スプラ トゥーン 1 ギア。 スプラトゥーン おすすめのギアの組み合わせを紹介!

【スプラトゥーン2】ギア厳選は、この方法が一番効率がいいと思う。それでもかなり大変なのだが。

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スプラトゥーン2で、効率良くギアパワーのかけらを集める方法と、その入手方法について分かりやすくまとめてみました。 【 ギアパワーのかけら集め】 ギアパワーのかけらは、 10個集めることでアタマ/フク/クツのどれかのギアパワーと交換することのできるアイテムです。 ギアパワーを交換するには、 広場にいるスパイキーにギアパワーの復元を注文しましょう。 ギアパワーの欠片集め ギアパワーのかけらを集めるには、 広場にいるスパイキーで装備品をクリーニングして集める方法があります。 クリーニングは、 装備品についているサブギアパワーを消してギアパワーのかけらに変換するサービスです。 1回クリーニングするのに、 お金が2万かかるので金欠にならないように注意しましょう。 効率良く集める方法 効率良くギアパワーのかけらを集めるには、なるべく サブのギアパワー枠の3つ空いた装備品で、ギアパワーの付いていないものを選びます。 フクはサーモンランの報酬貰えます 次に、 レギュラーマッチをプレイして装備品の経験値を稼ぎ、サブ枠のギアパワーをゲットします。 最後に、 全ての枠にギアパワーが付いた装備品をクリーニングに出すことで、1つの装備から 最大で3つのギアパワーを入手できます。 武器を解放するためのランク上げも兼ねて、ギアパワーのかけら集めをしておくと良いでしょう。 ロブのドリンクも便利! また、 欲しいギアパワーの欠片が決まっている場合は、広場にいるロブのドリンクで 欲しいギアパワーのドリンクを飲んでおくと、欲しいギアパワーが付きやすくなるのでオススメです。 ドリンクは、サーモンランの報酬で入手できます。 pgrkun.

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[スプラトゥーン2]誰でもできるギアパワー1.3のギアの作り方

