コーヒー トーク 攻略。 【コーヒートーク】テータリックの作り方と注文する客

[Coffee Talk(コーヒートーク)]チャレンジモード攻略方法!

コーヒー トーク 攻略

「コーヒートーク Coffee Talk 」をプレイしました PS4版。 2時間ほど遊びましたので、感想を書いておきたいと思います おそらく最後まで遊んでも感想は変わらないので、早めに書いています。 できるだけネタバレなしで書いています。 買おうかどうしようか迷っている方の参考になれば幸いです。 バリスタと客との会話というよりも、客同士の会話を楽しんだり、客が一方的に話す内容を、相槌を打ちながら聞いていくといったゲームです。 イメージとしてはノベルゲームが近いと思います。 深夜のカフェという場もそうですが、落ち着きのあるバリスタの喋り方に、心地よいBGM、様々な種族の人間模様があります。 会話を通じてその人を深く知る内容となっています。 世界観は人間以外にも、エルフやドワーフ、吸血鬼に人狼といった様々なファンタジー世界の住人がいる設定となっていますが、ファンタジーゲームのような軽々しいノリはなく、いわゆる大人の夜の街のような、しっとりとした雰囲気があります。 サァーっと降り続く雨の夜を、建物の中から温かい飲み物を飲みながら眺めている。 そんな感じの空気が流れているゲームです。 本作にはそれがあります。 登場人物の個性というものは、そもそも喋り方では表現できません。 ましてや語尾といった短絡的なものでは全く表現に事足りません。 個性や人格には、その人の考え方や信念が底に根付きます。 例えばこうです。 結婚式の挙式の帰り。 出席者たちが顔を合わせ少しばかりの会話をします。 「いい結婚式だったねー」 「ああ、そうだね。 幸せそうだった」 「そうかな?俺はあの二人は別れると思ったけど」 「 睨みつける奥さん 」 1つ目のセリフを発した人は女性であると感じませんか? 結婚に対して肯定的なイメージを持っており、悪く言えば単純な思考の持ち主、良く言えば人の幸せを願う人。 2つ目のセリフを発した人物は、男性だと思いませんでしょうか? 1人目の彼氏か、あるいは父親か。 最初のセリフを発した女性に合わせているようにも感じますし、本当にそう思っているようにも感じます。 余裕のある男性にも見えますし、既に幸せな家庭を築いているようにも見えます。 その一方で、結婚生活に対し何らかの葛藤を心の奥底に抱えているようにも感じませんか? こういった、人が抱える何か、体験した過去、その人の考えやその人自身を形作る何か、がコーヒートークでは描かれていると感じます。 ゲーム内では、「こうした方がいいんじゃないか?」というアドバイス一つにしても、「なるほど、そうだね!」と一瞬で懐柔する人はいません。 必ず「そうかな?」とか「違うんだよ!」といった、 ワンクッション置いた心の葛藤が描かれます。 その上で、アドバイスをした人に同意・追従をするか、それとも離反するかが描かれています。 これは個人的には、文章主体のゲームに置いて非常に重要な要素だと思っています。 それが本作にはあります。 わたしは小説をそれほど読む人間ではありません。 そのため、膨大な数の本を読んできた人に、本作が勧められるかは分かりません。 しかしながら、ほどよくゲームや映画、本に触れてきた人には、間違いなく本作はオススメできるものだと思います。 ゲーム的な要素に、様々な飲み物を作る「バリスタ」の仕組みと、飲み物に絵を描く「ラテアート」のシステムがあります。 バリスタは3種類の具材を組み合わせることができます。 例えばコーヒー・コーヒー・コーヒーでエスプレッソが完成します。 抹茶・ミルク・ミルクで抹茶ラテが完成します。 全てのレシピは最初の時点では解禁されておらず、自分で試行錯誤しながら作っていく楽しみがあります。 ゲームの登場人物は、明確な飲み物を要求しません。 「苦いものが飲みたいな」とか これは分かりやすい要望 、「落ち着くもの」とか「今の気分にぴったりなもの」といった非常に抽象的なオーダーをしてきます。 これらを、登場人物の置かれた立場や心情を考えながら作っていく過程は非常に楽しいです。 飲み物にミルクを入れると、ラテアートが作成できます。 ラテアートはその名の通り、現実と同じミルクによってカップ内に描かれる絵のことです。 これが難しいのです 笑。 あまりも難しさに、できあがるラテアートの未熟さに、ゲラゲラ笑いながらプレイしていました。 1夜に訪れる数人のお客さんを相手に会話を楽しみ、そして次の夜に移るといった仕組みです。 1夜は15~20分ほどで終わります。 そのため、1時間ほどプレイすると、だいたい4話ほどの話が楽しめるようになっています。 長すぎず短すぎずでいい塩梅だと思います。 長時間プレイしても引き込まれるゲーム内容ですが、1日30分程度の短時間プレイでも満足できると思います。 ある程度人生を謳歌した、研鑽した、あるいは摩耗した・消耗したでもいいです。 そういった人に刺さるゲームだと思います 謳歌したは言い過ぎかな。 一方で、一つの価値観しか見えない人・若輩者にはオススメできません すいません、煽りっぽいですね。 自覚があればまだいいのですが、こういった方は5年~10年待ってからプレイすると、味わいが変わると思います。 何らかの葛藤、悲しみや苦しみを味わったことのある方には、ゲームをより深く楽しめると思います。 おっと、ゲーム自体はそんなに重くないですよ。 すいません、変なレビューになってしまいました。 この文章を書いているのは、わたしという一人の人間です。 そしてこれを読んでいるあなたも、一人の人間です。 お互いに歩んできた人生があります。 この意味が分かる方には特にオススメなゲームです。 ゲームのプレイ環境としては、夜がオススメです。 まわりが寝静まった夜、外は車が走る音のみ。 あるいは時折聞こえる人の声に、虫たちの奏でる音色。 こういった環境で、温かい飲み物を用意して、あるいはお酒を用意してのプレイがオススメです。 夜遊べない方には、昼間カーテンを締め切って、誰にも邪魔されない環境で遊ぶのがオススメです。 一人でのプレイがおすすめですが、複数人で遊ぶ場合は、恋人など非常に心の通った人と遊ぶのがオススメです。 一日の疲れを癒やしてくれるような、リラックスさせてくれるゲームだと思います。 PVから感じ取れる雰囲気そのままのゲーム性です。 PVから何かを感じた方には強くオススメします。

