パワプロ 金 特。 マイライフ攻略 おでかけ 特殊能力研究所(金特取得)|パワプロ2018 攻略

野手・投手査定表(金特、青特殊能力、基礎能力)

パワプロ 金 特

パワプロ2020追加能力 更新中 パワプロ2018追加能力 投手能力 投手の新金特です。 ギアチェンジ 先発投手として起用した時、5イニング以降かつ僅差でランナーを背負った場合 球速、コントロールアップ 終盤力 先発投手として起用した時、7回以降球速、コントロール、変化量アップ 主砲キラー 対強打者の上位互換 強打者が相手の場合球速、変化量アップ 勝利の星 勝ち運の上位互換 登板すると味方打者のパワー、ミートアップ ド根性 根性の上位互換 スタミナ切れになっても能力が落ちにくい 内角無双 インコースへ投げた時に球威アップ、ナイスピッチにもなりやすい ハイスピンジャイロ ジャイロボールの上位互換 ストレートがより早く見える 野手能力 野手の新金特です。 エースキラー 対エースの上位互換 エース級のピッチャーと対戦時ミートとパワーアップ 大番狂わせ 試合終盤同点もしくは負けている場合でチャンス時にパワーS 外角必打 アウトコースヒッターの上位互換 アウトコースを打った時の打球速度がアップ 火事場の馬鹿力 逆境の上位互換 7回以降負けているとミート、パワーが大幅にアップ 広角砲 広角打法の上位互換 強振流し打ちの打球が飛びやすい、打球速度も速い 高球必打 ハイボールヒッターの上位互換 高めの球を打った時に打球速度が速い 精神的支柱 ベンチ入り時 味方打者、投手共に能力アップ 先発出場や途中出場でも発動するっぽい 低球必打 ローボールヒッターの上位互換 低めの球を打った時に打球速度が速い かく乱の上位互換 出塁すると敵チームの野手、投手の能力がダウン 内角必打 インコースヒッターの上位互換 内角の球を打った時に打球速度が速い バズーカ送球 捕手限定のレーザービーム 送球が低く速い 引っ張り屋 プルヒッターの上位互換 強振引っ張り時に打球が飛びやすい、打球速度も速い メッタ打ち 固め打ちの上位互換 2安打以上していると以後の打席で能力大幅アップ ロケットスタート 内野安打の上位互換 打った後のスタートが内野安打より速い パワプロ2016登場初期 投手金特 投手限定の能力です。 怪童 ノビの最上位 ストレートの見た目の球速が大幅アップ 怪物球威 重い球の上位互換 球質が8%アップし、打球がかなり飛びにくくなる ガソリンタンク 回復の最上位 スタミナの回復が非常に早くなる。 ペナント等で効果発揮 驚異の切れ味 キレの上位互換 変化球の曲がり始めが非常に打者に近く、捉えにくい。 走者釘付 クイックの最上位 クイックモーションが上手くなり、盗塁されにくい。 鉄腕 投手安定度の最上位 好調を維持しやすい ドクターK 奪三振の上位互換 2ストライクに追い込んだ時に球速+4、所持球種変化量+2 左キラー 対左打者の最上位 左打者と対戦時に球速+3、コントロール+7、消費スタミナ-7 不屈の魂 打たれ強さの最上位 連打を浴びてもピヨリにくい 変幻自在 緩急の上位互換 ストレートの見た目の球速が大幅アップ。 変化球の曲がり始めが打者に近くなる。 逃げ球の上位互換 本塁打厳禁 失投時にど真ん中にいく確率が3分の1 打者金特 打者限定の能力です。 アーチスト パワーヒッターの上位互換 強振時に打球がホームラン性の当たりになりやすい。 安打製造機 アベレージヒッターの上位互換 ミートで打った時に安打が出やすい。 ヒット性の当たりになりやすい。 一球入魂 初球の上位互換 1ストライクまでミート+15、パワー+10 気迫ヘッド ヘッドスライディングの上位互換 きわどい判定で特殊モーションのヘッドスライディング。 球界の頭脳 キャッチャーAの上位互換 投手のコントロール+20、スタミナ消費量-10 恐怖の満塁男 満塁男の上位互換 満塁時ミート、パワー+20 切込み隊長 チャンスメーカーの上位互換 ランナーがいない時、ミート+15、パワー+10 芸術的流打ち 流し打ちの上位互換 ミート打ちで流し打ちした時に打球が切れにくい、ヒットになりやすい 高速ベーラン 走塁の最上位 走塁が上手くなる。 高速レーザー レーザービームの上位互換 低弾道で速い送球ができる。 重戦車 体当たりの上位互換 特殊モーションで体当たり 勝負師 チャンスの最上位 チャンス時、ミート+20、パワー+15 ストライク送球 送球の最上位 送球が逸れにくい 代打の神様 代打の上位互換 代打登場時ミート+25、パワー+10 鉄の壁 ブロックの上位互換 体当たりを高確率で防ぐ 電光石火 盗塁の上位互換 盗塁が成功しやすい。 