相席食堂 ノルディック親父 何話。 【神回まとめ】千鳥の相席食堂が面白すぎる。名場面・面白い回ランキングなど

アマゾンプライムの「相席食堂」ってのクッソおもろいやんけ

相席食堂 ノルディック親父 何話

僕にとって、と並んで毎週の楽しみ、生きる希望となっているのが、相席食堂だ。 一時間番組になったことで多少の不安はあったが、今のところはきちんとパワーダウンせずに面白いままだ。 が天下を取る過程を観ていた視聴者の気持ちが、千鳥を見ていると分かるような気がして、とても嬉しい。 ここから少し余談だが、以前、AbemaTVで千鳥がMCを務める「チャンスの時間」のニセ番組のオープニングをどれほど長く続けられるかというドッキリ企画に、金属バットが出演したことがある。 他のコンビが数十分の記録を打ち立てる中、金属バットの二人は喫煙所で煙草を吸うシーンからオープニングを始め、一分そこらでさらっとオープニングを終えてしまう。 ドッキリのネタバラシ後、「ラッキー、帰っていいんすか」「アツいな、めちゃめちゃええ仕事」と言って二人は煙草を吸う。 スタジオではVTRを観た大悟が二人にクビを言い渡して盛り上がるが、僕はオープニングが始まってすぐに大悟が口にした「やめえよ、こういうの。 昔のわしを思い出す」という言葉を聞いて大悟のM-1敗退コメント「これでテレビ出れるの最後かな~」を思い出し、また、監督の『』でばっさばっさと敵を叩っ斬るに対して演じる家老の奥方が言った「あなたはギラギラとして、まるで抜身の刀のようね。 でも本当に良い刀は、きちんと鞘に入っているものですよ」という台詞を思い出してしまったので、どうしても「未だに抜身の金属バットと今や鞘に入った千鳥」と感じてしまい、あまり楽しめなかった。 漫才は面白いネタが多いし、好きですけどね、金属バット。 相席食堂で一番笑ったのは何か。 しかしここで一つ言っておきたいのは、僕が死ぬほど笑ったのはあくまでも、「再登場したノルディック親父」だということだ。 要するに、それまでのフリ込み、という訳である。 この回は千鳥の故郷にゲストが訪れるという一時間ルだった。 大悟の故郷を訪れるゲストは、「がマジで結構面白い」でお馴染みのDJ KOO、ノブの故郷を訪れるゲストは、「たまにDXとかで見かける、くらいの認識の他府県民にとっては面白いかもしれないが、大阪人たらマジでもううんざり」でお馴染みのだった。 ノブの実家で両親とが話をするところからスタートし、その後、は外に出る。 そこで、しっかりとジャケットを羽織り矍鑠としているように見えるノブの父親が、杖を両手に持って画面に現れる。 「ちょっと待てぃボタン」が押され、両手に杖をつかなければならないほど老けたのかとノブは嘆き、「みたいなんで来た」と口にする。 咄嗟に「みたいなんで来た」が出るノブのセンスはやっぱり凄い。 「スキーみたいなんで来た」では、そこまでの笑いの威力はない。 笑いの構造を分析して理論的に解明することはある程度できるし面白いと思うが、こういう「」というワードの持つ面白さみたいなものは、どうしても感覚的な話になってしまう もちろん、「」という、知ってはいるがパッとは出てきにくい単語で喩えることにより、盲点を突かれると同時にすとんと腑に落ち云々かんぬん……と、ある程度合理的な説明は付けられるだろうが、やはりそれだけに留まらない何かが厳然と存在している、と僕は思う。 令和一発目のアルピーラジオで、の金子が狙ってる女の子は誰似かと訊かれて即座に答えた「」とか。 で、まあ話を戻すと、ここからノブのお父さんは画面から姿を消し、はノブの実家を離れてノブの故郷散策へ繰り出そうとする。 ところが、ノブのお母さんがやたらとしつこくの後を付いて回り、ついにはお母さんの呼び掛けを無視する。 千鳥の二人は、「ロケしとんのにしつこいおかんやなあ、きよし師匠が無視したで、そんなんせん人やのに」と盛り上がる。 ノブのお母さんを無視して歩き出したは、曲がり角ではたと足を止める。 曲がり角を曲がったところに、杖をついたノブのお父さんが立ち尽くしていたのだ。 突如として再登場し、何一つとして言葉を発さないノブのお父さん。 「ちょっと待てぃ」ボタンが押され、腹を抱えて笑う千鳥の二人。 大悟が「今年一番オモロい」と口にした通り、僕もこの瞬間、息が詰まるほど笑った。 この場面が死ぬほど面白いのは、大悟が指摘したように、「不意打ちで登場したノブのお父さんすなわちノルディック親父が何も喋らないから」と、「一度登場して存在を印象付けたあとで画面から消え、しつこいお母さんが新しいオモシロ対象になったところで、ノルディック親父が不意に再登場するから」である。 