シャープマーカー ランク。 【スプラトゥーン2】シャープマーカーネオ(シマネ)の性能と立ち回り、ギアパワーおすすめまとめ

シャープマーカーの立ち回りとおすすめギア! ウデマエを上げる3つのコツ!

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また、例えばランク31からランク33までコジャッジくんからスーパーサザエを受け取り忘れていても、受け取っていなかった分はしっかりまとめて貰うことが出来ます。 ランクリセット後の報酬について ランク99まで到達してできるランクリセット後も、これまで通り各ランクに上がる度、 該当の「アイテム」を再び獲得することが出来ます。 なので、ロブの屋台で使える経験値チケットが大量に余っている方などは、ぜひランクリセットもおすすめです。 スプラトゥーン2 関連リンク• 掲示板 雑談コミュニティ• 対戦・協力コミュニティ• 速報・最新情報 アプデ・新要素の速報• amiiboの最新情報• フェスの最新情報• ランキング ルール別• 武器種別• オクトエキスパンションの攻略情報• お役立ち情報• お役立ち情報人気記事• 基本操作方法• テクニック集• アイテム・ポイント稼ぎ• 武器ごとの基本操作• 武器ごとの立ち回り方• オンラインプレイ関連• その他お困りの方へ• メンテナンス・エラー関連• ブキ(武器) メインウェポン• サブウェポン• スペシャルウェポン• その他武器情報• ギア おすすめのギア• 部位別の一覧• ブランド情報•

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【スプラトゥーン2】ランクアップで解放される武器(ブキ)・機能まとめ!|ゲームエイト

