ライキン 弓兵。 【ライキン】リセマラ当たりランキング【ライズオブキングダム】

【ライキン】レジェンド指揮官一覧【ライズオブキングダム】

ライキン 弓兵

目次 レジェンド指揮官最強ランキング 1位:征服王 アレキサンダー大王 キャラ性能&個別評価 120日以上経過していない王国では使用出来ない指揮官。 アクティブスキルでは 自身+周囲の最も兵力の少ない味方に対してダメージ吸収シールドを展開可能。 パッシブスキルによる追加ダメージも大きい為、攻守に秀でた非常に強力な性能。 さらに、 シールドが展開されていてもされていなくても攻守のバフが付くなど隙が無い。 治療効果だけが出来ないが、それを差し引いても高い性能を誇るキャラといえる。 2位:至高の美を持つファラオ クレオパトラ7世 キャラ性能&個別評価 自身+周囲の味方部隊の一部軽傷部隊を治療出来る。 尚且つ 治療した部隊の防御力アップが出来る為、生存率を高めたい場合にオススメの指揮官。 戦闘にだけ重きをおくなら不要かも知れないが、自分の領地を拡大するのも重要なので優秀な能力といえる。 3位:神羅の主 善徳女王 キャラ性能&個別評価 単体ターゲットに大ダメージを与え、怒りを50減少させるスキルを持つ。 パッシブに関しても、と同様に材料を採集する系タイプの効果。 その為、戦闘用ではないにしろ 建国するにあたって大きく貢献してくれる指揮官といえる。 戦闘面でなく、採集に重きを置く場合には獲得しておきたいキャラ。 1人対象が増える度にダメージは15%下がってしまうが、それを踏まえても強力なスキルといえる。 パッシブでも 行軍速度デバフや、 獲得出来る経験値アップなど嬉しい効果を保有。 複数体に対してダメージを与えられる指揮官の中では最も優秀なアクティブスキルを持つキャラ。 5位:比類なき主 コンスタンティヌス1世 キャラ性能&個別評価 120日以上経過している王国でないと使えない指揮官。 アクティブスキルは 敵の攻撃力ダウン+自身及び味方の被ダメージダウンの効果。 その為、防御面に特化しておりパッシブで HPアップの効果等も得られたりと壁役に適した性能。 さらに、 率いている部隊が兵力50%以下になると一度だけ強力な治療効果を得られたりと生存率も高め。 強力なキャラであるが故に最初から使用出来ないのが残念。 6位:無冠の王 ユリウス・カエサル キャラ性能&個別評価 率いている味方部隊の攻撃力と防御力が10%上昇し、与ダメージも10%アップのスキル効果を持つ。 シンプルに味方の戦闘力を底上げ出来る性能が強力。 是非とも獲得しておきたいキャラ。 自身での直接的なダメージソースを持たないので、火力の底上げを行いたい場合に運用したい。 ただ、建国するにあたっては非常に大きなメリット。 その為、建国を優先するのであれば大きくランキングが上昇するともいえる。 被ダメージ軽減にも貢献出来る為、生存率アップも可能。 育成していくと軽傷部隊への治療や怒り獲得も行えたりと非常に強力。 特に行軍速度を大幅に高められる点は大きなメリット。 9位:変革の一矢 李成桂 キャラ性能&個別評価 前方扇形範囲の敵に対して 最大5体 ダメージを与えられるスキル持ち。 対象が1人増える度にダメージ15%ダウンとなってしまうが、複数体にダメージを与えられるのは魅力。 弓部隊の火力アップをパッシブで行うことが出来たり、 低確率だが怒り獲得も可能。 アクティブスキルは ダメージアップの効果もあるのでシンプルに高火力で殲滅力の高いキャラ。 10位:赤ひげ フリードリヒ1世 キャラ性能&個別評価 3秒間、高確率で追加ダメージを与えられるスキルを持つ。 追加ダメージの威力も高く、 確率は低いがパッシブで軽傷部隊を治療出来たりも可能。 高い攻撃力に加え、治療効果まで行えるのは貴重。 攻守において隙の無いキャラといえる為、優先的に獲得しておきたい。 11位:鎌倉の軍神 源義経 キャラ性能&個別評価 ターゲットに直接ダメージ+追加ダメージを2秒間与えるスキルを持つ。 パッシブでも 攻撃力や行軍速度アップに加え、 野蛮人に対してのダメージアップと火力特化の効果が多い。 単体に対しての火力だけでいえばトップクラスの性能となっている。 その為、火力重視の指揮官を求める場合には狙っておくと便利。 