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『コーヒートーク』レビュー、『VA

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www. microsoft. com プラチナトロフィー獲得までの流れ• ストーリーモードをプレイする• 1周クリアする• 正しい飲み物を提供して各キャラのプロフィール・ギャラリー収集、グッドEDを見る• 2周目で追加されるイベントを見た状態?で2周目をクリアする(カフェインの神)• その他ストーリーモードで獲得出来るトロフィーを集める(気長にお待ちをなど)• エンドレスのチャレンジモードで正しい飲物を50杯サーブする 飲み物提供例 全員がグッドEDに到達する提供例です。 2020年9月22日 火曜日• フレイヤ エスプレッソ:コーヒー、コーヒー、コーヒー• ルア ダークチョコレート:ココア、ココア、ココア• ベイリース カフェラテ:コーヒー、ミルク、ミルク+ラテアート カプチーノなどでも可• ベイリース 抹茶ラテ:抹茶、ミルク、ミルク 2020年9月23日 水曜日• ジョルジ はちみつしょうがコーヒー:コーヒー、はちみつ、しょうが• フレイヤ エスプレッソ:コーヒー、コーヒー、コーヒー• ガラ ジャヒ・トゥブルック:コーヒー、コーヒー、しょうが ジンジャーラテなどでも可能• ハイド ジャヒ・トゥブルック(ガラで出したものと同じものを提供する) 2020年9月24日 木曜日• マートル はちみつミルク:ミルク、ミルク、はちみつ• レイチェル ミルク:ミルク、ミルク、ミルク• フレイヤ エスプレッソ:コーヒー、コーヒー、コーヒー• ジョルジ 咳止めシロップ:抹茶、レモン、はちみつ 2020年9月25日 金曜日• ハイド しょうが抹茶:抹茶、しょうが、しょうが• フレイヤ STMJ:ミルク、しょうが、はちみつ• ルア 抹茶ラテ:抹茶、ミルク、ミルク• ガラ ガラハッド:紅茶、ミルク、しょうが 2020年9月26日 土曜日• ニール 自由。 なんでもOK• マートル カフェラテ:コーヒー、ミルク、ミルク• アクア マサラチャイ:紅茶、しょうが、シナモン 2020年9月27日 日曜日• アクア ロシアンティー:紅茶、レモン、シナモン• フレイヤ エスプレッソ:コーヒー、コーヒー、コーヒー• ヘンドリー STMJ:ミルク、しょうが、はちみつ 2020年9月28日 月曜日• ガラ ガラハッド:紅茶、ミルク、しょうが• ベイリース ジンジャーラテ:コーヒー、しょうが、ミルク 2020年9月29日 火曜日• ガラ ガラハッド:紅茶、ミルク、しょうが• ハイド シャイ・アデン:紅茶、ミルク、シナモン• ニール ミルキーウェイ:ミルク、はちみつ、ミント 2020年9月30日 水曜日• アクア マラケシュ:抹茶、ミント、ミント• マートル テータリック:紅茶、紅茶、ミルク• レイチェル チョコビーミルク:ココア、はちみつ、ミルク• ヘンドリー スパニッシュ・サハラ:ココア、ミルク、しょうが 2020年10月1日 木曜日• フレイヤ ミルキーウェイ:ミルク、はちみつ、ミント• マートル ジャヒ・トゥブルック:コーヒー、コーヒー、しょうが 2020年10月2日 金曜日• ベイリース ビターハート:ココア、しょうが、シナモン• フレイヤ ベットチェンバー:ミルク、シナモン、はちみつ 注文通りエスプレッソを出すとフレイヤの小説の出来が変化?• ルア ジンジャーブレッドコーヒー:コーヒー、しょうが、シナモン• 狼 ガラハッド:紅茶、ミルク、しょうが ガラハッド以外を提供すると翌日ガラが来店しないため、ヘンドリーのEPが変化? 