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概要 ので追加された短射程である。 最大の特徴は、のとしてはを誇る圧倒的な精度を持つ射撃であろう。 、と較すればその差は歴然だが、などとべても狙ったところをほぼ外さず、射程ギリギリでの命中率は段違い。 度的には等よりも更に一回り狭く、射程も考慮すると体感的な散らばりは更に小さく、最大射程を特にしやすい。 並みの速い連射も相俟ってその精度を強く実感できるだろう。 反面、精度が高すぎるがのが効かない点は注意したい。 傷の相手に4発を要するの一つだが、当初はその中でも特に攻撃が低く26. 0しかなかった。 しかしVer. 0でなど大抵の確4ブキと同じ威. 0に強化された。 更にVer. 0では精度が更に高くなり、 射程もろとも弾速が10増加。 短射程と中射程の中間に位置する、いわば準短射程へと生まれ変わった。 これにより短射程にはより明確に撃ち合いで優位になり、中射程にもあまり引けを取らず立ち向かえるようになった。 塗り広げる際は連射は高いものの、これまた精度が高すぎるが定点からの塗りは圧倒的に狭い。 、移動しながらでも割合綺麗に塗れるのもまた精度のおかげ。 行移動やな照準操作を意識して塗り広げたい。 また狙ったところを塗りやすい為、わずかな塗り残しに対してもなくすばやく塗っていく事が可。 ク効率は良い方ではあるが、の射程相応の準である。 よりは優れているがには及ばないので、積極的に塗るつもりなら頭の片隅にでも留めておくといいかも。 また、連射に優れているとはいえ攻撃は依然低いまま。 正面から撃ち合ってのぶつけあいになると分が悪いので、慎重かつ大胆に攻めたい。 側の立ち回りとしては、普段は塗り広げをしつつを利用してのけん制を軸とした堅実な立ち回りから、勝負どころでのによる制圧を狙いたい。 サブ:キューバンボム 準短射程であるシャープマーカーにおいては重な中対応可な手段である。 ただ単純に地面にのみ貼り付けるのではなく、ンを利用してや網の裏などに仕掛けたりと、変化を付けて投げたい。 スペシャル:ボムラッシュ までの時間がかかるものの、強なを持つンを連射できる。 その為、適切に投げればかなりの範囲を一度に制圧できる強なラッシュとなっている。 ンのが出来るさまは圧巻の一言。 場所によって横に並べる、縦に並べる等の使い分けを意識したい。 の塗り性が高いため、溜めには苦労しないだろう。 シャープマーカーネオ 概要 ので追加された、シャープマーカーの。 「」の名が付いた初めてのブキであり、が印的。 こちらはがに変わっているため、射程内での制圧が上がっている。 またがの為、遠対応もこなせる構成へと変わっている。 その為けん制体ではなく、前線で暴れまわる方向へのとなっている。 の性は一緒なため、こちらもVe. 0で射程が増加。 トーの良さが際立っている。 論、が短射程であることから中の・けん制にも役立つ。 ただし、便利であるがク管理には気を配りたい。 使用時にも使える事も意識しておきたい。 Ver. 0でク消費がからになった代わりに塗りがほぼ2倍となり、1発投げつけてと連携する使い方が非常に頼もしくなった。 スペシャル:スーパーショット 遠に対応する為に使っていくのが第一となる。 手際さえ良ければ塗り性は申し分ないので発動できる機会は多くなる。 前述の通りも使えるため、相手クを踏んで動きにくくなってもを足元につければすぐ離脱出来るのでされたし。 に築いた自とつけを利用して素く駆け回り、長を込むという使い方も出来なくはない。 おすすめギアパワー 攻撃力アップ 弾の攻撃がVer. 0で善された為、以前ほど相手の防御に対してシビアではなくなった。 それでもシャープマーカーネオならとの相性は抜群。 2個分で近爆+射撃2発、1. 6個分で直撃+射撃1発で倒れてくれることもあり、多めに用意することもに入るだろう。 防御力アップ 確殺数を落とせれば、より近でので有利を取れる可性が増す。 インク効率アップ(サブ) への度は・共通して高い。 動ける時間を増やすのによいだろう。 ヒト移動速度アップ イカダッシュ速度アップ どちらも面での機動を確保する上でよいだろう。 スペシャル増加量アップ スペシャル時間延長 スペシャル減少量ダウン ・共には有用。 よって関連を底して積むのも悪くはない。 ボム飛距離アップ 準短射程ななのもあって、対応が大きく増す。 においてはラッシュ時に制圧できるも増すため更に有用。 においては素の状態とべて遠くに飛ぶ分、との連携時にはが当たってもが当たらないにならないよう注意したい。 マーキングガード 短射程の宿命として奇襲を仕掛ける事が多くなるので、場所を悟られにくくなるのはよい。 関連動画 関連項目• /(シャープマーカーと・が共通のブキ)• (シャープマーカーネオと・が共通のブキ)• 使用者なら分かってると思うが、シャプマのである精密射撃が最も活きるのは撃ち合いなんかじゃ決してく、行移動しながら床塗ってる時。 それを実現するためには味方が周囲の安全を確保してくれている事が不可欠で、その分を強なで還元するというのが1の基本的な立ち回りだった。 このブキ不規則に動いた間集弾性と短射程が徒となって悲しいくらいに塗り範囲が低下するからな。 のですら使えんとかれたのはこのため。 ただでさえ短射程の命綱だったがなんかに置き換わったせいでが更に低下し、当初こそ級と言われたパックも調整で浮かぶ的になってしまった。 つまり、シャプマをそうと思ったら全期間にって1人は味方の直援を貼り付けておく必要が出てきている。 これは級の手厚いで、ではいが、その意味は通常い。 シャプマ側はそれに見合うだけの見返りをできないのだからな。 これがシャプマの現状であってなブキはちっともの話なんかじゃない。 もちろんなんかするは頭がれてると言わざるを得ないが、残念ながらそれぐらい招かれざるブキである事もまたなんだよ。 1で用してた自分ですら何がしたいのかもん。 手にして機動性のになったのがよっぽどをできている。 46 ななしのよっしん.

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【スプラトゥーン2】シャープマーカー(シャプマ)の性能、入手方法、立ち回り、アップデート履歴