12位:イスラムの英雄 サラディン キャラ性能&個別評価 ターゲットにダメージ+行軍速度デバフと受ける治療効果を20%ダウンさせるスキルを持つ。 ただ、 歴史が120日以上の王国でないと使えない指揮官となっているので序盤で獲得する事は出来ない。 強力なキャラではあるが、リセマラの対象としてはランク外。 13位:イスタンブールの征服者 メフメト2世 キャラ性能&個別評価 前方の扇形範囲の敵に対してダメージを与えられる。 貴重な範囲攻撃持ちとなっているが、 対象人数が1人増える度にダメージが15%ダウンしてしまう。 パッシブ効果は味方の 火力アップや 兵力アップの効果を得られるので火力アップに適した指揮官。 単体火力よりも殲滅力を重視する場合には抑えておきたい。 14位:ライオンハート リチャード1世 キャラ性能&個別評価 率いている部隊に対して治療を行い、 前方扇形範囲の敵に対してダメージダウン+行軍速度減少の効果を付与。 パッシブ効果でも味方部隊に対して 防御性能をアップする効果が多い。 複数体に対してデバフを付与出来るなど、優秀な効果を持ち合わせているので複数の敵に対して有利。 15位:不屈の鉄槌 カール・マルテル キャラ性能&個別評価 シールドを展開し、ダメージ吸収+味方部隊にダメージアップの効果を付与出来る。 火力よりも守りに秀でているので、 長期戦に強い性能を持つ。 火力を求めている場合には他の上位キャラを選択すると良いが、高難易度であれば敵火力に耐える要素も必要。 16位:最初のハーン チンギス・カン キャラ性能&個別評価 と同様に 120日以上経過した王国でないと使用出来ない指揮官。 追加効果が無い分、シンプルに アクティブスキルの威力はトップクラス。 騎兵隊縛りの部隊編成なら恩恵を得やすいパッシブを持っており、編成次第では強力。 スキル使用時に怒りの消費を下げる効果等もパッシブであるが、効果は薄め。 単体火力目的なら狙いたいが、そうでない場合はオススメしない。 17位:神聖なる領主 エル・シッド キャラ性能&個別評価 ターゲットにダメージを与え、1秒間攻撃出来なくするスキルを持つ。 この効果時間は育成しても伸びる事は無いので、そこまで高い効果を得られないのがネック。 弓兵などの防御力を高めるパッシブを豊富に持つ為、組み合わせによっては強力。 ただ、攻撃不能を付与する時間が1秒でなければもっと上位であった。 その為、味方の被ダメージダウンと火力アップを同時に行えるスキル効果といえる。 ただ、上位キャラに比べると若干見劣りしてしまう感じが否めない。 複数のキャラを対象としてデバフや攻撃を行える指揮官を狙いたいので後回しでもOK。 総合評価 戦闘用のスキルを持つ指揮官がほとんどの中、とに関してはパッシブで資材を採集する量などを増やす事が出来ます。 その為、建国していくにあたっては非常に重要な効果といえるでしょう。 その他は、ほとんどが戦闘用のスキルを持っているきゃらなので戦闘ではない部分に重きを置く場合には上記2名を獲得しておくもありかも知れません。 それだけでなく、 戦闘から戦闘不能以外で離脱した場合に軽傷部隊の治療&行軍速度アップなどサポート面も優秀。 攻守に秀でた性能を誇る為、エピック指揮官の中では非常に使いやすい性能といえる。 2位:帝国の開拓者 オスマン1世 キャラ性能&個別評価 シンプルに ターゲットに大ダメージを与えられるアクティブスキルを誇る。 パッシブは 都市攻撃が30秒継続した場合に率いている部隊の攻撃力120%アップ、アクティブスキル使用の次ターンに追加ダメージ、兵力上限2%アップなど火力に特化した性能。 付与効果は少ないが、火力だけを見れば非常に優秀。 3位:ケルトのバラ ブーディカ キャラ性能&個別評価 ターゲットに大ダメージ+怒り50減少+2秒間攻撃力を10%減少出来るアクティブスキルを保有。 ただし 部隊内の指揮官が得る経験値アップや、 アクティブスキル使用時に一部の軽傷部隊を治療出来るなどのパッシブ効果など火力面以外での部分が優秀。 火力を重視しないならこちらの方が汎用性が高いのでオススメ。 4位:トイトブルクの解放者 アルミニウス キャラ性能&個別評価 ターゲットに大ダメージ+怒り50減少+2秒間スキル使用不能のアクティブスキルを保有。 