エアコンの設置に専用コンセントが必要な理由とは?

床面に近い場所にあるコンセントの場合、同じ部屋なら、同一回路の可能性が高いです。

Next

エアコンについて質問です。100V電源のエアコンなら普通のコン...

エアコンのコンセントは 単相100V15Aと 単相100V20A、 単相200V15Aと 単相200V20Aの4種類に分かれています。 そのほか古い分電盤では配線の組み替え(ブース組替え)が必要な場合があります。 可能であれば切り替えてコンセントを交換すると使用できます。

Next

エアコンは100V用、でもコンセントは200V

afl. 6kW 冷房4. 電圧が2倍になると運転のパワーが2倍になりますが、100Vでも200Vでも同じ量の仕事をこなせば結局消費電力は同じになります。

エアコン取り付け時のエアコン専用コンセントとコンセントの形状

ただし、家の電気が単相2線式の場合は注意が必要です。

エアコンは100vか200v?選び方と特徴をプロが教えます!|街の修理屋さん

3kW 冷房7. エルバー型プラグ 200V専用のプラグです。 桃…15A• エアコンの取り付け工事を依頼する時、ほぼ間違いなく聞かれる「専用コンセント」。

12畳用の100Vと200Vの違いは?エアコンを購入する時のチェックポイント|@DIME アットダイム

valuecommerce. コンセントの穴は特殊な形状になっているか ただし、注意しなければいけないのは、 エアコン設置場所の近くにあるコンセントでも、専用の回路を使っているとは限らないということです。 あとはもちろん、家中の電気機器の消費電流の瞬間合計が、おおもとのブレーカーの最大許容電流(契約電力)を超えることはできません。 なぜなら、エアコンは使用電力がとても大きく、通常のコンセントでは電力が足りなくなってしまうおそれがあるからです。