もちろん、曲がり角を曲がったところで杖を両手についたノルディック親父が立っている、という絵面自体も強烈に面白い 後ろに黒の軽自動車が停まっているのも効いている から某Tubeなんかでその一分ほどだけ切り取った映像がアップされるのも分かるが、「ノルディック親父は再登場である」「に無視されるお母さん、という奇跡的に面白いミスがある」という文脈を踏まえないのは、やはり片手落ちだ。 シリーズ作品ですがこの巻からでも楽しめます、という小説の惹句は大抵の場合嘘ではないが、1巻から読み進めないと真に面白さを理解したとは言えない。 それと同じだ。 それにしても昨今、こうした「フリ」や「文脈」の軽視が甚だしいと僕は危惧している。 たとえばネットでよく使われる、「めっちゃ早口で言ってそう」という言葉。 あれは、のに関するスレッドで、「鹿みたいなやつなに? 強いの?」というにあまり興味のない人の書き込みに対して、親切なファンが句読点なしでつらつらと解説をしてあげたら、「めっちゃ早口で言ってそう」と質問した奴に返された……というのがそもそもの出典だ。 つまり、「質問に答えてもらっといて、なんやその理不尽な返事は」という笑いや、「でもこの教えてくれた人の文章、確かにオタクが自分の好きなジャンルについてめっちゃ早口で捲したてる感じあるわ」という笑いを含有した面白いフレーズが、「めっちゃ早口で言ってそう」なのだ。 それがいつの頃からか、相手を貶め、嘲笑うためのしょうもない道具として使われるようになってしまった。 まあ、これを本気で煽り文句だと思って使ってる奴は漏れなく馬鹿なので、そうした馬鹿をいち早く見つけて離れられるという利点はあるが、それを理由にこの言葉を許容するのは、戦争映画に傑作が多いからという理由で戦争を肯定するのと同じであるため、今後も僕は、煽り目的で使用されるこの言葉を否定していこうと思う。 余談ですが、のなんかのスレッドで「めっちゃ早口で言ってそう」と煽られた人が「早口に決まってんだろ。 お前みたいな馬鹿にだらだら時間割くほど暇じゃねえから」と返していたのは、なかなかにクリティカルでした。 あとの「ちょっと何言ってるか分からない」も、アレは「なんで分かんねえんだよ」というツッコミありきの言葉ですから、本当に何を言っているのか分からない発言に対して使うのは違いますし、況してや議論の場とかで、煽りのつもりでこれを言ったりこれを言ってる富澤の写真を送り付けたりする人もいますけど、完全にですからね。 「ちょっと何言ってるか分からない」ってフレーズを言ってる奴の方が頭おかしいんですから。 余談の余談ですが、を「人を傷付けない笑い」と称揚する人は、がカミナリのまなぶくんのブランド物のジャケットのタグに「ぐっち」と油性ペンで落書きしたりリュックに落書きしたりして楽しんでいる、というエピソードをどう思うのか、是非とも聞かせていただきたいですね。 が発生する番組内での「それでしか笑いを取れないによる後輩いじめ」を唾棄するならば、プライベートでののまなぶくんへの仕打ちは当然、前者よりよっぽど悪質な後輩いじめとして断罪すべきですからね。 さて、「めっちゃ早口で言ってそう」然り、「ちょっと何言ってるか分からない」然り、文脈の上で成立していた面白い言葉が、そこだけ切り取られて、各人の意思に沿ったしょうもない使われ方をされるというのが、僕は好きではない(論文の引用のように正確な切り取りならば構わないが)。 たとえそれが良い使われ方だったとしても、どちらかと言えばあまり好きではない。 一定のパーソナリティが見えるアカウントが小説や映画の特定の台詞だけをツイートする場合はまだ、「ああ、この人はあの作品のあの台詞に魅力を感じんねんなあ」という感想を抱けるが、所謂「名言」みたいなアカウントが、小説の台詞を、作品背景もキャラの性格もそのシーンの状況も一切説明せず、そこだけ切り取ってに貼り付けて名言として賞賛する行為は、好きではない。 この行為の延長線上には、美女の生首を刎ねて皿の上に載せ、「美しい」つって陶然とするホラー映画の殺人鬼がいると思うんですよ。 相当な距離延長した先、とは言え。 文脈を剥ぎ取った安易な名言の抽出は、美しくないどころか、おぞましさすら感じさせかねない。 僕もやってしまいがちだからこそ、自戒を込めて、そう記しておきます。 もう一度言うが、マジでみんな、「文脈」を軽視し過ぎである。 やでドキュメンタルの一部分だけ切り取った動画ばっかり見過ぎだ。 ザコシショウと猿の人形とハーモニカの場面はあそこだけ見ても確かに面白いけれど、それまでの時間を費やして醸成された空気感を理解して観た方が面白いに決まっている。 