ほどのちゃぶ台の時代からの変化もいろいろ見つけられます。 休館日: 毎週月曜日、毎月末日、年末年始(12月28日-1月4日)• 座るのもラクだし、食事の準備や後片付けの際に立ったりかがんだりしなくてもいいため、多くの家庭で使われるように。 なお、6月21日(月)・22日(火)は休館日となりますので再開は23日(水)を予定しています。

Next