エースバーン くそ。 シーズン7使用構築【最終235位 レート2002】血も涙もないTHE・廚パ『ミミカビドラパ軸 攻めサイクル』

ポケモン、エースバーンのせいで終わるwwww

エースバーン くそ

コンセプト 2. 構築経緯(パーティができるまで) 3. 構築紹介 4. きついと並び 5. 基本選出 6. コンセプト ・あくびで対面操作をして、珠ドラパの火力を押し付け負荷をかけ、疲弊させてからで詰める。 ・とうせんぼうじわれで受け駒を潰して、他のアタッカーを通す。 カビの対面操作から裏に負荷をかける 珠ドラパをエースとして採用。 アーマーガアやに強く出たかったのでそのまま特殊型💡 後述しますが、じゃすポケさんのパーティのとは型を少し変えました。 アッキは特に変更することなく、丸パクリで採用。 上記3体だと悪巧みが重いので、滅法強い チョッキすなかきを採用。 上記4体で重いや、水、に強い 鉢巻ゴリランダーを採用。 そしてここまでの5体で重たい珠エースバーンに対して強い、 襷カウンターエースバーンを採用して構築が完成しました。 はックス前提ですが、他の5体はックスしてもしなくても強いので、状況に応じて誰にックスを切るか考えて、柔軟に戦えたところが強かったです! 3. 相手のエースバーンが結構初手に来るのでエースバーンを見たら ほぼ初手に投げてました。 カウンターはたまに読まれるけど基本的に読まれません。 というか珠ックスが強すぎる故に、相手側もカウンターを考慮する余裕がないんだと思います。 まぁそれも含めてエースバーンは強いです。 上位になればなるほど、こちらの襷カウンターを考慮した動きをされることが多かったです。 不意打ちは読まれるので、僕は絶対に通る状況とかでないと基本的に打たない。 初手ドラパ対面とかは身代わり竜舞が最悪なので火炎ボールから入っていました。 選出時間が切れた時の対策兼、 見せ合いで 抜きエースですよ〜感を出す為に1番上に配置。 丸パクリ。 テンプレよりちょっとsを伸ばしているので、アッキミラーでほとんど上をとれました。 初めて使ったけど、「そらみんな使うわなぁ〜」と納得する強さでした。 切り返し、抜きエース、枯らしとなんでも出来て、本当に強かった。 その他、パー単位できついやなどの耐久が出てくるタイミングで、とおせんぼうでキャッチして、じわれで処理することで裏のアタッカーを通しやすくする。 はテンプレ。 特性は最初、に強い免疫で採用していたが、ゴリランダーの弱点である炎技や氷技を後出しで受けたい機会の方が多かったので、途中から厚い脂肪に変更しました。 ヒトデの相手をするときは、相手のドラパに鬼火を撒かれたあとだったりすることが多かったので、困ることはあまりなかったです。 とうせんぼうは読まれないので、結構積極的に打っていく。 トーチカも貫通 一度キャッチしてしまえば、あくびで眠らせてからのじわれ連打で大抵のは倒せる。 やはり最強おデブちゃんだった。 エースバーンの流行で、耐久振り鬼火ドラパやでんじは身代わりドラパが流行っていたので、そこに強く出れる最速すりぬけで採用。 初手エースバーンが麻痺したあと、身代わり読みで投げて、すりぬけシャドボで爆アドをとる動きが爽快だった。 特に10万が欲しい場面もなかったのでこれで良かったと思います。 狙い通り身代わりでエースバーンの不意打ちやとびはねるをすかすことができました。 外すのが嫌なので大文字は不採用。 7〜62. と、いうより重いな〜と思ったので、以前育成してあまり使ってなかったこの子をパーに入れたらめっちゃ強かった。 というお話。 に困っている方は是非使ってみてください。 ボコボコにできます。 有利対面一撃必殺は正攻法。 パーティ単位でを誘うので、出したら大体活躍していました。 5〜101. 3〜104. 鉢巻で も余裕のワンパンなので、ックスして突っ張ってきた場合は爆アドをとれた。 仮に引かれても裏に大ダメージが入る。 エースバーンの苦手な相手に軒並み強く、水技等に受け出ししたあと、鉢巻で舐めた受け出しを数多く葬りました。 終盤勝負所で、相手のが切れて珠ダメが入ったギャラを、麻痺した状態でグラススライダーでワンパンしたり、受け出ししてきた相手のエースバーンをでワンパンしてくれた神ポコ。 技はメインウェポンの、ドラパに対面でたぶん勝てるはたきおとす、一度も打たなかった馬鹿力。 ドラムアタックを切るのは悩ましかったが、タイプが変わったエースバーンをワンパンできたり、終盤のスイーパーにもなれるグラススライダーを採用しました。 6世代ののような使い方ができました。 鉢巻ゴリランダー、くっっっっっそ強かったです。 これができれば1番強いけど、そんなに上手くはいかない。 実際にはこの選出になることが多かったです。 反省点 一撃技を撃ちまくったので、色んな人にヘイトを溜めてしまったかもしれません。