「文脈」を踏まえずに物事の一部だけをつまみ食いして不味いだのなんだのと怒る貧乏性の人々が氾濫しているのは、半分くらいのせいだと思う。 僕が、「ワロタ」「エモい」といったも、ネタやらの祭りといったネットのノリも受け付けられないし、何なら語尾に「w」を付けるのすら好きではない……というジジイのように凝り固まった価値観を持っているからかもしれないが、ってホントに危険だと思いますよ。 ウルトラの瀧の逮捕を受けて上でにまで怒りの矛先を向けていた奴は全員、というにどっぷりと依存している。 瀧はコカインをやめられるかもしれないが、彼らはツイートを絶対やめられないと断言できる。 かく言う僕も、嫌いなくせに、何か大きなニュースがあるたび、関連ワードで検索を掛けて色んな人の意見をついつい見てしまう。 で、その度に「アホしかおらんのか」と苛立ち、しかもをやっていないからそのアホさを指摘できず、かと言ってアホを指摘するために距離感バグった文盲だらけの世界であるに飛び込むのも癪なので、ただひたすら家で一人苛々し続けるのだ。 僕が一番のアホである。 さて、文脈に関しての愚痴をもう一つ。 があのとき爆笑を取ったのは、「数多くの芸人が人生をかけて練りに練ったコントを披露する年に一度の場・」にて、「、、が審査員」の中、「、ジャンポケがややウケ、がドカンとウケ、もまあまあウケて、でアレッ?となり、さらばが居酒屋ネタでドンッと盛り返した後に」、「が推薦VTRで『この二人が優勝したら、長いお笑いブームが次の局面に入るかも』と述べてから」、満を持して登場した「審査員や観客、視聴者の大半が知らない謎の二人組」が、「普通のコントのイメージからはかけ離れたお遊戯会のようなネタをやり通してしまった」という文脈がある。 だから、大ウケした。 ある意味、当日の放送開始から一時間以上ずっと、もっと言えばという大会が創設されてからが登場するまでの数年間がずっと、あの日ののネタの前フリの役目を果たしていた訳である。 それを、後になってで4分間のネタの部分だけを見て しかも、どんなネタをするかも知った状態で 、「クソつまんない。 これで準優勝? 審査員、見る目ねえ……。 やらせ?」とか言ってニに笑う上から目線のバカ、ごねさらせ、とは言わないが、ドヤ顔でお笑いに口を挟むな、とは言いたい。 さんがをリアルタイムで観たのかで観たのかは知らないが、「あの日あのときあの場所でののネタ」は、「演劇集団のとある日の公演」と単純に比較できる類のものではないと思うのです、どちらが上とか下とかではなく。 小説内における会話の面白さと会話形式の漫才の面白さ、単純比較できますか? って話だ。 多分小説を読まないお笑いファンが上記の発言をしたら、さん、怒りはるでしょう。 さんは2018年にも、「クソみたいな歌手と女優 と がずっとクソみたいな話 の話 をしているせいで、ゲストのの話が全然聞けない。 ほんとクソ番組」みたいなツイートをしておられたが、をマジでクソみたいな女優だと思っているのかお伺いしたい。 もし本気でイと言うならばそれはもうしゃあないが、ついイラっとして言うてもうた、という場合には、ありゃりゃ、である。 瞬間湯沸かし器的にキレちゃう人 そしてそのキレ方が見てられない人 にはやらないでほしいな、というのが個人的な願望だ。 匿名一般ピーポーならいいが、著名人にそれをやられると、本業ファンとしてはキツいものがある。 あんな素敵な書評を書く人やのに、と思ってしまう。 かつて「」という言葉を巡ってに的外れな苦言を呈したのレジェンドとかも、音源はカッコいいんですよ。 あとさらにもう一個、のが司会ので尼神インターの誠子に「あんたもブスやで!」と言われた際、「はそんなこと言わない!」と返してスタジオが冷え冷えになり、ネットでも「意味不明」と盛大に叩かれたことがあったが、あれは多分、その少し前に放送された内の「」 出演者全員が世界の偉人に扮装するというオモシロ企画だった で、尼神・誠子がに扮していたから、それを踏まえての発言だろう。 まあ、だからって別にあの場でそれを言うのは的確でもないし面白くもないから擁護はしないが、一応全くのデタラメを口にした訳ではないと思うよ、とは述べておく。 は少なくとも、のあの失態を猛烈にdisる人々の大半よりも、文脈というものを意識していたのだ。 アウトプットの仕方には盛大に失敗したが。 あと、は誰が何と言おうと、顔が可愛い。 と言えば今年2019年の大会についてやが、という話をし出すと文字数が一万を超えてしまうので、この辺で筆を措きます。 皆さん、相席食堂、超面白いので観ましょう! あらゆる物事に関して、文脈を考慮しましょう! 以上! uriver.

