徹 甲 榴弾。 MHWアイスボーン 徹甲榴弾ライトボウガン。今作の初心者救済最強おすすめ装備を紹介。ラージャンライトを追加│ハトガジェ!

徹甲榴弾について。味方の邪魔?

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また、氷属性やられになった場合は、スタミナ消費が激しくなるのですぐに 「ウチケシの実」で解除します。 さらに防具には 氷耐性をつけておくのがいいと思います。 ブレス攻撃が壁や地面に当たると氷を発生させる霧が発生し、その後に氷の柱が出現するためこちらも注意。 霧が発生した部分には乗らないようにしましょう。 2弱点は火属性 イヴェルカーナの弱点は、頭と尻尾かつ火属性または龍属性。 ただし、氷まとい状態でないときは特にブレス攻撃に注意が必要なので、正面は危険です。 (ちなみにガード不可) 基本は横になぎはらう氷ブレスと、正面に向かって放つ氷ブレスなので、 側面に回り込んで戦うのが吉。 ちなみに、尻尾と頭は部位破壊可能です。 肉質を柔らかくする意味も含めて、クラッチクローを積極的に使っていきます。 そして、 怒り状態でないときにはぶっ飛ばし壁ダウンを狙います! 4イヴェルカーナの側面を回るように動くとやりやすい イヴェルカーナのもう一つの特徴は 尻尾攻撃なのですが、これは予備動作がなくかなり早いです。 一つの場所にとどまるとかなり攻撃を受けやすいので、イヴェルカーナの周囲を回るように立ち回ると攻撃しやすいです。 正面はブレスを受けやすいので、側面をぐるぐる回るイメージで攻撃します。 5氷まとい状態を解除する イヴェルカーナは氷まとい状態と解除状態の2種類が存在します。 解除状態は尻尾攻撃多めですが、氷まとい状態は氷攻撃や 360度氷ブレスを行ってきます。 ちなみに氷まとい状態は以下の3通りで解除可能です。 ・ダメージを一定量与える(龍封力を持つ武器で攻撃をしていくと解除しやすい) ・ダウンさせる ・360度の氷ブレス攻撃後 360度氷ブレスを行う前に、演出でカメラが下がるので、そのときは回避に専念します。 これが終わると、氷まとい状態解除です。 6寝床はエリア6。 最後は睡眠からの爆破で大ダメージ イヴェルカーナは古龍なので罠は使えませんが、毒状態異常、乗り攻撃、クラッチクローのぶっ飛ばしが有効です。 また、閃光も一回は確実に効きます。 とりあえず、簡単ですがイヴェルカーナ攻略法でした! 近接だとかなり戦いにくいし、氷ができる部分も読みにくかったり、さらに体力最大でもかなり持っていかれますので、やっぱりおすすめはライトボウガンかな・・・。 先ほどご紹介した装備も参考にされてください。 続いて 本題のヘビィボウガンでイヴェルカーナ4分台攻略を見てみたいと思います! 以下、 ラスボス等のネタバレもありますので、ご注意ください! スポンサーリンク 2ヘビィボウガンおすすめ装備!Lv3徹甲榴弾を単発自動装填する  肉質無視で、 快適に4分台でイヴェルカーナを攻略するヘビィボウガンの動画です。 この装備はクリア後のものなのですが、ぜひ作ってみたい!と思える装備だったのでご紹介します! 武器はこちらの アンイシュワルダ(ラスボス)のヘビィボウガン。 スタンを挙げたい場合は、KO術をさらに上げてもよさそう。 竜撃弾も使っていきます。 ポイントはLv3徹甲榴弾の調合。 持ち込み数が少ないので、調合をスタン時あるいは回避時に行うようにするといいと思います (自動装填中は調合できないので注意) これめちゃくちゃ楽しいですよね! Lv3徹甲榴弾の単発自動装填って・・・。 禁断の魅惑装備 笑 散弾ヘビィの方がタイムアタックは装備次第で早いとは思いますが、これは使ってみたいし、スタンはめが可能なアイスボーンならでは?の装備となっています。 また、火力を高めるために、武器に近接補助をたくさんつけたり、装備も変えても大丈夫です。 もう一つ同じような動画があり、こちらは装備が少し異なっています。  武器は同じ。 PS5やPCの情報で役立つものも共有できたらなと思います。 基本的に管理人の好みをメインに自由に投稿してます。 自由にコメントできますので、皆様の考察やご意見お待ちしております。 152• 254• 236• 1 スポンサーリンク.

