宅建士向け賃貸住宅管理業業務管理講習

そして、2020年6月12日に「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律」が制定されましたが、この法律の条文には、賃貸不動産経営管理士の国家資格化についての明記はなく、賃貸不動産管理業の登録義務のある事業者が事務所に「業務管理者」を配置することについて定められました。 令和3(2021)年度版「賃貸不動産管理の知識と実務」(4,048円[税込])は、各自にて別途ご購入ください。 2019年• 赤文字に部分が根拠部分となります。

Next

宅地建物取引士向け「賃貸住宅管理業業務管理者講習」の申込受付を開始しました!

賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律施行規則 第14条 第14条法第12条第4項の国土交通省令で定める要件は、 管理業務に関し2年以上の実務の経験を有する者又は国土交通大臣がその実務の経験を有する者と同等以上の能力を有すると認めた者で、次の各号のいずれかに該当するものであることとする。 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 (赤文字は筆者により色を変更) 賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律 (業務管理者の選任) 第12条 4 業務管理者は、第6条第1項第1号から第七号までのいずれにも該当しない者で、賃貸住宅管理業者の営業所又は事務所における業務に関し第1項に規定する事務を行うのに 必要な知識及び能力を有する者として賃貸住宅管理業に関する一定の実務の経験その他の 国土交通省令で定める要件を備えるものでなければならない。

Next

【2021年・移行講習】賃貸不動産経営管理士の国家資格化に必要な講習

(一財)ハトマーク支援機構実施の「宅地建物取引士向け」業務管理者講習は、。

宅建士向け賃貸住宅管理業業務管理講習

)として、次条から第29条までの規定により 国土交通大臣の登録を受けたもの(以下「登録証明事業」という。 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お住まいの都道府県以外へのお申込みは極力避けていただきますよう、お願いいたします。 「受講申込フォーム」より必要事項を入力し、お申し込みください。

賃貸住宅管理業の登録制度施行に伴う「業務管理者講習」のご案内

賃貸不動産経営管理士の合格率と難易度について、まとめた記事を関連記事として貼っておきます。 (詳細は、お申込後に設定される、受講者専用マイページでご案内致します。

Next

賃貸住宅管理業の登録制度施行に伴う「業務管理者講習」のご案内

まとめ 現行の賃貸不動産経営管理士に登録している人は、必ず、移行講習を受講することをおすすめします。 ただいま、申込みが殺到しており、受講票等の発送にお時間を要しております。 テキスト 令和3(2021)年度版「賃貸不動産管理の知識と実務」 当サイト等より購入いただけます。

Next

賃貸不動産経営管理士講習(試験の一部免除)

受講者同士の間隔をあけた座席配置• 業務管理者については、記事を貼っておきます。 初めに「」をご確認ください。 このほか、受講生の皆様の安全確保のため、講習運営・実施機関より皆様にご対応をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

Next