モンストオールフォーワン。 【モンスト】オールフォーワンの早わかり〔評価〕|ヒロアカ

【モンスト攻略】トップクラスの汎用性を誇るオール・フォー・ワンの評価と適正クエスト [ファミ通App]

モンストオールフォーワン

PUWに複数回ふれても、エレメントエリア内で攻撃しないとダメージが全然通らないので注意。 安倍晴明は適正の中でも平均的な攻撃力のため、キャラによってはより簡単な条件でダメージが通ります。 あくまで目安としてお考えください。 同キャラの編成はなるべく抑える ステージの端で黄色に光っているのがパワーアップウォール。 これに触れたキャラは攻撃力が大幅にアップする。 触れたウォールの数が多いほど攻撃力が上がるので、 できるだけ多く触れて敵に攻撃しよう。 1回敵に触れると元の攻撃力に戻る ウォールに触れて得た攻撃力アップは、1度敵に触れるとリセットされる。 そのため 敵に触れずに、複数のウォールに触れる動きが必要となる。 最大火力を出すにはウォールに3回触れる パワーアップウォールで最大火力を出すには、ウォールに3回触れてから敵に当たること。 エレメントエリアとは? エレメントエリアとは、ステージでわずかに白くなっている部分のこと。 このエリア内で攻撃すれば、光属性のキャラは闇属性の敵に 通常より多くダメージを与えられる。 エリア内で攻撃しているはずなのになんで倒せないの?• 1:エリア内で攻撃できているが、攻撃力が足りない• 2: 実はエリア内で攻撃できていない ほとんどの場合は2が該当するはず。 エレメントエリアの判定は、 キャラの中心点がエリアに入っていれば(ボール絵が半分以上入っていれば)効果を得られる。 確実に判定を取るためには、敵の上下左右から攻撃を当てるようなイメージがおすすめ。 オールフォーワン【超究極】の適正ランキング 攻略適正ランキングはモンスターのラック値を考慮していません。 また特に強いドロップモンスターは適正ランキングに移動しています。 オールフォーワンの最適モンスターは? オールフォーワンのHP 約269万 攻略の手順• 1:魔導師を2体とも処理する• 2:PUWに3ふれしつつ、エリアとボスが重なっている箇所を攻撃• 3:呼び出された貫通制限を倒す• 4:ボスを倒す 魔導師2体はボスへの攻撃の邪魔なため、優先的に処理する。 ボスへはPUWに3回ふれてからエリア内で攻撃しないと、十分なダメージを与えられないので注意。 ボスは定期的に移動するが、必ずエリアとボスが被っている箇所を意識して弾こう。 条件次第では、緑谷出久のSSでボスを倒しきれる 緑谷出久の2段階目SSは、キラー2種発動&PUW3回ふれ&エレメント内でボスにヒット、の条件を満たすと、ボス1でボスを倒し切ることができる。 エレメントエリア外にヒットした場合でも、約500万ダメージを与えられる。 ワンパンに必要な条件• 2段階目のSS• Cキラーが発動• ボスのHPが半分以上残っている• PUWに3回ふれる• エレメントエリア内で攻撃 ボス第2戦!アビロ雑魚はなるべく早く倒す.

次の

【モンスト攻略】トップクラスの汎用性を誇るオール・フォー・ワンの評価と適正クエスト [ファミ通App]