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[MHW アイスボーン][更新]徹甲榴弾速射のおすすめライトボウガン装備と立ち回り

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【全件表示中】• 徹甲榴弾なのですが、これマルチでは邪魔になるのでしょうか。 書き込みをみてると、ヘビィへの悪評として 「拡散 徹甲 斬裂 撃つなよ。 」みたいなのをよく見かけます。 しかしながら、徹甲については味方に当たらない仕様になっているとの書き込みも見かけます。 実際自分も適当な敵に打ち込んで張り付いたりしてみたのですが吹き飛ぶ事はありませんでした。 徹甲榴弾って、マルチで邪魔になるのでしょうか?• 一発一発のダメージも大きいですので、使わないのでは無く使う事を味方に知らせておくといいのかもしれませんね• 3 名前: 名無しさん 投稿日:2018-02-07 12:43 ID:7BigtOr2 連戦で野良募集かける時、こっちがノーダメージで吹っ飛ばされる時あるけど、必ずボウガン使いがいる時 敵やマップでは爆破やられもないし、おかしいと思ってトレルームで吹き飛ぶか調べたけど飛ばない 自分だけが飛ばない設定なのかもしれないし、ボウガンが犯人では無い可能性も一応ある• DPS下がるから近接に当たる位置に撃つのマジでやめろや。 5 名前: 名無しさん 投稿日:2018-02-07 21:19 ID:81Eorl2s これってひるみ軽減つけたら解消されるんか? なんで被害を被ってる方が対策しなきゃならんのかって話だけど でも榴弾も斬裂弾も強いってのはわかるからそれで解消されるなら俺はそれで良いんだけど• 6 名前: 名無しさん 投稿日:2018-02-07 21:27 ID:K0YP8HGY 斬裂弾は吹っ飛ばされるから無理 それは常に3の防具で試したことあるからわかる 榴弾はまだ見たことないからわからんけど吹っ飛ばされる類のものなら怯み軽減付けても意味ないぞ 対策出来るなら俺もそうしたいんだけどな• 7 名前: 名無しさん 投稿日:2018-02-07 21:37 ID:f8EfHppw 強いなら飛ばしても許される って風潮が正しかったらMH4の砲マス拡散5は水平砲撃できてた DPSが高いって言っても2倍未満だし従来通り飛ばすのは悪• 8 名前: 名無しさん 投稿日:2018-02-07 22:23 ID:h. YasIsQ 過去作のガンスで上砲撃が当たり前のように、斬裂弾も味方に当たらない高い位置に当てるべき それが守れないやつは癌ナーだな• 9 名前: 名無しさん 投稿日:2018-02-19 15:30 ID:21Lq3zEo どの武器も弱点に当てないと火力出ないし、ボウガンが射程や威力で選択肢が減ってて それでも俺がという方向に仕向けた製作者が一番悪いんだよな• 10 名前: 名無しさん 投稿日:2018-02-21 00:03 ID:Ovy5VyEc 斬裂とか徹甲榴弾は近接が届かない高さを狙って撃つのが一番でしょうね。 操虫棍が跳んで当たった以外は大丈夫でしょうし。 流石に空中のことまで考えて撃てとかいう人はいないでしょう。 拡散は正直マルチだと使わなくてもいいと思います。 キリンとかボウガンだと斬裂でやると楽だけど、そこはどうするべきなんでしょうね。 他の弾だとろくにダメはいりゃしない。 12 名前: 名無しさん 投稿日:2018-03-03 09:40 ID:uxPqTW5c 徹甲榴弾1箇所に集中砲火してても剣士が吹っ飛んでるところ見たことないんだけど、怯みがあったらごめん。 13 名前: 名無しさん 投稿日:2018-03-03 09:57 ID:5OrlIJIw 多分、徹榴は過去作のイメージで文句付けてるだけだと思う 今回の徹榴は大丈夫なはず• 14 名前: 名無しさん 投稿日:2018-06-06 03:58 ID:NpZ2xZ36 あのなんか派手に爆発するやつ…使ってないからわからないけど、拡散弾なのかな?それをこないだハザクで高いとこからうちまくってて邪魔で邪魔で、まずそいつから討伐したかったわ…。 オレが主ならソッコー蹴る。 爆発ヘビィガンナーはバゼル並みに邪魔だわ…ソロだけでお願いしたい。 どんだけ威力あろうが協力プレイできないとダメだと思うんだ。 そういう人ってあいさつはおろかスタンプすらしないどころか終わったあとスリンガーで仲間狙ったりしてるからね。 そうじゃないヘビィガンナーは頼りにしてる。 名前とパスワードの右側にチェックを入れると、次回からの入力を省略できます。 パスワードを入力すると、コメントの編集と削除が行えるようになります。 入力しない場合は自分で削除できません。 名前の後に8文字以内の半角英数字で「 文字列」を追加するとなりすまし防止のトリップ機能が使えます。 スパム防止用に「ひらがな」または「カタカナ」が入っていないとエラーが出ます。 の書き込む前の注意を読んでください。 掲示板の主旨に合わないコメントや、規約に反するコメントは削除対象になります。 ルールを守れない場合はアクセス規制を行います。

