ナディア フェイト 死亡。 [B!] ふしぎの海のナディア 第15話より フェイトさん死亡シーン

アニメのトラウマ回《衝撃的なキャラの死亡シーン編③》9作品

ナディア フェイト 死亡

ガーゴイルがナディアにブルーウォーターを渡せと 脅迫、それを拒否したため ジャンが立っていた柱から落下して 死亡(ガーゴイルの合図で柱の先端が斜めになった為 滑り落ちた) エレクトラの無線指示によりノーチラス号が つっこんできて、ガーゴイルめがけ 主砲発射、吹き飛ばす。 ガーゴイル瀕死の重傷 仲間たちが見守る中、死んだジャンを抱えナディア が号泣しているところに、 ネモ船長の「ブルーウォーターをジャンにかざせ」 との助言、 ブルーウォーターの力、アトランティス人と してのナディアの能力と引き換えに ジャンをよみがえらせることを決意(ナディアが) 光がジャンとナディアを包んでいる最中に 瀕死のガーゴイルがブルーウォーターを 取り上げようと接近、しかし光に手を突っ込んだ とたん、手が塩になる、驚くガーゴイルに対し、 ネモがその光はアトランティス人にしか触れない事 つまり、ガーゴイルは人間だという事を告げる ガーゴイルは愕然としながら、 全身塩になり、死亡。 宇宙船が地球に落下を始めたため、 一命はとりとめたが、意識が戻らないジャンと、 瀕死のネモ船長を引き連れ、ノーチラス号に 全員非難、脱出をはかるが、途中何かに船体が ひっかかり、航行不能になったため ネモが一人でもう一つの戦艦(ニューノーチラス号?) に乗り込み、主砲でノーチラス号を外へ脱出させる ネモは爆発に巻き込まれ死亡。 あれから13年(笑) 記憶を辿ってみます。 第38話「宇宙(そら)へ…」 第37話のラストで対峙したN-ノーチラス号とRノアの ノーチラス号の砲撃で始まります。 (暫くは戦闘シーン) しかし双方決定打に欠き戦闘は一進一退。 N-ノーチラスはRノア内部への突入を試みますが、 電磁バリアに捕縛されダメージを負います。 バリアの捕縛からは一旦逃れ、ノーチラスも自ら 電磁バリアを展開してエンジン全開でRノアのバリア に突っ込み突破を図ります。 バリアを突破後、主砲の砲撃でRノアの外壁を突破、 グラタンがRノア突入に成功します。 戦闘は膠着状態になり、ガーゴイルは衛星ルシファー を使ったバベルの光で一気に決着をつけようと上昇、 宇宙へ昇ります。 N-ノーチラスも後を追い宇宙へ。 (この頃グラタン、Rノア内部で道に迷う[爆]) その後、Rノアがバベルの光を発射、衛星ルシファー から跳ね返された光線がN-ノーチラスに襲い掛かり ます。 まだダメージの回復していない不完全な電磁バリアで 耐えようとしますが、バベルの光を防ぎきることは できず船体右舷に直撃してしまいます。 ガーゴイルはとどめの第二射の発射準備を指示、 ノーチラスはグラタンからの入電を待ちますが、 連絡は無く、メイン動力である縮退炉を臨界点 まで高めてRノアへの体当たりする決意を固めます。 いよいよバベルの光第二射が撃たれようとする時、 グラタンが発射システムを自爆して破壊。 ノーチラスは砲撃の後、ノア内部に突入します。 中央格納庫に侵入したノーチラスは小型艇で ネモ・エレクトラ・ジャンの3名がナディア救出に 向かいます。 ホール(のようなところ?)に着いた3人は ガーゴイルとネオ皇帝、マインドコントロールされた ナディアと再会します。 (グラタンの3人組は捕獲されて吊るされている) --以降、13年前の回想トーク-- 途中、ネモがナディアに撃たれる。 エレクトラがガーゴイルを撃つが仮面に一発しか 当たらず弾切れ。 ラストでネモがジャンに「ネオとナディアを撃て!」 と頼む、ジャンが銃を構えたところで38話は終了。 --------------------------- うろ覚えですね、すみません。 しかも時間がない(苦笑) 38話はこんな感じです。 あれから13年(笑) 記憶を辿ってみます。 第38話「宇宙(そら)へ…」 第37話のラストで対峙したN-ノーチラス号とRノアの ノーチラス号の砲撃で始まります。 (暫くは戦闘シーン) しかし双方決定打に欠き戦闘は一進一退。 N-ノーチラスはRノア内部への突入を試みますが、 電磁バリアに捕縛されダメージを負います。 バリアの捕縛からは一旦逃れ、ノーチラスも自ら 電磁バリアを展開してエンジ... Q 普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。 ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。 私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。 カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、 とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、 ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。 皆さんは結末に納得されているんでしょうか? 怒っているのは私だけなのかなぁ? A ベストアンサー こんばんは。 私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。 とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。 とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。 でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。 とか思いつつ無理矢理納得しました。 とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。 とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。 両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。 そう思うと納得でき無い…カナ。 というわけで、50%50%かなぁ。 長々と分かりにくくて、すみません。 しかも結果出ず。 Q 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。 まず、朝、起きることができません。 昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。 例えば、友達と約束をしていても外出することができません。 休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。 熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。 今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。 平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。 でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか? 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。 