アラナン グラブル。 アラナン (SSR)の詳細・評価

【グラブル】アラナンとニーアどっちを先に加入すべきかを考察する

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アラナン性能 一通り検証終わったので共有します。 検証動画や画像などはボチボチ上げるかもです 間違っているところもあるかもしれませんが、多めに見て頂けると幸いです。 — YUUNAO シュバ剣髪のロクサス white36918 個人のフィールド効果ということで、時間変動とはいえ同じような効果を持つザルハメリナのフレアと共存可能。 ザルハメリナはフレア以外でも同じ杖得意で1アビの再生+バリアと3アビの風カットで烈日やフレアの防ダウンをある程度フォロー可能なうえに、杖パ組むなら確実に入ってくるシヴァの属攻効果UPのサポアビも3アビで長期間恩恵受けられるので相性良いカンジ。 敵の属性に関わらずクリ発生は、1年前かそこらで無属性にクリティカルが発生するようになったんで恩恵受けれるのは非有利相手に殴るときだけ。 ケースとしては3つで、JKの闇モード、つよばは、対。 に関しては闇の天司武器実装されたんで、さすがにもう闇で行くのがいいと思い除外。 なんで実質JKとつよばは専用。 特につよばはは前半も後半もサンドバッグ状態なんで烈日の恩恵だけ完全に受けれる形(烈日+フレアでブレイク解けた瞬間の特殊技食らったら壊滅するかもしれんけど)。 ザルハメリナは奥義が全体のクリ率UPなんでここでも好相性。 2アビはまあフェリとしか言いようがないのでフェリで。 これもつよばはは当然として、AT時のグリームニルなんかで活躍するはず。 個人的にもう今回の風古戦場終えたらグリームニルほぼいかなくなると思うんでアレなんですが、サンシヴァがある火でのこの効果はちょっとれてる。 まあダメージ自体底上げしないと意味がないんで、マグナだと結局ここもアニラが入り、残り一人は…火メーテラあたり? 3アビはターン制なんで2アビとあわせての短期決戦用のほかにも、サブに置いたデビルを初手から撃つにはSSR4凸にしてないといかんので、アラナン解放する関係上アストラをデビルに使いたくないって人の場合、SR3凸やのデビルがこの3アビの効果時間が丁度切れたあたりで召喚可能。 の敵が咎人状態時に性能UPと多分同じ。 サポアビ 回復性能UPは自分にかかる再生の効果量にも影響するのでザルハメリナの以下略。 あとは控えその2にセワスとか置けばザルハメの再生と重複するんで良いカンジ。 杖パでセージ使う場合はオの効果UPにも繋がるしね。 サブメン 回復性能UPはサポアビと同じで、スリップダメ食らうとクリア発動がプラス。 とはいえ対風や対無属性で都合よく条件を満たすことはあんまりないので、現実的なのはファイアオブプロメテウスのスキル効果による毎ターン自動スリップ。 このコンボで毎ターンクリアが発動するのは公式のお墨付き。 ただプロメテ杖で減るHPもバカにならないので、オッケなりクリフィンなりが主軸の背水編成でなければやっぱりザルハメリナの再生が有効。 当然永続消去不可なので、これにより1アビと3アビのデメリットを完全に帳消しに。 短期戦特化キャラって売り文句でしたが、この効果やサブ効果があるんで長期戦でも有用だと思うんですよねコイツ。 石評価 言うまでもなく全ア石中ダントツトップのぶっ壊れ。 ダントツでゴミのテンパランスもちっとは見習え。 総評 短期戦は勿論長期戦もいける優先度高めのキャラ。 ただマグナの身としては完全な杖パを組むとアニラが外れるのが懸念。 アニラを入れるとシヴァかザルメリナが外れちゃうし。 烈日とフレアとシヴァの2アビが全部別枠なんで、これらの効果中ならまあアニラいなくてもいけるか? 長期戦に関しては火はアテナ・シヴァ・アニラの槍パが強いってのはフラウの時も言ったんですが、この面子でサブにまわっても恩恵が一切ないフラウと違って、アラナンは回復性能UPがアテナの再生とアニラの4アビに、ターンダメージ時にクリアに関しては面子一切関係なく、長期戦のサブ枠として明確に機能するって時点でフラウより評価が上。 あと個人的にサンちゃん大好きなんで奥義のたびにサンちゃんがボワって出てくるのが高得点。 難点は他の人の使用感見たくてにいったりすると、コメント欄で性能そっちのけでアラナンの行動について糞どうでもいいレスポンチバトルを展開してるとこですね。