次の

「相席食堂」の名シーンで打線組んだ

相席食堂 ノルディック親父 何話

82 ID:RG2nBQYn0. 25 ID:Pm5QeNuiF. net モザイクがうしぃ? 23 ID:rliJx5Yr0. 14 ID:6LTX2tWh0. 67 ID:V8I9qKaY0. 88 ID: 7nSN7ggv0. 24 ID:zOZV52dK0. 62 ID:03Ybaa9Id. 65 ID: 7nSN7ggv0. net ノブの兄貴クッソつまらんのどういうことや。 03 ID:KpF2Ub7q0. 14 ID:vJNtaSJ0d. 51 ID:KpF2Ub7q0. 70 ID:ijeXMHRid. 10 ID:yyXcJmd90. 57 ID:D07bx2zva. 41 ID:K30dTJuUH. 57 ID: 7nSN7ggv0. 33 ID:PYvQLPUM0. 58 ID:RGQD5Dla0. 91 ID:Wiqanuqg0. 01 ID:KpF2Ub7q0. 60 ID:m9WvxMK50. net どんな内容なんや?今度見てみるわ.

次の

アマゾンプライムの「相席食堂」ってのクッソおもろいやんけ

相席食堂 ノルディック親父 何話

)』 エンディング 製作 プロデューサー 髙木伸也 牧里子 制作 (制作協力) 放送 放送局 朝日放送テレビ 放送国・地域 相席食堂 〜ついて行ったらチョメチョメじゃった〜 放送期間 2018年 放送時間 木曜 23:20 - 翌0:15 放送分 55分 回数 1 2018年4月から2019年3月まで 放送期間 - 放送時間 日曜 23:10 - 23:35 放送分 25分 2019年4月から2019年9月まで 放送期間 2019年 -2019年 放送時間 火曜 23:22 - 翌0:22 放送枠 ナイトinナイト 放送分 60分 2019年10月から 放送期間 2019年 - 放送時間 火曜日 23:17 - 翌0:17 放送枠 ナイトinナイト 放送分 60分 特記事項: 2018年1月4日のパイロット版の制作局に関しては、同年4月1日の認定放送持株会社移行に伴う商号変更並びに分社化前のため、朝日放送。 『 相席食堂』(あいせきしょくどう)は、(ABCテレビ)にてよりレギュラー放送されている。 番組概要 [ ] が日本各地で街ブラロケを行い、などで相席をして人々とふれあう番組。 MCの千鳥は食堂を模したスタジオでそのVTRを観賞し、気になる点があれば手元の 「ちょっと待てぃ! 」ボタンを押してVTRを止め、ツッコミを入れる。 このため旅人には旅ロケ慣れしていない著名人や、素人との絡みをイメージしにくい芸能人が選ばれる傾向にある。 2018年23:20 - 翌0:15にとして 『相席食堂〜ついて行ったらチョメチョメじゃった〜』を放送。 同年4月から 『相席食堂』のタイトルでレギュラー放送を開始した。 朝日放送テレビにおいて、日曜23時台が自社制作枠になるのは、からまで放送された『』(同番組放送当時は認定放送持株会社移行に伴う商号変更並びに分社化前のため、朝日放送)以来、1年半ぶりである。 また、本番組開始に伴い、2018年まで当該時間帯に同時ネットで放送されていた『』(制作)は月曜1:55 - 2:55(日曜深夜)の遅れネットに再度移行した。 ・でも月曜15時に最新回を更新の上、期間限定配信を行っている(本番組の非ネット地区でも制作局における最新回を視聴可能)。 また、、では過去の放送の一部を配信している。 出演者 [ ] MC• (・) 旅人• 1人ないし2人のゲストが出演し、それぞれ異なる場所にて旅をする(「」を参照)。 放送リスト [ ] 回 放送日 旅人 旅先 備考 0 01月 04日 パイロット版として木曜 23:20 - 翌0:15に放送。 () 1 04月 08日 レギュラー放送初回。 千原せいじ(千原兄弟) 2回目の出演。 20 09月16日 21 09月23日 () 22 10月 07日 23 10月14日 内間政成() 24 10月21日 長野県 25 10月28日 長野県 26 11月 04日 27 11月11日 () 安島 28 11月18日 静岡県 29 11月25日 () 30 12月 02日 (野性爆弾) 31 12月 09日 32 12月16日 秋山賢太、山名文和() Emi-chan ベビーヴァギー 智兄 スターの原石発掘! 青田買いスペシャル2018冬 1時間スペシャル (23:25 - 翌0:20) 回 放送日 旅人 旅先 ディレクター 備考 33 01月 06日 愛媛県 坂上諒 生まれ故郷に凱旋スペシャル(23:10 - 翌0:10) 植田政成 34 01月20日 35 01月27日 ロッシー(野性爆弾) 宮城県 2回目の出演。 