アリス レコード リセマラ。 アリスレコードって面白い?ゲーム内容と評価を本音でレビュー!

アリスレコードって面白い?ゲーム内容と評価を本音でレビュー!

アリス レコード リセマラ

概要 2019年8月29日。 DMMで新しいゲームが始まりました。 タイトルは『Alice Re:Code(アリスレコード)』。 ものすごいアンダーグラウンドな雰囲気がただよう世界観が特徴的な作品。 最初に言うのもあれだけど、スプラッタとかゴア表現とか私はそんなに好きじゃないんだが、このゲームに触って大丈夫かな(笑)。 画面に血しぶきが舞うようだったら、早々に撤退する事も視野に入れなければならないかもしれない。 チュートリアル 皮だの爪だの瞳だの脳みそだのむしゃむしゃ食べて、とってもご機嫌などっかの誰か。 しょっぱなからキャラたちが何喋ってんのかよくわからんが、ただならぬムードは感じられるね。 こちらが、アリスレコードの戦闘画面。 敵はワンダラーと呼ばれているのかな。 ゲームがダークな世界観なわりには、戦闘画面はポップな作りなのね。 全然状況がわからないけど、主人公はどうやら『DINA』なる組織に連れていかれた模様。 『不思議な国』とは、主人公が目覚めたあの世界の事で、今は主人公たちの足元(地下かな?)にある空間を指しているらしい。 ブラックホールの実験に失敗して、摩訶不思議な世界が現出してしまったそうだ。 『不思議な国』はどんどん領域を広げていて、このままではこちらの世界が全てのみ込まれてしまいかねないらしい。 ニスノンズ、いずれ開眼して高笑いしながら裏切りそう。 主人公が『不思議な国』にいた時、『午後の森』の門が開いていたけど、気を失った瞬間に閉じてしまったそうだ。 なんやかんやで主人公はもう1度『午後の森』に連れて行かれる事になりましたとさ。 よくも悪くも、チュートリアルを進めているはずなのにここまで全体像がよくわからんゲームも珍しいかもしれぬ。 事前登録キャラ 事前登録ガチャで確保していたのは、荊の魔女だった。 どのキャラが強いかなんかわかりようがないから、見た目で判断。 ガチャ 回すのは、こちらのガチャ。 結果はこんな感じだった。 同一人物でもレア度が違うものがあるのか。 えーっと、いまいちまだゲームの設定が飲み込めていないのだけど……。 全然気付いてなかったけどもしかして事前ガチャの段階から、同じキャラの別の姿が排出されてたのかな。 諸事情があるのかもしれないけど、できれば元ネタの名前をそのまま使ってほしかった感は否めない。 これじゃ、どのお話なのかぱっと見でわかりにくいよね。 — ちなみにガチャでゲットできた星5は、 この2人だった。 タマモはまさかのダブり。 初編成 何の知識もないから適当だけど、とりあえず手持ちキャラで編成してみた。 同アリスはイデアが違っていても、1つの編成には組み込めないっぽいね。 イベント イベント『姫を撒き餌にカエル釣り』が開催。 いきなりイベントが始まるのか。 えーっと、まず夢幻の間でミラージュを捕まえて、ミラージュを使って蛙を呼び寄せ、蛙を倒してメダルをゲット、そのメダルを消費して『不遇の生涯』のメモリー等のアイテムをゲットしないといけないのか(回りくどい)。 初級 ぺちぺち相手を殴って終了。 中級 あの、すでにこっちが全滅しかけているんだが……。 これ、スキルは自動で使ってくれないのか。 上級 クリアできないかと思ったが、意外といけた。 特上級 WAVE2で全滅。 こりゃ、無理だな。 しばらくは上級をぐるぐる回るしかないか。 蛙釣り ミラージュをゲットしたので、真ん中の乙姫に行ってみた。 やる事は、ただ蛙をボコるだけか。 — しばらくは上級を周回していればいいのかな。 レベルが上がりまくって体力が使いきれないね(笑)。