2020年10月3日 土曜日• ガラ ガラハッド:紅茶、ミルク、しょうが• レイチェル カフェラテ:コーヒー、ミルク、ミルク• ヘンドリー ミルク:ミルク、ミルク、ミルク 2020年10月4日 日曜日• ジョルジ エスプレッソ:コーヒー、コーヒー、コーヒー• レイチェル ダークチョコレート:ココア、ココア、ココア 2週間後 エンディング。 2周目以降は一部会話イベントが変化しています。 全ての変化ポイントを見る(+フレイヤは本が成功するルートにする?)と最後の結末が少し変化します。 トロフィー個別攻略 トロフィー分類 STORY ゲームを進めるだけで必ず獲得出来るトロフィー サブイベ ストーリーには直接関係ないサブイベント関連のトロフィー 時限 取り損ねるとその周回内では獲得できなくなるトロフィー 特定 特定の行動を行うことで獲得出来るトロフィー。 累計 ~体敵を倒すなど特定回数条件を満たすことで獲得出来るトロフィー 収集 アイテムなどを集める収集系トロフィー ONLINE オンライン要素があるトロフィー• 1:ベース• 2:メイン材料• 3:サブ材料 ほっこり さっぱり 甘み 苦み 1:コーヒー 3 0 0 4 2:コーヒー 2 0 0 3 3:コーヒー 1 0 0 2 1:抹茶 2 0 0 4 2:抹茶 1 0 0 3 3:抹茶 0 0 0 2 1:紅茶 4 2 0 3 2:紅茶 3 1 0 2 3:紅茶 2 0 0 1 1:ココア 0 2 2 4 2:ココア 0 1 1 3 3:ココア 0 0 0 2 1:ミルク 2 3 1 0 2:ミルク 1 2 0 0 3:ミルク 0 1 0 0 2:しょうが 3 0 0 3 3:しょうが 2 0 0 2 2:ミント 0 4 1 2 3:ミント 0 3 0 0 1:レモン 0 2 0 3 2:レモン 0 1 0 2 2:はちみつ 0 0 4 0 3:はちみつ 0 0 3 0 2:シナモン 3 0 3 0 3:シナモン 1 0 2 0 全ての飲み物を提供してレシピを埋めるとトロフィー獲得。 レシピは提供したタイミングで登録されるので注意。 コーヒー 名前 材料 ブラックレモン コーヒー コーヒー レモン ブラックマジック コーヒー ミント はちみつ カフェラテ コーヒー ミルク ミルク カプチーノ コーヒー コーヒー ミルク エスプレッソ コーヒー コーヒー コーヒー ジンジャーブレッドコーヒー コーヒー しょうが シナモン ジンジャーラテ コーヒー しょうが ミルク ジャヒ・トゥブルック コーヒー コーヒー しょうが シュガー&スパイス コーヒー はちみつ シナモン 紅茶 名前 材料 ガラハッド 紅茶 ミルク しょうが マサラチャイ 紅茶 しょうが シナモン 真夏の夜の夢 紅茶 レモン はちみつ ロシアンティー 紅茶 レモン シナモン シャイ・アデン 紅茶 ミルク シナモン テータリック 紅茶 紅茶 ミルク 抹茶 名前 材料 咳止めシロップ 抹茶 レモン はちみつ 抹茶ラテ 抹茶 ミルク ミルク マラケシュ 抹茶 ミント ミント 新玄米茶 抹茶 抹茶 シナモン グリンチ 抹茶 しょうが シナモン ココア 名前 材料 ビターハート ココア しょうが シナモン チョコビーミルク ココア はちみつ ミルク ダークチョコレート ココア ココア ココア スパニッシュサハラ ココア ミルク しょうが スパイスレディ ココア ミルク シナモン ミルク 名前 材料 ベッドチェンバー ミルク シナモン はちみつ レ・メンソール ミルク ミント レモン レモニースニペット ミルク はちみつ レモン ミルキーウェイ ミルク はちみつ ミント STMJ ミルク しょうが はちみつ.