36 02月 03日 37 02月10日 () 38 02月17日 志茂田景樹、長州力 都内・志茂田景樹事務所 特別企画の「相席対談」。 39 02月24日 40 03月 03日 田中一彦() 41 03月10日 () 東京都 42 03月17日 布川ひろき、みちお() 北海道 43 03月24日 津田篤宏() 大阪市北区梅田・梅田キャンパス 44 04月 02日 、() この回より『』へ移動し、60分枠に拡大。 45 04月 09日 愛媛県 小高正裕 46 04月 016日 () 47 04月 023日 千原せいじ(千原兄弟) 4回目の出演。 48 05月 07日 富山県 49 05月 014日 大分県 50 05月 021日 () 香川県 51 05月 028日 北海道 52 06月 04日 () 大阪市北加賀屋 53 06月 011日 三重県 54 06月 025日 ユースケ(ダイアン) 滋賀県湖東地方 植田政成 55 07月 02日 兵庫県 6月18日の未放送分 56 07月 09日 広島県 三田修司 57 07月 016日 佐賀県 58 07月 023日 、 神奈川県・ 59 07月 030日 () 新潟県 60 08月 06日 手島いさむ(UNICORN) レイザーラモンRG(レイザーラモン) 大阪市 大阪市中央区 東京都 大阪市 兵庫県 東京都 大阪府 スターの原石発掘! 青田買いスペシャル2019夏 61 08月 020日 和歌山県 坂上諒 62 08月 027日 京都市 63 09月 03日 、 高知県 1時間まるまる相席旅スペシャル 64 09月 010日 () 静岡県 65 09月 017日 大阪市 寺川真未 66 09月 024日 ()、ロッシー(野性爆弾) 鹿児島県 寺川真未、植田政成 ロッシーは3回目の出演。 同日同時間帯にそれぞれ別々にロケをしており、最後に合流した。 スタジオゲストに手島いさむ(UNICORN) 67 010月 01日 () 北海道 スタジオゲストに手島いさむ(UNICORN) 群馬県 68 010月 015日 、 山梨県・・ 静岡県・ 69 010月 022日 くっきー!(野性爆弾) 京都府 2回目の出演。 () 大分県 70 010月 029日 熊本県 鳥取県 早浪賢 71 011月 05日 広島県 植田政成 72 011月 012日 () 菱田忠 岩手県 守屋賢 73 011月 019日 宮崎県 74 011月 026日 京都府 () 栃木県 75 012月 03日 () 茨城県 76 012月 010日 島根県 77 012月 017日 兵庫県 78 012月 024日 沖縄県 坂上諒 回 放送日 旅人 旅先 ディレクター 備考 79 1月7日 菊池桃子 福井県 2回目の出演。 千原せいじ(千原兄弟) 和歌山県 5回目の出演。 80 1月14日 宮川大助() 広島県 81 1月21日 () 静岡県 82 1月28日 () 宮城県 小高正裕 83 2月4日 駒場孝、内海崇() 岩手県 () 大分県 地上波限定放送。 84 2月11日 田渕章裕、きむ() 大阪市 街ブラ-1グランプリ<前半戦> 松陰寺太勇、シュウペイ() 上本理恵 畠中悠、伊藤俊介() 85 2月18日 杉本青空、伊織() 大阪市 街ブラ-1グランプリ<後半戦> 三島達矢、南條庄助() 嶋佐和也、屋敷裕政() 86 2月25日 石川県 坂上諒 87 3月3日 宮崎県 寺川真未 88 3月10日 () 山口県・ 三田修司 89 3月17日 山内健司() 長野県茅野市 植田政成 90 3月24日 島根県 () 新潟県 91 3月31日 () 北海道 沖縄県 92 4月7日 熊本県 静岡県 93 4月14日 『千鳥の野球チームを作ろう! 大悟vsノブ 世紀の野球対決SP』のため相席旅は無し。 94 4月21日 () 群馬県 上本理恵 神奈川県 菱田忠 95 4月28日 大阪市生野区 植田政成 白塗り-1グランプリ<前半戦> 大阪市北区 守屋賢 大阪市生野区鶴橋 寺川真未 96 5月5日 大阪市北区天満 寺川真未 白塗り-1グランプリ<後半戦> 大阪市生野区鶴橋 (・山本正剛) 大阪市北区天満 97 5月12日 長州力 北海道猿払村 植田政成 2018年5月27日放送分の再編集版。 (副題:長州・ザ・リメイク) 98 5月19日 大悟が選ぶ!第1回おかわり賞アワード~前半戦~ 99 5月26日 大悟が選ぶ!第1回おかわり賞アワード~後半戦~ 100 6月2日 イジリー岡田 島根県出雲市 2019年5月7日放送分と2019年12月10日放送分の再編集版。 (副題:二大低視聴率相席旅!) スギちゃん 富山県 101 6月9日 くっきー!(野性爆弾) 徳島県牟岐町 2018年5月7日放送分と2018年12月2日放送分の再編集版。 (副題:野性爆弾コラボ相席) ロッシー(野性爆弾) 愛媛県今治市岡村島 102 6月16日 山内健司、濱家隆一(かまいたち) 長野県茅野市 植田政成 2019年11月5日放送分と2020年3月17日放送分をコンビで検証する。 (なかやまきんに君、()) 広島県福山市 103 6月23日 ロッシー(野性爆弾) 香川県 津野允 ロッシーは4回目の出演。 () 香川県高松市 小高正裕 104 6月30日 ロッシー(野性爆弾) 香川県高松市女木島 津野允 須田亜香里(SKE48) 小高正裕 105 7月7日 『』(後述) 106 7月14日 「相席旅」以外の企画およびゲスト [ ] 「」枠への移動で放送時間の拡大につき、「相席旅」以外の企画も不定期で放送されている。 回 放送日 スタジオゲストおよびロケに行った芸人 調査内容 2019年 44 4月2日 川原克己、瀬下豊() 最強の長寿ドリンクを探す 45 4月9日 小林圭輔、友保隼平() をつければなんでも食べられるのか 46 4月16日 秋山賢太、山名文和() 謎の果実「」 47 4月23日 山内健司、濱家隆一() 世界一美味しい料理「」 50 5月21日 西野創人、ナダル() 男を虜にするオネエ飯 53 6月11日 秋山賢太、山名文和(アキナ) 謎の果実「」続編 54 6月25日 盛山晋太郎、リリー() 1万1回目の替え 58 7月23日 山内健司、濱家隆一(かまいたち) の謎のお酒「」 65 9月17日 秋山賢太、山名文和(アキナ) の謎の食べ物「」 台湾裏相席! [ ] 地元の人だからこそ知るの裏の魅力を、芸人が現地に赴き伝える企画。 回 放送日 スタジオゲストおよびロケに行った芸人 2019年 48 5月7日 女キャッチャー() 49 5月14日 51 5月28日 たかし() 55 7月2日 56 7月9日 ウーイェイよしたか() 57 7月16日 61 8月20日 岩橋良昌、兼光タカシ() 62 8月27日 連続テレビ小説 大根と矢部! [ ] ・の持ち込み企画。 「が主役となる新しい料理」が出来上がる。 第52回(2019年6月4日)のみ放送。 ドラマ内出演者 [ ]• 矢部太郎(カラテカ)スタジオゲストとしても出演。 グルメな先輩 - タンク()• 大根の声 - 和田友徳()• の声 - 町田星児(ヘッドライト) 千鳥の野球チームを作ろう! [ ] 大悟とノブがそれぞれ監督となるチームを街で選手をスカウトして作っていき、ゆくゆくはでの試合を目指す企画。 大悟とノブは欲しい選手がVTRに登場したら「ちょっと待てぃボタン」を押して自分のチームにできるシステム。 大悟チーム 「大悟」とノブチーム 「」の対決がで開催され、2020年4月14日にその模様が放送された。 両チームのユニフォームデザインは。 表裏5回までというルールのもと試合を行い、2対8でシカゴノブズが勝利した。 負けたチームの監督・大悟には罰ゲーム「千原せいじとロケ」が課された。 回 放送日 スタジオゲストおよびロケに行った芸人 2019年 59 7月30日 小林圭輔、友保隼平(金属バット) 64 9月10日 77 12月17日 78 12月24日 盛山晋太郎、リリー(見取り図) 2020年 81 1月21日 盛山晋太郎、リリー(見取り図) 82 1月28日 小林圭輔、友保隼平(金属バット) 86 2月25日 秋山賢太、山名文和(アキナ) 88 3月10日 盛山晋太郎、リリー(見取り図) 89 3月17日 盛山晋太郎、リリー(見取り図) 93 4月14日 大悟、ノブ(千鳥) 盛山晋太郎、リリー(見取り図) 小林圭輔、友保隼平(金属バット) 秋山賢太、山名文和(アキナ) (大悟アメリカンスピリッツの投手) 実況 () ゲスト解説 長州力、手島いさむ(UNICORN) 審判 () ウグイス嬢 兼光タカシ(プラス・マイナス) シカゴノブズの助っ人 川原克己、瀬下豊(天竺鼠) 岩橋良昌(プラス・マイナス) 大悟アメリカンスピリッツの助っ人 黒ギャル相席 [ ] ・の持ち込み企画。 黒と交流してその魅力や生態に迫る。 この節のが望まれています。 ノブは「そうなん?」、大悟は「聞いてねぇど」と驚き、ノブは「そういうのはスタッフから言ってこいよ」とツッコミをいれる。 大悟も「継続の報告が代打のせいじか」と笑いを誘った。 2019年4月からは『』枠に移動し、放送時間も60分に拡大する。 この枠移動の報告も3月3日放送でVTR出演の・田中の妻から知らされ、大悟は「結構大事な話やろ?これ。 こんな拡散しそうな女に言うなよ」とツッコミを入れていた。 2020年1月21日放送分の(フットボールアワー)が静岡県・伊豆高原で愛犬と相席旅の回、VTR中に大悟が突然「岩尾さんが何もせえへんから、屁の一発でも」と思ったが、「屁、しよ」とブリッとしたところ、「ちょっと待って、出たかもしれん」と大焦り、トイレで急遽に向かうため、スタジオを退席するという事態となった。 