波浮の港 はぶのみなと 歌詞の意味

「島原の子守唄」は子供の頃は知りませんでした。 キミマツ• スポンサーリンク 歌詞の意味・解釈 深々と降り積もる 時の中 歓びも苦しみも 等しく 二人の手のひらで 溶けてゆく 微笑みも贖いも あなたの側で まず冒頭の歌詞では• このため、八代海は不知火海とも呼ばれます。 もしですが、もし可能なら、ガイドメロディを抑えた、インストゥルメントバージョンもあるとよりうれしいと思います。

Next

テルーの唄 歌詞 意味

二木先生の解説によればペギー葉山版は昭和34年ですからまだぎりぎりだったのでしょうか。 spring song」とあるように、春を意味する「spring」が楽曲のイメージと重なります。

Next

『悪魔の手毬唄』の歌詞は怖ろしい意味だった!

山ん家は かん火事げなばい 山ん家は かん火事げなばい サンパン船は よろん人 姉しゃんな にぎん飯で 姉しゃんな にぎん飯で 船ん底ばよ しょうかいな 泣く子はガネかむ おろろんばい アメガタこうて ひっぱらしゅう 姉しゃんな どけいたろうかい 姉しゃんな どけいたろうかい 青煙突のバッタンフル 唐はどこんねき 唐はどこんねき 海のはてばよ しょうかいな はよ寝ろ 泣かんで おろろんばい おろろんおろろん おろろんばい あん人たちゃ 二つも あん人たちゃ 二つも 金の指輪はめとらす 金はどこん金 金はどこん金 唐金げなばい しょうかいな 嫁ごんべんな だがくれた 唇(つば)つけたら あったかろ この歌についてもう1つ触れておかなければならないことがあります。 3 三味線の弦、バチの違い 奄美の弦は、沖縄の三線 サンシン に比べて細いので、より高い音が出せる。 始まりの唄• イラヨイマーヌ波にぬれ イラヨイマーヌ流されて イラヨイマーヌ照らされて イラヨイマーヌ流されて [なみにぬれ][ながされて][てらされて][ながされて] 〇 波に濡れ、流されて、照らされて、流されて イラヨイマーヌ大和ぬ世、イラヨイマーヌ沖縄ぬ世 イラヨイマーヌ宮古ぬ世 イラヨイマーヌ八重山ぬ世 イラヨイマーヌ花が咲く やまとぅぬゆー うきなーゆー みやくぬゆー やいまぬゆー [はながさく] yamatu nu yuu ukinaa nu yuu yaima nu yuu miyaku nu yuu 〇 ヤマトの世界 沖縄の世界 宮古の世界 八重山の世界に花が咲く 共に八重山は石垣島出身の大島保克(作詞)、比嘉栄昇(BEGIN)(作曲)の作品。

Next

五木の子守唄の歌詞の意味、単語と文章に付いて不思議です。

THE BOOMさん『島唄』の歌詞をブログ等にリンクしたい場合、下記のURLをお使いくださいませ。 子守唄には、幼子を寝かしつけるための字義通りの子守唄と、『五木の子守唄』のような、子守り娘の不幸な境遇や望郷の思いを歌った「守り子唄』の2種類があります。

Next

沖縄民謡歌詞 嘉数宜次

贈る言葉• 美空ひばりの「カチューシャの唄」歌詞ページです。 「君想い」 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 発売日:2008年12月3日 収録アルバム:あっ、ども。

Next

城ヶ島の雨 歌詞の意味 北原白秋

身請けでもしてくれるのかい」と喧嘩腰で返したら終わってしまうところをグッと我慢し、さらに本来ならおたけの方から「十三七つよ」と言って話をはぐらかすところを「お月様の年だよ」と一捻りした訳です。

Next