火力も高く、さらに敵の行動制限を行える強力な効果となっておりオススメ。 パッシブスキルも与ダメージアップの効果を持つものが多く、火力面だけを考えるなら狙っておいて損は無い。 回復系のスキルは持たないが、火力面を優先するのなら有り。 5位:オルレアンの聖女 ジャンヌ・ダルク キャラ性能&個別評価 補助系のアクティブスキルを持った指揮官。 2秒間率いている部隊の周囲にいる歩兵のHPを10%、騎兵部隊の防御を10%、弓兵部隊の攻撃を10%アップ。 さらに 怒りを1秒毎に15追加で獲得可能。 バフ関係に特化した指揮官となっているので部隊を強化したい場合に便利な性能。 率いている部隊のデバフを全て解除して前方扇型 最大3体 の敵に対してダメージ+2秒間追加ダメージを与えられる。 初期で入手出来るキャラとしては優秀で、パッシブでも 10%の確率で追加ダメージを与えられるなど攻撃面で特化した性能。 瞬間火力は低いが、追加ダメージが多く育成しておいても損は無い指揮官。 7位:天才兵法家 孫武 キャラ性能&個別評価 扇形範囲 最大3体 の敵に対してダメージを与え、次のターンに1回追加ダメージを与えられる。 1ターゲットに命中する度に怒りを10獲得出来るアクティブスキルを持つ。 殲滅力は高いが、 敵数が少ない場合には得られる効果は少な目。 その為、運用する場合は敵数が多い場所で運用したい。 アクティブスキルで与えるダメージが上昇するパッシブ等も殲滅力アップに貢献。 8位:最後のローマ人 ベリサリウス キャラ性能&個別評価 2秒間、ターゲットの攻守を10%低下+次のターンに大ダメージを与えられる。 敵を弱体化させ、パッシブでは率いている部隊のステータスを底上げ出来たりとバフ効果に特化。 ターゲットの兵力が50%以下の場合に率いている部隊の火力アップなど、戦闘面で優秀なスキルを豊富に保有。 トップ層に比べると若干見劣りするが部隊が強力なら選択も視野に入れておこう。 火力面を気にするなら上位ランクの指揮官を選びたい。 9位:名将の模範 乙支文徳 キャラ性能&個別評価 アクティブスキルで ターゲットにダメージ+防御力10%ダウンの効果。 自身の火力を上げる事は勿論、味方の火力アップに貢献出来るシンプルで使いやすい性能。 率いている歩兵隊の攻守アップや、 被ダメージ時に10%の確率で率いている部隊の火力アップを行える為、前線でガンガン活躍できるタイプ。 ただ、治療効果を持たないので他の味方でカバーするようにしたい。 パッシブスキルは 被ダメージ時に10%の確率で部隊の攻撃力30%アップの効果。 スキル関係は基本的に被ダメージ時にしか発動しない後手のものが多く、先手を取る事は苦手。 しかし、 兵力40%以下になると被ダメージ時に軽傷部隊の治療が出来たりと生存率は高め。 火力よりも守りに特化した性能の指揮官。 生存率特化にする場合にはオススメの指揮官。 11位:レコンキスタの始祖 ペラーヨ キャラ性能&個別評価 アクティブスキルのダメージは低めに設定されているが、追加ダメージによって高いダメージを与えられる。 追加ダメージも含めるならトップクラスの火力を誇る。 スキル使用後に50怒りを獲得出来る等、回転率の速さも魅力。 パッシブスキルで騎兵隊の攻守アップが出来るなど、部隊によっては高い恩恵を得られる。 耐久面では若干の難有り。 12位:野蛮人の咆哮 ロッハ キャラ性能&個別評価 単体ダメージ+軽傷部隊を治療するアクティブスキルを持つ。 ダメージ係数は低めだが、同時に治療を行える為生存率は高め。 火力は優先的に獲得しておきたいので、狙うのならその次でも問題無い。 総合評価 基本的に狙うのならレジェンド指揮官ですが、エピックレアリティにも優秀な指揮官はいます。 中でもチュートリアルで獲得出来るは序盤から火力要員として十分な性能。 その為、レジェンドキャラで獲得するのなら補助や採集系のスキルを持ったキャラを狙うのもオススメです。

