幻影 戦争 ミランダ。 【FFBE幻影戦争攻略】召喚獣どうセットする?各召喚獣のアビリティと特徴を紹介 [ファミ通App]

【FFBE幻影戦争】変幻自在の赤魔導士?ミランダの性能評価!

幻影 戦争 ミランダ

評価は管理人の判断基準となります。 ドランドの長所 まずはドランドの長所から解説していきます。 捨て身などのような大幅に攻撃力を上げるアビリティは覚えませんが、それでも SSRの中では火力が優秀な部類のキャラと言えるでしょう。 サブジョブにガンナーがあり射程が長い 攻撃力が高いだけでなく、ドランドはサブジョブにガンナーがあるので遠距離攻撃も可能です。 サポートアビリティに精神統一を付ければさらに射程が伸びるので、 川を挟むような動きにくいマップでも十分活躍することができます。 HPが高く耐久力もある ドランドはマスターアビリティを習得したり、サポートアビリティのバイキングの心得をセットすることで、HP上限を大きく伸ばすことができます。 更にアビリティの反骨精神を使えば防御もアップするので、耐久力もそれなりに期待できるキャラだと言えるでしょう。 ドランドの短所 続いてドランドの短所を紹介していきます。 機動力は平均的 ドランドのMoveは3、Jumpは1なので機動力については平均的です。 MoveとJumpが上昇するようなアビリティも覚えないので、広いマップや凹凸の多いマップではその鈍足さがネックになります。 素早さが低い ドランドは素早さに関するアビリティを覚えないので、行動順が回ってくるのは遅いです。 育成が進むまでは『動き出す前に戦闘が終わってしまった…』と言うことも、たびたびあると思います。 ドランドの基本ステータスと各耐性について ドランドの基本ステータスと各耐性についてまとめていきます。 ただ、 攻撃タイプ耐性が斬撃に弱いので、斬撃ユニットが多い現状を考えると気になってしまうポイントの一つと言えるでしょう。 せっかくHPは高いので、ビジョンカードなどで斬撃耐性は補っておきたいところですね。 ドランドのジョブとアビリティについて ドランドのジョブとアビリティについてまとめていきます。 サブコマンドには遠距離攻撃が優秀なガンナーが最もおすすめです。 ガンナーのアビリティではデバフも付与できるので、厄介な立ち回りができるでしょう。 サポートアビリティはバイキングの心得と精神統一を推奨していますが、ガンナーのアビリティで更に火力を出したいのなら、精神統一を射撃の極意と入れ替えるのもアリです。 基本的には攻撃力を上昇させられるビジョンカードを装備させるのが良いと思います。 また弱点である斬撃耐性を補うのであれば、ホルン城を装備させるのもおすすめです。 ホルン城は運が下がるものの攻撃力が大きく上昇し、パーティーアビリティで斬撃耐性もアップするので、ドランドにはぴったりのビジョンカードとなっています。 まとめ:ドランドは射程の長さをどう生かすかがカギだと思う 今回はFFBE幻影戦争のドランドの性能評価と言うことで記事をまとめてみました。 攻撃力や耐久力は、それぞれ突出しているやには敵わないものの、遠距離攻撃ができるのはドランドの強みだと思います。 この射程の長さをどう生かすかが、他キャラとの差別化のカギになりそうですね。

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【FFBE幻影戦争攻略】召喚獣どうセットする?各召喚獣のアビリティと特徴を紹介 [ファミ通App]