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【S3 シングル】エレキボールの正しい使い方

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コンセプト 2. 構築経緯(パーティができるまで) 3. 構築紹介 4. きついと並び 5. 基本選出 6. コンセプト ・あくびで対面操作をして、珠ドラパの火力を押し付け負荷をかけ、疲弊させてからで詰める。 ・とうせんぼうじわれで受け駒を潰して、他のアタッカーを通す。 カビの対面操作から裏に負荷をかける 珠ドラパをエースとして採用。 アーマーガアやに強く出たかったのでそのまま特殊型💡 後述しますが、じゃすポケさんのパーティのとは型を少し変えました。 アッキは特に変更することなく、丸パクリで採用。 上記3体だと悪巧みが重いので、滅法強い チョッキすなかきを採用。 上記4体で重いや、水、に強い 鉢巻ゴリランダーを採用。 そしてここまでの5体で重たい珠エースバーンに対して強い、 襷カウンターエースバーンを採用して構築が完成しました。 はックス前提ですが、他の5体はックスしてもしなくても強いので、状況に応じて誰にックスを切るか考えて、柔軟に戦えたところが強かったです! 3. 相手のエースバーンが結構初手に来るのでエースバーンを見たら ほぼ初手に投げてました。 カウンターはたまに読まれるけど基本的に読まれません。 というか珠ックスが強すぎる故に、相手側もカウンターを考慮する余裕がないんだと思います。 まぁそれも含めてエースバーンは強いです。 上位になればなるほど、こちらの襷カウンターを考慮した動きをされることが多かったです。 不意打ちは読まれるので、僕は絶対に通る状況とかでないと基本的に打たない。 初手ドラパ対面とかは身代わり竜舞が最悪なので火炎ボールから入っていました。 選出時間が切れた時の対策兼、 見せ合いで 抜きエースですよ〜感を出す為に1番上に配置。 丸パクリ。 テンプレよりちょっとsを伸ばしているので、アッキミラーでほとんど上をとれました。 初めて使ったけど、「そらみんな使うわなぁ〜」と納得する強さでした。 切り返し、抜きエース、枯らしとなんでも出来て、本当に強かった。 その他、パー単位できついやなどの耐久が出てくるタイミングで、とおせんぼうでキャッチして、じわれで処理することで裏のアタッカーを通しやすくする。 はテンプレ。 特性は最初、に強い免疫で採用していたが、ゴリランダーの弱点である炎技や氷技を後出しで受けたい機会の方が多かったので、途中から厚い脂肪に変更しました。 ヒトデの相手をするときは、相手のドラパに鬼火を撒かれたあとだったりすることが多かったので、困ることはあまりなかったです。 とうせんぼうは読まれないので、結構積極的に打っていく。 トーチカも貫通 一度キャッチしてしまえば、あくびで眠らせてからのじわれ連打で大抵のは倒せる。 やはり最強おデブちゃんだった。 エースバーンの流行で、耐久振り鬼火ドラパやでんじは身代わりドラパが流行っていたので、そこに強く出れる最速すりぬけで採用。 初手エースバーンが麻痺したあと、身代わり読みで投げて、すりぬけシャドボで爆アドをとる動きが爽快だった。 特に10万が欲しい場面もなかったのでこれで良かったと思います。 狙い通り身代わりでエースバーンの不意打ちやとびはねるをすかすことができました。 外すのが嫌なので大文字は不採用。 7〜62. と、いうより重いな〜と思ったので、以前育成してあまり使ってなかったこの子をパーに入れたらめっちゃ強かった。 というお話。 に困っている方は是非使ってみてください。 ボコボコにできます。 有利対面一撃必殺は正攻法。 パーティ単位でを誘うので、出したら大体活躍していました。 5〜101. 3〜104. 鉢巻で も余裕のワンパンなので、ックスして突っ張ってきた場合は爆アドをとれた。 仮に引かれても裏に大ダメージが入る。 エースバーンの苦手な相手に軒並み強く、水技等に受け出ししたあと、鉢巻で舐めた受け出しを数多く葬りました。 終盤勝負所で、相手のが切れて珠ダメが入ったギャラを、麻痺した状態でグラススライダーでワンパンしたり、受け出ししてきた相手のエースバーンをでワンパンしてくれた神ポコ。 技はメインウェポンの、ドラパに対面でたぶん勝てるはたきおとす、一度も打たなかった馬鹿力。 ドラムアタックを切るのは悩ましかったが、タイプが変わったエースバーンをワンパンできたり、終盤のスイーパーにもなれるグラススライダーを採用しました。 6世代ののような使い方ができました。 鉢巻ゴリランダー、くっっっっっそ強かったです。 これができれば1番強いけど、そんなに上手くはいかない。 実際にはこの選出になることが多かったです。 反省点 一撃技を撃ちまくったので、色んな人にヘイトを溜めてしまったかもしれません。

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