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ギリギリのスクショ イベント 文明を築く者 期間中に建物戦力を上げた数値によって報酬がもらえるイベントで、個人ランキングもあります。 既に自分は25城の建築を着手していたので、加速を使うタイミングを待っていましたが、丁度良いイベントがあったので、資源と加速を全開放をしました。 そして結果は無事1位となりました! 個人的に王国のランキングで今まで1位になったことが無かったので、本当に嬉しかったです!ちなみに2位とダブルスコア近い差を開けていますが、3位の方がまだ政庁24で、25城完成で一気に80万の戦力アップすることが出来るので、終了間際に抜かされる危険性を考慮し、バッファを取ってこれだけスコアは離しています。 結局最後の追い抜きはなかったです これからの人にオススメの戦略ですが、こういう建築や研究のランキングイベントは、王国の歴史がしばらく経ってくると上位勢は建築や研究はカンストしてランキングに入れなくなるので、微課金はあえて王国の歴史がしばらく経つまで温存しておくのもアリだと思います。 頂点を目指せ 期間中に建物、研究、訓練戦力を上げた数値によって報酬がもらえるイベントで、周辺8サーバーが対象の個人ランキングもあります。 このイベントが、「文明を築く者」とほぼ同時に開催していたので、文明を築く者で稼いだスコアをこちらでも反映できるという点が非常に大きかったです。 そして、 上位10位までは限定城スキンの「琥珀城」、上位50位までは限定フレームが貰えます。 自分はフレームが欲しかったのですが、開催期間を1日勘違いしており、最終日に加速しようと思っていたらまさかの終了しておりフレームがゲット出来ませんでした… 今までで一番後悔しています… 冬送り祭 期間限定春イベント「冬送り祭」が開催されました! 野蛮人討伐や城内最終、王国採集によって木の枝が入手でき、木の枝によって苗木を成長させると豪華報酬がもらえるという内容になっています。 この時点で強いのに、更にスキル天賦やパッシブ4つめでスキルダメージを大幅に強化できます。 パッシブに怒り回復があるので、副将として使うことでどの指揮官でもスキル回転速度を上げることができます。 これがめちゃくちゃ強い。 弓兵であれば硬いリチャマルを溶かすことが出来ます。 李成桂のペアですが、KvKで頻繁に野戦をする機会があり、いろんな編成を試しましたが、主将に孫武、副将に李成桂を編成した部隊に落ち着きました。 この編成は歩兵部隊と孫武のパッシブにより、硬さを担保しつつ、高火力のスキルダメージで複数の部隊にダメージをばら撒ける点が強みです。 主将に李成桂を起用した編成ですが、よほど育っていない限りはやめておいた方が良いです。 騎兵が強い現環境で、弓兵は真っ先に狙われやすく、非常に柔らかいので撃破されがちになります。 基本的に敵は真っ先に落としておきたい指揮官に狙いを定めるので、これはジャンヌにも言えますが、副将で隠しておいたほうが良いです。 上記編成では主将に孫武を起用していますが、孫武はそこまで真っ先に狙われるキャラではないので、そういった生き残りやすさも部隊編成では考慮すべきポイントになるかと思います。 スキルを連発していれば副将でもいずれバレますが... その他 参考になればと思いますが、度重なる戦争で治療資源が全く追いつかない&研究や旗資源も足りないという事態が発生したため、まずは資源供給の部分を強化するため私の同盟では農地拡大政策を進めました。 具体的には以下2点の取り組みが軸となります。 サブ同盟の移転 やはり一人で採集する量にも限界があり、戦争までのスパンなど時間の都合もあるので、サブで時短&供給量を増やす必要が出てきます。 そのため、ある程度土地が整ってきたら、 LK(ロストキングダム)にサブ同盟の要塞を建設することもオススメします。 LKでは城が領土内にある限り、城攻めをされることは無いので、王国よりも安心に備蓄することが出来ます。 サブの育て方についてはこちらの記事も参考ください。

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【ライキン】同盟ポイントの貯め方とランク上げ方(ライズオブキングダム)