まず、朝、起きることができません。 昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。 例えば、友達と約束をしていても外出することができません。 休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学 のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを 考えました。 物理的な計算をするのに、縦、横、高さ 方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると うまく計算できることがあるというもので、 彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と して有名な相対性理論を完成させた、アルバート・ アインシュタインでした。 彼は、リーマンという数学者が作った、 曲がった空間の幾何学(現在リーマン 幾何学と呼ばれています)を使い、4次元の 空間が歪むという状態と、重力や光の運動を あわせて説明したんです。 これが相対性理論。 >これに時間の概念を足せば四次元になるのでしょうか? 物理学的にはそうです。 相対性理論の話に関連付けて説明するとこんな感じです。 例えば、下敷きの板のような平面的なもの(数学的には これを2次元空間と言ったりします)を曲げると いう動作を考えてみて下さい。 下敷きに絵が書いて あったとして、曲げながらそれを真上から見て いると、絵は歪んで見えます。 平面的に見て いても下敷きという2次元空間が歪んでいる ことが感じ取れます。 2次元的(縦と横しかない)な存在である下敷きが 歪むには、それ以外の方向(この場合だと高さ方向 ですが)が必要です。 19世紀に、電気や磁気の研究をしていた学者たちが、 今は小学校でもやる砂鉄の実験(紙の上に砂鉄をばら撒いて 下から磁石をあてると、砂鉄が模様を描くというやつです) を電磁石でやっていたときに、これは空間の歪みが 原因ではないかと直感したんです。 電磁石の強さを変えると、砂鉄の模様が変化します。 これを砂鉄が動いたと考えず、砂鉄が存在して いる空間の歪みが変化したのでは?と考えたんです。 3次元の空間がもう1つ別な方向に曲がる。 その方向とは時間という方向だということを 証明したのが、相対性理論だったんです。 >あるいは時間と空間を自由に行き来できるのが四次元なのでしょうか? 4つ目の方向である時間は、存在していても その方向に、人間が自由には移動する方法は 現在ありません。 時間方向を自由に動ける機械と いうのは、タイムマシーンのことなんですが。 日常生活を考えてみたとき、縦、横といった 方向は割りと自由に動けます。 1時間ちょっと 歩けば4kmくらい楽に移動できますが、 道路の真中で、ここから高さ方向に 4km移動しろと言われたら、人力だけでは まず無理でしょう。 飛行機やロケットといった道具が必要と なります。 時間方向というのは、このように存在していても 現在のところ自由に移動できない方向なんです。 例えば、人間がエレベーターの床のような 平面的な世界に生きているとしましょう。 この場合、高さ方向を時間と考えて下さい。 エレベーターは勝手に下降しているんです。 この状態が、人間の運動と関係なく、時間が 経過していく仕組みです。 人間もほんの少し、ジャンプして高さ 方向の移動に変化をつけることができます。 同様に時間もほんの少しなら変化をつける ことができます。 エレベーターの中で、ジャンプすると ほんの少し下降を遅らせることができる ように、時間もほんの少し遅らせることは できるんです。 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学 のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを 考えました。 物理的な計算をするのに、縦、横、高さ 方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると うまく計算できることがあるというもので、 彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と して有名な相対性理論を完成させた、アルバート・ アインシュタイン... Q 彼氏が一カ月前に自殺していました 原因は私にあるとおもいます。 彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし 二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。 毎日大すき!っと言ってくれていました 私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり 私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて 月一で彼の家にとまりに行く程度でした 彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり 彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり そんな理由でした。 一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て 最後のメールで 俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました 私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました 警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした それから話し合うことになって 会って話し合いました その時も彼の部屋で話し合ったのですが、 私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^ 言ってました・・ それからまた寄りを戻すことにしました そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。 一回目の自殺予告のまえに ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。 私には何も遺言はありませんでした ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて 手にはペアリング それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました そしてミクシーのにっきに 彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある お酒のせいですこし気がらくだ やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ それだけ書いてありました 後悔しかありません そして今ではこんなにも引きずって なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか どうして救ってあげられなかったのか 後悔だらけです そしてできればあとをおいたい。 