グラブル ジャンヌ 光。 【グラブル】光属性SSR: ジャンヌダルク(リミテッド)の性能・評価・画像 詳細 リミジャンヌ

【グラブル】ジャンヌダルク(リミテッド)の評価/性能検証まとめ【グランブルーファンタジー】

グラブル ジャンヌ 光

使命に燃える少女の決意は仲間達を奮い立たせ、世界と民を安寧へと導く。 【初心者向け評価】 主にキャラ単体の性能の評価 奥義ゲージUPと敵防御DOWNの支援アビリティと、TA確定アビリティで自信の奥義加速能力も備えるアタッカーでもある万能タイプ。 サポートアビリティにより、闇属性に対し確率でクリティカルによるダメージアップが付くため、闇属性の敵への攻撃力は光属性の攻撃タイプのキャラにも引けを取らない。 主人公のミゼラブルミストと合わせれば1アビの防御ダウンで下限まで敵の防御を下げられるため、主人公のアビリティの自由度を上げることもできる。 サポアビの渾身効果により編成するだけでも火力が上昇し、特にソロバトルでは大きく貢献できるだろう。 【上級者向け評価】 主に編成や敵といった組み合わせを考慮した評価 以下2019年6月バランス調整前の評価。 片面防御ダウンと奥義ゲージ上昇、確定TAを備える光属性ヒューマン。 ダメージを追求する上で必須ともいえるレベルのアビリティを複数所有しており、基本的な編成の光属性パーティを組もうと考えればまず外される事がない性能を持つ。 パーティー内での順番は、他メンバーの加速性能に左右されるが、二番手では3アビの使用間隔が気になるのでこのあたりは用途により調整が求められる。 全体的に脚が速いキャラが多く、必然的に主人公も加速性能の良いスパスタなどになるため、ソングオブグランデなどの加速アビを使う場合3アビは調整用か火力源としての使用が出来るようになる。 攻撃力の強化という意味では非常に優秀だが、デバフ耐性が極めて高い敵には1アビが通りづらく、強みを発揮しづらいこともある。 ただこういった極稀なケース(共闘デュラハンやハロウィン古戦場のパンプキンビースト等)や今後の高難易度マルチではスイッチの可能性がある程度で、 光属性のヒューマン染めをする際には間違いなくスタメン候補のキャラである。 HL戦のような長期戦でも相変わらず活躍する。 特にDエンジェル・オリヴィエは特殊技で1つずつ自身のデバフを消去していくので、リヴァーサルを重ねがけしていくことが重要。 最終解放後は奥義が強化され、奥義自体のダメージが上昇すると共に「自分の光属性攻撃UP」の追加効果が付与される。 LBが大変優秀。 クリティカル確率アップを3つ持ち、さらに固有枠でどの種族枠・タイプ枠でも持っていない弱体成功率アップを所持している。 サポートアビリティとLBにより対闇の火力アベレージも高いが、ジャンヌを採用する場合の大きな理由の一つがリヴァーサルによる弱体効果なので、このLBは有難い。 使用間隔:6 5。 片面枠で防デバフの成功率は良くも悪くもない程度。 闇属性相手ならばなかなか信頼できる。 両面デバフであるミゼラブルミストや属性デバフと共存でき、防御を下限まで落とすことが可能。 使用間隔:8 7。 使用間隔:8。 効果時間:2T。 2Tで74%のゲージを稼ぐことができ、同様に奥義加速を持つキャラやアビリティと組み合わせて奥義の高回転を期待できる。 最終解放後Lv95になると、追加効果として「自分のHPが多いほど攻撃が大きくUP」の効果を有する「ストレングス」が2Tの間付与される。 SSRフェリのヒン・リヒテンのTAUP効果とは相互上書きの関係なため、効果時間4Tのヒン・リヒテンの後に使うと効果時間が2Tになってしまう点に注意。 【サポート】• ゼノ・コロゥ剣や木之本桜のサポアビと同枠 効果量も同じ であり、重複不可。 同じ枠のサポアビ同士ではより効果量が高い方(この場合はHPが多い方)を参照するため、効果は重複しないがいずれかのキャラのHPが高ければ火力を維持できるというメリットはある。 【奥義】 神槍マルテ:光属性ダメージ 特大 倍率4. 5 5. 