相手投手のコントロール-10、スタミナ消費量-10 伝説のサヨナラ男 サヨナラ男の上位互換 サヨナラのチャンス時にミート、パワー+20 左キラー 対左投手の上位互換 左投手と対戦時 ミート+20、パワー+15 魔術師 守備職人の上位互換 その他の金特 野手、投手共通のものと、赤特の下位互換を紹介します。 鉄人 ケガしにくさの最上位 ガラスのハート 打たれ強さの最下位 ノミの心臓 対ピンチの最下位 扇風機 三振の下位互換 取得方法など、訂正・更新中です。

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【パワプロ2018】金特(超特殊能力)と特殊能力一覧|ゲームエイト

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また、 表の右上にある検索ボックスから、金特名で絞り込みすることもできます。 ぜひ、ご活用ください。 虹特殊能力名 下位金特 査定 経験点 効率 168 211 0. 80 168 468 0. 36 182 526 0. 37 182 394 0. 46 182 391 0. 46 168 161 1. 04 野手金特の査定数値と必要経験点の一覧表 金特名 下位コツ 査定 経験点 査定効率 70 44 1. 59 70 44 1. 59 70 43 1. 63 70 43 1. 63 28 261 0. 11 28 244 0. 11 28 244 0. 11 28 244 0. 11 56 322 0. 17 28 175 0. 16 28 175 0. 16 28 171 0. 16 126 302 0. 41 126 279 0. 45 98 496 0. 2 98 496 0. 2 98 350 0. 28 84 264 0. 29 84 302 0. 28 84 302 0. 27 84 263 0. 32 84 262 0. 32 84 261 0. 32 70 244 0. 29 70 234 0. 3 70 187 0. 37 70 158 0. 44 56 175 0. 32 56 131 0. 43 56 125 0. 44 210 371 0. 56 210 371 0. 56 210 371 0. 56 210 371 0. 56 210 371 0. 56 112 218 0. 51 84 132 0. 63 70 132 0. 53 70 132 0. 53 70 131 0. 54 70 131 0. 53 70 131 0. 53 70 131 0. 53 70 131 0. 53 70 131 0. 53 70 131 0. 53 70 130 0. 54 70 130 0. 54 70 130 0. 53 70 130 0. 53 70 130 0. 53 70 130 0. 53 70 89 0. 79 70 88 0. 79 56 86 0. 65 84 88 0. 95 70 87 0. 80 70 87 0. 80 70 87 0. 80 70 87 0. 80 70 87 0. 80 70 87 0. 80 70 87 0. 80 70 87 0. 80 70 87 0. 80 70 87 0. 80 70 86 0. 87 70 86 0. 81 野手特殊能力の査定数値と必要経験点の一覧表 特殊能力名 査定 経験点 効率 42 150 0. 28 28 200 0. 14 42 150 0. 28 28 200 0. 14 28 198 0. 14 14 264 0. 05 14 150 0. 09 0 200 0 14 144 0. 10 0 192 0 42 150 0. 28 28 200 0. 14 70 186 0. 38 0 248 0 70 251 0. 28 28 188 0. 15 70 251 0. 28 70 251 0. 28 28 126 0. 22 28 189 0. 15 14 125 0. 11 14 122 0. 11 14 50 0. 28 14 125 0. 11 14 126 0. 11 14 188 0. 07 28 187 0. 15 14 68 0. 22 28 188 0. 