会いたい ただそれだけです これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います だれかのアドバイスをききたいです また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・ できるかぎり質問にもこたえます よろしくお願いします 彼氏が一カ月前に自殺していました 原因は私にあるとおもいます。 彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし 二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。 毎日大すき!っと言ってくれていました 私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり 私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて 月一で彼の家にとまりに行く程度でした 彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました その時は... A ベストアンサー 度々すみません。 誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。 あなたはできる事は全てしました。 彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか? それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。 あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか? 私はそうは思えませんよ。 彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。 人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。 あなたは幸せになりなさい。 辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。 人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。 バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。 甘やかす事がすべてではありませんよ。 時には厳しく突き放す事が愛でもあります。 あなたは、この事を彼にしましたよね? 今は辛い、自分を責めるのも理解できます。 でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。 厳しく書きましたね。 ごめんなさい。 ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。 あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。 彼への供養は、あなたらしく生きること。 度々すみません。 誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。 あなたはできる事は全てしました。 彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか? それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。 あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか? 私はそうは思えませんよ。 彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。 人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。 あなたは幸せになりな... Q 今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。 今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。 それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。 しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。 ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。 この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか? 自分の本籍地で戸籍謄本 全部証明 を取れば両親のこともわかるのですか? 母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう? ちなみに私は両親の戸籍から分籍 転籍 しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。 また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、 まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。 日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、 日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87. 今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。 今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。 それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。 しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。 ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。 この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか? 自分の本籍地で戸籍謄本 全部証... A ベストアンサー ・コリア系の帰化人には 『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。 『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。 朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。 明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。 昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。 明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。 そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。 古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。 在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。 簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。 新字体ならば、 「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。 戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。 戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。 戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。 ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。 …私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。 以上、参考程度に ・コリア系の帰化人には 『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。 『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。 朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。 明治43年から太平洋戦争が終わるまで... A ベストアンサー 100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。 生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、 『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液 がまん汁 のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。 他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。 生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。 その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。 性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。 ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。 数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』 コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。 使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。 知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。 ということです。 jfshm. html) 「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0. 1人が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。 「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。 未成年でも親にバレずに処方して貰えます。 ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。 処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。 なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! 子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。 避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内 なるべく早いほうが効果が高い に産婦人科で「モーニングアフターピル 緊急避妊薬 」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。 jfpa-clinic. hinin. nemachinotsuki. 生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、 『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液 がまん汁 のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。 他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり... Q 最近、BSフジで「銀河鉄道999」の放送があり、最終回まで観たのですが、結局のところメーテルの正体がはっきりとは分かりませんでした。 最近、同じような質問があげられていて、そこでは、メーテルは機械化人間、とありましたが、最終回までの放送中で、メーテルの身体を調べて、生身の人間と判断されるエピソードが何回かあり、機械化人間ではないと思っていました。 っていうか、あの、お美しい絶世の美女が、メカニックなロボットだった、なんて、考えたくもないですが・・・。 まあ、神秘に満ちたヒロインというということで、こういうことは余計な詮索をしない方がいいとも思うのですが、 メーテルが裸になって自分の身体を見せ付けて、それを目の当たりにした相手は、とにかくビビリまくる、といったストーリーも何本もあって、あれは一体、何を見てああいうリアクションを起こしたんだろう、とか、いろいろと気になっていました。 ところで、原作の最終回はどうだったのでしょうか? やはりメーテルの正体は曖昧なままったのでしょうか? A ベストアンサー 何とも原作での最終回ではかなり前のことで何ともいえませんが確か何かシールドをかけていたといっていたと思いますですから彼女は鉄朗のお母さんの体を借りていたとなっていましたね 中身は機械であるらしいことをそれとなく書いていたと思います。 さらに彼女は本当の自分の姿が凍りの中に閉じこめてあるとなっていましたが 彼女自身はたしか実体をいくつも持っていたと書いてあったと思います。 そのエピソードは鉄郎のような子供を連れてくるためにその相手の一番好みのタイプになっていたとそれとなく書いていましたよ メーテルはいくつも顔を持っている 時間の中の旅人=不老不死=体を何回も乗り換えているってことですかね.

