車中泊仕様にDIYした「100系ハイエース」が僕の家

ベースがバンS-GLだけにスライドドアは両側にあるので乗り降りも楽チン。 細々した収納スペースを確保したい と色々欲しい設備があったのでしっかりと考えて私が持っているハイエースを改造していきました。

Next

【ハイエースで車中泊】おすすめカスタムショップ・便利グッズTOP5|費用相場から季節対策まで徹底解説

「キャンピングカーは2台目」という考え方のかたや、維持費などの理由でバンコンの購入を考えているかたはぜひ参考にしてみてください。 でも、冬の山となると気温はマイナス近くまで下がってしまうため、車内もとても寒くなってしまいます。 フレームの高さは5段階調整可能。

Next

車中泊仕様にDIYした「100系ハイエース」が僕の家

釣り仕様のハイエースについて 「アングラー=釣り人」として「 アングラー用ハイエース」として紹介されることも多い、釣り仕様にカスタムされたハイエース。

Next

車中泊したくてハイエースワイドを買ったんだけど、意外なデメリットがあった

また、コンパネの角を面取りしないとシートが破けてしまうので、注意! お役立ちグッズ6. キャンピングカーの定義とは? どんな種類があるの? 車内で寝泊まりできる設備を持った車がキャンピングカーのイメージですが、日本の法律上で言えば8ナンバーの特殊用途車両を意味します。 詳細なシートの紹介は別の記事で行いますが、自由なシート配置ができるのは下記の図でご理解いただけるでしょう。

★ハイエース車中泊仕様の車検問題

そこで、家庭用の充電式扇風機が大活躍するんです。 センターコンソール下にピッタリと収まったドリンクホルダーは、実は『Poi-Box』というハイエース専用のごみ箱。

Next

驚きの収納力!!17万円で仕上げる車中泊仕様ハイエース!

なお、今回紹介している現行のハイエース200について詳しく知りたい方は下記の記事を参照ください。 部材費7600円。

市販のバンを車中泊仕様にした車なら普段使いもできる!DIYした車で過ごす平日のルーティーンをご紹介

ハイエースのベッドカスタムで見逃せないのがすでに車中泊仕様にカスタムされた中古車です。 25年間の販売期間中、絶えず製品改良を繰り返し、性能を高めてきたマルチシェード。

Next

車中泊したくてハイエースワイドを買ったんだけど、意外なデメリットがあった

そこで、我が家はシートカバーの背面に9mmのコンパネを入れています。 外見上のポイント まずは外見上の部分から。