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メインミッション報酬【1回きりだが大量】• 宿場で神秘的な商人から買う【ランダム】• 黄昏の峡谷【ランダム】• 各イベントでの報酬【イベントごとに決まってる】• ガーディアンがドロップ【完成したレシピが手に入るがごく稀】 最も楽なのはメインミッション報酬。 最初の何個かは装備を生産するごとにレシピ(破片30個)を貰えるので素材さえあれば即製造できる。 ノーマル装備や一部のレア装備のレシピは神秘的な商人が販売しているのでこちらも見かけたら必ず買う。 峡谷の宝箱からは素材の他にエリートのやや強力な装備のレシピが出る。 毎日周回すれば30ピース集めるのはそこまで難しくない。 イオンの歌やセロニイベ、暗黒要塞では限定装備のレシピが手に入るが、30ピース揃えるのは大変。 副官の装備はステータスに一切反映されない。 全く付けなくてOK! 弱い装備品で各部位を埋める エピック(紫)以上の装備はレシピを手に入れるのが難しい上に、要求素材の量も膨大で作るのは難しい。 エリート(青)までならなんとか手が届くので、 ノーマル~エリート装備ですべての部位に装着を目指す。 エピックやレジェンド装備は費用対効果に見合わない。 特に無課金や微課金だとエピック以降の必要素材を集めるのは難しく、1つ作るために他の装備の製造を諦めなければいけないほどなので全くおススメできない。 騎兵の能力が上がる装備で 獣骨の必要数を比べてみた。 聖者の槍は長剣の160倍のコストだが、効果は2倍にも満たないのでがんばって作るメリットは薄い。 現状エピックやレジェンド装備は「究極の指揮官」を追い求める廃課金用のエンドコンテンツ的な要素であり、 普通の人は弱い装備をすべての部位に付ければ充分。 専属天賦を付ける 装備を作った時、稀に「5つの兵科から1つを選べ」という選択肢が出る。 選んだものが専属天賦になり、その天賦を持つ指揮官が装備すると装備の能力が30%上がる。 先ほどの装備例で見てみる。 2%上がるが数字は1%しか増えないので端数は切り捨てられるようだ。 低等級の装備でも専属天賦が付くと高等級の装備の能力に近づくので、レシピに余裕が出てきたら付けた方が良い。 聖者の槍など高級装備はレシピの入手そのものが難しいので天賦付けはほぼ運。 ミッション報酬、イベント、店売り、峡谷宝箱からレシピを簡単に入手できて素材も少なく ゲームを始めてから1~2か月くらいの人でも作れるもの• 低レアでもイベントでのドロップ率が低いもの、入手が難しい装飾品は省いた• 【難】はレシピの入手が難しくゲーム序盤では装備の選択肢が無い 歩兵 装備名 攻撃 防御 HP 頭 鉄の兜 3% 鎧 武将の鎧 2% 腕 布のグローブ 2% 武器 ロストワンド 5% 腰 鉄のすね当て 3% 足 疾風の靴 1% セット なし 合計 速度3% 3% 13% 歩兵は真っ先に敵の攻撃を受けるタンク役なので防御が上がるのはうれしい。 ロストワンドは素材集めが大変だが強い。 「黄昏の峡谷」を毎日消化していれば複数枚レシピが手に入るので、素材集めをしっかりやれば専属天賦付けは楽なほう。 騎兵 装備名 攻撃 防御 HP 頭 【難】遠征の兜 (4%) 鎧 武将の鎧 2% 腕 疾風の小手 2% 武器 先鋒のハルバード 5% 4% 腰 先鋒のグリーヴ 4% 1% 足 疾風の靴 2% セット 疾風+先鋒 4% 合計 速度6% 8% 7% 9% 騎兵装備はなぜか他の兵科に比べてかなり優遇されている。 特に ハルバードと グリーヴはメインミッションでレシピが手に入り製作も容易なので必ず作っておきたい。 疾風装備は暗黒軍団を2~3回やればレシピが完成すると思うので、1セットは作っておきたい。 エリート級だが要求素材も多くないし、騎兵には必須の装備なので。 弓兵 装備名 攻撃 防御 HP 頭 武将の兜 2% 鎧 鉄の鎧 3% 腕 【難】革のグローブ (2%) 武器 ロストワンド 5% 腰 鉄のすね当て 3% 足 布の靴 2% セット 合計 3% 11% ライキンは弓兵の扱いが良くない。 弓兵は攻撃力が高いが、攻撃力が上がる装備はあまり存在しない。 指揮官も李成桂やエドワードが解放されるまでは強いのがいないので、弓兵装備は後回しで良い。

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