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徹甲弾と榴弾の違いを教えてください。

徹 甲 榴弾

盛者必衰-散華-のスペック 攻撃力377と高い攻撃力が魅力。 徹甲榴弾の単発自動装填が注目されていますが、通常弾3運用ができたり、スタン時に散弾3を撃つことが可能であったりと便利なライトボウガン。 麻痺弾・睡眠弾も使用可能なので ソロでもマルチでも使える汎用性の高さが魅力。 金獅子筒【万雷】のスペック 攻撃力403という破格の数値が特徴。 単発自動装填はLv2散弾、Lv2徹甲榴弾、Lv2麻痺弾、Lv2減気弾、Lv1電撃弾が対応。 作成する為には、導きの地の溶岩地帯Lv7で登場する『 歴戦ラージャン』の素材が必要になります。 単発自動装填とは? 各ボウガンに単発自動装填の対応弾があり、鍛冶屋などの生産画面で確認する事ができます。 ボウガンの弾を発射した際に、リロードが自動的に行われます。 しかし自動と言ってもしっかりとリロードモーションがあるので、リロードの隙は存在します 発射する事に自動的にリロードされ、このリロードモーションは固定で『速い』、反動は『最小』になっています。 なので 調合する限り足を止めずに撃ち続けることが可能です。 徹甲榴弾の単発自動装填が強いと言われる理由 足を止めることなく撃ち続けられる 上記に書いたように、リロードモーションを毎回挟みますが、単発自動装填はリロードは『速い』で反動は『最小』となります。 その為ボウガンをカスタマイズしなくても、徹甲榴弾Lv2を『足を止めることなく』撃ち続けることが可能となっています。 もともとライトボウガンは武器出し状態でも機動力が高いので、被弾率はかなり低くなります。 ライトボウガンをほとんど使わない筆者でも、怒り喰らうイビルジョーをクリアできる程です。 肉質無視なのでどこを狙ってもいい 徹甲榴弾は着弾した後の爆発でダメージを与えますが、肉質や会心率などは関係なく、単純に攻撃力でダメージが決まります。 その為 弱点部位を狙う必要もなく、とりあえずモンスターにさえ当たればOKなので『簡単』なのです。 しかも徹甲榴弾はスタン効果もあるので、 頭へ打ち続ければスタンも可能です。 ラスボスクリア後に組めるテンプレ装備では、 大体1発で100前後のダメージが出せます。 遠距離からコンスタントにダメージが稼げるのが魅力です。 必要なスキルが少ない 徹甲榴弾に会心は乗らないので、必要なスキルは攻撃力を高めるスキルです。 とりあえず砲術、攻撃、フルチャージ辺りがあればOK。 比較的スキルは組みやすいです。 他に業物があれば快適に使用できます。 業物はルームサービスの依頼で受けられるクエストで、『 業物の護石』が入手可能です。 単発自動装填の注意点としては、自動リロード中は調合不可なので撃ち切ってしまう前に調合する必要がある事。 打ち切ってしまうとリロードが長くなってしまうことです。 最強ではないけどお手軽に狩猟できる ここまで徹甲榴弾の単発自動装填が強いと言いましたが、『最強』では無いです。 徹甲榴弾の調合分が無くなる事も多く、モドリ玉を使用する機会も多いです。 火力面では散弾や属性弾の方が高い場合も多いです。 しかし徹甲榴弾の単発自動装填は肉質を気にせず、クラッチクローによる軟化も不要。 属性を気にする必要なく、被弾も少ないので 快適に素材集めが可能です。 まとめ ・単発自動は発射後に自動でリロードモーションが行われる ・徹甲榴弾を足を止めずに打ち続ける事ができる ・肉質無視でどこを狙っても大体100ダメージが出せる ・最強ではないが素材集めがお手軽になる 徹甲榴弾の単発自動装填は快適なので、一度使用してみると中々抜け出せなくなります。 肉質が硬いモンスターや隙の少ないモンスターには有効なので、是非興味のある方は使用してみて下さい。

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