ノイズ対策の基礎 【第8回】 フェライトコア

比較 比較リストに追加いただけるのは最大6件までです。

Next

フェライトコアの取付けについて

効果を最大にするには、隙間を開けずに密巻きにして下さい。 aspx それ以外のセキュリティを強化したい場合は、サードパーティのウィルス対策ソフトを導入して下さい。

Next

フェライトコア

フェライトはセラミックスの一種であり、耐食性や強度にすぐれるため、高価な白金めっきチタンなどにかわって使われるようになりました。

Next

フェライトコアについて

質問は構わないのですけど、技術は実践です。 これはとくに感温フェライトと呼ばれます。

Next

フェライトコアについて

たとえば、FT-114の外形寸法は114inchです。

Next

第13回 フェライトは無限の可能性を秘めた電子材料|フェライト・ワールド|TDK Techno Magazine

5 38. 環境保全にも貢献しているフェライト 廃水処理などの環境保全分野でもフェライトが活用されています。 フェライトにはその組成によってMn-Zn系とNi-Zn系がありますが、Mn-Zn系は導電性を持つために絶縁加工をする必要があること、N-Zn系のほうが高周波特性が優れていることなどにより、ノイズ対策用にはNi-Zn系のフェライトが多く使われています。 近年はハイブリッドカーのバッテリ電圧変換器(DC-DCコンバータ)など、省エネ・省電力化にも大きく寄与、その重要性は高まる一方です。