モンストオールフォーワン

PUWに複数回ふれても、エレメントエリア内で攻撃しないとダメージが全然通らないので注意。 安倍晴明は適正の中でも平均的な攻撃力のため、キャラによってはより簡単な条件でダメージが通ります。 あくまで目安としてお考えください。 同キャラの編成はなるべく抑える ステージの端で黄色に光っているのがパワーアップウォール。 これに触れたキャラは攻撃力が大幅にアップする。 触れたウォールの数が多いほど攻撃力が上がるので、 できるだけ多く触れて敵に攻撃しよう。 1回敵に触れると元の攻撃力に戻る ウォールに触れて得た攻撃力アップは、1度敵に触れるとリセットされる。 そのため 敵に触れずに、複数のウォールに触れる動きが必要となる。 最大火力を出すにはウォールに3回触れる パワーアップウォールで最大火力を出すには、ウォールに3回触れてから敵に当たること。 エレメントエリアとは? エレメントエリアとは、ステージでわずかに白くなっている部分のこと。 このエリア内で攻撃すれば、光属性のキャラは闇属性の敵に 通常より多くダメージを与えられる。 エリア内で攻撃しているはずなのになんで倒せないの?• 1:エリア内で攻撃できているが、攻撃力が足りない• 2: 実はエリア内で攻撃できていない ほとんどの場合は2が該当するはず。 エレメントエリアの判定は、 キャラの中心点がエリアに入っていれば(ボール絵が半分以上入っていれば)効果を得られる。 確実に判定を取るためには、敵の上下左右から攻撃を当てるようなイメージがおすすめ。 オールフォーワン【超究極】の適正ランキング 攻略適正ランキングはモンスターのラック値を考慮していません。 また特に強いドロップモンスターは適正ランキングに移動しています。 オールフォーワンの最適モンスターは? オールフォーワンのHP 約269万 攻略の手順• 1:魔導師を2体とも処理する• 2:PUWに3ふれしつつ、エリアとボスが重なっている箇所を攻撃• 3:呼び出された貫通制限を倒す• 4:ボスを倒す 魔導師2体はボスへの攻撃の邪魔なため、優先的に処理する。 ボスへはPUWに3回ふれてからエリア内で攻撃しないと、十分なダメージを与えられないので注意。 ボスは定期的に移動するが、必ずエリアとボスが被っている箇所を意識して弾こう。 条件次第では、緑谷出久のSSでボスを倒しきれる 緑谷出久の2段階目SSは、キラー2種発動&PUW3回ふれ&エレメント内でボスにヒット、の条件を満たすと、ボス1でボスを倒し切ることができる。 エレメントエリア外にヒットした場合でも、約500万ダメージを与えられる。 ワンパンに必要な条件• 2段階目のSS• Cキラーが発動• ボスのHPが半分以上残っている• PUWに3回ふれる• エレメントエリア内で攻撃 ボス第2戦!アビロ雑魚はなるべく早く倒す.

次の

One for all, All for oneとは (ワンフォーオールオールフォーワンとは) [単語記事]