ベストおかわり賞一覧 [ ]• ナイトinナイト枠に進出した2019年4月2日からエンディングコーナーが設けられ、を模したセットで大悟がその回のハイライト 「ベストおかわり賞」を選出している。 )』(2019年7月16日 - ) 相席旅オープニング/エンディング(VTR)• 『』(2018年1月4日、4月8日 - 2019年9月24日)• 『7thAve. 』(2019年10月1日 - ) エンディング• 『メロンソーダ』(2018年7月8日 - 8月12日)• 『Days of the 蓄積』(2018年8月19日 - 11月4日)• 『moment〜一生一緒〜』(2018年11月11日 - 12月9日)• 『Oh-e-Oh』(2019年1月6日 - 3月24日)• 『ZERO』(2019年4月2日)• 『Around The World feat. MONKEY MAJIK』(2019年1月6日 - 6月25日)• 『Miss Summer』(2019年7月2日 - 10月1日)• 『La mia adolescenza. 』(2019年10月15日 - 11月12日)• ドラマストア『ラブソングはいらない』(2019年11月19日 - 12月24日)• 『不能ではいられない』(2020年1月7日 - 2月11日)• Nico M 』(2020年2月18日 - 3月31日)• 『ジャンピン! なっぷ! JAPAN! 』(2020年4月7日 - 5月26日)• 『完全無敵あいうえお』(2020年6月2日 - 7月7日)• 『Invader』(2020年7月15日 - ) 放送局・配信元 [ ] 日曜時代 [ ] 放送局 放送対象地域 放送局 系列 放送日時() 放送期間 ネット状況 備考 (ABC TV) 日曜 23:10 - 23:35 2018年4月8日 - 2019年3月24日 制作局 (HOME) 日曜 1:15 - 1:40(土曜深夜) 2018年4月15日 - 2019年3月31日 遅れネット (NCC) 木曜 1:50 - 2:20(水曜深夜) 2018年4月19日 - 2019年4月4日 (KFB) 日曜 0:35 - 1:00(土曜深夜) 2018年4月22日 - (ABA) 木曜 1:15 - 1:40(水曜深夜) 2018年4月26日 - (yab) 金曜 0:20 - 0:50(木曜深夜) 2018年4月27日 - 2019年4月5日 (KHB) 日曜 0:40 - 1:05(土曜深夜) 2018年4月29日 - 2019年4月7日 (HAB) 火曜 0:25 - 1:30(月曜深夜) 2018年5月1日 - 2019年4月9日 (NBN) 木曜 1:29 - 1:59(水曜深夜) 2018年7月31日 - 2019年4月24日 (KNB) 火曜 0:59 - 1:59(月曜深夜) 2018年10月3日 - 2019年4月30日 1(MX) 土曜 2:10 - 2:39(金曜深夜) 2019年4月6日 - 12月28日 平日 11:30 - 12:00他 2019年1月 - 2020年1月• 制作局以外は制作局における本番組の差し替え番組『』(テレビ朝日制作、日曜23:10 - 翌0:05。 朝日放送テレビのみ2018年4月9日から月曜1:55 - 2:55に枠移動)のテレビ朝日との同時ネットを堅持するため、いずれも遅れネット。 不定期放送局• ・(IAT)• ・(KBC)• ・(SATV)• ・(KAB)(主に日曜14時 - 16時ごろに放送)• ・(KUTV)• ・(KKB)鹿児島県が旅先となる 1・ 2・ 40の放送回のみを2019年4月11日から木曜深夜に3週連続で放送。 ・(OAB)• ・(UX)主に平日深夜の穴埋め番組として放送。 なお、レギュラー扱いではないが、2019年2月6日から3月20日まで水曜 1:30 - 2:00(火曜深夜)に放送していた。 火曜ナイトinナイト時代 [ ] 放送局 放送対象地域 放送局 系列 放送日時() 放送期間 ネット状況 備考 近畿広域圏 朝日放送テレビ(ABC TV) 火曜 23:17 - 翌0:17 2019年4月2日 - 制作局 広島県 広島ホームテレビ(HOME) 日曜 10:52 - 11:50 2019年4月17日 - 遅れネット 福島県 福島放送(KFB) 水曜 1:44 - 2:39(火曜深夜) 2019年4月17日 - (KSB) 木曜 0:55 - 1:55(水曜深夜) 2019年4月18日 - 熊本県 熊本朝日放送(KAB) 土曜 0:15 - 1:15(金曜深夜) 新潟県 新潟テレビ21(UX) 日曜 10:55 - 11:50 2019年4月19日 - (ABN) 日曜 0:10 - 1:10 (土曜深夜) 2019年4月21日 - (SATV) 