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「コーヒートーク」感想レビュー。面白い?つまらない?ゲームを遊んだ正直な感想(ネタバレなし)

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20年1月31日時点の情報です。 All rights reserved. Coffee Talk is developed and owned by Toge Productions. Coffee Talk will not ask for, collect, store or share any of your personal data. ゲーム内容 プレイヤーはカフェのバリスタとなり、お客様の話に耳を傾けつつ、注文されたドリンクを提供します。 提供したドリンクによって、会話や物語が変化します。 ドリンクの提供 ベース、メイン材料、サブ材料の順番に選んでいきます。 同じ材料でも、メイン材料とサブ材料を逆にすると生まれないドリンクもあります。 (下記画像参照)• タッチ操作に対応• バックログ完備 ゲーム内容 ~モード解説~ ストーリー以外のモードを簡単に解説します。 新作ドリンクはメニューとして登録されます。 希望通りのドリンクが提供できると、ボーナスとして制限時間がのびます。 ギャラリー 物語が進行したり、条件を満たすとギャラリーが解放します。 ギャラリーの中にはコンセプトアートもあります。 良い点 BGMや効果音が良い カフェの雰囲気にピッタリのBGMが流れます。 ストーリーを邪魔することなく、むしろストーリーに彩りを与えています。 のBGMを聞きながらのコーヒーは2割増しで美味い。 雨の音もいいよね。 とも — ゲーマー夫婦 みなとも gamelovebirds また、コーヒーを淹れる音も最高です。 ドリンクを淹れる時の音が最高! とも — ゲーマー夫婦 みなとも gamelovebirds 種族を超えた愛情と友情 サキュバス、吸血鬼、人狼など、種族の垣根がない世界。 やはりそこには差別もあったりします。 しかし、ストーリーは「差別と闘う」というよりも「絆を確かめ合う」という感じ。 種族を超えた絆、親子の絆など ほっこりするストーリーになっていて、とても良かったです。 バックログ完備• 既読スキップ完備• 短編小説がおもしろい• 個性的なキャラクター 不満点 BGMは最高だけれども・・・ 1曲1曲が長いです。 どれもが同じフレーズの繰り返し。 それが約5分間から6分間流れます。 もう少し短くして、テンポよく聞きたかったです。 ラテアートが丸投げ状態 特に説明がないラテアート。 いろいろ試してみて、わかってくる程度です。 ストーリー的にもラテアートは重要ではないので、仕方がないのかもしれません。 しかし、ラテアートの見本を見ながら、いろんなラテアートを試したかったです。 文字が小さくて読みづらい時がある 時々、文字がかなり小さくなることがあります。 「小声で話している」ということなのですが、元々の文字が小さめなので、さらに小さくなり読みにくかったです。 気になった点 バックログの表示が変 バックログをよく利用していましたが、時々、改行が変で文字の半分が消えていたり、文字が重なっていました。 プレイ状況 ソフトウェア パッケージ版 プレイ時間 7時間 所持しているサウンドトラック 総評 ドリンクを作成していくと、中には聞いたことのないドリンクに出会います。 調べると、本当にそういったドリンクが存在しています。 とても興味を持ちましたし、実際に飲んでみたくなりました。 7時間程度でクリア(おそらくトゥルーエンド到達)できたので、値段を考えると少し割高かもしれません。 レシピを発見する楽しみがある• エンドレスモードで試行錯誤できる• ロードが日付で選べてリプレイしやすい• あっと驚く謎も用意されている この辺りは、今作ならではの魅力と言えます。 とは言え、「『ヴァルハラ』が劣っている」と思っているわけではありません。 強烈な個性や生々しい会話、レシピの多様さは、『ヴァルハラ』ならではの部分がありますし。 『コーヒートーク』を楽しんだ方は、『ヴァルハラ』もプレイされると良いと思います。 「あぁ、なるほど。 これがあったから『コーヒートーク』は生まれたんだ」 と実感できることでしょう。 ただ、『コーヒートーク』が「ちょっぴり大人」なゲームだとすると、『ヴァルハラ』は「がっつり大人」なゲームです。 猥談に抵抗がある人は、ご注意を。

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