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スポンサードリンク シャープマーカーネオの基本性能は? シャープマーカーネオのメイン武器の性能はシャープマーカーと同じ。 短射程武器だが、 射程はわかばシューターやプロモデラー系、スパッタリーより若干長い。 が、スプラシューターやスプラマニューバーよりは短い。 射程はしっかり頭に入れておこう。 一発当たりの攻撃力は直撃で28ダメージ。 やや弱いが連射力が高いので、射程内に相手を入れればキルスピードは速い。 そして、シャープマーカーネオの特徴はサブのクイックボム、スペシャルのキューバンボムラッシュ。 クイックボムは撃ち合いの場面で役に立つのはもちろんのこと、壁の塗りや 足場の確保としても使える。 キューバンボムラッシュは破壊力、塗りともに強力なスペシャル。 あまり深く考えずに使用中に相手にやられないように味方の近くで使うなどするといいだろう。 シャープマーカーネオの立ち回り:正面からは相手に近づかない! シャープマーカーネオは射程内に入り込めばメイン武器でもクイックボムでも攻撃の手段があるのだが、 近づくまでが難しい。 正面からまともに近づいて行っても反撃されてやられてしまう。 いやいや、スピードの問題じゃないぞ シャープマーカーネオでは主に2パターンの近づき方がある。 1つは クイックボムを投げて相手の足元を塗って移動を封じながら近づく方法。 直線状に投げるより、少し放物線を描くような軌道で投げてから相手に近づくようにするのがコツだ。 シャープマーカーネオは射程が短いので、相手に近づく手段が思い浮かばない時は常にクイックボムを投げてこうした接近のチャンスを伺おう。 もう一つは壁裏やオブジェからの飛び出しなどを利用しながら 『相手との距離が短い状況からスタートする』こと。 壁裏はクイックボムを使えば一瞬で塗れる。 飛び出したときにメインウェポンが当たるか、クイ3クボムを投げた後すぐに近づけるくらいの距離になったら攻撃のタイミングだ。 そんなときは一度落ち着いて攻撃を止めて相手の後ろに回り込むのじゃ! シャープマーカーネオの強みは接近戦になったときの小回り。 近づいて相手を仕留めそこなった時にそのまま攻撃が当たるだろうと その場で攻撃し続けるとやられてしまう。 そうではなく、一度攻撃の手を止めて 相手の横を通り過ぎるような感じで移動して攻撃することを心がける。 その時、メインウェポンで足元を塗ることもできるし、クイックボムで足元を塗ることもできる。 この瞬間的な足元の塗りに関してはシャープマーカーネオはかなり早い。 万一接近戦で相手を仕留めそこなったとしても落ち着いて相手の後ろに回り込むことを考えよう。 スプラシューターより優れているところ、劣っているところ 同じシューター+クイックボムの組み合わせではスプラシューターも同じだ。 シャープマーカーネオとの違いを説明しておこう。 ハッキリ言ってしまうと、 対面での戦いならスプラシューターのほうが戦いやすいだろう。 やはりスプラシューターくらいの射程のほうが相手に接近するのも楽だし、攻撃も当てやすい。 加えてスーパーチャクチもあるので対面力はかなり強い。 シャープマーカーネオは 射程内に入った時の仕留める力はややスプラシューターより分がある。 先ほど紹介したメインウェポンでの瞬間的な足元の塗りなどを活かして小回りを利かせれば強い。 また、スペシャルはキューバンボムラッシュなので、トータルではスプラシューターより塗れる。 使いやすいのはスプラシューターではあるが、狭い場所で暴れまわるような立ち回りならシャープマーカーネオも負けてないぞ。 シャープマーカーネオのおすすめのギア シャープマーカーネオにおすすめのギアはインク効率アップ(サブ)、ヒト移動速度アップ、イカダッシュ速度アップ、イカニンジャ、スペシャル減少量ダウンだ。 やはりクイックボムを多用するので、 インク効率アップ(サブ)はぜひとも入れておきたいギア。 メイン、サブ両方積んでもいいだろう。 ヒト移動速度アップ、イカダッシュ速度アップはシャープマーカーネオの強みである機動力を強化してくれる。 優先度としてはヒト移動速度アップを入れて余裕があればイカダッシュ速度アップを入れるといいだろう。 イカ状態の機動力はなくなるが、シャープマーカーネオの難しい所である『相手に近づく』の難易度を下げてくれるのが イカニンジャ。 特にステージ中央のような広い場所での打ち合いで役に立つぞ。 スペシャル減少量ダウンはキューバンボムラッシュの発動回数を増やすため。 やられてもすぐにスペシャルをためて打開のきっかけを作ろう。 これらのギアを中心に装備を整えるのがおススメだ。 シャープマーカーネオの立ち回りまとめ シャープマーカーネオは射程内にとらえれば倒しやすいが、相手に近づくまでが大変。 相手にまっすぐ突っ込んでも倒せない。 クイックボムで 相手の足場を奪うようにして動くか、壁裏などに潜んで 相手が近づいた時を狙って攻撃するなどして一手間入れて相手に近づくのが大事だ。 例え接近戦で相手を倒しそこなっても落ち着いて。 足元の塗りを広げ、相手の横を通り過ぎるような感覚で動くと背後を取りやすい。 仕留めそこなった時攻撃し続けてしまうと、相手に位置を教えてしまうことになりやられやすくなってしまうぞ。 ギア装備は インク効率アップ(サブ)やヒト移動速度アップを中心に。 バトル中なかなか相手に近づけない時はイカニンジャを入れるのもいい。 一気に相手の陣地内で制圧する能力もあるシャープマーカーネオ。 ぜひ使いこなしてみてほしい。

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