京都 旅行 二泊三日。 そうだ!京都へ行く前に確認!京都2泊3日観光モデルコース

二泊三日国内旅行持ち物リスト!便利で女性が最低限必要なものはコレだ!

京都 旅行 二泊三日

京都二泊三日旅行 1日目 京都に到着! 京都へは、新幹線で向かいました。 京都駅は特にコメントするようなことはないですね。 ということで、早速ホテルにチェックイン。 今回泊まるホテルは、 「アナクラウンプラザホテル 京都」というホテル 二条城の目の前にあるホテルで、ホテルの部屋からも二条城を見ることが出来たのですが、あいにく旅行期間中は、門が工事中で、風情もへったくれもありませんでしたが、、、笑 ホテルについての詳細は 今回、ホテルについた時間が意外と早めだったので、その足で、たくさんの鳥居が有名な伏見稲荷へ! 人気の伏見稲荷へ ということで、 伏見稲荷へと向かったわけなのですが、観光客がめっちゃいました。 (僕たちも観光客の一員なわけなんですが) 中国の方が特に多いという印象を受けましたね。 伏見稲荷は、京都旅行のパンフレットの表紙を飾るレベルに、有名な観光スポットですから、海外から観光に来て来ないという選択肢は存在しないのでしょう。 で、中に入っていったわけなんですが、伏見稲荷、結構広いことを実感。 三回目の京都にして、実は初めて訪れたのですが、こんなに広いとは思ってもいませんでした。 しかもかなりの距離があるという。 なので、中間地点ちょっとすぎたくらいのところで帰ってきました。 かなり歩くことになるので、女性の方はヒールで行くとけっこう大変だと思いますよ。 なんか、愚痴っぽくなっちゃったんですけど、伏見稲荷は、観光するには とても楽しかったです。 真っ赤な鳥居が連続で並んでるってだけでも、感動するような景色ですし、写真にとっても映えますしね。 ラインのトプ画で伏見稲荷の人結構いると思うんですけど、 その気持ちが少しわかりました。 笑 そんなこんなで、伏見稲荷の観光を堪能することが出来たので、夜ご飯を食べに、 鴨川の方へ! 夜ご飯は納涼床! ということで、鴨川へ到着したわけなんですが、この日の夜ご飯は事前に予約してあった、 納涼床のお店に行きました! 納涼床ってなに?って方もいると思うので、一応説明すると、お店が川の上や川をよく見える位置に座席をつくり、そこで料理を提供してくれるという京都の夏の風物詩の一つです。 簡単に言うと、屋外で川を見ながらご飯食べられる場所ってことです。 そこが納涼床の座席。 僕たちはその納涼床が有名である、 「先斗町 花柳」に行ってきました! 料理はコース料理で、そこにお酒を追加で注文。 食事は和風テイストの料理がメインでした! 味はふつうに美味しいって感じで、料理の味よりも、納涼床の雰囲気が良かったですね。 夜ってこともあったので、鴨川の夜景を楽しみながら、食事を楽しむことが出来ましたよ。

2泊3日で国内旅行!おすすめスポット10選

京都 旅行 二泊三日

京都旅行の旅費を教えてください。 皆さん京都旅行ではおいくらくらいで旅行されていますか? 京都旅行でかかった金額を教えてください。 私の場合は新幹線とホテルは旅行会社のパックで取り、支払い済みで旅行に行きます。 それ以外で使う金額はだいたい二泊三日でいくらになりますでしょうか。 お金を使うのは ・食費 ・京都内交通費 ・入館料 ・舞妓体験 ・土産物 ・駅から自宅までの交通費 になります。 何を見て回ってどこにお金を使うかでも変わってくるものだと思いますが、だいたい京都旅行ではどのくらい使うものなのか教えてください。 京の街が好きで毎月一度一泊二日か二泊三日で訪れております。 私の場合は岡山から車で往復で車中泊、市内の移動手段は積んでいく自転車ですので、あまり参考にならないかもですが・・・ 一番差が出るのが食費だと思います。 京都らしいものを食べようと思えば結構な出費になってしまいますが、何でもいいと割り切ってしまえば1日3食で2000円もあれば大丈夫です。 私はいつもそんな感じですね。 ただ、コーヒーだけは行きつけの店に毎日通いますのでこちらでは少し贅沢しているかも・・・ その他の飲み物なども含めて多くても1日5000円以下です。 市内での交通費は自転車持込なのでほとんどかかりません。 たまに地下鉄を利用するくらいです。 拝観料金は私の目的が社寺巡りなのでそれなりにかかります。 ただ、無料の所も結構ありますので1日2000~3000円程度でしょうか。 あと、御朱印をいただいていますのでお納めする金額がほとんどの社寺で300円、これが1日1500~2000円。 これに加えて抹茶をいただくと、これが一ヶ所500円程度。 土産は自宅用しか買わなくなりましたので数は少ないですが、ほとんどが老舗の和菓子なので結構かかり、3000円程度。 その他、雑費も加えて交通費別で毎回2~3万円というところです。

次の

ゆっくり楽しむ京都旅行!2泊3日のモデルコースを紹介!