加入時 「世界を救えと啓示を受けた者、それが私、ジャンヌダルクだ」 マイページ 「世界を救う…その使命のためなら、私は命をも投げ出そう」 「ビィ様からは…かつて私に啓示を与えてくださった存在と、同じ気配を感じる…」 「大義を成すには、大きな力が必要だ。 そして、大きな力とは、日々の努力の積み重ねが生み出すものなのだ」 「戦うことが好きなわけではない。 刺繍や菓子作りをして過ごす方が好きだ。 …だが、人々を守る為には時に戦うことも必要だ」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「ハッピーバースデー!」 「誕生日、おめでとう!」 「誕生日おめでとう。 君が生まれた日を、こうして一緒に祝えて光栄だ。 願わくば、次の誕生日も共にいたいものだな」 編成時 「了解!」 「まかせておけ」 「行こう!」 覚醒時 「行動にこそ、大いなる存在は応えてくれる」 LBクラスアップ時 「力無き人々をこの手で守るために」 LB強化時 「素晴らしい」 「よし」 「やったな」 図鑑台詞 「世界を救えと啓示を受けた者、それが私、ジャンヌダルクだ」 「自らの信念を放棄して生きることは、若くして死ぬよりも悲しいことだ」 「かけがえのない人生こそ、人が持つ全て」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「誕生日おめでとう。 君が生まれた日を、こうして一緒に祝えて光栄だ。 」 「願わくば、次の誕生日も共にいたいものだな。 」 誕生日限定 2(ネタバレのため反転) 「私達がこうして共にいるのも、束の間道が交差しただけなのかもしれない。 」 「だがだからこそ、出会いも共にいる時間も尊いものだと思う。 」 「いつか道が分かたれたとしても、私はいつでもキミを想い、その道行きの安全を願おう。 」 「……誕生日おめでとう。 キミにこうして祝う言葉を伝えられて、とても嬉しい。 」 誕生日限定 3(ネタバレのため反転) 「……私は弱い。 何度となく挫けそうになったあげく、今もまだ迷いが振り切れていない。 」 「そんな私であっても、キミは団の一員として、いつも対等に扱ってくれるな。 」 「キミの心遣いに報いるべく……私はキミを支え、これからも共に旅路を行こうと思う。 」 「そして、空の蒼のように純真な心を持つキミ達と共に……どうすれば世界を救えるのか、考えていきたい。 」 「……誕生日おめでとう。 これからも、よろしく頼む。 」 誕生日限定 4(ネタバレのため反転) 「誕生日おめでとう。 今日の良き日に、祝福を。 」 「(団長)は一歩一歩、着実に夢に向かって進んでいるな。 そんなキミを、尊敬している。 」 「私もそうやって、心挫けず使命に邁進できればと思うんだ。 」 「……キミのような人でも、時には疲れて足を止めたくなるものだろうか?」 「もし、そんな時が来たならば私が支えになれればと思う。 」 「(団長)が、私にそうしてくれたように……」 「共に、明日へ向かって進んで行こう。 苦難が襲う日もあるだろうが、きっと最後には輝ける未来が待っているから。 」 誕生日限定 5(ネタバレのため反転) 「(団長)、誕生日おめでとう。 」 「この良き日をこうして今年もまた祝うことが出来て光栄だ。 」 「共に旅路を歩み、互いに壮健でこの日を迎えられるのは、決して当たり前のことではない。 」 「いつ何が起きるかは神のみぞ知り、我々は運命に翻弄される定めを背負っている。 」 「だが……だからこそ私は、これから先もずっと、キミと一緒にこの日を迎えたい。 」 「そのために苦難を越え、試練を打ち破り、(団長)のことを守ろう。 」 「身近な人の平穏も守れぬ者が、世界に平穏を導くことなどできるはずもないのだから……」 攻撃 「いくぞ!」 「はぁ!」 「てい!」 敵撃破 「終わりだ」 アビリティ1使用 「いざゆかん!私に続け!」 アビリティ2使用 「正義は我らにあり!」 アビリティ3使用 「我が道を切り開く」 奥義発動可能 「相手にとって、不足なし!」 奥義 「正義の前に道をあけよ!神槍マルテ、敵を貫け!」 奥義 SKIP時 「神槍マルテ!」 