機種変更時にiPhoneをかざすだけでデータ移行!『クイックスタート』の手順と注意点|TIME&SPACE by KDDI

そこで、iPhoneの最新機種ならではのデータ移行方法や、データ移行前の準備から移行手順まで、順を追って解説していきます。 ただし、クレジットカードであれば旧端末からデータを削除しなくても利用できます。 ですから、機種変更前に使っているiPhoneのストレージ使用量がどれくらいなのか、新しいiPhoneのストレージ容量を超えていないのかを確認しておきましょう。

Next

iPhoneの移行方法を徹底解説! LINEや写真のデータはどうやって引き継ぐの?

データの転送方法は極めて簡単で、ワイヤレスで繋いで転送することが可能なため、 新旧のiPhoneを近づけるだけでクイックスタートを利用することができます。 PCでiTunesに接続する際も入力しなくてはなりません。 「auサーバーから戻す」をタップ•。

Next

iPhone機種変更はこれでOK!失敗しないバックアップとデータ移行の方法

iCloudの空き容量が十分であること これだけで、自動的にiCloudへバックアップされるようになります。

Next

クイックスタートとは?新旧iPhoneをかざすだけでデータ移行できる!

iPhoneの引き継ぎ方法 まとめ クイックスタートを利用すれば、 iPhone端末のみでデータ引き継ぎが可能で、かついくつかの手順を踏めば後は放置しておくだけで引き継ぎが完了するのでお手軽です。 「どのくらい安くなるのか」や「使い方」はぜひ以下の記事をチェックしてみてください。 iPhoneのデータ移行をする際の注意すべきポイント 古いiPhoneのデータを新しいiPhoneに移行する時には、注意すべきポイントが2つあります。

iPhone機種変更時のデータ引き継ぎ方法!クイックスタート・iTunes・iCloudの移行手順

それぞれのバックアップの手順を解説するので、従来の方法でデータ移行をする方はやりやすいと思う方を参考にしてみてください。

Next

iPhoneを機種変更する前に絶対することまとめ

カードリーダーの種類によって微妙に方法が異なるため、購入したカードリーダーのやり方に従いましょう。 あなたのパソコンが安全かどうかを調べるもっとも確実な方法は、セキュリティソフトを使った『ウイルススキャン』です。

Next

iPhone機種変更時のデータ引き継ぎ方法!クイックスタート・iTunes・iCloudの移行手順

スマホやiPhoneの最新情報をいち早くお知らせ! SDカードを使ってバックアップを取る方法 PCもWiFi環境もないという方には、SDカードを使ってバックアップをとる方法もあります。

Next

iPhoneを機種変更する前に絶対することまとめ

「今すぐバックアップを作成」をタップ 写真や動画といったファイルが多く、iCloudのストレージ容量が足りない場合、バックアップデータは作成されないので注意しましょう。 iPhoneに設定しているパスコードを入力し、「iPhoneを消去」をタップ。 4以降である必要があります。