仁王2 守護霊 幸運。 仁王2: 有用な特殊効果(OP)のまとめ

仁王2: 有用な特殊効果(OP)のまとめ

仁王2 守護霊 幸運

もくじ• 天御鳥 迅タイプ• 気力は戦闘で最も大事なものですしね。 雷ダメージが上がるので、陰陽術との相性もいいです。 初期から常に主で使っている方も多いでしょうね。 特技は少し使いにくいものの、緊急時には便利です。 白蝮 猛タイプ• その他は特別強いわけでは無いですが、ともかく体力回復効果が強い守護霊です。 特技はふっとばし効果があるので、敵を落下させる際に便利です。 薄氷蝶 幻• パッシブスキル スキル 効果 矢弾やアイテム命中で妖力加算 A- 常世祓いで体力回復 100 回避行動の気力 -10. 常世祓いができるタイミングは多めですし、不足しがちな「仙薬」を節約できますね。 主でも副でも、薄氷蝶は装備しておくと良いでしょう。 特技のカウンターは、幻タイプが最も使いやすいと思いますしね。 神猿 迅タイプ• 際立った特徴が無いとも言えるのですが、安定感が欲しい方はおすすめです。 初心者は落命しやすいので、刀塚の自動回収効果は便利ですね。 自動回収効果が目的なら、主よりも副で装備すると良いでしょう。 まとめ どの守護霊もメリットはありますが、迷った際は当記事を参考に使う守護霊を選んでみて下さい。 個人的には、「白蝮or薄氷蝶」がおすすめですね。

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【仁王】初期の「守護霊」どれを選ぶ?それぞれの性能分析

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仁王2 のおすすめ守護霊タイプは「迅」だ。 初期守護霊で言うと、「天御鳥(あめのみとり)」。 「猛」タイプの特技は、パリィで敵に攻撃しつつ敵の攻撃をカウンターする。 「迅」の特技は、高速ステップで方向キーと合わせて好きな方向に一瞬でワープできる。 スタミナ切れでも使える。 「幻」の特技は、パリィでその場で全方向をガードしつつ敵の攻撃をカウンターする。 特技は、スタミナ切れでも使えるので、敵の攻撃でスタミナ切れを起こして絶体絶命の時に使えるので、かなり重要。 中でも 「迅」タイプが超優秀で、ステップの代わりにも使えるし、カウンターとしても機能する。 敵と距離を取りたい時には、後ろステップ。 敵の攻撃をかわしたい時には、横ステップ。 例えば、松永久秀が赤いオーラで爆殺しようと突進してきた時に、「迅」タイプで横にステップすれば、松永久秀はかってに転ぶ。 「迅」タイプはくさる事がない。