瀕死 「くっ…」 戦闘不能 「世界を救うまで…倒れる、わけには…」 状態異常付与 「この試練、乗り越えてみせよう」 回復 「」 参戦 「いざゆかん!私に続け!」 勝利 「我が大義、阻めるものなし!」 汎用台詞 「恐れるな! 私がいるぞ」 主人公敵撃破 「」 主人公奥義発動可能 「」 主人公瀕死 「」 主人公戦闘不能 「」 マイページ 「世界を救えと私は最初に啓示を受けた。 だが、世界を救うとは一体どういうことなのだろう。 私にはまだそれすらわからない」 「戦うことが好きなわけではない。 刺繍や菓子作りをして過ごす方が好きだ。 …だが、人々を守る為には時に戦うことも必要だ」 「この手で救えなかった人々のためにも、私は歩みを止めるまい」 編成時 「出撃だな、了解した」 「さあ行くぞ!」 「任せてくれ」 最終解放時 「大義などなくとも、ただ信じる未来の為に!」 図鑑台詞 「戦うことが好きなわけではない。 それでも、私が武器を取ることで人々の助けとなれるのであれば、是非もない」 「自らの信念を放棄して生きることは、若くして死ぬよりも悲しいことだ」 「かけがえのない人生こそ、人が持つ全て」 攻撃 「でやぁぁっ!」 「そこだ!」 「いくぞ!」 敵撃破 「次!」 アビリティ1使用 「私が先陣を切ろう!」 アビリティ2使用 「君の力となろう!」 アビリティ3使用 「ここは私にまかせて欲しい」 奥義発動可能 「君の力となろう!」 奥義 「我が覚悟、決意を以って闇を祓わん!神槍マルテ!」 瀕死 「くっ…」 戦闘不能 「まだだ…まだ、私は…」 状態異常付与 「」 回復 「感謝する」 参戦 「任せておけ、ここは通さん!」 勝利 「大義などなくとも、ただ信じる未来の為に!」 汎用台詞 「突破口は必ずあるはず!」 主人公敵撃破 「よし!」 主人公奥義発動可能 「いざ行かん!」 主人公瀕死 「私を頼れ。 力になろう」 主人公戦闘不能 「」 ネタバレ フェイトエピソードやストーリーを進めることによって判明することを書く項目です。 キャラについてのネタバレが含まれますので、閲覧にはご注意ください。 オルレアンという町で兵の指揮をとっている女性。 夢の中で偉大な竜の王とでも言うべき者から「世界を救え」という啓示を受けたという。 その竜の王の雰囲気がビィにあるということで、主人公達と行動を共にするようになった。 そのため、ビィ以外の団員に対しては、普通の言葉遣いだが、ビィに対しては恭しく接している。 Lv45のフェイトエピソードでは、山賊の襲撃に受け身一辺倒の、とある町の住人達を鼓舞してまとめ上げ、山賊の住処に突撃し山賊達を捕縛するというカリスマ性の高さが見られた。 Lv80のフェイトエピソードでは、己の無力感に苛まれるジャンヌの懊悩と、それを克服する様が描かれている。 時系列としては、Lv80のフェイトエピソードを見る前に、のフェイトエピソードを見ることで、話の流れが理解できるだろう。 ジャンヌダルクは、光属性から闇落ちし、闇属性から再び光属性に戻るというストーリーになっている。 Lv100のフェイトエピソードでは、オルレアンの調査員から、「とある島で、特殊な力を持つ星晶獣の存在が確認できた」という連絡が入り、ジャンヌ一行は、星晶獣が眠る神殿に向かう。 その星晶獣は、世界を歪めている原因であるかどうかはわからないが、星晶獣がルリアに敵意を向けたことからジャンヌは星晶獣を倒す決意をする。 限定と恒常じゃそりゃ扱いも違うけど、過小評価されてるという印象はあまり。 むしろ一緒に組ませられないのが歯がゆいって話ならよく見る。 コッチはコッチですごく便利だし。 グラン君のアビ枠を開けられるのが結構大きいな。 グラビティとかクリアとか普段必要ないけどあると便利なスキルをもたせたときにジャンヌだけでデバフのフォローができるのが助かる。 調整入って初回なら必中になったのがでかいよね。 リミならドランク、カイン、フェリちゃん。 150フルオでリミンヌ押しのけて入ってきた。 デバフもバフも出来るし凄い助かる。 相手が固いと普段は目立たない3アビのストレングスもいいね。 追撃こそないが正義6のルシオ以上の基礎火力になるわ。 UOke.