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銀モデラー(プロモデラーMG)の特徴 銀モデラーは塗りに特化したシューターとして誕生しました。 連射力が速い上に弾の拡散が激しいため、高速で塗り広げることが可能です。 塗り状況を良くして味方全体を有利にすることがこのブキに求められます。 更に塗りが強い分、スペシャルゲージの溜まる速度も速く、スペシャル必要ポイントも160Pと低いために、スペシャルの回転率が恐ろしく高いです。 反面、弾一発の威力が24のためまさかの5確ブキで、キル速が遅い。 しかも射程が短くて更に拡散しまくるため、実質的な有効射程は極めて短いです。 キルするにはボールドマーカーやスプラローラーの横振りくらい近づかないといけませんが、キル速が遅いために対面力は劣悪の一言。 まさに塗り性能に特化したブキなのです。 サブはキューバンボム。 メインでの対面力は非常に低いため、キューバンボムを投げての牽制や事故死を積極的に狙うと良いでしょう。 スペシャルはカーリングボムピッチャー。 キル性能は低く高台に干渉できないのが痛いですが、平地であればとてつもない塗り能力と牽制力を誇ります。 ナワバリバトルとガチエリアで特に効果を発揮します。 塗り性能の弱体化を食らい、何者にもなれなくなった銀モデラー とまあ、塗り性能に特化したブキ……と説明しましたが、 Ver. 0にその塗り性能が大幅な弱体化を受けました。 簡単に言うと、塗り力が低下し、しかも塗りがスカスカに抜けるようになってしまったという感じですね。 Ver. 0にて弾が落とす飛沫の数は再び増加されたものの、まだまだ塗り性能が良くなったとは言えません。 こんな風に塗りがスカスカになってしまうんですよね。 今やボールドマーカーやわかばシューターの方が塗れるんじゃね? ってレベル。 塗りがスカスカになることで、対面中に塗って逃げるなどの動作時も相手インクに足をとられることが多くなり、ただでさえ対面力が低かったのになおさら弱くなってしまいました。 今までは 「なにこのブキちょう塗れるー! すごーいたっのしー!」だったのに、今や 「嘘……私の塗り、汚すぎ……!?」という感想を抱いてしまいます。 ちなみにメイン性能アップギアを積むことで塗り力が上がり、積めば積むほど塗りの隙間がなくなっていって全盛期に近い塗り能力になっていきます。 しかしギア枠をかなり圧迫するので、弱点を補強できているかと言われると疑問が残ります。 塗り専門ブキだったのに、イカ研にその長所を奪われ、何者にもなれなくなってしまった悲しき銀モデラー。 特に強ブキだった時代などないんですが、どうしてこんな目に遭わなければいけなかったのでしょうか? 戦犯は金モデラーこと『プロモデラーRG』 銀モデラーの弱体化は、金モデラーこと『プロモデラーRG』が原因です。 金モデラーはサブがスプリンクラー、スペシャルがイカスフィアとこちらも塗りに特化した構成。 今でこそ金モデラーは銀モデラーと同じく不遇な立場でいますが、一時期は異常な強さを誇り環境を支配していました。 その最たる理由がスペシャルのイカスフィア。 Ver. 0にて大幅強化を受けました。 「近づく音が聞こえない」「硬すぎて割れない」「爆発半径でかすぎ」「塗り強すぎ」と四拍子そろっており、最強のスペシャルと化しました。 そしてこのイカスフィアを携えた金モデラーは、当時は圧倒的な塗り能力を誇り、しかもスペシャル必要ポイントが170Pと低いため、尋常じゃない速度でスペシャルを溜めてイカスフィアを乱発することが可能だったのです。 この時期のスプラ甲子園はそれはもうひどい有様で、「どの試合観てもずっと金モデが玉になって転がってんじゃねえか」というレベルの金モデ祭り。 金モデ4枚のチームは準優勝を飾りましたが、このチームのコメントが 「やっぱ金モデラーしょうもないな」。 この環境を一言で表す名言となりました。 これによりイカ研は激怒(したかは知らんけど)。 次回のアップデートにてイカスフィアが大幅な弱体化を受けた上、更に金モデラーのメインの塗り能力も大幅に落とされ、環境から一気に消えることとなります。 しかし忘れてはなりません。 たしかに金モデラーには制裁が加わりましたが、メインの弱体化により巻き添えで弱体化されてしまったかわいそうな子がいることを。 そう、それが銀モデラーなのです……。 銀モデラーの強化はよ 何も悪いことをしていないのに、金モデラーの巻き添えで弱体化されてしまった銀モデラー。 嫌な事件だったね……。 少しずつ強化されているとはいえ、シューター全体の強化で一緒に強化されていることが多いですし、まだまだ強化が必要なブキだと思います。 銀モデラーで活躍しようと思ったら、ルールとステージを選ばないと相当きついでしょう。 ナワバリかエリアなら塗り勝負で貢献しやすく、ステージはカーリングボムピッチャーが刺さりやすい平地なステージが良いです。 それでもブキ性能がワーストクラスなのは事実なので、塗りを全盛期に戻すか、連射力を1F上げるかしてほしいところ。 また余談ですが、カーリングボムピッチャーはボムの反射の処理が激しいからか、発動後処理落ちにより回線が落ちやすいという欠陥があります。 回線環境が悪い人ほど落ちやすいです。 塗りにくいブキで対面を避けて頑張って塗って、スペシャル溜まったぞーってなってスペシャルボタンを押したら回線落ちするなんて一同驚愕ですよ。 涙が止まらない……。 あとオーバーフロッシャーも回線落ちしやすい気がするんですよね。 メインの泡の反射が複雑そうですし。 個人的に銀モデラーとオーバーフロッシャーは回線落ちする人が多い印象です。 なんとか頑張って改善してほしいですね。

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【スプラトゥーン2】効率良いギアパワーの欠片の集め方と入手方法/スパイキーのクリーニング編【Splatoon2攻略】