次の

フェイトの名言・名セリフ

ナディア フェイト 死亡

先日、AmazonPrimeで配信が開始された 「ふしぎの海のナディア」を全話視聴しました。 今回はその正直な感想記事です。 多少のネタバレや多くの批評もありますので閲覧の際はご注意ください。 「ふしぎの海のナディア」とは 視聴前の私にとっての「ふしぎの海のナディア」対する印象は、 「タイトルは聞いたことがあるが、本編は見たことがない。 」作品の一つでした。 あとは、OPの森川美穂さんの「ブルーウォーター」はアニソンとしては大好きで、本編は見たことないのに曲だけは何度も何度も聞いたことがありました。 コッコロのオルゴールが、ひっらいてーく、ひーびーてーく 「ふしぎの海のナディア」は海底二万マイルを原案としているそうです。 「海底2万マイル」といえば、ディズニーシーのアトラクションしか思い浮かばない私ですが・・・勉強します。 放送日時と話数 1990年4月13日~1991年4月12日にNHKで放送。 NHKアニメの黄金期ですね。 少し時期は異なりますが「YAT! 安心宇宙旅行」とか「飛べ! イサミ」とかも懐かしいですね。 YAT安心! 宇宙旅行の天上院 桂役の椎名へきるさんのファンになった事がきっかけで、今の声優オタクとなった私です。 出演声優 キャラ名 声優 ナディア 鷹森淑乃 ジャン・ロック・ラルティーグ 日高のり子 マリー・エン・カールスバーグ 水谷優子 キング 桜井敏治 グランディス・グランバァ 滝沢久美子 サンソン 堀内賢雄 ハンソン 桜井敏治 ネモ船長 大塚明夫 メディナ・ラ・ルゲンシウス・エレクトラ 井上喜久子 エーコー・ウィラン 松本保典 フェイト 関俊彦 ガーゴイル 清川元夢 ネオ皇帝 塩沢兼人 エアトン・グレナバン 山寺宏一 ハマハマ 山口勝平 声優オタク目線で見ると、このメンツだけでもうお腹いっぱいです。 実際に見てみての感想 良かった点• ストーリー展開が意外で面白い• 声優さんの演技力は文句の付けどころ無し• 元・悪役の立ち位置が絶妙• 何気にお色気シーンが多い それぞれの項目について細かく書いていきます。 ストーリー展開が面白い ストーリーの展開は割と意外な方向に進んでいき、見ていて飽きがありませんでした。 特に後半の3話の展開は激熱でしたね。 逆に言えば、あの3話がなければ凡作として終わっていたような気もします。 後述しますが、その前にあたるシーズンは退屈で退屈で仕方なかったので・・・。 声優さんの演技力はピカ一 大塚明夫さんや堀内賢雄さん、日髙のり子さんなどのレジェンド声優さんが多数出演されています。 脇役ですら関俊彦さんや山口勝平さんなど、こちらも盤石な布陣です。 個人的にはミニーマウスやさくらももこのお姉ちゃんで有名なケロリンこと故・水谷優子さんや、天津飯役でお馴染みだった故・塩沢兼人さんのお声が聞けたのも感慨深かったですね。 あのお二方の声質はやはり唯一無二の存在だと感じました。 元・悪役の立ち位置が絶妙 タイムボカンで言う所の「ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー」の立ち位置のキャラ(グランディス、サンソン、ハンソン)が登場してきます。 序盤は悪役として主人公たちにちょっかいを出してくるのですが、割と早めに協力しあう間柄となり、最終的にはお互いに信じあう仲間となっていました。 オープニング映像ですでに仲間っぽい雰囲気を醸し出していたので、仲間になったこと自体は予定調和でしたが、思った以上に深い関係になっていく展開を見ていて楽しかったです。 全然関係ないのですが、滝沢久美子さんの声がドロンジョ様役の小原乃梨子さんの声にそっくりなのも個人的にはちょっと気になりました。 何気にお色気シーンが多い ここは男目線です、すいません。 意外にお色気シーンが多いのが印象的でした。 主にヒロインのナディアとお姉さんポジションであるグランディスのですね。 AmazonPrimeで13歳以上推奨の表示がされていたのはそういうことか・・・・。 といっても内容的には、例えば 「主人公がヒロインの着替えシーンを偶然に覗いてしまったり」とかそういうマイルドなやつです。 ただ、コードギアスのカレンのあのシャワーシーン的な演出も1回だけあります(俗に言う"なんとか券"発行)。 分かる人にだけ伝わってくださいw 悪かった点 上記のように良かった点も多くあったのですが、全体で見ると良くも悪くも昔のアニメといった感じでした。 もし私が小さいころにもし見ていたら、思い出補正も相まって間違いなく名作になっていたでしょうが、おっさんになってから初めて見たためか、「個人的にはいまいちだったかな・・・」というのが正直なところです。 悪かった点は例えば以下の通りです。 ナディアの性格がきつい 特に無人島編以降• 無人島編の展開が退屈• 予告のナレーションが遊び過ぎている• OPとEDがずっと同じ EDの映像は後半3話だけ少し変わる) ヒロインのナディアの性格がきつい キャラデザは大好きです。 最初の頃は外見も声も可愛いく、かなり好きなタイプのヒロインキャラでした。 ・・・が、後半に行くにつれてその我の強さが目立つ形となりました。 その性格には育ちが影響していて、本来であればそういったキャラ設定を楽しむべきなのでしょうが・・・自分にはいまいち合いませんでした。 無人島編の展開が退屈 後半に「無人島編」があるのですが、ここの展開が退屈過ぎました・・・。 ナディアは一人で奇行に走って手に負えない状況になったり、マリーとキングも無人島にいるというのにいまいち緊迫感がなかったり・・・最初の内は正直、何を楽しめばいいのかよく分かりませんでした。 グランディス一味とは離れ離れになっていたので、彼女たちの存在がいかに大きかったかを思い知らされましたね。 予告のナレーションが遊び過ぎている 主に上述の無人島編でのナレーションとなるのですが、ヒロインのナディアの奇行を馬鹿にするような内容が多かったんですよね・・・。 (話によると、視聴者から投稿を募集した内容だとか?) 完全なギャグマンガなら笑えるところなのですが、無人島編の直前にはフェイト cv. 関俊彦 というキャラが壮絶な最期を迎えていたりするので、それを考えると、シリアスにしたいのかギャグにしたいのか製作者の意図がよく分からなくなってしまいました。 ちなみにこれがそのシーンです。 子供のときに見ていたら確実にトラウマになっていただろうな・・・。 OPとEDがずっと同じ EDの映像は後半3話だけ少し変わる) 全39話なので、物語が大きく動いた際などは曲などに多少の変更は欲しかったですね。 一応、最後の3話だけは、OPの映像の後半部分がほんの少しだけ書き換えられています。 (歌は同じです) 挿入歌は数多くあり、物語の後半には「過去のシーンと共にキャラソンを3曲披露する」という謎の回もあったので、その曲を作る労力を、少しでもOPやEDに回せなかったのかな って感じですね。 こんな人にお勧め 以上、「ふしぎの海のナディア」の感想記事でした。 以下に該当する方には特にお勧めできる作品かと思います。 旧約聖書やアトランティスなどの伝説・超古代文明用語にロマンを感じる人• 庵野秀明監督、キャラデザ貞本義行氏の新世紀エヴァンゲリオンコンビが好きな人• 最後までお読みいただき有難うございました!.