次の

【グラブル】グランデフェス開催!光SSRリミテッドジャンヌダルク、光SSRシトリ、風SRクルーニが新登場!

グラブル ジャンヌ 光

グラブル。 光属性の編成でリミテッドジャンヌのサポアビの光属性攻撃アップの効果アップって、具体的にどうやって恩恵得てますか? 私は剣パを組むことが多いのですがオメガ剣は光で作ってないので属性バフの実用的なかけ方がイマイチわかりません。 一応ゼウス編成を組んでますが、運良くエデンがピックアップ時にポロポロ出ただけで、知識は全然ありません。 次のグラフェスでリミジャンヌを天井しようと考えているので、有効的な使い方を知りたいです。 あと、風マグナや土マグナのような両面マグナ石を運用する場合、属性石を使わないから属性バフの恩恵が大きいことは知ってます。 神石編成はバフが乗りにくいと聞いたことあるのですが、両面神石も両面マグナと同様に属性バフの恩恵は大きいですか? どなたかわかる方教えてください。 >私は剣パを組むことが多いのですがオメガ剣は光で作ってないので属性バフの実用的なかけ方がイマイチわかりません 要するに光属性の編成でリミテッドジャンヌのサポアビの光属性攻撃アップの効果アップって、具体的にどうやって恩恵得てますか? 要するにどうやって光属性攻撃力アップバフを撒くかってことでいいですかね。 効果量は低めです。 性能に若干難あり。 ・ニュージェネレーションズ:4アビに累積の光攻撃アップがついています。 配布としては本体性能高めです。 ・ルシオ:奥義で自身に光攻撃バフを掛けられます。 ジャンヌとの相性が非常によく、セット運用を推奨しますが、あくまで自分にのみの効果ですね。 キャラでかけるならこのキャラの中から選びます。 ただ、光バフのためだけにルシオ以外の二人の採用は正直お勧めしません。 剣得意は優秀なキャラが多いのでそちらを重視してキャラを選んだ方が強いです。 リミジャンヌは本体性能が強いのでサポアビが効果なしになっても十分に機能してくれます。 どうしてもというのであれば採用してもOKですが。 リミジャンヌ、ルシオのセット運用をする上記キャラを使うと完全に防御デバフを主人公に任せることになりますので(リミジャンヌの攻防ダウンはターン性なのでソロでは微妙ですね。 もともと防御デバフが得意ではない光剣得意ではありますが、主人公のアビスロットに負担がかかります。 ・一般的な剣得意での光属性バフ 一般的にはオメガ剣によるバフの確保か、召喚(ヘクトル)などで確保がお勧めです。 他の手持ちがわかりませんので何とも言えませんが、基本的にはキャラスペックを優先したほうが良いですね。 ルシオにはしっかり恩恵は入りますので。 >次のグラフェスでリミジャンヌを天井しようと考えているので、有効的な使い方を知りたいです。 普通に光属性を気にしないで使ってもOKです。 全体TA確定が奥義ごとに使えますので、パーティを加速していけばOKです。 ルシオのバフはリミジャンヌですぐにたまります。 3アビを使えばダメージ上限突破も可能ですので他バフを全て載せて使えばOKです。 >神石編成はバフが乗りにくいと聞いたことあるのですが、両面神石も両面マグナと同様に属性バフの恩恵は大きいですか? はい。 全く同じ理屈で効果が大きくなります。 計算の関係上ですね。 装備に関しては書いてありませんのでアドバイスできませんが、知識は全然ありません。 と書いてありますので、もし不安なら構成を教えてください。 知識なしで構成をミスすると大幅に火力が落ちて損なので。