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チャージャーのギア構成について教えてください 3kスコープのギアは攻撃1. 4、これは防御無積みの相手にクイックボムが直撃+カス当てで倒せます。 あとはサブインク2. 0、これはクイックボム3つ投げれるようになります。 強いですね。 クイボリッターにキレる相手にはクイボ投げましょうね。 あと余りがメイン効率0. 5、0. 5でメインがフルチャージ3発から4発撃てるようになります。 完成形は足が純ブラですね! 3kスコープカスタムは逆境は確定でつけて攻撃1. 5、スペシャル延長が1. 0、余りをイカ速ですね。 逆境をつける理由としてはクイックボムがないので無印よりは多少引き気味になると思うんですよね。 そしたら生存率も上がると思いますし、味方がやられても若干下がった位置で居座って逆境発動してスペシャルを溜めて味方の復帰に合わせてダイオウイカ発動とかできたり。 ダイオウイカは常に溜まってるくらいがいいですね。 スペ増じゃない理由は?と言われたら正直どちらでもいいと思います。 自分は味方への線多めに引っ張るから、って感じならスペ増でもいいと思いますし、好みだと思います! それなら延長1. 0のところメイン効率とかインク回復積んでもいいかもしれませんね。 インク管理が難しい武器です… ダイオウがなるべく溜まった状態でいたいですね。 個人的に 3kスコープの攻撃は1. 3以上は欲しいかなって思っているので1. 4でも1. 5でもそれ以上でもいいんですよね。 自分が攻撃どのくらい欲しいかって人によって違うと思いますのでそれも好みですね。 あんまいらないよ!って感じならその分他のギアに回せますし、自分が攻撃どのくらい欲しいかは攻撃少ない状態からどんどん増やしていってちょうどいい量をみつけたらいいと思います。 逆に減らしていってって感じでもいいです。 ほんとに好みです。 スプラスコープも同じですね。 リッターはというかチャージャーはだいたい攻撃1. 3くらいは欲しいです。 自分が必要な攻撃の量は自分でみつけましょう!ギア考えるの楽しいですよ!たまに対抗戦すると攻撃無積みのチャージャーの人もいたりしますね。 試合中敵のギアみるの好きです。 あとスプラスコープはメイン効率0. 気分によって変わるもののだいたい着けてるギアは防御1. 4つけてますね。 スシコラ攻撃1. 0を4確にできて、96デコ攻撃1. 0を3確にできたりします。 ワカメとベントーも基本的には同じですが、モンガラのワカメだけ逆境スペ増1. 3、攻撃1. 3、インク回復0. 3って感じですね。 メガホンの回転率上げるためにスペ増つけてます。 これがモンガラワカメのギアです。 逆境はモンガラの右のチャージャーの生存率とんでもないのと正面から左に行く味方って結構やられること多いのでそれで逆境つけてます。 モンガラの打ち方がわかる動画もアップしてるので、よかったら見てください! 得意なステージはありますか? 全ステチャージャーもってるわけではないのでチャージャー持つステージで得意というかやってて楽なステージはモンガラのワカメ、ホッケの3kスコープですかね。 モンガラのワカメはやることが決まってるから好きです。 モンガラだと右奥に行き、正面高台にスプリンクラー貼り付け、敵エリア側に右から圧をかけ、塀裏から来ようとしてる敵を抜き、メガホンが溜まったら自エリア側or敵エリア側に正確にメガホンを撃つ、これの繰り返しです。 自エリア側にメガホンを撃つ時はそのメガホンと一緒に味方が左奥にいけるような感じで指示します。 右を一生キープし続けることが大事ですね。 ホッケの3kスコープはなんというか3本道適当にフルチャージで撃ったらたまにキルできるのがおみくじ感あって好きです。 ここもやること大体決まってて味方が奥にいけるように線引いたり、キルできるときはキルする、左か真ん中か右かみたいな感じが…笑 苦手なステージはありますか? タチウオ。 即答です。 このステージほんとに無理です。 なんで?リッターなのに?って思うかもしれませんがほんとにこのステージ大嫌いです。 おもしろくないというか… 降りてくるの撃ち抜くのは簡単なんです。 頭抜きが嫌なんですよ…なんですかね…この心臓に悪いの。 自分が頭抜きほんとに下手くそというかリッターほぼ持ってない人にも負けるくらいなので無理ですね。 敵にリッターいなかったら別にこのステージボーナスステージみたいなもんなのでいいんですけど、リッターがいると自分の頭抜き精度低すぎるのとビビりすぎて心臓にくるのが嫌で勝負にもいけないので…泣 まぁリッター無視してシューター優先して倒してしまえば相手リッター勝手に上に引いていくのでもう最初頭抜き狙わないようにしてますが、開幕に相手が頭抜き狙ってるのみるだけでもう無理です。 ほんとたまに開幕で頭抜きやろうとはするんですけどモニターから顔遠ざけてます。 ホラゲより怖い。 クラリー 3Kスコープ、3Kスコープカスタム、スプラスコープ のインタビューは3ページ構成です。 1. 2.リッター3Kスコープのギア構成とギアの選び方について 3. -, , , ,.

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