モンストオールフォーワン

『もう大丈夫。 僕がいる。 』 『いくらでもやり直せる。 そのために僕がいるんだよ。 全ては君のためにある。 からは「 先生」と呼ばれている。 死柄木やらに指示を出して襲撃事件を起こさせたり、『ヒーロー殺し』へ接触させている。 も彼と「」と呼ばれる人物が生み出したものである。 その正体はかつて裏から日本を支配していた「悪の帝王」であり、が深手を負いつつも倒したはずだったが、生命維持装置を長時間外せない体になりながらも生き延びていた。 人物 初代『』の使い手の兄であり、性別が男性であることを除き一切が謎に包まれており、本名も不明であることから、彼の個性である『 オール・フォー・ワン』の名で呼ばれている。 59で判明した現在の姿は、先の戦いで顔の大半が砕かれて瘢痕で覆われている(口元以外はほぼ状態)というグロテスクなものであり、さらに呼吸器系も損傷したため顔や首に生命維持の様なチューブが何本も繋がれていた。 極めて狡猾な悪の権化と言える人物で、そのにらは直接相対していないにも関わらず、自身の死を連想した程。 人の心の隙間に付け入るのに長けており、恩を売って配下を増やし、敵を煽って自滅を誘う。 オールマイトに敗れた時の事は彼にとって大きなとなっており、それゆえにオールマイトへの嫌がらせには特に執心している。 動向 数々の事件を通して死柄木と敵連合を順調に成長させていったが、拉致事件でを始めとしたと警察の急襲作戦によって、組織が壊滅の危機に晒された事で、死柄木達を守るために彼自身が遂に表へと現れる。 その時は漆黒のを模した金属質のマスク(生命維持装置)を装着している。 オールマイトとの決戦時の姿。 死柄木達を強引に逃した後はオールマイトと激闘を繰り広げるが、オールマイト渾身の一撃「ユナイテッドステイツ・オブ・スマッシュ」を受けて再び敗北。 現在はステインと同じく、死刑すら生温い罪人たちが送られる特殊刑務所タルタロスに収容されている。 ただし、連合の当初の目的である オールマイトの抹殺は、彼の中の 残り火を消すという形で事実上達成され、戦いの余波で戦闘地帯となった横浜市神野区は大部分が破壊され、さらにが重傷を負わされ長期休業に追い込まれるなど、この戦いで発生した被害も甚大であるため、この一件は 「神野の悪夢」と呼ばれ恐れられる事になる。 また、彼にとって自身が捕まった事は想定の範囲内であり、敵連合の実行部隊が全くの無傷である点に加えて、を隠しているなど相当に準備を整えている。 そして、逃がされた死柄木は心の支えであり導き手である師を救うため、 真の敵連合のリーダーとして自らの足で歩み出す。 正義と悪の戦いは終わっておらず、次の世代へと引き継がれ、続く事になる。 「大丈夫だ死柄木弔。 経験も憎悪も悔恨も全て糧としろ。 次はキミだ」 個性 個性は『 オール・フォー・ワン』。 他者の"個性"を奪い自身の"個性"にする。 他人から奪った複数の"個性"を個々に使用できるだけでなく、複合的に使用することもできる。 奪った"個性"を他者に与える事も可能で、相手の頭に手を置くことで「個性の強奪・投与」を実行する。 ただし、遺伝子と深く結びついている個性を移動させるのは相応のリスクを伴っており、他者へ付与する場合は負荷に耐えきれず物言わぬ人形の様になってしまう事もあったという。 この能力を駆使して、ある時は望まぬ個性に悩む者から個性を取り去り、ある時は力を欲する者に個性を与えることで、次第に支持者を増やし勢力を拡大していったという。 また、対象が既に別の個性を持っている場合、与えた個性と混ざり合い、新たな個性へと変化する事がある。 『』もそうして生まれた個性の一つであり、彼が自身の弟に与えた 「力をストックする個性」と、その弟が持っていた 「"個性"を与えるだけの"個性"」が合わさって誕生したものである。 オールマイトはこの話を 「正義はいつも悪より生まれ出ずる」と皮肉な言葉と共に語っている。 彼がどれだけの数の"個性"を持つかは計り知れず、それらを駆使した戦闘力もまた底が知れない。 なお、かつてのオールマイトとの決戦に敗れた事で、それまでにストックしていた個性の殆どを手放さざるを得なくなったため、それに伴い戦闘スタイルを一新させたとの事。 これまでに発現させた個性 名称不明 指先を赤い線の入った黒い稲妻のような物に変化させ、攻撃や『個性強制発動』に用いる。 『 転送』 臭気を伴う黒い液体をゲートとして、 対象の人物を転送する。 別の場所へ転送する場合は自分と馴染み深い人物の下にしか転送できない。 転送距離はひどく短いとは言うものの、5km圏内は可能のようである。 黒霧のワープゲートとは性質が異なり、指定した人物のみを転送するため、他者が液体に触れてゲートを潜ろうとしても転送されない。 本人によれば、できたばかりの"個性"で、同じ個性を持つ脳無も登場している。 AFOのお気に入っている個性の組み合わせ。 筋肉と骨を発条(バネ)化、瞬発力と筋力を増強する事でバネの性能を強化し、その力に乗せて空気を押し出す。 その威力は絶大で、直線状のビルを何棟も倒壊させながら、オールマイトを数百m先へ吹き飛ばすほど。 