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【仁王2】操作方法の解説

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最強の守護霊 v1. 09 ほぼ一択になってる守護霊。 天眼孔雀• アムリタ吸収で構え別の有利効果• 属性攻撃で妖力加算 A• マップ強化 全部 天眼孔雀はv1. 09における最強の守護霊と言って良いだろう高ステータスな魂代になっています。 揃え効果が纏まっていて隙がないです。 最も重要なのがアムリタ吸収で様々なバフが掛かることですが、他の守護霊に纏わるものと比べて段違いに強い効果を持ちます。 単体だとアムリタ放出が条件になりますが、陰陽「奪霊符」を使うことで簡単にクリアでき、複数のバフを同時に掛けることも難しくありません。 妖怪技「餓鬼」を使うという方法もあるでしょう。 また属性系の効果も強化され、妖力も増えやすくなるのは、属性攻撃が大前提になる2週目以降で腐ることがありません。 属性攻撃が主体になる守護霊召喚との相性もバツグン。 1週目においては敵の位置、木霊の位置、宝箱の位置をマップ上に表示してくれる効果もかなり重宝するでしょう。 総じて1週目でも、2週目でも攻略難易度を大きく下げてくれる優秀な守護霊で、v1. 09現在においてはアムリタ吸収バフだけでも1択に近い状況です。 特化ビルドを組んだときのバフ幅よりも、天眼孔雀単体の方がバフ幅が大きいため、多くの守護霊を下位互換に近い状況に追い込んでいます。 欠点といえるものが、妖怪特技が幻であることくらいなので、まず一強と言っても良いと思います。 初期選択の守護霊について 真神• 猛の守護霊としてもアトラスベアに並んで、選択肢になりやすい存在だと思います。 まぁ前作の禍斗みたいなぶっ壊れではないですが、総合力が高いので腐りにくいです。 タイプに関わらず妖怪技のダメージが増えます。 猛の豹尾神、迅の猫又、幻の白澤をサブ守護霊にすることで、妖怪技のダメージが更に増やせます。 妖怪ビルドにも使えます。 最初に選ぶ3つの守護霊では恐らくは一番優秀な守護霊だと思います。 RTAなら走る速度が上がる天御鳥でしょうが、普通のプレイなら真神選択の方が無難です。 猛のお勧め守護霊 妖怪特技は最速で叩き込めばOKで、インファイトをする場合には最もカウンターが取りやすい守護霊になります。 ただし、最終的には不人気な感じ。 アトラスベア• ダメージ反映 気力残量の少なさ 汎用型の攻撃守護霊です。 ダメージ反映 気力残量の少なさ は、攻撃を始めるときの気力残量の割合に応じて与ダメージに補正が掛かります。 天眼孔雀のアムリタ吸収・上段バフには及びませんが、総合すると攻撃に掛かる補正が高く、奪霊符などの仕掛けもいらないので、優秀な守護霊だと思います。 迅のお勧め守護霊 妖怪特技で高速移動ができる点が優秀な守護霊群になります。 回避目的に使えるので、技の隙消しやら緊急回避やらで、カウンターが取れなくても重宝します。 あんまり汎用性のある守護霊がおらず、特化ビルドのパーツみたいな守護霊が多いです。 八咫烏• 特技・迅の無敵時間延長• 忍術命中で妖力加算 忍術系のビルドを組む時にはかなり使い勝手が良い魂代です。 1週目ならクナイなどと組み合わせれば良いですし、より火力を求める場合や、2週目以降の場合なら幻術を組み合わせて降下を発揮します。 幻のお勧め守護霊 先に紹介した天眼孔雀が幻の最有力です。 六牙象• 0 ガードで妖力を溜め、そこから反撃を狙うという形式の守護霊です。 直前ガードで妖力加算がかなり優秀で、目視で狙っていける割に妖力の伸び方が強烈です。 例えば猛の守護霊に共通している「ガードによる妖力加算量 A」だと、1000近いダメージをガードしても0. 2くらいしか妖力が増えませんが、六牙象の「直前ガードで妖力加算」だと、その10倍以上が加算されます。 魂代「外道兵」をセットすることで、直前ガード時の妖力加算を更に増やすことができ、軽量の妖怪技ならポンポン撃てるようになるでしょう。 もう妖力の伸び方が全然違うので、妖力最大で妖怪技を撃つのも難しくありません。 副守護霊で更に妖怪技のダメージを伸ばせば、かなりのダメージソースになってくれます。 守護霊召喚で強制ダウン• 陰陽術の発動動作中に怯まない• 物理攻撃に対しても、属性攻撃に対しても高い耐性を持っています。 装着している魂代に与える防御補正も1. 25倍と大きめ 代わりに攻撃が0. 8倍ですが……。 また守護霊召喚時に発生する水柱は、人間の敵などをダウンさせる効果を持っており、追い打ちで更なるダメージを引き出せます。 陰陽術「守護霊召喚符」との相性は抜群です。 夢喰み• 気力削りの優秀な武器と組み合わせたいところで、人間の敵に強くなります。

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