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アラナン (あらなん)とは【ピクシブ百科事典】

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アラナン加入前のポイント・アクイラ最終周回 アーカルムパスポートが9枚たまり、アラナン加入前最後のポイント・アクイラ周回に行って参りました。 復刻シナリオイベント「氷晶宮でミックスパイを」分のアーカルムポイントと手持ちのアーカルムポイントがあるのでどちらにせよ今回でアラナン加入のアストラ要求数に届きます。 それでも火属性にはまだザ・デビルの召喚石と賢者フラウが控えているので少しでもアストラは稼いでおきたいところ・・・ 以下今回のレア。 3-3 ディスカード・パペット(火) 6-3 ディスカード・パペット(火) 9-3 ザ・デビル 9-3のクリア報酬 獲得アーカルムポイント 6731 セフィラストーンとアストラ 周回前 周回後 ・・・各ボスとも火に寄ってくれたものの今回確定で遭遇するボスと9-3の報酬以外、金ミミックもルビガメもなーーんもなし!!(白目 今回の総アストラ獲得数は14個で火13(うち交換6個)、土1個。 イクサバ3本作成時にも試しましたが 今回の編成はこんな感じ。 逆位置の効果でターンダメージを受けた時にクリアがかかるようなので、それを利用しようと思い こんな装備編成。 アラナンよりアニラのバフが強いんじゃ・・・ こっちもいつでもハーゼリーラ解放できるからくやしくないもん 震え声 ただフラグメントの交換が勿体ないだけだもん。 以下一般騎空士の声をどうぞ AT短期4Tぐらいがアラナン最大火力なのでソロ長期戦 HELL100 では輝かなそうですね 騎空士〇のりん スリップダメージを活かすクリフィンがないんじゃ仕方ないですな 気軽にゴムーンとダマつかってハイブリッドにしてくださいよ 騎空士み〇りん 賢者用の編成も見直していかないと、エッセル、アラナン、アニラと得意武器が合わないのでオメガ槍が邪魔ですね。 終末5凸がやはり欲しいところ。 騎空士みの〇ん) そろそろグリムとかつよバハでアラナン禁止部屋ができるんじゃないですかね 騎空士みのり〇 自分もハーゼ編成をいろいろ調べてますが杖なので今の水環境と一番合ってますし バフ、デバフ、奥義ゲージ、スロウ、追撃とずっと不動のスタメンだったアルタイルを外せるので強いですよ。 サブからの出し方もいろいろ研究してます。 以前も言ったクリスマスラカム3アビもいいですが ペンギーの3アビ オーマイバハムーで自爆(稀に成功で無属性ダメ からの2アビかばうで落ちてもらえれば高難易度の敵でも引っ張り出しやすいです。 ルシファーは特殊をファラ受けずにロミオのかばうで落とすのが楽そうですけど。 カイムはハイランダーでサブから出てくると効果が無くなるのでサブで眠ってもらわないといけないという縛りがある分キャラ自体に魅力が・・・ それならマグナでいいじゃんってなりますね。 賢者2人目は計画的にしないとね。 既に加入済みの団員からは水着ベアで火力落とさずにアラナン出しやすいと教えてもらいました。

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【グラブル】エッセル・アラナン入り魔法戦士編成(火マグナ)

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火有利古戦場の【エッリル】95HELLを魔法戦士のドラブレエッセルアラナン砲で周回しているので、その編成とか見ていきます。 今回はテトラストリーマをメインに装備した魔法戦士から放たれる「ドラゴンブレイク」とエッセルの「十狼の雄叫び」、さらにアラナンの「レナトゥス・コード」「烈日の楽園」を加えた、 【ドラブレエッセルアラナン砲】 でエッリル95HELLを討伐していきます。 とにかくターンをひたすら回して11ターン目までもってきて、ドラブレエッセルアラナン砲で敵のHP50%以上をそのターンで削り取っていきます。 編成については両面アグニス編成。 キャラはシヴァ・エッセル・アラナンで挑みました。 それではエッリル95HELL(ドラブレエッセルアラナン砲)の行動確認をしてきます。 ・アビリティはグラビティ・アローレイン・ドラゴンブレイク。 四元の賦性でターン終了時に魔法陣が1つ追加されるので、11ターン目にはそれなりの数が溜まります。 エンブレムは英雄。 属性攻撃UPが付与されている時に追撃が発生。 他には刀武器が多いので、刀に反応するブレイド・オブ・コスモスで上限UP。 サブはアーカルム召喚石のザ・サンとザ・デビル。 同時にHPが減っているのでオールポーションで回復します。 あと火カーバンクルも召喚。 ただHP50%を切るとエッリルの弱体が解除されてしまうので注意です。 画像引用元:グランブルーファンタジー 人気記事• 6周年で新しく実装された「六竜討伐戦」、今回は土属性【六竜討伐戦「金」】のガレオンを風属性マグナ編成で攻略して... 6周年で実装された「六竜討伐戦」、今回は闇属性【六竜討伐戦「黒」】のフェディエルを光属性マグナ編成で攻略してき... 6周年で新しく実装されたマルチバトル「リンドブルムHL」を水属性ヴァルナ編成でソロ攻略してきたのでまとめていき... 六竜討伐戦の風属性【六竜討伐戦「翠」】イーウィヤをフルオート(カグヤ編成)で攻略してきたのでまとめていきます。...

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