次の

光属性SSR「ジャンヌダルク」 (リミテッドシリーズ)/「シトリ」の性能詳細と評価(グラブル攻略)

グラブル ジャンヌ 光

光ジャンヌのLBとは? 光ジャンヌは様々な役割を担える万能タイプのキャラで、アタッカーとして活躍したり、味方の攻撃力を上げたり、敵の防御をダウンさせたり、万能だからこそ、LB振りも迷ってしまいますよね! 光ジャンヌのLBはどのようなものがあって、どう振り分けるのが良いのでしょうか? 今回は ジャンヌのLBとおすすめの振り方について解説していきます! 光ジャンヌのLBの強化内容 光ジャンヌのLBの強化内容は、攻撃力や防御力、HPアップなどは一通りありますね! 特に目につくのは、火力強化を強力にサポートする 「クリティカル」が3つも入っていることです。 光ジャンヌのLBのオススメポイント 光ジャンヌのLBで私がおすすめするのは、 1.弱体成功率 2.クリティカル 3.DA率 1. まずは弱体成功率を優先したいです。 ジャンヌダルクは1アビで敵の防御力を25%もダウンさせることができます。 主人公のミゼラブルミストと合わせると、敵の防御を下限まで落とすことができるので重宝します。 1アビの防御ダウン要員として起用した場合、1アビが成功するかどうかはパーティ全体が与えるダメージにとってとても重要なので、 しっかり命中させられるように、弱体成功率を上げておくことをお勧めします。 次はクリティカルがおすすめです。 ジャンヌダルクはアタッカーでもあるので、 クリティカルでの火力アップは必須かなと思います。 その後振るLBとしては、DA率アップも火力アップに重要なので優先度は高いです。 ジャンヌダルクは3アビで確定TAにできますが、効果は2ターンと短いので、DA率アップで連撃率アップさせておくと、3アビ効果がないときも連撃する率が上がっておすすめです。 宝晶石を集めて通常のガチャを引くのもいいけど、スターレジェンドガチャと比べるとSSRの確率も違うし、宝晶石を集めるまで時間がかかる でも、毎回グラブルコインを課金でゲットしてるとかなりの額になってしまう 「 あの新キャラや水着などの限定衣装のキャラをすぐに無料で獲得したい... 」 と、思ったことは無いですか! そんなとき、最新の限定衣装のキャラや新キャラを大量に獲得している知り合いに聞いたところ 「 グラブルコインを裏ワザで無料でゲットできる裏ワザを使って買えばいいよ!」と教えてもらいました! 下の記事で無課金でグラブルコインを入手できちゃう裏技の詳しい方法を解説しているので 簡単に新キャラをゲットしたい!という方はぜひ参考にしてください!.

次の