楽天ブックス: シャイニング【Blu

作品自体高い評価を受けてにノミネートされた。 原作でトランスが狂気に走った理由の多くは霊的な存在による操作というやや的な要素が強く、また家庭内暴力がアルコール依存症と同等の問題として描かれる。

Next

シャイニングの考察。グレイディの目的はなに?なぜジャックを助けた?

このおっさんならこの仕事引き受けなくてもいずれ家族殺してそう。 原作のアルマンは尊大で嫌味な実業家として描かれ、ジャックを見下して雇う事を一度拒絶する。

Next

【さすが名俳優!ジャックニコルソン!】ホラー映画「シャイニング」の名シーンのメイキング(舞台裏)!

そこへ斧を持ったジャックが。 3,196 in• もともと仲良くなさそうな家族。

Next

ジャック・ニコルソン最高・最狂作|シャイニング

娯楽作品であるが為に賞レースにこそ絡まなかったが、役者の優れた演技や、キューブリックならではの恐怖演出と映像美で高い賞賛を受け、数多くの作品でを受けた (英語版では「全てのオマージュを網羅すると記事が長大になりすぎる」と記述されている)。 1 , French Dolby Digital 5. amazon. …それは1970年のこと。 スティーヴン・キングは今に至るまでキューブリックに対して批判を繰り返している。

楽天ブックス: シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン

・刃物を持った手で子供と抱き合う。 理想の実現をはかろうとして、現実の壁の前で苦悩する主人公を、製作・監督・脚本・主演の四役をこなしたベイティが熱演。 だからこそ、キングの原作そしてキング版のテレビシリーズ「シャイニング」でも、ジャックは最後に、ホテルの邪悪な力から必死に逃れようとします。

「シャイニング」ニコルソンの怪演。キューブリックの狂気。ホラーの傑作、ネタバレあり

。 そして下の画像は、1997年に原作者のスティーブン・キングが自ら製作総指揮を執ったテレビシリーズ「シャイニング」のラストシーンです。

Next