ラベンダーを育てる 3つの方法

あちこちに伸びてしまった花茎をカットすることで、コンパクトできれいな見た目を保つことができます。 3回目・・涼しくなってきた秋頃、樹形を整える 強剪定をして来年に備えます。

Next

ラベンダーの強剪定について イングリッシュ系ラベンダーを栽培しています...

種が流れないように水をやり、乾かさないように管理すれば2週間ほどで芽が出てきます。

Next

ラベンダーを育てる 3つの方法

ラベンダーは切り戻すことで元気に育つという特性があるのです。 送料は地域毎に異なりますので、「お支払・送料」のページをご覧下さい• この状態では風通しが悪いうえに日光が当たりません。 鉢底石 植え替え手順• 鉢植えの場合は、ラベンダー専用の土を使うと簡単です。

Next

ラベンダーの寄せ植えが素敵な花壇をご紹介!剪定方法もあり

ラベンダーの花が終わったときの手入れ ラベンダーを満開前に摘み取るとき、 いっしょにお手入れもしてしまいましょう。

イングリッシュラベンダーの育て方・お手入れ方法

また、鉢受け皿に溜まった水は、根腐れの原因となるため、必ず捨ててください。 ラベンダーの魅力はなんといっても紫の綺麗な花。 暑い夏や乾燥しがちな冬は、過酷な環境にさらされがちに。

Next

【レースラベンダーの育て方】他の種類との違いや剪定のコツは?

基本的に対策する必要はありません。 とはいえ、暑さを解消するための対策は必要です! 剪定や枝すかし、日よけなどをしてできるだけ涼しくなる工夫をしてください。 高温多湿を嫌いますので、真夏の時期は涼しい場所で管理するようにします。

Next

ラベンダーを育てる 3つの方法

ラベンダーが苦手とするものに、蒸れや風通しの悪さ、夏の暑さなどがあります。 理由は 根詰まり(ねづまり)ですね。

Next

ラベンダーの育て方!冬の間にするべき4つのこと!

冬の間に蒸れ防止のために剪定をする• 濃い紫の花が特徴で香りも良い品種です。 そう思い、立ち上げました。 だとすれば、ラベンダーにとっては体をコンパクトにし、 風通しのいい状態を好むのは納得ですよね。

Next