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評価は管理人の判断基準となります。 ドランドの長所 まずはドランドの長所から解説していきます。 捨て身などのような大幅に攻撃力を上げるアビリティは覚えませんが、それでも SSRの中では火力が優秀な部類のキャラと言えるでしょう。 サブジョブにガンナーがあり射程が長い 攻撃力が高いだけでなく、ドランドはサブジョブにガンナーがあるので遠距離攻撃も可能です。 サポートアビリティに精神統一を付ければさらに射程が伸びるので、 川を挟むような動きにくいマップでも十分活躍することができます。 HPが高く耐久力もある ドランドはマスターアビリティを習得したり、サポートアビリティのバイキングの心得をセットすることで、HP上限を大きく伸ばすことができます。 更にアビリティの反骨精神を使えば防御もアップするので、耐久力もそれなりに期待できるキャラだと言えるでしょう。 ドランドの短所 続いてドランドの短所を紹介していきます。 機動力は平均的 ドランドのMoveは3、Jumpは1なので機動力については平均的です。 MoveとJumpが上昇するようなアビリティも覚えないので、広いマップや凹凸の多いマップではその鈍足さがネックになります。 素早さが低い ドランドは素早さに関するアビリティを覚えないので、行動順が回ってくるのは遅いです。 育成が進むまでは『動き出す前に戦闘が終わってしまった…』と言うことも、たびたびあると思います。 ドランドの基本ステータスと各耐性について ドランドの基本ステータスと各耐性についてまとめていきます。 ただ、 攻撃タイプ耐性が斬撃に弱いので、斬撃ユニットが多い現状を考えると気になってしまうポイントの一つと言えるでしょう。 せっかくHPは高いので、ビジョンカードなどで斬撃耐性は補っておきたいところですね。 ドランドのジョブとアビリティについて ドランドのジョブとアビリティについてまとめていきます。 サブコマンドには遠距離攻撃が優秀なガンナーが最もおすすめです。 ガンナーのアビリティではデバフも付与できるので、厄介な立ち回りができるでしょう。 サポートアビリティはバイキングの心得と精神統一を推奨していますが、ガンナーのアビリティで更に火力を出したいのなら、精神統一を射撃の極意と入れ替えるのもアリです。 基本的には攻撃力を上昇させられるビジョンカードを装備させるのが良いと思います。 また弱点である斬撃耐性を補うのであれば、ホルン城を装備させるのもおすすめです。 ホルン城は運が下がるものの攻撃力が大きく上昇し、パーティーアビリティで斬撃耐性もアップするので、ドランドにはぴったりのビジョンカードとなっています。 まとめ:ドランドは射程の長さをどう生かすかがカギだと思う 今回はFFBE幻影戦争のドランドの性能評価と言うことで記事をまとめてみました。 攻撃力や耐久力は、それぞれ突出しているやには敵わないものの、遠距離攻撃ができるのはドランドの強みだと思います。 この射程の長さをどう生かすかが、他キャラとの差別化のカギになりそうですね。

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【FFBE幻影戦争攻略】召喚獣どうセットする?各召喚獣のアビリティと特徴を紹介 [ファミ通App]

