iPhone5sのSIMロックを解除してSIMフリー化する方法

端末を購入した携帯電話会社と同じ回線を使うMVNOのSIMカードを使う場合は、SIMロックを解除しなくても使うことができます。 またファクトリーアンロックは高額でSIMロック解除に 約3万円~という費用がかかります。 方法は次のとおりです。

Next

iPhone 5のSIMロックを解除する永久に方法

ステップ3:指示に従って「iPhoneの消去」を選択します。 その場合には、iPhone端末の初期化が必要となるので注意しましょう。 ただし、ファクトリーアンロックが できない端末も存在するので注意は必要だ。

Next

iPhone 5のSIMロックを解除する永久に方法

偽物に注意! GPPLTEなどのICCID編集可能な下駄を使用する 初めてロック解除をする場合• この基板の上にSIMカードを置き、端末に挿入して使用する。 上記のステップで、iPhone 5は正常にロック解除されます。

Next

【保存版】iPhone5sをSIMロック解除する方法を調べてみた

ただし、それぞれのキャリアごとにWeb上で手続きができる例外的な条件が設定されているので、自身の契約しているキャリアのサイトで確認してみてください。

Next

iPhoneのSIMロック解除の方法を確認!初期化やアクティベートは必要?|オリラボマガジン

iPhoneに他社のSIMを差し込む• もし、画面の指示手順通りに作業してもうまくいかない場合には、作業のIMEI番号の入力ミスか、そもそもSIMロックを解除できない期間でないか等を疑ったほうがよいでしょう。 国内使用不可とありますが、日本国内では使えますか?の問いに対し、「「日本国内使用不可」 では日本国内では日本のSIMでは使用不可能(海外GSMが使える国ではOKです」と返答がありました。 今すぐに別のSIMカードに差し替えても、問題なくスムーズに使うことができるでしょう。

新しいiPhoneへ乗り換えるとき、最後にSIMロック解除を忘れずに!

本コラムでは、 iPhoneSEのSIMロック解除について取り上げて説明をしていく。

Next

【保存版】iPhone5sをSIMロック解除する方法を調べてみた

414. ネットワーク制限を受けていない• Amazonで購入したSIMロック解除アダプタ設定 SIMロック解除アダプタが届いた場合にまずしなくてはならないのが、正規品かコピー品か、その確認です。 ファクトリーアンロックは海外の業者を利用するため英語の説明をある程度読めなければいけません。

Next

iPhoneをSIMロック解除(SIMフリー化)する方法、手続きのやり方と受付条件とは

挿入後数秒すると以下の画面が現れます。 ステップ1:携帯キャリアへ依頼 iPhoneにかかっているSIMロックは、携帯キャリアによって解除されます。 これはこれから使用するネットワークではなく、iPhone購入時にロックされているネットワークです。