次の

アニメのトラウマ回《衝撃的なキャラの死亡シーン編①》9作品

ナディア フェイト 死亡

フレンダ=セイヴェルンフは、「とある魔術の禁書目録」とその外伝「とある科学の超電磁砲」の登場人物である。 通称「フレンダ」。 学園都市の暗部で活動する組織の1つ『アイテム』に所属するメンバーの一人。 学園都市の少人数能力者組織『アイテム』のメンバーの一人だったが、初登場の旧約15巻において対『スクール』戦で負傷。 他のメンバーとはぐれた際に『スクール』のリーダー垣根帝督に執拗に絡んで返り討ちに遭った彼女は、その際に保身に走り、情報を渡すかわりに見逃してもらうことに成功する。 しかし、裏切りを許さないリーダー麦野沈利の手によって粛清、上半身と下半身を真っ二つにされてしまうという自業自得とはいえ無残な死を遂げた。 ウィル・A・ツェペリは『ジョジョの奇妙な冒険』第1部「ファントムブラッド」に登場するイタリア人男性。 1838年生まれ。 ジョナサンにディオの生存を伝え、彼に吸血鬼への対抗策「波紋法」を教えた師匠でもある。 『ジョジョの奇妙な冒険』第1部「ファントムブラッド」第7話「うけ継ぐ者」にて、ウィル・A・ツェペリは壮絶な最期を遂げた。 ディオ配下のゾンビ・タルカスと殺人修練場「双頭竜の間」での戦いで窮地に陥ったジョナサンを救出すべく、この状況がトンペティに予言された死の瞬間だと知りつつも出陣した。 果敢に挑むもタルカスの必殺技「天地来蛇殺 ヘルヘブンスネーキル 」によって体を胴から切断されるという悲惨な最期を迎えてしまう。 しかし、残された力を振り絞りジョナサンに自身の全波紋を渡し、戦いを勝利に導いた。 デウスは『超電磁ロボ コン・バトラーV』の登場人物。 『超電磁ロボ コン・バトラーV』第54話「平和の使者Vは不滅だ」(最終回)でアースボムを無効化し、世界中の火災を鎮火させたキャンベル星人のハト派。 キャンベル星の平和路線への移行、同胞の悪行への謝罪、地球人への称賛を告げた。 見た目は古代ギリシャ風の格好をした白人系の老人であり、乗機もロボットの馬に引かせた古代戦車のようなものとなっている。 デウスは、アースボムと心中するつもりだったコン・バトラーを救い、キャンベル星の軍事政権が倒れて地球侵略は中止されたことを告げ、そして豹馬たちの勇気をたたえて去っていった。 最終回に訪れた地球の滅亡の危機を救ったのは、主人公ロボのコン・バトラーVではなく、唐突に現れた「デウス」であった。 アニメ史に残る衝撃のラスト・超展開(ご都合主義)のラストとして有名。 視聴者は唖然として困惑するしかなかった。 この視聴者置き去りの最終回に納得できないファンは多く、いまだに語り草になっている。 火の海と化していた世界中に、まばゆい光が降り注ぎ、炎がみるみる消えてゆく。 ロペット「核エネルギー破壊ビームデス。 キャンベル星ノ悪サヲ、超エネルギーデ無クシテイマス」 四谷「す、するとアースボムも!? 」 ロペット「ア・アースボムガ消エタ」 デウス「地球人類に告ぐ、地球人類に告ぐ! 我が名はデウス。 34万光年の彼方、キャンベル星より使いに来た! 」 四谷「キャ、キャンベル星から!? 」 豹馬「デウス……!? 」 デウス「長い間キャンベル星を支配していた、戦いを好む勢力は全く駆逐され、我々平和主義者のもとに、秩序を回復した。 邪悪なキャンベル人のため、災悪を被った地球人に、深くお詫び申し上げる」 空から舞い降りる乗り物の上に、古代ギリシャを思わせる衣装を纏ったキャンベル星人、デウスが乗っている。 デウス「それにつけても、彼らを向こうに回し、ここまで戦った地球人の勇気と闘志に、同じ宇宙生命体として…… 尊敬の念を禁じえない」 デウスは神のような奇跡の力(悪エネルギー破壊ビーム)で、各地の戦火を鎮め、なんとアースボムも消してしまう。 