脳無倉庫を制圧したヒーロー達も、この攻撃で一掃されたものと思われる。 『 個性の強制発動』 その名の通り 対象の個性を強制的に発動させる。 意識を失った人間の個性も発動できる。 ただただ 殴ることだけに重点を置いている。 発現した右腕は本人の半身を超えるほどに肥大化し、何本もの腕であろう筋肉が見て取れる。 発条化と槍骨によって、螺旋を描いた槍の様な骨がいくつも露わになっており、対象に当たるであろう拳表面部分には、重点的に金属の鋲が生成された。 もっとも、この攻撃の真の狙いは、相手が全力で迎撃した所を『衝撃反転』でカウンターして跳ね返す事にあった。 『 赤外線』 周囲の赤外線を微かに感じ取る個性。 その顔からどのようにして周囲の状況を判断しているのか不明だったが、布ずれの音や空気の振動で相手の動きを、赤外線で相手の感情や空間把握の補助を行い、周囲の状況を確認していた。 つまり、 目が見えていない状態で、オールマイトをあそこまで追い込んだのである。 その他にも強力な個性の組み合わせを所有している。 過去 超常黎明期から生きており、その長寿はオールマイト曰く「成長を止める類の個性」が要因と考えられている。 幼い頃に読んだコミックに登場する「悪の魔王」に憧れ、計画的に人を動かし、思うままに悪行を積んでいく事で 『悪の支配者』として裏の世界に君臨していた。 その時の顔はハッキリと描かれていないが、弟と同じく白髪で癖毛であった模様。 また、一見すれば紳士的な雰囲気を醸し出している。 唯一の肉親であった弟に対しては「愚かで可愛い弟」と呼んでおり、彼に歪んだ愛情を向けていた。 死柄木との関係 「常に考えろ弔。 君はまだまだ成長できるんだ。 」 オールマイトと同様、彼も表で活動出来ない状態であり、それゆえに同じく「 後継者」を探していた。 そして、その目に留まった人物こそが 死柄木弔ことである。 彼を『 次の"僕"』として導き成長させるために、敵連合を使って数々の事件を起こし、様々な経験を積ませている。 オールマイトが雄英高校で緑谷を指導しているように、彼は死柄木に敵連合という名の 学校で事件という名の 授業を行っているのである。 なお、死柄木を選んだ理由は、一つは "歪み"を持っていたこと。 そして何より、彼が 先代『ワン・フォー・オール』継承者であったの孫であること。 オールマイトに対して並々ならぬ恨みを持つ彼は、『 嫌がらせ』として死柄木を選んだのである。 志村転弧と出会ったのはオールマイトとの決戦より以前の出来事。 個性により独り身になっていたところを拾い、 自身の姓である「死柄木」を彼に与えた。 つまりは、自身と死柄木との関係は先生と生徒以前に 義理の親子であることも意味しているのである。 劇場版では 劇場版第1作『』の来場者特典小冊子『Vol. Origin』内の「オールマイト:ライジング」にてAFOの全盛期の一部分が描かれた。 まだ雄英在学中の少年であったとはいえ既にOFAを継承しているオールマイト、そして残り火とはいえOFAを残していた志村菜奈、まだ今よりも若く力もあるだろうグラントリノという普通に考えれば強大過ぎる筈の戦力を前に 傷一つ負うことなく笑いながら一方的に三人を蹂躙し、オールマイトを逃がすために殿を努めた志村菜奈を殺害してみせた。 この時、オールマイトはまだ18歳であった。 実はオールマイトが雄英卒業後すぐにアメリカに渡ったのは、日本社会の裏側を掌握していた彼に命を狙われる危険性を考え国外に移る必要があった為、そして敵犯罪の件数や規模も大きいアメリカで『100年分の経験値を埋めるほどの戦闘経験を積む』為であった。 尚、志村菜奈殺害時、自分に成す術なく敗走するしかないオールマイトとグラントリノ、そして時間稼ぎに死を選んだ志村達を指して 「素晴らしい喜劇をありがとう」と嘲笑っていた。 ここまで力の差を見せつけた相手に数十年後、蓄えてきた手下も個性も徹底的に潰され、自身も頭部を砕かれ大半の個性を失い生命維持すら難しい身体にされるとは夢にも思っていなかったであろう。 ちなみに劇場版本編では直接登場しないものの、オールマイトを苦しませるため、に別の個性を与え協力した。 第2作『』でも直接の登場は無いが、が今作のヴィランであるに彼の細胞と個性を移植する実験を行っている。 これによってナインは、「ストックできる個性は最大8個まで」という制限付きではあるが、『オール・フォー・ワン』を獲得している。 時系列上、一度オールマイトに倒された後であるため、直接の登場や明確な存在の示唆は無い。 しかし、プロヒーロー・が過去に個性を奪われている事が明かされており、75話の回想では口元だけではあったものの彼と思しき姿が写っている。 そして、その"個性"を与えられた者が暗躍している事や改造ヴィランの特性が脳無に近づいている事から、彼こそが個性因子誘発物質及び敵製造工場(ヴィラン・ファクトリー)を巡る一連の事件の黒幕である可能性が考えられる。 あるいは、や傷の男が「電話で話している相手」こそが彼かもしれない。 関連イラスト.

次の