15 28 68 0. 44 14 63 0. 22 28 125 0. 22 28 125 0. 22 28 126 0. 22 28 126 0. 22 28 189 0. 15 0 63 0 70 0 0 14 189 0. 07 14 126 0. 11 14 125 0. 11 14 63 0. 22 14 63 0. 22 28 188 0. 15 14 126 0. 11 14 125 0. 11 14 125 0. 11 0 63 0 28 188 0. 15 28 189 0. 15 14 125 0. 11 28 126 0. 22 28 126 0. 22 42 250 0. 22 14 125 0. 11 14 126 0. 11 42 186 0. 22 28 248 0. 11 14 64 0. 22 28 188 0. 15 28 188 0. 15 14 125 0. 11 14 125 0. 11 28 188 0. 15 14 188 0. 07 14 188 0. 07 14 188 0. 07 28 188 0. 15 28 188 0. 15 42 250 0. 17 14 125 0. 11 42 188 0. 22 14 188 0. 07 14 188 0. 07 14 188 0. 07 14 188 0. 07 14 188 0. 07 14 188 0. 07 14 188 0. 07 28 188 0. 15 28 188 0. 15 14 400 0. 04 野手育成時のおススメ金特 至高シリーズ• (寺道)• ([バス停]田中山)• () 単独査定値が高い「至高の~」シリーズです。 メインポジションが該当する名前のポジションでしか取得することができません。 下位コツはありますが、 下位コツを所持しているキャラが居ないのでほぼ直取りすることになります。 今後の下位コツを持ったキャラクターの登場に期待しましょう。 真・特殊能力絡みの金特• アーチスト(真・アーチスト対応)• 安打製造機(真・安打製造機対応)• 球界の頭脳(真・球界の頭脳対応)• 広角砲(真・広角砲対応)• 勝負師(真・勝負師対応) 「球界の頭脳」を除いた3金特については単独査定値が28とかなり低い設定になっています。 しかし、真・特殊能力に絡められれば査定を多く伸ばせるチャンスです。 球界の頭脳以外は、「弾道」「ミート」「パワー」に影響を及ぼします。 特に自分で操作するときに大きな効果を発揮します。 経験点効率が高い金特• 代打の神様• 気迫ヘッド• 重戦車• 鉄の壁など 査定値が必要経験点より高いものは獲得経験点が伸ばせない時にお世話になる金特です。 特に序盤ではこの金特を取得できるキャラクターを組み込めば 経験点が少なくても査定を伸ばすことができます。 自操作に有利になる金特• 読心術 相手投手の球種が分かるようになる時がある。 変化球かストレートかもわかるようになるので打ちやすくなる。 洗礼の一撃 相手投手が無失点の時に自分で得点を上げると、相手の調子をダウンさせ、投手能力を下げることがある。 ホームランボール 相手投手に影響を与えて失投を誘導することがある。 査定数値や効率が高いわけではありませんが、プレイを進めるうえで有利になる特殊能力です。

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野手・投手査定表(金特、青特殊能力、基礎能力)

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特能 説明 査定 査定効率 フクツノタマシイ 連打されても動揺せず、能力が下がりにくい。 216 1. 48 キョウシンゾウ 走者が2塁以上にいる時、投手能力が上がる。 216 0. 89 ヒダリキラー 左打者が相手の時、球速・コントロールがUP。 消費スタミナも減少。 216 0. 89 カイドウ ストレートの体感速度が大幅に上がる。 108 0. 27 ソウシャクギヅケ 盗塁されにくく、投球モーションが速くなる。 180 1. 48 キョウイノキレアジ 変化球の曲がり始めが大幅に遅くなる。 216 1. 61 ヘンゲンジザイ ストレートと変化球を交互に投げると発動。 ストレートが速くなり、変化球の曲がり始めが大幅に遅くなる。 144 1. 11 テッカメン 疲れや動揺を表に出さず、たまに読心術を防ぐことがある 180 1. 