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アリス レコード リセマラ

Alice Re:Code(アリスレコード)のリセマラについて• (個人回転数報酬を含む)• Alice Re:Code(アリスレコード)では、キャラ(イデア)が排出されます。 無課金で遊ぶ予定なら、しっかりリセマラで高レアリティを確保しておきましょう。 星3~5の各種キャラクターがリセマラ対象となります。 性能に囚われず、好きなキャラ(イデア)を狙うのも良いでしょう。 スマホのリセマラの手順• アプリをインストール。 利用規約に同意する。 名前を決める。 チュートリアルをクリア。 チュートリアルガチャを3回引く。 プレゼントボックスから報酬を受け取る。 計46回ガチャを引いて星5が4体以上出たらリセマラ終了。 当りがでなければリセマラ続行。 1に戻る。 削除するサイトを選択できない場合は、他サイトのデータも消えてしまうので注意が必要。

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【SAOアリブレ】リセマラ当たりランキング【SAOAB】

アリス レコード リセマラ

ここから記事本編です! タイプとロール ランキングに入る前に、タイプとロールについて説明しておきます。 既にご存知の方は飛ばしてください。 まず、イデアには3つのタイプと5つのロールがあります。 タイプは憎悪 赤 ・冷酷 青 ・狂乱 緑 、ロールは攻撃 斧 ・防御 盾 ・バランス 剣 ・精神 杖 ・回復 ハート があります。 装備品は同じタイプのものを装備することでボーナスが付きます。 ロールは陣形の効果を受けるかどうか以外は、そのキャラクターのスキル構成やステータスの伸びしろを予想するのに役立ちます。 わかりづらいですが、精神ロールはスキル型ということです。 ランキング ランキングを見ていただくにあたって、注意点が二点あります。 期間限定キャラクターは含まず、常設ガチャのみでランキング。 何を持って最強とするかは総合ステータス 戦闘力。 以上の二点をご理解の上でご覧下さい。 第1位 迷夢の狂騎士 ファスルゥ ファスルゥ自体はHPが高く防御力もそれなりのアリスです。 タイプは 憎悪でロールは 防御のイデアです。 戦闘力はMax26538で第1位に輝きました。 ロールは防御ではありますが、実は防御力の1位は総合3位のトーリアです。 ファスルゥは負けて第2位となっています。 ファスルゥはステータスの偏りが少なくバランスが良いので、盾以外こなせないということにならない優秀なキャラクターです。 第2位 隻腕の復讐者 ラ・モルテ タイプは 憎悪でロールは 攻撃のイデアです。 戦闘力はMax26194で、6064と最強の攻撃力をほこります。 素早さが最も低く、攻撃速度が遅いためそこをどう補うかによって火力を活かせるかどうかが決まってきます。 第3位 幽閉される髪長姫 トーリア トーリア自体は精神力型のややバランスがいいアリスです。 タイプは 狂乱でロールは 防御のイデアです。 戦闘力はMax26079です。 5332と最強の防御力を持つイデアです。 防御力特化型と言えるでしょう。 第4位 血染め頭巾 ソフィー ソフィー自体は精神力型のアリスで、攻撃力が極めて低いです。 タイプは 憎悪でロールは バランスのイデアです。 ステータスはMax25125です。 素早さと精神力が高く、それぞれで3199第2位、4649第3位となっています。 ロールがバランスであるように、バランスの良いイデアなので、どんな編成にも組み込めます。 第5位 致死林檎の姫 リコ リコ自体は精神力型のアリスで、防御力が低いです。 タイプは 狂乱でロールは 攻撃のイデアです ステータスはMax24330です。 攻撃力も第2位5075、防御力も第3位3045と高いです。 ただ、防御力に関しては3位以降は1、2位と比べて大きく差があるので注意してください。 番外編 恥辱の王 マイ タイプが片寄っていて、冷酷がなかったので冷酷の最強ステータスイデアを上げてみました。 マイ自体は攻撃力が最も高いアリスで、HPが低いです。 