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ジョブ1 赤魔道士 ジョブ2 時魔道士 ジョブ3 パラディン Move 3 Jump 2 コスト 80 アリーナ リセマラ 総合評価 9. 5 攻撃も回復も行える万能なキャラ ミランダは ケアルラによる範囲回復や ウォタラで範囲攻撃を行える万能なキャラです。 主な攻撃手段は赤魔道士の ジャマースラストになります。 ジャマースラストはメインコマンドでありサブコマンドを変更しても使えるため、火力を確保できる点が非常に優秀でしょう。 また、ジャマースラストは射程が長い上に敵の詠唱をキャンセルできるのも魅力的です。 耐久は全体で見ると低め ミランダはパラディンのジョブを持っており、アビリティボードで防御を上げられるキャラです。 そのため、魔法アタッカーの中ではキルフェに次いでやられにくいキャラでしょう。 しかし、キャラ全体で見るとそこまで耐久は高い方ではないので、装備や立ち回りに気をつけましょう。 なお、素早さや運はあまり高いキャラではないので回避にはそこまで期待できません。 防具を整えて被ダメージを軽減するのがおすすめです。 時魔道士か赤魔道士での運用がおすすめ! ミランダは任意の味方を再行動させられる クイックを使用できるので、時魔道士での運用がおすすめです。 メインコマンドでケアルラやウォタラ、ジャマースラストを使用できるだけでなく、無属性の コメットも使用できるようになります。 そのため、まさに攻撃・回復と万能な活躍ができるキャラです。 ただし、敵が近い場合はジャマースラストよりもコメットを優先してしまうので詠唱時間が発生する点に注意しましょう。 サポートが必要ではない場合は赤魔道士で運用すると良いでしょう。 スリプルや エスナはオートではあまり使用しないので、攻撃と回復を中心に行動してくれます。 また、メインコマンドの ファストキャストは効果が薄いので使用設定をオフにしておくとが無駄な行動を抑えられます。 また時魔道士では クイックを使用できるので、サポート性能も高めです。 マルチに活躍できるキャラではありますが、攻撃では、回復ではに劣ります。 敵の詠唱をキャンセルできる点を活かして運用しましょう。 また、同じくサブ時魔道士持ちのが耐久面で似たようなステータスをしています。 スカールはサブコマンドを魔杖術士にすることで必中攻撃を行えますが、回復や詠唱キャンセルはできません。 ミランダは持てる役割の多さで必中攻撃がない点や火力をカバーしていきましょう。 ジョブ別おすすめアビリティセット サブコマンド 赤魔道士 時魔道士 パラディン サポート アビリティ ・ ・ ・ ・ or リアクション アビリティ ・ or ・ おすすめのビジョンカード ビジョンカード おすすめ理由 【強い点】 ・魔力を上げられる ・雷属性アビリティに強くなる 【弱い点】 ・パラディン運用だと恩恵を受けづらい 【強い点】 ・魔法攻撃を強化可能 ・斬撃攻撃耐性を上げられる 【弱い点】 ・回復魔法の効果は上げられない 【強い点】 ・魔力を上げられる(PAと重複しない) ・水棲の敵にダメージアップ 【弱い点】 ・PAの効果範囲が限定的 ・期間限定カードで現在入手不可 おすすめの召喚獣 召喚獣 おすすめ理由 【強い点】 ・魔法攻撃を強化できる ・斬撃耐性持ち 【弱い点】 ・光属性攻撃に少し弱くなる 【強い点】 ・魔法攻撃を強化可能 ・刺突耐性持ち 【弱い点】 ・火属性耐性が下がってしまう 【強い点】 ・魔法攻撃を強化可能 ・人キラー持ち 【弱い点】 ・URよりもステータス補正値が低め ミランダにおすすめの召喚獣は魔法攻撃を上げられる召喚獣です。 ミランダは魔法攻撃を主体に戦うキャラなので、火力を上げられる召喚獣を装備すると良いでしょう。 また、回復効果を高めたい場合は魔法攻撃アップよりも魔力アップの育成ボードを優先しましょう。 防具・アクセサリーは命中を高める目的でアレキサンドライトの指輪を選択していますが、回避を高める目的でやもおすすめです。 トラマス枠はレッドジャケットよりも素早さを上げられるのようなトラマス装備がおすすめです。 しかし入手が難しいため、耐久を強化でき武具アビリティで素早さにバフをかけられる入手しやすいリオンズエンブレムが良いでしょう。 イルディラとの比較 イルディラ ミランダ 魔力 237 208 素早さ 55 54 習得ジョブ ・算術士 ・魔法剣士 ・黒魔道士 ・赤魔道士 ・時魔道士 ・パラディン サポート アビリティ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ リアクション アビリティ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 同じくURで水属性、魔法攻撃・回復持ちのと比較をすると素の魔力でやや劣ります。 しかし、マスターアビリティやアビリティボードで魔力を補えるためそこまで大きな差にはならないでしょう。 ミランダはパラディンを持っているため防御を上げることができ、物理攻撃にやや強いキャラです。 一方のイルディラは精神をアビリティボードやマスターアビリティで上げられるため、魔法攻撃に強くなっています。 できることは似たキャラですが、運用での差別化は容易でしょう。

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