4 トウコン 闘魂みなぎるピッチングをする 216 0. 99 セイミツキカイ ストライクゾーン低めに投げた時、コントロールがかなり上昇する。 144 1. 66 カイブツキュウイ 相手打者のパワーが下がり、打球が飛びにくくなる。 144 1. 67 チョウシリアカリ 試合の後半にすごく調子が良くなる 216 1. 66 トコンショウ スタミナが減っても疲れを見せずに投げ続ける。 180 1. 37 ティレイトアーム 打者から腕の振りが見えづらく打ちにくい 180 1. 03 2ストライクに追い込むと能力がかなり上がる。 180 1. 03 ストレートが手元ですごく伸びる。 216 1. 65 ホンルイダゲンキン 失投が真ん中に行く確率がかなり低くなる。 144 1. 11 ショウリノホシ 登板するとぐっと勝ちを呼び込む。 180 1. 36 ユウモウカカン 強打者対戦時に能力が大幅にUPする 144 1. 1 対角線に投球したときに能力が大幅にUPする 144 1. 1 フッカツ 中盤以降、スタミナが回復することがある 288 0. 83 テツワン 調子による影響をかなり受けにくい。 144 2. 06 無失点のまま回を進めると能力が上がる 216 0. 82 ウチムソウ 内角に投げたときコントロールがかなり良くなる 144 1. 66 【自操作時限定】三振を奪うと相手の調子をダウンさせる(振り逃げを除く) 288 1. 66 センテヒツタツ 1ストライクをとるまでコントロールが大幅UP 144 1. 69 イキヨウヨウ 3アウト目を三振に取ると次の回で能力大幅UP 216 1. 65 ケイセイキャクテン ピンチの場面を無失点に抑えると次の攻撃時に味方の打力アップ 216 1. 24 ヒッサツヒケシニン その回に1点以上取られかつランナーがいるときにリリーフ登板すると能力大幅UP 144 1. 66 シャストフィット 同じ打席 左・右 の打者が続くと能力がかなりアップ 216 1. 66 アハレタマ- 制球は乱れるが威力のあるストレートが投げられる 180 1. 38 ミナギルカツリョク 三振を取るとスタミナが回復。 稀に調子もUPする。 216 0. 82 カナシバリ 相手打者の見逃しが増える 144 0. 83 ソツキュウプライド 相手投手の球速が自分以上だと球威がかなりUP 144 1. 1 ヘンカキュウプライド 相手投手と同じ球種の変化量がかなりUPすることがある 144 1. 1 カンゼンネンショウ ピンチでスタミナ消費が2倍になり、能力がかなりUP 180 1. 37 ケンテントウキュウ アウトローに投げたストレートの球威がすごくアップする。 144 1. 66 ニトウリュウ 好投しているほど打撃に、ヒットを打つほど投球にかなりの好影響を及ぼす。 216 1. 23 カンゼンセイアツ 前の打席を抑えた打者に対してすごく強くなる 216 0. 82 ギアチェンジ 先発投手が5回以降、走者がいると能力アップすることがある 288 0. 82 エースノフウカク まとう風格により、相手打者は萎縮することがある 288 0. 82 アームブレイカー スタミナを多く消費するが、打者の腕にダメージを与えるほどのストレートを投げる 痺れ効果付与 288 0. 82 投手の青特殊能力と査定一覧 特能 説明 査定 査定効率 ウタレヅヨサ1 連打された時、能力が下がりにくい。 72 0. 8 ウタレヅヨサ2 連打された時、能力がかなり下がりにくい。 0 0 タイピンチ1 走者が2塁以上にいると球速・変化量がUP。 72 0. 48 タイピンチ2 走者が2塁以上にいると球速・変化量がかなりUP。 0 0 タイヒダリダシャ1 左打者相手だと球速・コントロールがUP。 消費スタミナも減少する。 72 0. 47 タイヒダリダシャ2 左打者相手だと球速・コントロールがかなりUP。 消費スタミナも減少する。 0 0 ノビ1 ストレートの体感速度が上がる。 72 0. 29 ノビ2 ストレートの体感速度がかなり上がる。 108 0. 33 クイック1 走者がいる時、投球動作が速くなる。 36 0. 48 クイック2 走者がいる時、投球動作がかなり速くなる。 0 0 変化球の曲がり始めが遅くなる。 72 0. 38 ダキュウハンノウ ピッチャー返しに反応しやすく、捕球率が上昇する。 36 0. 57 ケンセイ 牽制の動作が少し速くなる。 36 0. 57 カンキュウ ストレートと変化球を交互に投げると発動。 