タイプは 冷酷でロールは 攻撃のイデアです。 ステータスはMax23626です。 攻撃は第3位4731、防御力も第4位2838と比較的バランスの良いイデアです。 まとめ いかがでしたでしょうか。 総合ステータスではこのような結果になりましたが、実際にこの5人でパーティーを組んだら最強という訳ではありません。 イデアのタイプとロールをしっかり把握して、スキルと装備、そしてパーティー編成を考えてこその高ステータスです。 また、アリスたち自体のステータスも使い込むことでアップしていきます。 今回紹介した5人のイデアの内、どれか一つでも獲得できれば、十分な戦力は確保できると思います。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。 アリスレコードの最強パーティー編成について。 今回はアリスレコードの最強パーティー編成についてご紹介いたします。 アリスレコードでは、戦闘力というわかりやすい強さの指標があります。 しかし、ステータスやコンテンツの豊富さ故に、戦闘力を高くしたいと思ってもどこから手をつければいいかわからない時もあると思います。 そんな時に、戦闘力の高いパーティーを編成するにあたって、意識しなければならないものは次の3つです。 イデア• アリス この3種類を押さえて、ガチャ運や課金に左右されない最強の編成を目指しましょう。 順に説明していきます。 イデア イデアが戦闘力の最も多くの割合を占めています。 イデアにはスキルとアビリティが二つずつあり、イデアのレベルを上げていくことでこれらも強くなります。 つまり、 イデアの覚醒と強化を繰り返していけば、純粋なステータス、戦闘力はどんどん高くなります。 そのうえで、パーティー編成をする時に注目すべきイデアのポイントが二つあります。 タイプとロール• ロールはステータスの型がわかりやすくなるだけではなく、特定の陣形のボーナスを得られます。 スキルは唯一戦闘中に操作できるものなので、 厳しい戦いの時はAIに任せずに自分で使いこなしましょう。 そのためにも、どんな場面で発動するかしっかりイメージして組み込んでおきましょう。 装備 装備には武器と防具があり、それぞれ各イデアに一個ずつ装備ができます。 アクセサリーも3つ装備できますが、厳密には装備品扱いではないため、ここでは割愛します。 装備品はステータスが上がるものの、何が上がるかは種類によって違います。 純粋な戦闘力ならば、攻撃力・防御力が上がる装備を選べばいいですが、クリティカル率やガード確率といった戦闘力に含まれないものが上がる装備もあります。 戦闘力だけにこだわらず、必要なものを選びましょう。 また、武器はスキル、防具にはアビリティがあります。 前述したイデアの強みを活かしたり、弱みを補ったりできるようなスキルとアビリティを選びましょう。 ステータスとスキル・アビリティ全てが完璧な装備はなかなか見つかりません。 育てた装備はどのイデアでも装備できるので、気になった装備は積極的に強化して、使い分けていきましょう。 アリス 最後になりますがアリス自体も戦闘力を上げる重要なポイントです。 各アリスは戦闘を繰り返すことで、戦闘後アリスステータスアップと表示され、ステータスが上がっていきます。 使い込めば使い込むほど、ステータスの底上げができるわけです。 画像は一枚目は初期のステータスで、二枚目は100戦は軽くした現在のステータスです。 マイは素早さはほとんど伸びていませんが、HPは意外と伸びました。 初期で全アリス中最強だった攻撃力はそれなりに落ち着いています。 このように、育てていくことで、ステータスはばらつき、各アリスの個性が出てきます。 具体的な経験値は明記されていませんが、ステータスが高くなるほどに、上がりづらくなります。 新しく強いイデアを入手したから、レベルを一気に上げて装備もいい物を装備した。 それなのに、戦闘力が前よりも低い…と思ったら、それはアリスが育っていないのかもしれません。 少し難易度の低いクエストを繰り返して、アリス自体のステータスも育ててあげましょう。 最強パーティー編成 ここまでのポイントを全て押さえれば、戦闘力は高くなります。 