地球の絶望的な危機を救った。 あまりにも衝撃的なオチに視聴者は度肝を抜かれた・・・。 視聴者から「デウスって誰だよ・・・」という感想が続出した。 あまりにもご都合主義的な最終回なので、未だにファンからは「あの最終回の終わり方だけは変えてほしい」と言われ続けている。 略称は「夏エヴァ」、「EOE」。 2007年の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』発表から以後、「旧劇」「旧劇場版」とも呼ばれる。 1995年秋から1996年春まで放送された同テレビアニメシリーズ、『新世紀エヴァンゲリオン』の第弐拾伍話と最終話をリメイクし、完全新作として上映されたものである。 本作をもって『新世紀エヴァンゲリオン』は完結を迎えた。 【概要】第26話 まごころを、君に (ONE MORE FINAL: I need you. ) シンジを乗せたEVA初号機を依代としてサードインパクトが始まる。 これによって人類は個体の生命体としての姿を保てなくなり液化して崩れていき、その魂は「黒き月」に集められる。 シンジ 何か役に立ちたいんだ。 ずっと一緒にいたいんだ。 アスカ じゃあ何もしないで。 もうそばに来ないで。 あんた私を傷つけるだけだもの。 シンジ アスカ助けてよ。 ねぇアスカじゃなきゃダメなんだ! アスカ 嘘ね。 あんた誰でもいいんでしょ!ミサトもファーストも怖いからお父さんもお母さんも怖いから私に逃げてるだけじゃないの! シンジ アスカ助けてよ。 アスカ それが1番楽で傷つかないもの。 シンジ ねぇ僕を助けてよ! アスカ ホントに他人を好きになったこと無いのよ!自分しかここにいないのよ!その自分も好きだって感じたこと無いのよ!哀れね…。 シンジ 助けてよ…。 ねぇ誰か僕を…お願いだから僕を助けて。 助けてよ。 助けてよ…。 僕を助けてよお!1人にしないで!僕を見捨てないで!僕を殺さないで!ハァ…ハァ…。 アスカ いや。 シンジ くっ! シンジ 誰も分かってくれないんだ。 レイ 何も分かってなかったのね。 シンジ いやなことが何にもない揺らぎのない世界だと思ってたのに。 レイ 他人も自分と同じだと1人で思い込んでいたのね。 シンジ 裏切ったな。 僕の気持ちを裏切ったんだ! レイ 初めから自分の勘違い。 勝手な思い込みにすぎないのに。 シンジ 皆僕を要らないんだ。 だから皆死んじゃえ。 レイ ではその手は何のためにあるの? シンジ 僕がいてもいなくても誰も同じなんだ。 何も変わらないだから皆死んじゃえ。 レイ ではその心は何のためにあるの? シンジ むしろいない方がいいんだ。 だから僕も死んじゃえ。 レイ では何故ここにいるの? シンジ ここにいてもいいの?うっ…うう…うわああああ! 日向 パイロットの反応が限りなく0に近づいていきます。 青葉 エヴァシリーズおよびジオフロント、E層を通過。 なおも上昇中! 電子音声 現在高度22万キロF層に突入 日向 エヴァ全機健在! レイたち うっう…う…。 ううっ!ああ…。 う…うっ…。 ああっ…ううっ!ああ…っ シンジ はっ。 レイたち ふふふ…。 シンジ 綾波…レイ…。 アスカ 嫌い。 ミサト 誰があなたなんかと勘違いしないで。 アスカ あんたのこと好きになるわけないじゃない。 もうあっち行ってて。 マヤ あっち行ってて! アスカ 大っ嫌い。 そばに寄らないで。 ミサト もうあっち行ってて! アスカ 意気地無し ミサト そんなに辛かったらもうやめてもいいのよ。 レイ そんなに嫌だったらもう逃げ出してもいいのよ。 ミサト 楽になりたいんでしょ。 安らぎを得たいんでしょ。 私と一つになりたいんでしょ。 心も体も一つに重ねたいんでしょ。 アスカ でもあなたとだけは絶対に死んでも嫌。 