ストレートが速く、変化球は打者近くで曲がるようになる。 72 0. 38 ホーカーフェイス 表情を顔に出さず、状態が分からなくなる。 0 0 トウシ 球質が重くなり、ピヨリ状態になりにくい。 72 0. 38 ヒクメ 低めに投げた時にコントロールがUP 72 0. 57 オモイタマ 相手のパワーを下げ、打球が飛びにくくなる。 72 0. 58 シリアガリ 6回以降に発動。 先発投手の球速・変化量・コントロールが上がる。 72 0. 38 コンジョウ スタミナ切れでも能力が下がりにくい。 先発限定 36 0. 19 ストレートと変化球の投球動作が同じになる。 36 0. 58 タマモチ 球持ちが長くなり、ボールの着弾点が遅く表示される。 108 0. 43 タツサンシン 2ストライクの時、球速・変化量が上がる。 108 0. 43 シャイロホール ストレートとツーシームの体感速度が上がる。 72 0. 38 ニゲダマ 失投が真ん中付近に行く確率が低くなる。 72 0. 38 カチウン 登板時、味方打者全員のパワーが上がる。 36 0. 56 タイキョウダシャ 強打者が相手の時、球速・変化量が上がる。 72 0. 38 ストレートを対角線上に投げた時、体感速度が上がる。 72 0. 38 ヨウショ 勝利のかかった大事な場面で投手能力が上がる 72 0. 38 キンキュウトウハン 突然の登板でも能力を発揮する 72 0. 58 キュウソクアンテイ 安定して球速を出せる 72 0. 58 アンセンケン リードが開けば開くほど能力UP 72 0. 58 ハントフウシ 相手のバントがフライになりやすい 78 1. 26 ナイカク 内角に投げたときに、コントロールがUP 72 0. 57 イアツカン 野手に威圧感を与える 0 - センセイストライク 1ストライクを取るまでコントロールUP 72 0. 58 テコタエ 3アウト目が三振だと次のイニングで能力UP 72 0. 38 ヒケシ 回に1点以上取られ、ランナーがいる際にリリーフ登板すると能力UP 72 0. 58 シュンノウ 同じ打席 左・右 の打者が続くと能力UP 72 0. 38 アレタマ ストレートのブレ幅が通常より大きく、ノビが少しつく 36 0. 19 シハリ 相手打者の見逃しが少し増える 72 0. 29 ソッキュウタイコウシン 相手チーム登板投手の球速が自分と同等以上だと球威がUP 72 0. 38 ヘンカキュウタイコウシン 相手チーム登板投手と同じ球種の変化量がUPすることがある 72 0. 38 センカイ ピンチでスタミナ消費が1. 5倍になり、能力がUP 36 0. 19 アウトローキュウイ アウトローに投げたストレートの球威がUPする 72 0. 58 トウダヤクドウ 好投しているほど打撃に、ヒットを打つほど投球に好影響を及ぼす 108 0. 43 セイアツ 前の打席を抑えた打者に対して強くなる 72 0. 58 投手の緑特殊能力と査定一覧 特能 説明 査定 連打されたときに投手能力が下がりやすい。 -36 カラスノハート 打ち込まれるとフラフラ状態になりやすい。 -207 走者が2塁以上にいると球速・変化量が下がる。 -36 走者が2塁以上にいると球速・変化量がかなり下がる。 -207 ストレートの体感速度が下がる -36 ストレートの体感速度がかなり下がる 0 左打者が相手のときに球速・コントロールが下がり、スタミナの消費量が多くなる -36 左打者が相手のときに球速・コントロールがかなり下がり、スタミナの消費量がかなり多くなる 0 カルイタマ 打たれた時、打球が飛びやすい。 -36 球質が軽くなり、球がシュート方向へ変化する。 -36 1・2回に先発投手のステータスが下がる。 -36 スンゼン 5回と最終回で勝っていると先発投手の球速・コントロールが下がる。 0 イッパツ 失投時、ど真ん中に行く確率が高くなる。 -36 タンキ 連打されると、コントロールが下がる。 0 シキュウ 3ボールの時、コントロールが下がる。 -36 チカラハイブン 弱い打者と対戦時、ステータスが下がる。 -36 マケウン 登板時、味方チームの打者全員のパワーが下がる。 0 ランチョウ イニングが変わるとコントロールが下がる。 ランダム -36 走者がいても投球動作が早くならない。 -36.

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