しかし、戦闘力が高ければ強くなれるかといえば、必ずしもそうではありません。 イデアのタイプやロール、クリティカル率やガード確率、ステータスの得意不得意と言った部分の、相手の編成との相性が勝敗を決します。 また、アビリティを考えたり、スキルを発動するタイミングを見極めることも必要です。 最強パーティーは相手によって変わります。 色々試して自分だけの最強編成を目指しましょう。 まとめ 戦闘力はイデア・装備・アリスのパラメーターによって決まります。 イデアはロールとタイプに注目しましょう。 装備はクリティカル率やガード確率、スキルやアビリティにも注目しましょう。 アリスは使い込んで育てましょう。 パーティー編成は相手に合わせて、柔軟に行いましょう。 アリスレコードの覚醒・ランク上げについて。 アリスレコードでは装備とイデアの2種類を覚醒させることができます。 どちらも覚醒することでレベル上限が上がります。 それぞれ違いについて詳しく説明していきます。 装備の覚醒 装備には、武器・防具・アクセサリーがあります。 このうち、強化・覚醒ができるのは武器と防具です。 武器と防具はレベル上限が最初は40ですが、覚醒することで50にまで上げることができるようになります。 たった10レベルではありますが、 覚醒をするだけでスキル・アビリティのレベルが上がります。 そのため、レベルが上げられなくても覚醒を先にしてしまうという手段もあります。 専用の覚醒素材は、高レアの物は貴重ですので、低レアな物に使わないようにしましょう。 イデアの覚醒 イデアは覚醒をすることで、最初はレベル上限が50ですが100まで上げることができるようになります。 イデアの覚醒にはそのイデアのメモリーミラーか、対応したレアリティのメモリーミラーが必要です。 覚醒は最初は1レベル分で5個ミラーが必要ですが、10レベル上がる事に、+5個されていきます。 100まで覚醒するには、メモリーミラーが合計750個必要です。 メモリーミラーを集めるのは大変ですが、覚醒をしてレベルを上げることで、数レベルで何かしらのスキルかアビリティのレベルが上がるようになります。 そのため、レベル50を超えてからが、強くなっていると顕著にわかります。 レベル100を目指して少しずつ覚醒させていきましょう。 メモリーミラー イデアの覚醒に必要なメモリーミラーの入手方法は以下の2つです。 召喚で同じイデアを入手する。 ミッションやイベントの報酬で入手する。 順に見ていきましょう。 まず、召喚で同じイデアを入手すると自動でメモリーミラーに変換されます。 高レアリティのイデア程、変換されるメモリーミラーの数が増えます。 次に、ミッションやイベントの報酬で、メモリーミラーを入手することもできます。 交換レートはやや高めな印象ですが、フリーのメモリーミラーはいくらあっても困りません。 欲しいものがない時は、優先的にメモリーミラーに交換しておきましょう。 ランク上げ アリスロワイヤルについてはご存知でしょうか。 なんとなくやってみたけどよくわからないという方も多いのではないかと思います。 アリスロワイヤルでは、他のプレイヤーのパーティーと戦い、ドッペルというものを稼ぐことで、ランクが上がります。 勝利報酬と昇給報酬とランキング報酬があり、アリスメダルというアイテムが貰えます。 アリスメダルは強化素材や召喚チケットの他、非常に強力な装備と交換することができます。 通常レアな装備を入手することは、難しいため、確実に貰えるのはありがたいです。 イデアや中レアな装備の覚醒を十分にしたあとは、戦力も十分だと思います。 参加するだけでも、報酬は貰えるのでぜひ参加してみてください。 まとめ 装備とイデアは覚醒でレベル上限を解放することができます。 どちらの覚醒も戦力の増強には必須ですので、積極的に行いましょう。 アリスロワイヤルでは、他のプレイヤーのパーティーと戦います。 難易度は高いですが、報酬は豪華でレアな装備を入手することができます。 覚醒を十分にしたあと、戦力増強に行き詰ったら参加してみてください。

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