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』は、2010年11月25日にスパイク(現スパイク・チュンソフト)から発売されたPlayStation Portable用ゲームソフトである。 ダンガンロンパシリーズの第1作目にあたる。 テレビアニメは、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』のタイトルで、2013年7月4日から9月26日まで放送された。 ストーリーは一部簡略化こそされているがゲーム版に忠実な内容となっている。 「超高校級」と称される優れた能力を持つ高校生ばかりが集められた「希望ヶ峰学園」に入学した生徒達が、「卒業するためには仲間を殺すこと」というルールの元に次々と発生する殺人事件を「学級裁判」で解決していく、推理アドベンチャーゲームを主体にアクションゲームの要素を加えたゲーム作品。 公式側からは「ハイスピード推理アクション」とジャンル付けされている。 クローズドサークル系のミステリー作品としての側面を持つ。 「希望」と「絶望」を主軸としたシナリオ、予測困難などんでん返しも特徴となっている。 桑田 怜恩(くわた れおん)は、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』に登場する超高校級の「野球選手」。 千本ノックは、テレビアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』第3話「イキキル 非日常編」にて、超高校級の野球選手・桑田怜恩に対してモノクマが用意した「おしおき」。 本作において「コロシアイ学園生活」が始まってから殺人を起こしたクロ(犯人)に対する初めてのおしおきでもある。 野球場を模した点数表とナイターライトの置かれた部屋に桑田を拘束し、彼に目掛けて投球機から高速の野球ボールが無数に射出されるというとんでもなくエグい処刑方法であり、これまで明るいイメージのあった桑田が凄惨に処刑される姿は多くのプレイヤーにトラウマを残した。 ジークフリード・キルヒアイスは、リップシュタット戦役終結後の捕虜謁見で起こった事件により、ラインハルトを庇い命を落とす。 キルヒアイスの最期の言葉「ラインハルトさま……宇宙を手にお入れください。 それと、アンネローゼさまにお伝えください。 ジークは昔の誓いを守ったと……」 ジークフリード・キルヒアイスは、主要人物であるが物語序盤で命を落としてしまうため、彼の死に対しては「早すぎた」との論議が再三起こり、原作者・田中芳樹氏も「早く死なせすぎた」と後悔の言葉を述べている。 彼の死後は、ラインハルトを始めとする銀河帝国の主要人物のみならず、敵側であるヤン・ウェンリーさえも「あのジークフリード・キルヒアイスが生きていたら・・・」と決まり文句のように口にする。 カミナは、GAINAX製作のロボットアニメ『天元突破グレンラガン』の登場人物。 情熱的で野心にあふれるチームリーダー的存在。 17歳の頑強な肉体を持った青年。 主人公・シモンの兄貴分であり、魂の兄弟 ソウルブラザー と呼んで信頼している。 『天元突破グレンラガン』第8話「あばよ、ダチ公」にて、カミナは衝撃的な死を迎える。 カミナは四天王・チミルフとヴィラルの猛攻を受け瀕死の重傷を負ってしまう。 しかし、カミナは重体の体に鞭打ちシモンの所まで行き、闘魂注入と男の信念を伝えることでシモンを奮起させ、グレンラガンへと合体。 必殺技「ギガドリルブレイク」でチミルフを撃破、ダイガンザン奪取に成功した。 しかし、カミナは既に力を使い果たし満身創痍の状態であり、「あばよ、ダチ公」の言葉を残しこの世を去った。 墓には愛用の日本刀とマントが墓標として掲げられた。

次の