日曜 0:35 - 1:35 土曜深夜 開始日不明 (EAT) 火曜 0:20 - 1:20(月曜深夜) 2019年4月23日 - (YAB) 土曜 15:25 - 16:25 2019年4月27日 - (QAB) 土曜 16:00 - 16:55 2019年4月27日 - 鹿児島県 鹿児島放送(KKB) 火曜 0:55 - 1:55(月曜深夜) 2019年4月30日 - 石川県 北陸朝日放送(HAB) 水曜 0:25 - 1:30(火曜深夜) 2019年5月1日 - 中京広域圏 メ~テレ(NBN) 金曜 0:54 - 1:57(木曜深夜) 2019年5月3日 - (YTS) 木曜 0:15 - 1:15(水曜深夜) 2019年5月6日 - (HTB) 金曜 14:50 - 15:45 2020年4月3日 - (KNB) 日本テレビ系列 火曜 0:59 - 1:59(月曜深夜) 2019年5月7日 - (IAT) 月曜 0:55 - 1:55(日曜深夜) 2019年6月10日 - (KUTV) TBS系列 水曜 11:56 - 0:56 2019年12月4日 - (MRT) 土曜 16:00 - 17:00 2019年10月 - (KBC) テレビ朝日系列 日曜 10:00 - 10:55 2019年10月 - 月曜・火曜 21:00 - 22:00 土曜・日曜(再放送) 19:00 - 20:00 2020年1月20日 -• 不定期放送局• 今後のネットを行うかは不明。 長崎県・長崎文化放送(NCC)• 過去の放送局• 宮城県・東日本放送 KHB - 水曜 0:56 - 1:56(火曜深夜)(2019年5月1日 - 2020年6月24日 配信元• …毎週水曜15:00に最新回を配信。 …2019年9月より配信。 Netflix 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 年始編成のため、同時間帯のテレビ朝日の年始特番の差し替えとして臨時同時ネットした系列局あり。 2019年3月までは水曜 1:29 - 1:59(火曜深夜)。 MX1(091ch・メインチャンネル・HD)での放送。 テレビ朝日系列のキー局であるに関東広域圏での放映権がないため、系列外ネットを実施。 60分版開始後のネット開始となるため、日曜時代としては本放送終了後にネットを開始する格好となる。 回によっては編成や権利上の都合などで放送されない場合がある。 2019年9月25日までは水曜 0:55 - 1:55(火曜深夜)。 同年10月6日より、現在の時間で放送。 一部の回は放送を見送るときもある。 1時間版をの次番組として放送。 2019年7月頃までは30分版は不定期放送していた。 2019年9月まで木曜 0:55 - 1:55(水曜深夜)に放送していたが、が『』を5年ぶりに木曜2:06 - 2:36 水曜深夜 の時間帯でネット再開するため、現在の放送時間に移動した。 2019年9月27日までは金曜 1:00 - 2:00(木曜深夜)。 同年10月6日から2020年3月29日までは日曜 10:55 - 11:50。 2020年4月5日からは現在の時間で放送。 2019年10月5日から。 同年9月28日までは日曜 0:35 - 1:35 土曜深夜 に放送。 2020年3月までは月曜 0:55 - 1:50(日曜深夜)• 第1回(奥田民生出演回)から放送。 広島回よりレギュラーとなって、現在の時間で放送。 2019年7月1日深夜に『』の代替番組として香川・小豆島回を放送され、同年10月よりレギュラーとなって、現在の時間で放送。 2019年9月まで不定期放送。 同年10月よりレギュラーとなって、現在の時間で放送しているが、他の時間帯でも不定期で放送されている。 出典 [ ]• お笑いナタリー 2018年1月4日. 2018年4月1日閲覧。 「」『リアルライブ』。 2018年11月26日閲覧。 Inc, Natasha. お笑いナタリー. 2020年2月8日閲覧。 Inc, Natasha. お笑いナタリー. 2020年2月28日閲覧。 Inc, Natasha. お笑いナタリー. 2020年2月28日閲覧。 Inc, Natasha. お笑いナタリー. 2020年3月1日閲覧。 Inc, Natasha. お笑いナタリー. 2020年3月1日閲覧。 Inc, Natasha. お笑いナタリー. 2020年3月1日閲覧。 Inc, Natasha. お笑いナタリー. 2020年3月1日閲覧。 Corporation, Asahi Television Broadcasting. www. asahi. 2020年3月5日閲覧。 Lmaga. jp 2019年3月5日. 2019年3月7日閲覧。 外部リンク [ ]• - 公式サイト•

次の